人気ブログランキング |

<   2010年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

1/15(土) in 銀座 屋久島歌姫AZAMIコンサートに出展♪ ★チケットお正月・早割特典付き!★

懸賞 2010年 10月 31日 懸賞

(Japanese only)

★お正月&早割特典!!★
チケット(3,500円)をNaomi Angelにご予約をいただいた方、早割・お正月特典で2,000円でご提供します♪

f0186787_14394310.jpg

f0186787_14402421.jpg
↑ 画像クリックすると大きい画面でご覧いただけます。

※ 私がスピリチュアルアーティストとして最初に描いた作品がチラシの表紙になっています♪ ありがとうございます♪

プロのミュージシャンAZAMIさんとのコラボイベントの詳細をお知らせいたします♪
(※上記リンク、音楽が流れます)

Naomi Angelと、去年の秋から守護についてくれている美しい白いドラゴンのANAN(アナン)が、一緒に描いた、大きな絵「ガイアのささやき」がAZAMIさんの舞台で飾られます♪

こちらの「ガイアのささやき」はAZAMIさんに出会う前から私のところに降りていたビジョンで・・
仕上がったら、さらに驚くようなシンクロがあったのですけれども・・
まだご覧になっていない方は、こちらを読んでみてくださいね♪ ↓

★ 「ガイアのささやき」に起きた不思議なシンクロ
★ 「ガイアのささやき」の絵とメッセージ

そのほかの絵もワークショップスペースで、展示いたします♪
ワークショップでは、Naomi Angelオリジナル原画のプリントアートやポストカードの販売をさせていただきます♪

AZAMIさんのコンサート・サウンドプロデューサーは、中島みゆきさんや井上陽水さんのCDも手掛けられたこともある、日本のシンセサイザー第一人者の浦田恵司さん♪

         木霊(こだま)たちのシンフォニー
オアシスの森、AZAMI チャリティーコンサート
      with 素敵な仲間たち


会場: 内幸町ホール
日時: 2011年1月15日 土曜日
アクセス:
都営三田線 内幸町A5番出口から徒歩5分
東京メトロ 銀座線 新橋駅7番出口から徒歩5分
都営浅草線 新橋駅7番出口から徒歩5分
JR 新橋駅(日比谷口)から徒歩5分

アクセスマップ

ワークショップ 11:30 ~ 20:30

※ Naomi Angelのアートギャラリーはワークショップにて開催します♪

AZAMIさんのコンサート

お昼の部 14:00 ~ 16:00
夜の部 19:00 ~ 20:30

AZAMIさんコンサート出演者
AZAMI/ボーカル
浦田恵司/サウンドプロデューサー
YAJIRUSHITADASHI/民族楽器・GONG
YUKA/キーボード

チケット一律 3500円 → Naomi Angelにご予約をいただいた方、早割・お正月特典で2000円でご提供します。
(※当日券は3500円になります、なので、お早めにどうぞ♪)
小中高生 500円
幼児無料

チケットご注文の方は、下記を明記の上、E-mail: contact★naomiangel.info (★を@に)までお知らせください♪

・ご氏名
・ご連絡先電話番号
・チケット送付先ご住所
・Eメールアドレス
・チケット枚数 大人    枚
        小中高生  枚


お食事も会場で用意されているそうです♪
特性タイカレー、キーマカレー、
屋久島岩塩おにぎり、玄米おにぎり
スパゲティー
屋久島の薫製のサバ節
屋久島まぼろしの焼酎三岳
屋久島ワイン
ドリンク(コーヒー・紅茶)
屋久島物産販売

AZAMIさん プロフィール
世界遺産の島、屋久島出身アーティスト
東芝EM Feel レーベルより、メジャーデビュー。
癒し系コンピュレーションCDブームの火付け役となり、2000万人の心を癒してきたfeel, imageで有名な東芝EM Feel レーベルより『エイジアンミューズ ASIAN MUSE - 亜細亜的女神 -』
チェンミン、ウーファンなどのアジアの代表的な女性アーティストを集めたコンピュレーションアルバムにAZAMIは『石楠花の花』で参加。
和声エンヤとも言われています。

イタリアミラノ音楽祭に出演、カナダの番組など海外でも高い評価を得る。
feel レーベルには、坂本龍一、葉加瀬太郎、サラブライトマン、アディエマス、姫神なども参加。

