人気ブログランキング |

<   2011年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

「魂のしくみ」番外: こころを穏やかに4

懸賞 2011年 03月 24日 懸賞

(Japanese only)

Naomi Angelより、宇宙エネルギーを込めた祈りとお守り「Pray For Japan」を配信中
↑ ご自由にダウンロードしてください

「魂のしくみ」シリーズ まだの方は、ぜひ読んでみて下さい。 必要な方に届きますように。

世界が愛と優しさのエネルギーに満たされますように・・

親愛なる皆様

こんにちは

前回の「こころを穏やかに その3」のつづきです。

今回の大地震のパニックで、私も、最初は、冷静を失っていたようで、補聴器の電池をなくしただけじゃなくて、他にも、重大なミスをしそうになりました。
ハワイに生徒を連れて研修に行く母から頼まれて、地震発生した当日の夜、ネットでのESTA(アメリカの入国ビザ)の申請をするときも、危うく、正規の申請ページじゃなくて、高い料金をとる代行ページ(詐欺?)で申請して決済しそうになりました。
地震酔いでフラフラしながらも、あれ、アメリカのVISAにしては、この決済方法って、なんか、おかしいと思って、数日後落ち着いてから旅行会社に確認したら、正規の値段はたったの14ドル(1000円程度)で、私が申請しようとしたそのページは、なんと1件6,195円という値段だった・・ 日本語代行のページでしたが、正規のアメリカ大使館のページでも、日本語ページはあります。 旅行社によると、代行ページや詐欺のページはいっぱいあるので、ご注意ください、とのことでした。 あぶないところでした。
ほんとに災害のようなパニックの中だと、冷静な判断ができにくく、大きなミスをしやすいなぁと思いました。
だから、本当に心の中に平安を保つ、っていうのは、本当に大切だと思いました。

(↑ いやあ、幼稚な例かもしれませんが・・すみません。笑 ようは詐欺にひかかりやすくなるから、心を穏やかに平安に保ちましょうね、ということ。 この後に及んで募金詐欺もあるから、気をつけてくださいね。 日本赤十字へ直接が一番いいみたいです。 日本赤十字社へ集められたお金は100%被災地支援に使われるけど、ユニセフは100%ではない、というのを知りました。)

前回の記事で、連休に群馬に行ったら、とても平安だった・・という話をしましたが・・

Twitterでも先日つぶやきましたが・・
3/18だったと思いますが、人口約5200人の群馬県の片品村が、約1000人の福島の人を受け入れる決断をした、とニュースがありました。 村長さんは、今回の地震の影響でスキー客のキャンセルが出たのを、避難していた福島の人たちを受け入れることで、片品村と福島の両方を救った。 このニュースを聞いたとき、今何をするべきか見えている人の行動だと思いました。 さすがだ、と思いました。  
(関連ニュース)

GACKTさんも、地震発生直後に、すぐに動き始めて、確実に現地に物資が届けられる方法、現地に迷惑をかけない方法を編み出し、そして、仲間と一緒に物資を集めて、連日徹夜で仕分け作業をし、トラックに積んで、被災地に届けてくださいました。 そのレポートはこちらです。
http://gackt.com/gacktblog/?p=1371

そのほか、ロンドンブーツの田村淳さんや、江頭2:50さんも物資を自ら届けに行ったようです。

個人の私たちが動くとかえって迷惑になってしまう部分を、彼らは理解して、こっそり準備してやってくれていた。
あ、淳さんは、代々木公園で、みんなに救援物資を持ってきてもらうように声をかけたようですね?
動画 → http://www.youtube.com/watch?v=4s7qL-JxhCw

しかも、なかなか被害の状況が報道されない茨城へ淳さんは向い、江頭さんは、援助が届きにくい孤立しやすいだろうと原発から30キロ離れた福島県いわき市へ向かった。 (淳さんは今度は、北海道経由で岩手県地域福祉課へ届ける予定だとか・・)
GACKTさんも、大混乱を避けるためにあえてファンには内緒で、仲間内で行動したようだ。(的確な判断!)

GACKTさんもレポートで書いていますが、物資を運ぶと言っても、タイミングが要で、今後送っても、いらないものばかりになってゴミになってしまう可能性もあるので、供給のバランスが必要と言っています。
やはり、基金(募金)が一番支援としては確実で役に立つ、ということ・・。 (GACKTさんのレポートを見ると、注意点、方法など、よくわかります。)

そのこと(募金が一番)は、まあ、もう、ほとんどの人がご存知ですね・・。

でも、そうはいっても、早くなんとか物資が届けられないものだろうか、とやきもちしていたところへ、すでに動いてくださった人がいる・・本当にありがたいことです。

買い占めのために起きてしまったガソリン不足と物資不足のなか、こうやって、いろいろと工夫をして確実に物資を届けられる方法を編み出し、実行に移された方々に、本当に尊敬と感謝の気持ちでいっぱいです。

江頭さんは、スーパーなどに事情を話して交渉し、自腹で物資を購入、極秘で自分でトラックを運転して原発から30キロ離れたいわき市へ向かい、被災地の方たちに物資を直接手渡したそうです。
(現地の人がTwitterでつぶやいたため、わかった、とのこと)
(関連ニュース)

淳さんの場合は、Twitterで支援物資の提供を呼び掛け、東京と大阪でカイロ3万8524万個、電池1万2263個、懐中電灯464個が集まったようなんですが、売名行為となんといわれようと、やはり、有名人が声をかけると、一気に物資が集まりますね・・。 だから、中傷を気にせず動いた有名人の方に感謝・・。

そして、やはり、有名人の方だけじゃなくて、ファンや個人の方たちがそこへ物資を持っていってくださったからこそ、物資が集まったわけです。

募金以外の具体的な支援については、一人の力ではむしろ足手まといになりがちだけれども、物資支援については、誰かがリーダーになって、取りまとめて、たくさんの人から物資を集め、それを大きなトラックに積んで、いっぺんにたくさん運ぶ、が一番効率的なんだな、と思いました。(時間的・燃料的にも)
あとは、企業が工場から直接運んでくださる方法だとか・・。 (すでに、日本カイロ工業会から、75万枚の使い捨てカイロが被災地救援物資として提供されたそうです!)

(全くの余談ですが、カイロって、「懐炉」と書いて、古くからあり、忍者が寒い外で待機するときに使用したこともあるんだそうですよ。^^ そのときのは、金属の入れ物に、燃やした木炭だか、熱した石だったか忘れたけど、それを入れて懐にいれて暖をとったそうです。 だから、「懐炉」。 テレビで昔やってました。)

個人の場合、救いたい、物資を送りたい、現地でボランティアをしたいからと行動起こすと、かえって被災地のじゃまになることが多いから※、救いたい衝動をぐっと我慢して、なかには涙をこらえて、ただひたすら、募金をする姿も、本当にみんなの心や想いがつまっていると思いました・・。

※中越、阪神大震災で起きたことですが、たくさんの物資が届きすぎて、いらない荷物ばかりになって、かえってゴミになったり、被災地の方たちが徹夜で仕分け作業をしなければいけなかったり、なかには、生の食料と毛布が一緒に入っていて、数日たって開けてみたら腐っていたため、毛布も使えず、こっそり捨てなければいけなかったり、
すぐに送っても、道路が開通されていないので、結局届けられない、など・・
プロの救助隊なら誰が何を担当するかすでに担当が決まっていて、訓練されていて、効率的に動けるが、自称ボランティアだと、行った先で何をすればいいかわからず、また、自身の食料を現地でいただいてしまうことになるので、足手まといになりやすい、なら、その交通費を募金に充てたほうがいい、など・・・ (行くタイミングをよく見極める、あるいは、しっかりした大きな組織のボランティア団体に入隊して受け持った担当をやる、など。)

今回、私は都会にいて、かつ、MixiとTwitterでみんなの動きを見ていましたが・・

不安や恐怖のパニックだけじゃなくて、「救いたい!」というのも一種のパニックだなぁと思いました・・・。

救いたい気持ち、それはとても尊いこと。 みんなに温かい素晴らしい心があるという証拠だ。 見捨てられない、という人としての深い情だ。

だけれども・・ これを拡散お願い~!と叫んだり、危険だから気をつけて!とチェーンメールがバンバン飛び交って・・
また、激しい余震のたびに、大多数の人が一斉に安否の確認をしてしまう。

でも、みんな、「救いたい」から、動いてしまう・・

節電しなきゃいけないのに、電話やメールをしまくるのって矛盾していないかな・・私はパニックの中で思い・・

そして、ある日、突如、被災地の方が「みんな、もう電話もメールもしないで! お願い、電波をわけて!」と叫んでいるツイートが転送されたときは、私も我にかえった。

マイミクさんに阪神大震災の経験者がいらっしゃって、「みんな、被災者からの電話を待ってほしい、こちらからかけないで待つべき」と日記で書かれていたのだけど、そのとおりだな、と思いました。

ぐっとこらえることも本当の救いになることもある・・。

トランザクショナルアナリシス(TA 交流分析)という心理学に、「救出ゲーム」というのがある。
本当の意味で考えたら、その人のためにならないのに、こちら側が救出に躍起になる状態のこと・・・。
下手をすると自己満足に終わりかねない救出。

確実に迷惑をかけない方法・・・ こういう大きな災害が初めてだとよくわからないけど・・・

MixiとTwitterの騒ぎは、まるで、みんなで「救出ゲーム」をしている・・と見えた・・。 (自分ももちろんそうだったんだけどね) 中には空回りになっているものもいっぱいあった・・。

救うのがダメ、というんじゃなく、

本当に救うのなら、確実に救える方法は何か、広範囲にわたって冷静に見渡してみるものなんだなぁって思う。
自分はどんなことをするのが一番人のためになるのだろう・・と慎重に考えること・・。

私もかなり学ばされました・・・。

だけれども、こういう風に気づかされるには、この経験が必要だったから、そうでなければ、私もいつまでも救出ゲームをする人間でいただろうって思うのです。 もし、パニックを経験する前に、人から諭されたとしても、たぶん、本当の意味でわからないだろうから、経験するしかなかったのだと思う・・・。

この災害は、そういう意味では、それぞれにとって、それぞれ必要な気づきをもたらしたのではないかと思う・・。
だから、「気づき」の内容は、みんながみんな同じではないと思う。

私が気づいたことは、他の人には理解できないことかもしれない・・・ でも・・本当に大きな気づきをたくさんいただいたのでした・・。

次からはたぶん、ピーチクパーチクしゃべらずに、静かにしていると思う。笑 (でも、何もしないんじゃなくて、心を平安に保ち、やるべきことを淡々とやる、ということです。 あるいは統率力とカリスマ性があるなら、GACKTさんたちみたいに冷静に声をかけて行動する、かどちらか。 ←今の私じゃ全然カリスマ性ないよね。笑)

他にもいくつか気づいたことがあるのですが・・ それはまだ言うタイミングじゃないだろうし、言わなくてもいいかもしれないな、と思うので・・・

本章はこれにて終了とさせていただきます。

「魂のしくみ」シリーズをもっとたくさんの方々に読んでいただけるよう、皆様にブログランキングのクリックしていただけましたら、幸いです!
よろしくお願いします♪

f0186787_1541487.jpgあなたの毎日がいつもキラキラ・ミラクル・ハッピーでありますように♪ いつもありがとうございます♪


■ Naomi Angel's Site Links ■
Naomi Angel オフィシャルサイト Naomi Angel's Official WebSite
Naomi Angel アートオンラインショップ Naomi Angel's Art Online Shop
Naomi Angel イベント情報 Naomi Angel's Event Info

■ Naomi Angel's Twitter ■
日本語 Twitter アカウント @NaomiAngel7 (Only Japanese Language 日本語のみ)
English Twitter Account @NaomiAngel777 (Only English Language 英語のみ)

by naomiangel | 2011-03-24 17:28 | Soul Mechanism 魂のしくみ

「魂のしくみ」番外: こころを穏やかに3

懸賞 2011年 03月 23日 懸賞

(Japanese only)

------------------------------------------------------------------------------------------------
被災地の方々へ

アクセス解析を見ると、やっと、被災地の地域からアクセスができたのを見て、ようやく電気やインターネットが復旧したところが出てきたと思いました。 まだ大変な中にいらっしゃると思いますが・・無理にがんばらなくていい、ゆっくりゆっくり自分を癒すことに集中してくださいね・・。
今、私は皆様に直接的に大きなことが全くできませんが、自分のできることから、させていただきます。
ここ連日私が発信しているのは、参考にも励みにも何にもならないかもしれませんが、少しでも全体の、パニックに陥っている人たちが気づいてパニックがおさまって、ものごとが好転すれば・・と私なりに書いています。
ほとんど、被災地以外の、私の身の回りに起きている状況に対しての私の考え・意見だと思っていただければ幸いです。 自分にも参考になるな、と思うものがあれば、それは幸いですが、無い場合は、どうぞスルーしてくださいね。 うまくいえなくてもどかしいのですが・・・ 私もどんな言葉をかけてあげるのが一番勇気付けられるのか、言葉がみつからないのです・・・。 本当に力が無くてごめんなさい。
被災地で耐え続けていらっしゃる方は、無理にがんばらなくていい、本当にご自分を抱きしめ癒すことだけにフォーカスして癒していただきたいと思います。
あなた方の心の痛みが、遠く離れた、私の身体を通じて、私の胸にまで痛みを実際に感じました・・。 本当に大変な中をがんばっていらっしゃると思います。 どうぞ、ご自分を癒してあげてくださいね。
希望をあきらめないでください。
------------------------------------------------------------------------------------------------

Naomi Angelより、宇宙エネルギーを込めた祈りとお守り「Pray For Japan」を配信中
↑ ご自由にダウンロードしてください

「魂のしくみ」シリーズ まだの方は、ぜひ読んでみて下さい。 必要な方に届きますように。

世界が愛と優しさのエネルギーに満たされますように・・

親愛なる皆様

こんにちは

前回の「こころを穏やかに その2」のつづきです。

まだ放射能さわぎで不安になっている人たちがたくさんいらっしゃるようですが・・

どうか、心に平安を保ち続けることにフォーカスしていただければと思います。

不安・心配になりすぎて、逆に危険な行動をとってしまっている人もいるようです。

大事なのは、いつでも、心に平安を保つこと・・。

パニックのエネルギーに巻き込まれ、必要以上に不安になると、判断を誤ります。
すでに飲むタイミングを誤って、副作用のつよい薬を服用し、逆に危険を呼び寄せている、というニュース記事も目にしました。
まずこころを落ち着かせましょう。

春分の3連休、実は、群馬の実家に行ってきました。

そこでは、東京に比べ、とてもエネルギーが平安でした。 とても癒されました。

東京ももちろん、心に平安を保って、冷静に行動している人もいますが、やはり、パニックが連鎖しやすい環境だなぁと思いました。 (人が多いということ、密集しているから、他の人の行動が視界に入りやすいという原因があるのでしょうか。)

でも、パニックのエネルギーから自分が離れてみると、本当にいろんなことがよく見えてきます。

群馬の私の実家周辺は、非常に落ち着いていて、車で30分ほど行った先のゴルフ場つきの温泉に行ったら、レストランにはたくさんの人が、そして、温泉にも5~6人くらい入っていて、温泉を出ると、目の前のゴルフ場では、暖かいお日様の日差しを受けて、数人のお客さんがのんびりとゴルフをしていました。

まるで別世界です。 笑
(東京もまあ、連休明けからは落ち着いてきた感じがします。)

群馬に行くとき、ネット上で、上越線は通常より3割の運転と書かれていました。 通常でも、実は、1時間に1本の運転です。 高崎線でまず高崎にいき、そこから上越線に乗り換えるのですが、下手すると、何時間も待たされるかなぁと思ったのですが、そこは、引き寄せパワーの強い私(笑)、出かける前に、スムーズに実家までいけるようにイメージし、祈りました。 すると、高崎から乗り換えるとき、わずか10分しか待たずに上越線に乗れました。 本当に強力な守護力です。

帰りも実は、3割とネットで表示されていました。 駅に聞いて運転予定表をいただき、それをみると、割と本数出ていました。 おそらく、6割~7割くらいの運転本数でしたでしょうか。 もちろん、状況により、変更になると言われました。 帰りもスムーズをイメージして、まったく問題なくスムーズに帰ってきました。

こころが平安で、直感にしたがって動いているから、すべてがスムーズに行く・・・。

魂は永遠、自分が肉体に宿っていようが、いまいが、どちらでもOKなんだ、ということ、魂の世界、人間の世界を改めて思い出し、
そして、不安や恐怖に対して、逃げ腰になるんじゃなくて、向き合わなきゃどこに逃げても同じだとわかったとき、
逃げるよりも生き方を重視しようと心に決めたとき、
物質界にとらわれがなくなったとき、
心がすごく穏やかになった。

そのことを前回の「こころを穏やかに その2」で記事に書いたら、翌日に、会社のビルのコンビニで、Sweet Boxの「Everything's gonna be alright」が流れていました。

"Everything's gonna be alright" by SweetBox


Everything's gonna be alright, Everything's gonna be OK.
すべては大丈夫だよ。 すべてはうまくいくよ。



一気に、
「ああ!そういうことか!」
と気づきました。

これは、パニックのさなかにいる人、恐怖に震えている人にはたぶんまだ理解できないことだと思う。

だけど、あえて、私は書こうと思う。

その「Everything's gonna be alright. Everything's gonna be OK.」(すべてはうまくいくよ、すべてはOKだよ)という言葉を聴いているうちに、宇宙からのメッセージがわかった。

「そう・・ 心に平安が灯ると、心の状態と同じものを引き寄せるので、結果、平安を引き寄せ、すべてがうまくいきます。」

先日、Twitterで書いたもの。
「今の現状(パニック)は、人類に、心の平穏を保てと教えている。 不安を抱えれば余計不安を引き寄せ、物質界のとらわれがなくなれば、心に平安が灯るから、結果、心の状態と同じ平安を引き寄せる。 宇宙の法則のからくりにそろそろきづきませんか? by 宇宙」

そしたら、なんと、無くした、補聴器の電池も、この曲を聴いた日に、あるニットワンピースのポケットから出てきました・・
あんなに躍起になって探したのに・・・
やっぱり、落ち着けってことだったんだなぁ~と私は一人で笑ってしまいました。

実はね・・・私、もう放射能とか、災害、怖くなくなったのです・・

もし、地上を離れることになっても、魂は永遠だから、前回の記事で書いたとおり、守護ドラゴンと一緒に天使の仕事しようと決めている。

物質界にとらわれがなくなって、心が穏やかになり、平安が灯ったとき、

今起きていることやエネルギーの流れがよく見えるようになった。

お店のほうでも、買い占められてなくならないように、在庫を隠して、棚に出す量を制限したり、おひとり二個までと数を決めたりしている。
「国内に食料はたくさんあります! 買い占めないでください!」とYahoo(だったと思うけど)でもスローガンが出ていた。

そう、あるんです。 みんな「無い」にフォーカスしてしまう。 パニックのゲームに参加してしまっている。

2009年の新型インフルエンザのときも、大パニックになりましたね。
でも、このブログでも昔、紹介したとおり、必要以上に不安になると、余計引き寄せて、かかりやすくなってしまう。

一部を下記に抜粋します。 私の尊敬するスピリチュアル・メンターの言葉をメモしたものです。

インフルエンザに関して・・・
恐がると増える。 恐がるのは愛のあり方でしょうか?→ 違います。
インフルエンザは、カルマが消えるために現れてきているだけ。 幻想から生まれたもの。
自分の体を大事にしているか?(食生活はちゃんとしているか? 体にいい物を取り入れているか?)というメッセージ。 大切にしていないとかかりやすくなってしまう。
外からではなく、内側からの不安でインフルエンザになる。 内側に安心感を持つ。
外の現象は私たちの心の映し鏡。
「ありがとう」という言葉をかける (←体、現象にたいして)
インフルエンザは恐れが物質化したもの。 恐れをやめると菌が消える。 悦び・あたたかさに触れると、免疫力を高める。


そして、「こころを穏やかに その1」で紹介したように、私も一瞬焦り、高い検査代を払って調べましたが、結局新型インフルエンザではなくて、ただの風邪だった、ということがありました。