神社仏閣でのコンサートや、全国ツアー、チャリティーコンサートをはじめ音楽セラピスト、ヒーリングボイスセミナー講師、大学での講演、屋久島の環境保全に向かい文化人としても、幅広く活動している。

AZAMIの音楽は、自然と共存、大自然の無償の愛をテーマに今までに聞いたことのない独特の世界を生み出し、神秘なる祈声で人々を癒しの世界へと導いてくれる。

AZAMI オフィシャル・サイト (※音楽が流れます)
AZAMIさんのインタビュー記事

Naomi Angel プロフィール
スピリチュアル・アーティスト。 早稲田大学卒業。
大学卒業後、米国へ留学し、3Dコンピュータ・グラフィックを学ぶ。
帰国後、東京でウェブ広告代理店、および数々の大手外資金融会社へ勤めたのち、2007年、スピリチュアル・アーティストとして活動を開始。
2Dコンピュータ・グラフィックは独学で修得。 ギャラリーで展示する絵はすべてアナログ。
東京都在住。

生まれつき難聴だったおかげで、感覚が研ぎ澄まされ、超感覚を初めとして、いろんな能力が発達。

絵を通して、宇宙の光のエネルギーが、地球へ広がるようにと、
たくさんの天使と光の存在たちに力をお借りしながら、天使や女神、マーメイドなどの光のエナジーアートを描いてまいりました。
そのため、絵とお客様の間でたくさんの不思議で素敵なシンクロが起きました。
さらに昨秋、私のもとにやってきてくれた美しい白い守護ドラゴンANAN(アナン)とともに、光の絵を描きつづけております。
どうぞ、光のエネルギーを、心で、身体でいっぱいに感じてください。
ギャラリーでは、いくつかの原画、プリントアート、ポストカードなどを販売しております。



← あなたの毎日がいつもキラキラ輝いていますように♪ いつもありがとうございます♪

by naomiangel | 2010-10-31 14:40 | Event イベント

11/28(日) in 豊洲 華蓮's クリスタルボウル・サウンドヒーリング & Naomi Angel アートギャラリー

懸賞 2010年 10月 31日 懸賞

(Japanese only)

Crystal Light Works クリスタルボウル・サウンドヒーリング & Naomi Angel アートギャラリー in 豊洲

f0186787_12492557.jpg

f0186787_2157830.jpg
↑ 画像クリックすると大きく見れます。

Crystal Light Works(クリスタルライトワークス)の華蓮(KAREN)さんによるクリスタルボウルのサウンドヒーリング、および、Naomi Angelによるアートギャラリーのコラボ・イベントが東京・豊洲で行われます♪
こちらは、高級ホテルのような、素敵なマンションのパーティルームで行います、とても素敵な、綺麗な会場です♪ エントランスに入っただけで・・ 別世界? 波動がとてもきれいで高級感が漂います。

場所の詳細は、お申込みいただいた方に直接ご連絡いたしますので、必ず、専用申込フォームからお申込みください♪

★お申込みについて★
専用フォームにてお申込みください

お申込み専用はこちら

お申込み専用フォームのQRコード ↓ (携帯の方は、読みとりバーコードでこちらをスキャンしていただくと、お申込みフォームページに飛びます。)
f0186787_12474150.jpg


2010年11月28日(日)

タイムスケジュール
   ▼Naomi Angel アートギャラリー(入場無料)
    13:30~14:00 - 天使の絵のギャラリータイム
    15:00~16:00 - 天使の絵のギャラリータイム

   ▼クリスタルボウル・サウンドヒーリング(3,000円)
    13:30~ 受付開始
    14:00~15:00 - クリスタルボウル・サウンドヒーリング


※クリスタルボウルは、横になって聴いていただくので、リラックスできる服装でお越し下さい。 ブランケットもしくはタオルケット等を2枚(下に敷く用と体にかける用)お持ち下さい。
横になって聴いていただくので、とてもリラックスして聴いていただけます♪ とても気持ちいいです。

★ 前回参加されたお客様からいただいた、素敵な感想

※ギャラリーのみをご覧になられる方は無料でご覧いただけます。上記演奏会前後の「ギャラリータイム」にお越しください。

※静かな演奏会ですので、申し訳ございませんが演奏中 14:00~15:00の間、未就学児の入場はご遠慮くださいませ。

ご質問のある方は、下記までお問い合わせください。
E-mail: contact★naomiangel.info (★を@に)