そのときも、心の平安と、「愛」を持つこと、を教わりました。

あれほどどこに行ってもマスクを売っているところがないほど、みんなが買い占めたけど、結局各家庭で余っていると思う。

とすれば・・ 放射能も、不安に駆られれば、その危険度は増す、そして、必要以上に心配して、不安になると、逆に判断を誤って失敗をするし、引き寄せると思いました。

考えてもみてください。

もうあちこちで、耳にしているし、知っていらっしゃると思いますが、

福島の原発は、首都圏、関東の電力を支えてきてくれていたのです。

それをいきなり、逃げたり、拒否&嫌うようなことをしたら、原発がかわいそうです。
そして、福島にいる人たち、現場で事態収束に連日取り掛かっている作業員の方たちに対して、失礼な態度ではないでしょうか・・。

必要以上に怖がったり、逃げたり、拒否したり・・ 今、福島や東北にいる人たちはどんな気持ちになるでしょう。

私は福島の人たちが悲しんでいるのをTwitterでいくつか知りました。

自分たち(関東・首都圏)の電気、夜の灯り、インターネット、電話、テレビ、生活必需の電化製品、それらを支えてきてくれたのに、犠牲になっているのは、関東・首都圏の人じゃなくて、福島や東北の人だなんて・・・ かわいそうです。
避難している人たちは、飢えと寒さに耐え続けている、というのに・・・。

だから、絶対に福島や東北のことを拒否したり・避けるようなことがあってはいけないと私は思います。

一緒に復興を祈り、手伝うという意識を絶対に忘れないでほしいと思います。

原発に対してもそうですね・・ これまで、こうして私たちに便利な生活を提供してきてくれました。
今後また使うことになるのか、否かは私もわかりませんが・・
今必要なのは、原発に対しても、感謝の気持ちと愛の気持ちを送ってあげることだと思います。

必要以上に怖がっても、更なる危険と不安を引き寄せるだけ。
まるで、怖がりながら犬に手を差し出すと、犬も相手が怖がっているのをさとって、つい不安になり噛み付いてしまう、あの原理に似ていると思います。

そして、放射能を浴びても、デトックスできる方法があるようなんですが、それは、身体に良いものを食べるということがわかっています。 具体的に何を食べればいいか、情報が流れていますけれども、見ると、普段から取り入れたほうがいい、健康によいものばかりです。

これも、普段から、自分の身体を大切にしよう、という、身体のメッセージだと思いました。

自分の身体の声を聞いて、大切にし、自分の免疫力を高めよ、というメッセージです。

なんにも心配はいらないのです。

私が言いたいのは、必要以上に怖がっても引き寄せるだけ、愛と感謝の気持ちを送り続け、心を平安に保つことが大切だ、ということです。

つづく

「魂のしくみ」シリーズをもっとたくさんの方々に読んでいただけるよう、皆様にブログランキングのクリックしていただけましたら、幸いです!
よろしくお願いします♪

f0186787_1541487.jpgあなたの毎日がいつもキラキラ・ミラクル・ハッピーでありますように♪ いつもありがとうございます♪


■ Naomi Angel's Site Links ■
Naomi Angel オフィシャルサイト Naomi Angel's Official WebSite
Naomi Angel アートオンラインショップ Naomi Angel's Art Online Shop
Naomi Angel イベント情報 Naomi Angel's Event Info

■ Naomi Angel's Twitter ■
日本語 Twitter アカウント @NaomiAngel7 (Only Japanese Language 日本語のみ)
English Twitter Account @NaomiAngel777 (Only English Language 英語のみ)

by naomiangel | 2011-03-23 15:55 | Soul Mechanism 魂のしくみ

笑いましょう。 歌いましょう。 波動がアップして身体も心も元気になり、大地と空と人々を癒します。

懸賞 2011年 03月 18日 懸賞

(Japanese only.)

Naomi Angelより、宇宙エネルギーを込めた祈りとお守り「Pray For Japan」を配信中
↑ ご自由にダウンロードしてください

「魂のしくみ」シリーズ まだの方は、ぜひ読んでみて下さいね♪ 今宇宙があなたに、知ってもらいたいメッセージです。 必要な方に届きますように。

たくさんの温かいコメントをいただいた皆様、本当にありがとうございます。

すみません、こちらでも、プライベート&仕事のほうで、対応で忙しい状況なので、落ち着きましたら、返信させていただきますので、お待ちいただけますでしょうか? もうしわけございません。

ツイッターのほうでも実はすでに先日つぶやかせていただいていますが、

元気がでる、大好きな素敵な歌、天使を呼びそうな素敵な歌など、声を出して歌ってみてください♪
波動がアップして、元気が出てきますよ♪

音楽もその音楽が持つエネルギーのバイブレーションが出ていますから、ぜひ、楽しくなる、元気になるような素敵な歌を歌ってみてください♪

それは不謹慎でもなんでもありません。

音楽の波動が、歌っている本人も元気になって波動が上がれば、その上がった波動は、日本の波動をあげるので、むしろ、日本の復興のためにいいのです。

そして、笑いもそうです。

もう、笑っていいときです。

笑いも大きな波動アップの魔法です。
ニュースを見る代わりに、ぜひ、大笑いできるようなコメディ番組やコメディ映画を見て笑ってください。

その笑いの光の泡が、エネルギー界へ伝わり、日本の大地、そして空、被災地の方々へ、日本中に響き渡ります。

覚えていますか?

私は常々、イメージは現実化すると伝えてきました。

ニュース映像はもう控えて、自分が体験したいと思う素敵な内容の映画を見てください。
あなたの幸せな気持ちが、大地を癒し、日本を癒します。
日本への祈りにつながります。

一部の商品を買い占めて無駄にするより、他の買い物をして、日本の経済と自分を潤しましょう。
ガラガラなお店へ行って、その店員さんに応援の気持ちを込めて商品を購入しましょう。
何割は募金、何割は生活費、何割は自分のための娯楽、って決めれば、バランスがよく、結果日本の復興になり、日本を助けることになるのです。

先日も書きましたが、
一人たった100円でも、募金をしたら、
1万人が100円ずつ募金したら、100万円、1億人が100円ずつ募金したら、100億円にもなる。 少しでもいいから募金をしようという気持ちの人が億を超えたら、相当の数になります。
募金ができる人は、日本を含め、世界でも、人口的にはたくさんいます。
すでに海外から募金してくれた人がいます。 本当にありがたいですね。
東北出身のお酒を飲むことで、東北を助けることもできる。

偏り過ぎず、全体を見て

バランスをとりましょう。

すべてはうまくいく。 すべてはOK。
Everything's gonna be alright. Everything's gonna be OK.


"Everything's gonna be alright" by SweetBox


誰かが歌い始めれば、みんなが歌い始め、幸せの波動が広がっていく。
この動画のように。 ↓



天使を呼ぶ歌を歌いましょう、本当に天使の翼にいだかれた気持ちになります。

"Angels We Have Heard On High"
この歌は、天使が来て歌い、その歌声は地平線まで響き、山にこだましている・・という歌詞が含まれています。 ↑上のリンクに日本語の動画と、日本語・英語の歌詞が掲載されています。
※Billy Gilmanが少年のときに歌った動画です。 ↓



"Far Away" by Libera ← 本当に、「精霊(天使)よ来たれ」という言葉が歌詞に入っています。


私たちは一人ひとりがエネルギーリーダーなのです。

そう、これを読んでくださっているあなたも。

あなたが笑うことで、あなたが歌うことで、あなたがこころ穏やかになることで、地球のエネルギーリーダーとして地球を救うことになるのです。

ツイッターでのつぶやき 2011/3/18 20:00
「笑いましょう。 歌いましょう。 おどりましょう。 波動がアップして身体も心も元気になってきます。 ストレスが浄化されていき、その波動は、自分だけでなく、大地を癒し、空を癒し、日本を癒し、人々を癒します。 それは自分だけじゃなく、パニックを鎮め、日本の復興のためです。」

愛と感謝をこめて

「魂のしくみ」シリーズをもっとたくさんの方々に読んでいただけるよう、皆様にブログランキングのクリックしていただけましたら、幸いです!
よろしくお願いします♪

f0186787_1541487.jpgあなたの毎日がいつもキラキラ・ミラクル・ハッピーでありますように♪ いつもありがとうございます♪


■ Naomi Angel's Site Links ■
Naomi Angel オフィシャルサイト Naomi Angel's Official WebSite
Naomi Angel アートオンラインショップ Naomi Angel's Art Online Shop
Naomi Angel イベント情報 Naomi Angel's Event Info

■ Naomi Angel's Twitter ■
日本語 Twitter アカウント @NaomiAngel7 (Only Japanese Language 日本語のみ)
English Twitter Account @NaomiAngel777 (Only English Language 英語のみ)

by naomiangel | 2011-03-18 15:59 | Diary 日記

フィリピン人の親友M 「私は日本人とともに乗り越える」

懸賞 2011年 03月 17日 懸賞

(English following Japanese)

Naomi Angelより、宇宙エネルギーを込めた祈りとお守り「Pray For Japan」を配信中
↑ ご自由にダウンロードしてください

「魂のしくみ」シリーズ まだの方は、ぜひ読んでみて下さいね♪ 今宇宙があなたに、知ってもらいたいメッセージです。 必要な方に届きますように。

約10年来の親友、フィリピン人のMが、さっき連絡くれた。
そして、私がお守りに、例の聖母と天使の「Pray For Japan」の絵を送った。
彼女からの返信。

My best Philippine friend M contacted to me.
And I gifted her the protection of Mother Mary and Angel "Pray For Japan" drawn by me.
Now, she responded;

Dear Naomi,

Thank you for your gift and I do hope the same and I'm here and no plan of leaving Japan just because of this calamity.

I'm with Japanese people on this ...

Always take care to you and to your love ones..

With love,
M

親愛なるNaomi

贈り物をありがとう。 私も同じように祈っているよ。 私はここに残る。 日本を去るつもりはない。 ただこの災害のためです。

私はこれを日本人と一緒に乗り越える。

いつもあなたもご家族も気をつけてね。

愛をこめて
M


彼女はフィリピンの家族のもとに帰れるのに・・
私たち日本人と一緒に乗り越えると言ってくれた!!!

すでに海外へ避難した人はたくさんいるのに!

涙が止まらない・・ 初めて大泣きしてしまった・・・

ありがとう、M。 あなたは私の永遠の親友です!

Even though she could go home and stay with her family in Philippine.
She said she stay with Japanese people on this !!
Even though many people already escaped abroad.. !

I cried a lot at first time since 11th Mar.

Thank you so much, M ! You are my forever friend !!

■ Naomi Angel's Site Links ■
Naomi Angel オフィシャルサイト Naomi Angel's Official WebSite
Naomi Angel アートオンラインショップ Naomi Angel's Art Online Shop
Naomi Angel イベント情報 Naomi Angel's Event Info

■ Naomi Angel's Twitter ■
日本語 Twitter アカウント @NaomiAngel7 (Only Japanese Language 日本語のみ)
English Twitter Account @NaomiAngel777 (Only English Language 英語のみ)


f0186787_1541487.jpg← クリックお願いいたします♪ あなたの毎日がいつもキラキラ・ミラクル・ハッピーでありますように♪ いつもありがとうございます♪
← Thank you for clicking very much ! Wishing your brilliant miracle happy days !


by naomiangel | 2011-03-17 23:08 | Diary 日記

"Everything's gonna be alright" by SweetBox

懸賞 2011年 03月 17日 懸賞

(Japanese only)

Naomi Angelより、宇宙エネルギーを込めた祈りとお守り「Pray For Japan」を配信中
↑ ご自由にダウンロードしてください

「魂のしくみ」シリーズ まだの方は、ぜひ読んでみて下さいね♪ 今宇宙があなたに、知ってもらいたいメッセージです。 必要な方に届きますように。

今朝、会社のビルのコンビニに朝ごはんのおにぎりを買いに行っていたら、流れていた曲。

"Everything's gonna be alright" by SweetBox


音質がいいもの。 (映像は画像のみ)


昨日の記事を書いたら・・ こんな励ましの曲が・・・
宇宙からのメッセージだと思いました。

Everything's gonna be alright, Everything's gonna be OK.

すべては大丈夫だよ。 すべてはうまくいくよ。

とっても懐かしくて、久しぶりに聞いたのですが、改めていい曲だな、と思って、元気が出たのだけど、同時に、コンビニの人が選曲してくれたんだ・・とささやかな励ましのギフトに、思わず目頭が熱くなって、レジで払った後、涙がとまらなくて、即効でトイレに駆け込んで号泣してしまいました。

コンビニの店員さん、ありがとう。 なんか、いつもより、温かく優しい笑顔だった気がするな。
今日の私の天使さんたちでした。

「魂のしくみ」シリーズをもっとたくさんの方々に読んでいただけるよう、皆様にブログランキングのクリックしていただけましたら、幸いです!
よろしくお願いします♪

f0186787_1541487.jpgあなたの毎日がいつもキラキラ・ミラクル・ハッピーでありますように♪ いつもありがとうございます♪


■ Naomi Angel's Site Links ■
Naomi Angel オフィシャルサイト Naomi Angel's Official WebSite
Naomi Angel アートオンラインショップ Naomi Angel's Art Online Shop
Naomi Angel イベント情報 Naomi Angel's Event Info

■ Naomi Angel's Twitter ■
日本語 Twitter アカウント @NaomiAngel7 (Only Japanese Language 日本語のみ)
English Twitter Account @NaomiAngel777 (Only English Language 英語のみ)

by naomiangel | 2011-03-17 14:55 | Music 音楽

「魂のしくみ」番外: こころを穏やかに2

懸賞 2011年 03月 16日 懸賞

(Japanese only)

Naomi Angelより、宇宙エネルギーを込めた祈りとお守り「Pray For Japan」を配信中
↑ ご自由にダウンロードしてください

「魂のしくみ」シリーズ まだの方は、ぜひ読んでみて下さいね♪ 今宇宙があなたに、知ってもらいたいメッセージです。 必要な方に届きますように。

前回の「こころを穏やかに その1」のつづきです。

これから書くことは、ちょっと、理解をしていただけるかどうかわかりませんが、これは私が体験し、気づいたこととして、読んでくださいね。

今回の地震で、私はいろんなことを考えました。

たぶん、多くの人が、今、内観しているかもしれませんね。 (生と死について、生き方について、そして、今までの当たり前の平凡な日々がいかにありがたかったか・・)

余震がずっと続く中で、なぜか、私は、金曜日の避難して帰宅した日から月曜日まで、まる3日間半一人でいましたが、こうして連絡がつながる環境だったので、おかげさまで、必要以上に不安になることもなく、わりと平穏に過ごしていていました。 それに、肉体では一人だけど、守護ドラゴンのANAN(アナン)や天使たちや高次の宇宙存在がそばにぴったりくっついてくれてるというのを感じたので、むしろ、僭越ですが、他人を勇気付けられるくらい元気な方でした。 祖父や祖母などすでに天に還った親しい人たちが護ってくれているのもありますね。(あるいはもう生まれ変わっているかもしれないですけれども。笑) 私は本当に不思議なほど、奇跡的に、護られて生かされています。
私のところは停電もなく、コンロも電気コンロだから、お料理もできましたし、断水することもなく、ゆいいつエレベーターが当日と翌日昼間まで止まったくらいでした。 本当に恵まれています。 すべての物事が私にとって、本当にタイミングよくて、私は本当に強く護られているなぁと思いました。 
そして、幸いにも、自分の家族や友達が皆無事でした。 本当にありがたいと思いました。

でも、この3日間の間で、今回、たくさんの方が地震と津波で亡くなられ、そして、避難誘導された警官の方が殉死され、孫を抱えたまま瓦礫の下敷きになったおばあさんのニュースを聞くと、
生き延びる奇跡と、命をかけて人を救った姿が、どちらもとてもとても尊い美しいあり方だと思いました。

津波に飲まれた人たちの数が多すぎて、家族と別れてしまった人も多い。
無事な自分が大きな精神的ショックで何もできなくなる、ということがないように、ニュースの映像はもう、最初の2日だけで止めて(映像は文字よりショックが大きいので)、あとは情報の収集のバランスをコントロールしながらネットで必要なものだけを文字で拾っていても、よいイメージを描き続けても、余震がくるたび、家族や親せき、友達は大丈夫か?とやはり心配することはありました。

でも、自分の家族や一族、友人が無事さえいればいい、という問題ではもはや、ありません。
なぜこんなに多くの人が・・・なぜ私は予知夢を見ているのに・・救えないのか・・と涙が溢れて止まりませんでした。 でも、その瞬間、その津波から、光がどんどん立ち上っていくビジョンが見えました。

おや・・もしかして・・ ?

そう、たくさんの光の存在たちが、亡くなった人たちを懸命に救助、導いている光景でした。 それが金曜日にちらっと見えた光景でした。 
世界中が日本中がいっせいに祈りを捧げた土曜日も、ものすごい波動の高いエネルギーを全身で感じました。
私も土曜日のある時間、祈りを兼ねて瞑想をしたときに、エネルギー界でのビジョンは、亡くなられた方々の魂をたくさんの光の存在たちが大勢導き、光に包み、光の柱が立つ光景が見えました。

あ・・そうか・・魂は永遠だったよね・・ 人間は、魂が肉体に宿ったり、離れたりをただ繰り返しているだけなんだった・・
もし、家族とわかれても、いつか、魂の姿で、あるいは、また肉体に宿った姿で再会できるんだった・・。
何も怖いことはないんだった・・・

そして、瞑想中、
宇宙からもものすごく次元の高いエネルギーが地上に降りてきているのがわかりました。 余震ではないのに、トランス状態になって、座っている私の上半身が左右に大きく振り子のようにスウィングし、真っ白な、ものすごい次元の高い強いエネルギーが私の身体に入ってきました。5次元、6次元といわれているエネルギーよりももっともっととてつもなく高い次元のエネルギーでした。 あれは、やっぱり、宇宙の根源のエネルギー、母なる聖母エネルギーだと思いました。 生まれて初めて感じる大きなエネルギーでした。
だから、聖母の絵にポータルをかけたときに、ちゃんと数字メッセージアセンデッドマスターの333という数字で証明してくれた。 (アセンデッドマスターは、キリストや仏陀も含まれています)

土曜日は、世界が日本が皆が、そして、宇宙が、今本当に意識をひとつに合わせているのを体感しました。宇宙からも、地球からも強い光のエネルギーが発信されているようです。そんな光景を感じました。

自分がもし、肉体から離れることがあっても、私の場合、よく幽体離脱しているから、笑、なんのことはない、ただ肉体を脱ぎ捨てるだけのことだ。
私の愛しい守護ドラゴンANAN(アナン)をサードアイで感知できるのが、今度は、私が、肉体を離れてエネルギー体になったら、もっと彼の姿とぬくもりをはっきり感じられるだろう。
もしも、私が肉体を離れたら、ANAN(アナン)と一緒に天使の仕事を一緒にさせてもらおう。 それもとても楽しみだ。 だって、私もともと、背中に翼を生やし、空を飛んでいた魂だもの。
(もしも、私が早くに肉体を離れたら、みんなの天使をさせていただきます。笑 なんてね。)

自分がそう思うってことはね、今回亡くなった方々の中でも、すでに光となって、他の生きている人たちを救おうとしたり、さらなる被害をくいとめようと懸命になっている魂の方も当然いるんだと思うのです。 (こうお伝えするのは不謹慎でしょうか・・・ でも、私はそういう魂さんはたくさんたくさんいらっしゃると思います。)

そんなことを考えたら、生きていても、肉体を離れても、なにも怖くないんだ、ととても心が穏やかになった。

そしたら、食料や水や、電池などを買い貯め、買い占めるなんてことしなくても、物質界で生かされ役目を果たす使命があるのなら、必要なものは光の存在たちから与えられる。 群集のパニックに惑わされることはない。

普通のこころ穏やかな生活をつづければいいんだ。 それが、仏陀が説いていた、物事(三次元)は常ではなく、諸行無常、あるがままにおきている、それを受け止める、という感覚が、これなんだ、と思った。 やっとやっとわかった・・。

そんなに生き延びるのに必死にならなくても、買い占めたり、放射能の不安に駆られる生き方よりも、自ら現地に向かって命をかけて救出している救助隊のほうが、そして、千葉の土地の家族が、被災地(茨城)の両親に「こちらにおいで」と言ったら、その人のお父さんが「俺よりひどい被害を受けた人が避難していないのにそんなことはできない、復興が終わったら行ってやるから、自分のできることをやれって」とおっしゃったそうだが(「がんがれ日本」より)、そういう人たちのほうが、生き方としては、数倍数倍尊いと、私は思ってしまった。 無駄買いをするような買い占めをして、命を落とした人たちや被災地で耐え続けている人の生き方に恥じるような行動をしたくない・・と思った。

でも、これが自分一人だから、そう思えるのかもね。 私に子どもがいたら、やはり、子どものためにと食料を確保しようって思うだろう。

戦争はあってほしくないものなんだけど、戦前でも、若い神風特攻隊たちが日本国民の幸せな未来のために命を捨てた。 その死に方や戦争は今は決してするべきじゃないんけど、当時の彼らは、日本のために、日本が幸せになるためにと思って、命をかけた行動だった。

命を懸ける勇気。

その生き方の方が、断然尊い。

そして、私の祖父母たちは、魂のしくみシリーズでも一部紹介していますが、大変な戦争時代を生きた人たちで、自分たちが生きるのも精いっぱいな中、人助けもしながら、がんばって生き延びた人たちだ。

そして父と母が生まれ、そして、私が生まれている。

しかも、あの原爆を生き延びた人の子孫たちが今も命がつながっている。

『来る時に電車で聞いたおばあちゃんの会話。「警察が電気足りないから電気(灯り)消せって」「私たちは御国のために電気消して過ごすのは慣れてるのよ。今回は頭の上に爆弾降って来るわけじゃないんだもの、喜んで消すわよね」周囲の人々一瞬しん・・・となる。涙が出そうになった。 』(「がんがれ日本」より)

大和魂はこうして代々受け継がれて、今、多くの人が被災地でがんばっているのだと、素晴らしい姿を教えてくれました。 日本は素晴らしい。 そして、おそらく、日本にいるすべての国籍の人が同じようにがんばっている人もいると思う。

この地震と津波は、生き方を学ばさせられる。

世界中の人が今、その私たちの生き方にこころを打たれて感動して、祈り続けている。

「生き方」を意識しつつ、今自分ができる目の前のことをさせていただこう。 心穏やかに生きよう。
本当に、気づきと感謝の機会を与えてくれました・・
そんなことを、この数日間考えていました。

というわけで、万が一のことがあっても、私は、皆さんの天使になります♪
でも、強力に護られているのもわかるので、どうぞご心配なく。笑

肉体を持っているにせよ、肉体を持たないエネルギー体にせよ、生き方を重視しようと考えさせられた数日間です。

とらわれがなくなったら、心がすごく穏やかになって、これからはもう日本の早い復興のためだけに、エネルギーリーダーとして、エネルギーコントローラーとして、するべきことはしつつ(募金、節電、目の前の人に親切にする、など)、楽しいことにフォーカスしようと思います。

そうそう、今日、たまたま、キラキラした新しい商品たちからパワーもらおうと思って(実はウィンドウショッピング)、会社の帰りにショップに寄ったのですが、お客さんがガラガラで・・・。

もちろん、こういうものにかけるなら募金が優先って思うんだろうし、私も、これらの買い物は、事態が落ち着いてから!って思うけど、日本の復興のためを思うなら、少しは、こういうものにもそろそろお金を出していただいた方が、経済的にも救うことになるなぁと思いました。 まったく出さない、っていうんじゃなくてね。 何日間もこの先この状態だと、無事な土地も、生きることが大変になってしまう。 だから、なおさら、無駄に一部の商品だけを買い占めるのではなく、もっと落ち着いて、バランスを考えて、何割を募金、何割を生活に、何割を普段通りに自分のために、ってしてもいいかなぁと、思いました。 なかなか難しいところですけれどね・・・
でも、募金ができる人は、世界で人口的にはたくさんいて、たとえば、1万人が100円ずつ募金したら、100万円、1億人が100円ずつ募金したら、100億円にもなる。 少しでもいいから募金をしようという気持ちの人が億を超えたら、相当の数になります。
そして、東北出身のお酒を飲むことで、東北の経済を助けることもできる。

もう少しつづきますが、つづきは次回。

「魂のしくみ」シリーズをもっとたくさんの方々に読んでいただけるよう、皆様にブログランキングのクリックしていただけましたら、幸いです!
よろしくお願いします♪

f0186787_1541487.jpgあなたの毎日がいつもキラキラ・ミラクル・ハッピーでありますように♪ いつもありがとうございます♪


■ Naomi Angel's Site Links ■
Naomi Angel オフィシャルサイト Naomi Angel's Official WebSite
Naomi Angel アートオンラインショップ Naomi Angel's Art Online Shop
Naomi Angel イベント情報 Naomi Angel's Event Info

■ Naomi Angel's Twitter ■
日本語 Twitter アカウント @NaomiAngel7 (Only Japanese Language 日本語のみ)
English Twitter Account @NaomiAngel777 (Only English Language 英語のみ)

by naomiangel | 2011-03-16 23:54 | Soul Mechanism 魂のしくみ

「魂のしくみ」番外: こころを穏やかに1

懸賞 2011年 03月 16日 懸賞

(Japanese only)

Naomi Angelより、宇宙エネルギーを込めた祈りとお守り「Pray For Japan」を配信中
↑ ご自由にダウンロードしてください

「魂のしくみ」シリーズ まだの方は、ぜひ読んでみて下さいね♪ 今宇宙があなたに、知ってもらいたいメッセージです。 必要な方に届きますように。

皆さま、こんにちは。

今日は、ここ激震の数日間私が宇宙と地球に気づかされたこと、を書いてみようと思います。

この話に触れるのは、今回で、最後にして、今後は日本と地球の波動エネルギー、そして自分のエネルギーをコントロールするために、しばらくは控えさせていただきますので、ご了承くださいね。 でも長いから、数回にわけるのですが・・^^; どうぞ、皆さんは、これを読んでも、楽しいことにフォーカスしてください。 その方が、世界のエネルギー波動アップにつながりますから。

今、ネットやニュースでは、群集の不安を煽るような情報が流出していて、そして、余震もずっと続くので、かなり不安になられている人が多くなっていると思います。

いつも物事の良い面を見て乗り越えるポジティブな私でも、今回ばかりは、この長い余震に、さすがに気がめいりそうになりました。 
東京で自宅待機している間、ずっと揺れを感じ続けていました。 10階建てくらいの建物で上のほうなので、結構揺れます。 金曜日から月曜日まではまるで陣痛のように定期的に余震がやってきていました。
怖いというよりは、むしろ船酔いのようなかんじで気持ち悪い、というのと、ちょっと大きな地震があると、さっと、家族のことや友達のことが心配になり、一心で祈ったりして、連絡して安否を確認したりして、私がするべきことはなんだろうか・・と考えて、夜もなかなか寝付けず、疲れてきた、という感じでしょうか。 それに、被災地の方々のことも、考えると、もう、お願い、止まって~!と思ったり・・

だから、皆さんも相当の不安と恐怖を感じていたと思います。
被災地の方々なんて・・想像を絶するでしょう。

たぶん、余りの長い余震に怒りさえ湧いてきた人もいらっしゃるでしょうね。

でも・・ 私は、怒りを抱いては、逆効果だと思って、少しでも、地球という生命体、私たちの命の大地に、愛のエネルギーが届くようにと、余震があるたびに、「地球さん、ありがとう、ありがとう、ありがとう、今まで痛めてきて本当にごめんなさいね。 ありがとう、ありがとう、ありがとう。 地球さん大好きです。 地球さん、愛しています。」と唱えてみました。 これからも余震がもしも、あったら、こう唱えようと思います。 でも、慌てて怖がりながらじゃなくて、穏やかに言おうと思います。

さて・・

東京では、物資をたくさん買い貯めしようとする人の姿が見受けられます。
コンビニのインスタント食品の棚はいつもみると空っぽの状態。
そして、放射能うんぬんの話で、余計に群集が動揺しはじめているのも感じます。
みんな不安なんですね。
そういうときこそ、冷静に心を穏やかに保つことが必要だと思うのですけれども・・

実は、私も、「もうこころ穏やかに過ごしなさい」とメッセージをいただくような、ちょっとした気づきがありました。

ここに来たばかりの人は、まだプロフィールご覧になっていらっしゃらないかもしれませんが、私は実は難聴で補聴器をつけて生活しています。 その補聴器の電池は、さくらやとか、大きな電気屋さん、あるいは補聴器専門店じゃないと置いていない特殊な小さな電池です。 コンビニでは売っていません。
ちょっと、家から買い出しに行くときとかに、念のためにと、お財布と、携帯と、補聴器の電池のスペアを持ち歩いていました。 補聴器の電池はいつも、かばんの中にワンセットスペアを入れておくのですが、今回ラストのスペアで、それをポケットにいれたり持ち歩いてるうちにいつのまにか紛失してしまいました。

でも、紛失に気づいたのは、翌朝会社にいったときで、しかも、今使っている補聴器の電池もちょうどそろそろ終わりかけることに気づき(終わりかけるときは音が小さくなっていくのですが)、バッテリーを保持するために、人から話かけられない間はひそかに電源を切ってキープしていました。 もう一度家で探してなかったら、次の日、朝の仕事をしたら、許可をもらって大きな電気屋さんへ行こうと決めました。

その時に、事態に夢中になりすぎて(私の場合どうにか好転できないだろうかという思いと、とにかくいろんな感情を味わい、いろいろ考えていた)、また、自分もパニックのエネルギーに巻き込まれ、無意識に神経質になっていたな・・と気づきました。 だから、スペアの電池をなくしてしまった。 しかも、電池がもう終わるころというのも気づきませんでした。 いくら探してもみつかりません。
そして、やっと、自分がどんな状態でいたかに気づいて、我に返りました。

「ああ、もう落ち着こう」って。

落ち着こう、心穏やかに過ごそうと自分に言い聞かせながら、職場のお隣の女性に、事情をお伝えして(彼女がまた、すごく優しく心配して気遣ってくれて、心が温かくなりました。 「電車動いていると思うけど、もしあれだったら、タクシー使って領収書もらってきてくださいね」とまで言ってくださいました。 本当にありがたい。)、電車に乗って、ビックカメラまでいくと、開店10分前くらいでしたか、すでにお客さんが20名くらい並んでいて・・開店とともに、何やら、店員さんがプラカード持って案内しています。 お客さんはそちらへまっしぐらに向かっていきます。 ??? 何?何が起きているの?と私はそのプラカードを見ると「充電器」と書かれています。
なんと、その充電器を売る特設コーナーができていて、そこにお客さんが並び始めました。 おひとり様2個までとあります。 お客さんの顔も、なんだかちょっとひきつったような不安そうな顔・・。

なんだか、2009年でしたっけ・・新型インフルエンザの騒ぎを思い出しました。

そのときも、ものすごい勢いでマスクはあっという間になくなり、入手困難になりましたね。

私もマスク買おうと思ったら、買いに行ったらすでになくて・・ ひとつだけ布製のマスクを手に入れましたけど・・ 

でも、結局私は新型インフルエンザになりませんでした。 8度5分くらいの熱が一回出て、もしや!と思いましたが、病院に行って高い診察料を払って血液検査をした結果、ただの風邪でした・・・

大事にはいたらなくて済んだんですが・・

その時も、尊敬するスピリチュアル・メッセンジャーに「愛をもつこと」と教わっていました。
怖い!とパニックになると、余計引き寄せるけれど、愛の態度でいれば、そういう病気にはかからない、引き寄せない、という教えでした。 そして、私も一応、愛の態度でいようとできるだけ努めたので、風邪ですんだようですが、やっぱり焦りましたし、ゆっくり確かめれば、もっと安い簡潔な検査で済んだのに、6000円くらいだったかしら?払って、ただの風邪・・です。笑 行動の判断が鈍っていました・・。

で、今回、その列を見ると、うーん、私も備えておいた方がいいのかなぁ?と一瞬思うのですが、でも、考えたら、たかが計画停電のためだよね?(まあそれだけじゃなく、もしもの次の災害に備えてなのかわかりませんが・・) 私は、本当に運がよく、私の地区は停電該当地区ではありませんでした。 充電池と充電器はすでに持っているし、大丈夫じゃない?と思って、自分が必要としていた補聴器のスペアを4つ(ひとつ6個入っていて、ひとつが2週間の保持力)買ってそこを後にしました。

あの大急ぎで買い占める姿を見てしまうと、パニック心理なんでしょうかね、買っておかなくっちゃって焦りますね。 この私でさえ惑わされそうになります。

でも・・ おそらく、インフルエンザの騒ぎのときも、騒ぎが納まった時って、マスクたくさん余った家はきっと多いのではと私は想像します。

今回ももしかして、買いだめしたインスタント食品とか食料品余るのでは? 笑

もっと落ち着いても大丈夫だと思います。

つづく

「魂のしくみ」シリーズをもっとたくさんの方々に読んでいただけるよう、皆様にブログランキングのクリックしていただけましたら、幸いです!
よろしくお願いします♪

f0186787_1541487.jpgあなたの毎日がいつもキラキラ・ミラクル・ハッピーでありますように♪ いつもありがとうございます♪


■ Naomi Angel's Site Links ■
Naomi Angel オフィシャルサイト Naomi Angel's Official WebSite
Naomi Angel アートオンラインショップ Naomi Angel's Art Online Shop
Naomi Angel イベント情報 Naomi Angel's Event Info

■ Naomi Angel's Twitter ■
日本語 Twitter アカウント @NaomiAngel7 (Only Japanese Language 日本語のみ)
English Twitter Account @NaomiAngel777 (Only English Language 英語のみ)

by naomiangel | 2011-03-16 23:15 | Soul Mechanism 魂のしくみ

Naomi Angelより、宇宙の祈りの絵をプレゼント ご自由にダウンロードしてください ※追記あり

懸賞 2011年 03月 13日 懸賞

(Japanese & English)

Naomi Angelから日本にいらっしゃるすべての皆様へ 宇宙エネルギーを込めた祈りの絵を捧げます。
聖母と天使です。

これらの絵に、実は、光の世界のポータルをかけています。
光の存在たちがこのポータルを通じて、すぐにお手元に行きやすくしています。
また、聖母エネルギーと宇宙エネルギーがポータルを通じて降りやすくしています。
ポータルとお守りの力については、以前、魂のしくみシリーズの「第19章 光のどこでもドア」にも紹介していますので、よければ、ご一読ください。

これらの絵は右クリックすると保存できますので、どうぞ、必要な方はお手元にお持ちください。
よろしくお願いいたします。

今私たちが必要なのは、イマジネーションという魔法の力を使うことです。
心に描いたものと同じ世界を引き寄せ、創りだします。
想像は創造なのです。

今、私たちは、こういう状況下でいかに意識を良い状態へフォーカスするか、を試されています。

どうぞ、お気を確かにもって、できるだけ、日本が安全で幸せな状態に復旧したところを心に描きつづけてください。

★ 聖母1

追記: 念のため・・誤解がないように補足させていただきますが、
言霊パワーという魔法を使うため、強力な言霊「キラキラ・ミラクル・ハッピー」という言葉を使っていますが、これは現在の被害状況を無視しているというわけではなく、むしろ、言霊パワーで強力に好転と幸せを引き寄せるために書かせていただいています。

追記: すべての存在とは、魂が肉体に宿っている人だけでなく、肉体を離れた魂も、動物も、植物も、鉱物も、大自然も、精霊も、光の存在も、地球も、宇宙も、すべて・・・です。 すべてがキラキラ輝いている世界です。

★ 聖母2


★ 天使 Imagination = Creation - イマジネーション "想像= 創造"



追記:なんと! 昨日これをアップしたら、昨日のアクセスがちょうど、333!!
ミラクル!!
f0186787_14241466.jpg
アセンデッドマスターや光の存在たちが、本当に、ポータルをかけてくれたという証明を目にわかる形で証明してくれました!! 嬉しい!! 涙・・・T T

エンジェルナンバー
【333の】
アセンデッド・マスターたちがあなたのそばにいます。
そして彼らの手助けと愛があり、そばにいることをあなたに知って欲しいと願っています。
アセンデッド・マスターたちをたびたび呼んでください。
特にあなたの周りで数字の3のパターンが見えたときはそうです。
よく知られたアセンデッド・マスターたちは、イエス・モーゼ・マリア・観音・それにヨーガナンダなどがいます。

【444】
「今、天使があなたを囲んでいて、その愛と助力があることを保障しています。
天使の助けがそばにあるので心配しないこと。」


それから1と4の組み合わせは、
【1と4】
「天使は今、自分の思考にしっかりと注意するようかなり強調しています。
今、この瞬間、あなたの思考が現実化する瀬戸際にあるので、願い事をするようにすすめています。」

本当にシンクロしてます・・。

今、すべての人に知ってもらいたい、宇宙からのメッセージ。 ぜひ読んでおいてください。 ↓
■ 「魂のしくみ」シリーズ

愛と感謝をこめて。

■ Naomi Angel's Site Links ■
Naomi Angel オフィシャルサイト Naomi Angel's Official WebSite
Naomi Angel アートオンラインショップ Naomi Angel's Art Online Shop
Naomi Angel イベント情報 Naomi Angel's Event Info

■ Naomi Angel's Twitter ■
日本語 Twitter アカウント @NaomiAngel7 (Only Japanese Language 日本語のみ)
English Twitter Account @NaomiAngel777 (Only English Language 英語のみ)


f0186787_1541487.jpg← クリックお願いいたします♪ あなたの毎日がいつもキラキラ・ミラクル・ハッピーでありますように♪ いつもありがとうございます♪
← Thank you for clicking very much ! Wishing your brilliant miracle happy days !


by naomiangel | 2011-03-13 22:30 | Naomi Angel Art アート

今日本で起きている素敵なこと 「がんがれ日本」 great things in JAPAN now

懸賞 2011年 03月 13日 懸賞

(English following Japanese)

今、日本で起きている素敵なこと、ツイッターでつぶやかれた心に残るつぶやきを、日本語だけではなく、各国語に翻訳されたサイトを紹介します。

涙溢れました。 本当に素晴しい。

日本人だけじゃなくてね、日本にいる、すべての国籍の人がいま、同じように行動していると私は思うの。

みんなありがとう。

→ 「がんがれ日本」 http://p.tl/Ve1S

I introduce the google site which got together great comments on Twitter about people are having great experiences in Japan right now.
They have also visions translated to some foreign languages.
--> * International Versions

Amazing ! I had tears !

I think, not only Japanese people, but also all foreign people in Japan are also doing same.

Everybody, thank you !

たぶん、この後も随時追加されると思いますが、
ひとまず、今アップされているものを掲載させていただきます♪

------------------------------------------------------------------------------------------

* International Versions
↑ 各国語バージョン

元気の出るつぶやきを集めます。

* ディズニーランドでの出来事
http://twitter.com/unosuke/status/46376846505426944
ディズニーランドでは、ショップのお菓子なども配給された。ちょっと派手目な女子高生たちが必要以上にたくさんもらってて「何だ?」って一瞬思ったけど、その後その子たちが、避難所の子供たちにお菓子を配っていたところ見て感動。子供連れは動けない状況だったから、本当にありがたい心配りだった

* 国連からのメッセージ
http://twitter.com/akitosk/status/46302222346223616
国連からのコメント「日本は今まで世界中に援助をしてきた援助大国だ。今回は国連が全力で日本を援助する。」 に感動した。良い事をしたら戻ってくるのです。これがいい例なのです

* 渋滞した交差点での出来事
http://twitter.com/micakom/status/46264887281848320
一回の青信号で1台しか前に進めないなんてザラだったけど、誰もが譲り合い穏やかに運転している姿に感動した。複雑な交差点で交通が5分以上完全マヒするシーンもあったけど、10時間の間お礼以外のクラクションの音を耳にしなかった。恐怖と同時に心温まる時間で、日本がますます好きになった。

* 揺れている最中でも・・・
http://twitter.com/gj_neko26/statuses/46394706481004544
聞いた話でびっくりしたのが、とっさに「入口の確保」と揺れてるにも関わらず、あの状況で歩いて入口を開けた人が居たのが凄いと思った。正直、シャンデリアも証明も何時落ちるか分からないのに、凄く勇敢な人が居た事に感動した。

* バス停で・・・
http://twitter.com/yunico_jp/status/46168394755612672
バスが全然来ない中、@saiso が、バス停の前にある薬局でカイロを買ってきて、並んで待ってる人みんなに配った!

* ディズニーシーにて
http://twitter.com/kfstudio/status/46390032776437760
ディズニーシーに一泊した娘、無事帰宅しました!キャストのみなさんが寒い中でも笑顔で接してくれて不安を感じることなく過ごせたそうです。防寒のカイロやビニール袋、夜・朝の軽食と飲み物、おやつまで。ディズニーの素晴らしさに感動です。頑張ってくれたキャストさん、ほんとにありがとう!!

* 日本人の良さを再認識
http://twitter.com/VietL/status/46376383592677376
この地震が、きっかけになって、失いかけていた日本人本来の良さが戒間見れた気がする。犯罪はする様子はなく、助け合い、律儀、紳士的。普段日本人は冷たい人が多い…。って個人的に感じてるんだけど、多くの人が今回で「絆」を取り戻しつつあるように見えて、それがなんか感動して、泣けてくる。

* タイムラインに感動
http://twitter.com/rabukj8/statuses/46392080842506240
TL見て感動した。みんなが、ひとりひとりが大変な状況にいる人に笑顔を伝えようと、前向きになってくれるような発言がいっぱいで。TLがあたたかい。みんなのコトバを見て笑顔が少しずつでも増えればいいな。被災地の方、頑張れ、応援してくれる人がたくさんいます。

* 段ボールに感動
http://twitter.com/aquarius_rabbit/status/46213254376210432
ホームで待ちくたびれていたら、ホームレスの人達が寒いから敷けって段ボールをくれた。いつも私達は横目で流してるのに。あたたかいです。

* 外国人から見た日本人
http://twitter.com/kiritansu/status/46335057689980928
外国人から見た地震災害の反応。物が散乱しているスーパーで、落ちているものを律儀に拾い、そして列に黙って並んでお金を払って買い物をする。運転再開した電車で混んでるのに妊婦に席を譲るお年寄り。この光景を見て外国人は絶句したようだ。本当だろう、この話。すごいよ日本。

* メディアの動きについて
http://twitter.com/V10CENTAURO/statuses/46388641001508864
ツイッターやUSTでの状況共有と、それに連動するマスコミの動きは、阪神淡路大震災の時とは比べ物にならない質の高さを感じる。もちろん過去の辛い経験から得た教訓を、みんな活かそうとしている感動。

* ツイッターに感動
http://twitter.com/masahiro22nd/status/46375377395912704
それにしても、電話もメールも繋がらなかった中でのTwitterの強さには感動した。 171より役に立ったんじゃないだろうか。 否定的な意見も多いけど、垂れ流されたRTのほとんどはきっと誰かの心を支えたと俺は思います。 必要不必要は選ぶ側で決めればいいだけ。

* 絵師さん
http://twitter.com/izumi823/statuses/46387948681297920
絵師さんたちがこの地震でみんなに元気付けようと必死に美しい絵や励ましのイラストを描いていることに感動。みんな自分にできることをしたいと思っているんだね。

* BBCの報道
http://twitter.com/bozzo1985/status/46228470614855681
本当に感動。泣けてくる。⇒BBCめっちゃ誉めてる。地球最悪の地震が世界で一番準備され訓練された国を襲った。その力や政府が試される。犠牲は出たが他の国ではこんなに正しい行動はとれないだろう。日本人は文化的に感情を抑制する力がある。

* 父親の行動
http://twitter.com/s_hayatsuki/status/46386255767937024
1階に下りて中部電力から関東に送電が始まってる話をしたら、普段はTVも暖房も明かりもつけっぱなしの父親が何も言わずに率先してコンセントを抜きに行った。少し感動した。

* 整列する日本人
http://twitter.com/HASUNA_Natsuko/status/46331839136276480
日本人すごい!!こんな時にも山手線ホームできれいに整列してる …涙。有楽町駅を上から眺む。 http://twitpic.com/48kn1u

* パン屋
http://twitter.com/ayakishimoto/statuses/46403599743451136
昨日の夜中、大学から徒歩で帰宅する道すがら、とっくに閉店したパン屋のおばちゃんが無料でパン配給していた。こんな喧噪のなかでも自分にできること見つけて実践している人に感動。心温まった。東京も捨てたもんじゃないな。

* 日本ってすごい
http://twitter.com/tksksks/statuses/46403815397801984
日本って凄い。官僚も民間も、皆で助けようとしてる。トラックの運転手も有志で物資運んでるらしいし、東北の交通整備をヤクザさんがやってるという話も聞いた。最近、日本に対して誇りを持てないことが続いていたけれど、そんなことない。日本は凄い国だ。素直に感動してる。日本国の皆さん頑張ろう!

* twitterすごい
http://twitter.com/bobiko009/statuses/46403721046933504
Twitterの方々の情報とかが一致団結しててすごくたすかります。みなさま親切です!!こういうとき、なんか、感動します。最近は近所とつきあいなかったり冷たい世の中だとか思ってたけどそんなことなかったね。

* ドイツ人の友達
http://twitter.com/sikkoku_otsuyu/status/46392832893796352
ドイツ人の友達が地震が起きた時に渋谷に居て、パニックになっていた所を日本人に助けてもらったらしく、その時の毅然とした日本人の態度や足並み乱さずに店の外に出てやるべきことを淡々とこなす姿にひどく感動し、まるでアーミーのようだったと言っていた。

* スーパーでの出来事
http://twitter.com/endless_6/status/46395420523503616
スーパーで無事買物出来ましたヽ(´o`; でもお客さんのほとんどが他の人の事を考えて必要最低限しか買わない感じだったのが感動しました(涙)

* 御殿場で
http://twitter.com/Raaaaayuu/statuses/46392890313801728
実際日本すごいよ。昨日信号が一カ所も機能していない御殿場市でもお互いにドライバー同士譲り合ってたし、地元のおじいちゃんおばあちゃんが手信号やってくれてたりで、混乱もなく本当感動した。9時間運転してたけど前車を煽るようなドライバーはもちろんいなかったし、みんな譲り合い精神。

* 「みんな」
http://twitter.com/n_yum/statuses/46388003706380288
タクシー運ちゃんと電車駅員さんとおばさんと話したけど、みんな遅くまで帰れなかったりしてすごく疲れているのに、苛立つ事なく、言葉遣いもふるまいも丁寧で、逆に気遣われてしまった。「みんな大変だから」という"みんな"って意識があることに感動するし、私も受け継いで大事にしたい文化。

* 日本の強さ
http://twitter.com/dita_69/status/46309373458382849
サントリーの自販機無料化softbankWi-Fiスポット解放、色んな人達が全力で頑張っててそれに海外が感動・協力してる。海外からの援助受け入れに躊躇したり自衛隊派遣を遅らせたりしてた阪神淡路大震災の頃より日本は確実に強い国になってるんだ。みんな頑張ろう。

* 朝礼
http://twitter.com/kyoheimai/status/46374747755388928
今朝の朝礼で「何があっても決して不安な顔は見せずに売り場に立つ以上はおもてなしをする気持ちを忘れずにお客様を安心させてあげてください」ちょっと感動した。がんばるか。開店です!

* 井上さん
http://twitter.com/frankyonn/status/46401442583552000
井上雄彦さんがものすごい勢いで笑顔のイラストをいっぱいあげてて感動する。励ましとか勇気とかメッセージって、こういうことなんだなーと思う。 RT@inouetake Smile42. http://twitpic.com/48n11d

* 人のぬくもり
http://twitter.com/Ryunosutake/statuses/46389829486919681
昨日、信号が完全に機能していなかった鎌倉で、人力車のお兄さんたちが手信号やってたのと、モータープールで停電のために出られなくなってる車を近所の住民さんたちが車持ち上げるの手伝ったりと、人の温もりにすごく感動した

* 学び
http://twitter.com/chaos_chaotic/statuses/46388646038876160
TLの拡散希望を見て思ったことは、阪神淡路大地震から学んだことがとても多くツイートされていること。当たり前のことなんだけど、やはり人間は、学んで考えることができる生き物なんだと改めて思い、感動した。

* ローマから
http://twitter.com/tsubakianna/statuses/46387133396688896
ローマにいる友達からメール。ローマの人々はニュースを見ながらこのような状況でも冷静に対処する日本人に感動し、尊敬の念を覚えながら、非常に心配しているとのことです。

* 声をかけること
http://twitter.com/RUMI88LoL/statuses/46342599149240320
昨日、裏の家の高1になるお兄ちゃんに感動した。 家に1人で居たらしく、地震後すぐ自転車で飛び出し近所をひと回り。 【大丈夫ですか―――!?】と道路に逃げてきた人達にひたすら声掛けてた。あの時間には老人や母子しか居なかったから、声掛けてくれただけでもホッとしたよ。 ありがとう。

* 助け合い
http://twitter.com/sorry_no_user/statuses/46332985133375488
警備員の友人何人かが町田〜相模大野で夜間警備のボランティアをしていたので手伝ってきた。年齢問わずいろんな知らない人同士が助け合っていて心強かった。ちょっと感動してトイレの隅で泣いた。

* バイクでよければ
http://twitter.com/hikaru_star/statuses/46332900928532480
僕は感動しました。バイトの先輩が1人でも救うために寒い中紙に「バイクでよければ送ります」と書き駅前で掲げ鳶職のお兄ちゃんを所沢まで送ったそうです。世の中まだ捨てたもんじゃないなって思いました。本当に尊敬です!!自分もなんか人の役に立ちたいと生まれて初めて思いました。

* 乗り合い
http://twitter.com/pao313/statuses/46332792174411776
浦和美園からタクシー使えると思ったのが甘かった…30分歩いてたら知らない人が車に乗せてくれた(つд;*) 人間の優しさに感動。ありがとうございました。

* 開放
http://twitter.com/robasuke23/statuses/46326711935172609
昨日、歩いて帰ろうって決めて甲州街道を西へ向かっていて夜の21時くらいなのに、ビルの前で会社をトイレと休憩所として解放してる所があった。社員さんが大声でその旨を歩く人に伝えていた。感動して泣きそうになった。いや、昨日は緊張してて泣けなかったけど、今思い出してないてる。

* コンビニ
http://twitter.com/sugarun/statuses/46323030732967936
停電地区のほとんどの店が店を閉めてる中、あるセブンイレブンが店内陳列棚にいくつもろうそくを置いて、営業をしていた。レジが使えないため在庫確認用のハンディで値段確認し読み上げ、もう1人が電卓で計算、もうひとりが懐中電灯で照らす。その状態でレジ2台稼動させていた。感動した。

* 避難所
http://twitter.com/msakatan/statuses/46302864980705280
長女いわく、横浜の避難所に向かう時に、知らない人達と声を掛け合い、場所を教え合っていたそうです。普段は冷たいと思っていた他人の優しさに触れ、感動したそうです。日本人のいざという時の団結力を再認識しました。まだまだ日本も捨てたものではないです。

* 呼びかけ
http://twitter.com/akanensm/status/46214540161064960
何時間も歩き続けてたんだけど、至る所でトイレかしますとか、休憩できますとか言うビルや飲食店が沢山あって感動しました。とある企業ビルの人がボランティアで、○○線運転再開ですー!とか、休憩できますー!!って呼びかけてるの見て感動して泣きそうになったマジでw日本も捨てたもんじゃないな

* ホームにて
http://twitter.com/masa_kisshie/statuses/46323838316843008
都営大江戸線の光ヶ丘方面行きは、非常に混雑しています。ホームにも、改札の外にも、電車を待つ溢れんばかりの人。でも、誰一人列を崩さず、通路を開け、係員の誘導に従っている。ロープがあるわけでもないのに、通る人のための通路スペースが。その不自然なほどの快適さに、ただただ感動するばかり。

* 駅員さん
http://twitter.com/tadakatz/status/46274214654787584
終夜運転のメトロの駅員に、大変ですねって声かけたら、笑顔で、 こんな時ですから!だって。捨てたもんじゃないね、感動した。

* おっちゃん
http://twitter.com/sumonya/status/46479563412348928
昨日4時間かけて歩いて帰ってきた主人。赤羽で心が折れそうになってた時「お寒い中大変ですね!あったかいコーヒーどうぞ!」って叫びながら無料配布してるおっちゃんに出会った。これがあったから頑張れたそうだ。もう5回もこの話をしてくるので本当に嬉しかったんだと思う。おっちゃんありがとう。

* 献血の列
http://twitter.com/NOBCHIDORI/status/46477518169047040
日本は強いです!大阪難波の献血施設は被災地の方の為に超満員の順番待ちでした。私欲の無い列を初めて見ました。感動しました。被災地の方々、全国でその辛さを受け止めます。諦めずに頑張って下さい!

* 節電営業
http://twitter.com/hisyakakukeima/status/46584079558250496
近所のスーパー・サミットに来てみたら、通常深夜1時まで営業なのに大きい看板が付いていなかった。早めに店を閉めたのかと思ったら、外の電気だけ消して節電しつつ営業していた。ちょっと感動

* 今日は休みだよ
http://twitter.com/inouenana/status/46593538829451264
バイトくんの中に、東北が実家の子がいたらしく。弟「今日はバイト休んでいいよって伝えてくれる?」従業員「わかりました(電話で)あ、今日、店休みだってさ」......彼の伝え方に感動した。気遣いって、こういうことだ。

* 買うのやめるわ
http://twitter.com/raai15/status/46546475362160640
バイト先に若いお兄さんたちが軍団でお酒を買いに来たんだけど、その中の一人が「やべえ、オレお酒のためにしかお金持ってきてないから募金できん。ちょっとこれ買うのやめるわ」って言って商品返品してそのお金全部募金してた。お友達も続々と募金しててすごい感動した。 すごいよ

* いつでも買える
http://twitter.com/7474529/status/46565903520907264
今日、募金箱に金髪にピアスの若い兄ちゃんが万札数枚入れていた。そしてその友人に「ゲームなんていつでも買えるからな」と言っていたのが聞こえて私含め周りの人達も募金していた。人は見た目じゃないことを実感した。そんなお昼でした。 この話感動しました。

* 絶対うまいはず
http://twitter.com/kyugatimuti/statuses/46594200061493249
僕も秋葉からの帰りにおにぎりとみそ汁配ってる方に会いました、感動しました、チャリだったからダイジョブです他の人にって言ったけどもらっておけばよかったなぁ絶対うまかったと思う

* お菓子いっぱい
http://twitter.com/moebamuse/status/46379810217406465
すごい。弟たった今ディズニーランドから帰宅したんだけど。新品のお菓子袋いっぱいにもらってきて、客全員分の帰りの交通費負担してくれたんだって。一晩中、何か言えば全て対応してくれたって。やっぱり世界のディズニーランドなんだね。

* 困ったときは!
http://twitter.com/ryoshun49/statuses/46605524434821120
昨日青葉台駅で帰宅困難者が溢れる中、車に乗ってる人が「○○方面の方どうぞ!」って行って車に乗せてた。「困った時はみんな一緒ですから!」って言ってた。超感動したの思い出した。

* 充電されたい方は・・・・
http://twitter.com/yamachin_x1/statuses/46609620210421760
避難所にいたときに、社会人1年生で、研修でこっちにきてた女の子が、たまたま携帯のバッテリーも持参してたらしく、体育館のコンセントを使用する許可ももらい、「携帯の充電をされたい方は、ご自由につかってください」と呼びかけて回ってたんだ。僕はその子にとても感動したんだよ・・・

* Pray for Japan!
http://twitter.com/pinriko/status/46760773871083520
うわーん!!感動し過ぎて超泣いた!さっきの知らない国際電話、誰か日本の人に繋がればいいなと思って日本の局番で自分と同じ番号おしてかけて来た、心配と応援の電話だったの!英語よくわからなかったけど、言ってることは理解出来た!向こうで沢山の人がpray for japanって!

* コードネーム
http://twitter.com/sakurasakihana/statuses/46781523248152576
米軍の日本救援のコードネームが Operation Tomodachi。感動した。いちいち発表しないところも。被災地での活動よろしくお願いします

* 支払い
http://twitter.com/happy_niketan/status/46572769101627392
バイト中に地震があってほぼ満席の状態からお客さんに外に避難してもらいました。食い逃げ半端ないだろうな、と思っていたがほとんどのお客さんが戻ってきて会計してくれました。ほんの少しの戻られなかったお客さんは今日わざわざ店に足を運んでくださいました。日本ていい国。 #jishin

* 真っ暗な店内
http://twitter.com/tod0/status/46530370325331968
昨夜のこと。ある駅近くのコンビニが停電の中自家発電で営業していた。レジに長蛇の列が出来ているさなか、燃料が切れたのか自家発電が切れてレジが動かなくなった。真っ暗な店内。皆手に持った商品を棚に戻して店を出ていた。そのまま持って出ても誰も分からない状況だったけど。

* 電気
http://twitter.com/D_kKj_C/status/46761542385025025
電気きたああああああああああああああああああありがとう節電してくれたみなさん!!!!!本当に感謝します!!!!!!!!!!!!@岩手県盛岡市三ツ割

* 凛々しい!
http://twitter.com/arrowbridge/status/46797841397587969
被災地から救出された80歳過ぎであろう男性。笑顔で「大丈夫!大丈夫!チリ津波も体験してるし、再建しましょう!」と。悲しみの声を聞き出そうと食い下がる記者に「そんなこと言っても仕方ないでしょ」と笑顔。隣にいたご婦人も「みっともない格好撮らないで」と。日本を築いてきた方達は凛々しい。

------------------------------------------------------------------------------------------

■ Naomi Angel's Site Links ■
Naomi Angel オフィシャルサイト Naomi Angel's Official WebSite
Naomi Angel アートオンラインショップ Naomi Angel's Art Online Shop
Naomi Angel イベント情報 Naomi Angel's Event Info

■ Naomi Angel's Twitter ■
日本語 Twitter アカウント @NaomiAngel7 (Only Japanese Language 日本語のみ)
English Twitter Account @NaomiAngel777 (Only English Language 英語のみ)


f0186787_1541487.jpg← クリックお願いいたします♪ あなたの毎日がいつもキラキラ・ミラクル・ハッピーでありますように♪ いつもありがとうございます♪
← Thank you for clicking very much ! Wishing your brilliant miracle happy days !


by naomiangel | 2011-03-13 17:09 | Diary 日記

世界各地から日本への祈り & こういうときこそ意識は良い方向へフォーカスしよう!

懸賞 2011年 03月 12日 懸賞

(Japanese & English)

裏ブログに実は、スライドショーを貼り付けていますが、(こちらのブログでは、システム上、貼れないのですね・・)

乙くん(乙武洋匡さん)がツイッターで紹介してくれた、海外からの祈りを集めたフォトスクリーン。

涙が溢れました。 世界がひとつになっている・・・。

Oto-kun (Mr. Hirotada Ototake) introduced photo screen of the Pray For Japan from all over the world.

I have tears..... The world is becaming together !

【Pray For Japan】世界から届いた日本への祈り
(Pray For Japan from all over the world.)


追記:上のスライドショーは59枚ですが、こちらのアカウントでも、172枚寄せられています!
世界中から寄せられた日本への祈り - Pray for JAPAN

※ちなみに、"Pray" は「祈る」。 Pray For Japanで、日本のためにお祈りします、という意味なのです。

ありがとう、ありがとう、ありがとう!!

Thank you ! Thank you ! Thank you !

だんだん、昨日から時間が経つにつれ、あれやこれやと情報が飛び交っていますが、ちょっと、ニュースも、被災地の様子をずーっと流し続けているので(それはそれでとても必要な重要なことなのですが)、必要な情報だけゲットしたら、後は、良い状態、安全に復旧した状態を心に描き続けましょう。

無事な人は特に、見続けて、落ち込んで、ブルーになってしまわないようにね・・!!!

むしろ、良いイメージを描き続けることが、せめて日本のために、魔法になるのだから!!

Don't continure to look at news too much, otherwise, you will get blue and nervose.
If you got some needed news from TV and Internet, then, let's leave about that and pray and image good and safe situation to attract good future for Japan !!

That will be great magic for JAPAN !!!

Don't give up !

-----

「魂のしくみ」シリーズ、まだの方は、ぜひ読んでみて下さいね♪


f0186787_1541487.jpg私たちの世界がいつもキラキラ・ミラクル・ハッピーでありますように♪ いつもありがとうございます♪


■ Naomi Angel's Site Links ■
Naomi Angel オフィシャルサイト Naomi Angel's Official WebSite
Naomi Angel アートオンラインショップ Naomi Angel's Art Online Shop
Naomi Angel イベント情報 Naomi Angel's Event Info

■ Naomi Angel's Twitter ■
日本語 Twitter アカウント @NaomiAngel7 (Only Japanese Language 日本語のみ)
English Twitter Account @NaomiAngel777 (Only English Language 英語のみ)

by naomiangel | 2011-03-12 22:30 | Diary 日記

懸賞