▼演奏者 プロフィール
華蓮(KAREN)
クリスタルボウルヒーラー。 大学卒業後、貿易商社、放送局のレポーターなどを経て、2001年国際交流NGO「ピースボート」の地球一周の船旅に2回参加。 およそ23カ国を周り、地球の素晴らしさと現状を体感。 世界の平和を願いつつ、精神世界を探求し始める。 
その後、環境と平和のNPO、ネットワーク「地球村」にて現在の夫と出会い、活動。 
共に2002年、南アフリカ共和国のヨハネスブルク地球サミットに参加。 
クリスタルボウルに運命的な出会いを感じて、現在、自宅や各所にて個人ヒーリング、演奏会を行っている。  3児の母。 群馬県沼田市在住
華蓮さんのブログ: http://crystal007.exblog.jp/

▼アーティスト プロフィール
 Naomi Angel (ナオミ・エンジェル)
スピリチュアル・アーティスト。 早稲田大学卒業。
大学卒業後、米国へ留学し、3Dコンピュータ・グラフィックを学ぶ。
帰国後、東京でウェブ広告代理店、および数々の大手外資金融会社へ勤めたのち、2007年、スピリチュアル・アーティストとして活動を開始。
2Dコンピュータ・グラフィックは独学で修得。 ギャラリーで展示する絵はすべてアナログ。
東京都在住。

生まれつき難聴だったおかげで、感覚が研ぎ澄まされ、超感覚を初めとして、いろんな能力が発達。

絵を通して、宇宙の光のエネルギーが、地球へ広がるようにと、
たくさんの天使と光の存在たちに力をお借りしながら、天使や女神、マーメイドなどの光のエナジーアートを描いてまいりました。
そのため、絵とお客様の間でたくさんの不思議で素敵なシンクロが起きました。
さらに昨秋、私のもとにやってきてくれた美しい白い守護ドラゴンANAN(アナン)とともに、光の絵を描きつづけております。
どうぞ、光のエネルギーを、心で、身体でいっぱいに感じてください。
ギャラリーでは、いくつかの原画、プリントアート、ポストカードなどを販売しております。

f0186787_15262227.jpgf0186787_15263269.jpg


■ クリスタルボウルとは (華蓮さんのブログから抜粋)

古代アトランティスの時代から、ヒーリングのツールとして使用され、現代の技術で甦った水晶の楽器、クリスタルボウル。
初めてこの音色を聞いたNASAの宇宙飛行士は、「これは宇宙空間に響き渡っている音だ。」と語ったそうです。
水晶で出来たクリスタルボウルの振動音(波動)は、私たちの耳で認識できる範囲をはるかに超え、体や建物の壁を突き抜けていきます。
心地よいリラックス感をもたらし、肉体疲労や、精神的ストレスが寝ている間に解放されていきます。
脊髄の中にあるクオーツに共鳴して働きかけ、血液循環・代謝・内分泌など、全身全霊に働きかけます。アメリカ・北欧では医療現場で、がんの治療などに用いられ臨床効果をあげています。
また、7つのクリスタルボウルが、あなたの7つのチャクラを共鳴させ、調整し、マイナスエネルギーを取り除いて活性化させます。その結果、「ボディー、マインド、スピリット」のバランス化、合一化がもたらされます。

■ クリスタルボウルによるヒーリング・・・

クリスタルボウルによって「音は肉体に浸透し、まさしく細胞の中まで入り込み、細胞に触れ、振動と共鳴により細胞内のエネルギーのバランスを保つ」ことを体験することができます。
これは、その音が継続している間、その波形が反響し、再び跳ね返ってくる波動によって起こります。音が大気を通って動き、その波動で私たちに触れるとき、私たちの細胞は違った方向に動くことにより反応します。
この音の効果は、一個、あるいは複数の細胞に触れることにより増進し、さらに他の細胞に拡大し、そのプロセスはすべての細胞が調和して動くまで繰り返されます。
このように私たちは調和振動を持つことにより、ついには調和に至るのです。
その波動の動きは、時計回り、あるいは班時計周りになることがあり、それは頭や胸、腹部、仙骨、あるいは肉体の周囲や体中でかんじられることがあります。
音は肉体のみならずメンタル体や感情体も同様に活性化したり、抑制をしたりし、そしてこれら三体(肉体・メンタル体・感情体)のバランスがとられるとき、精神体(スピリットボディー)は「ほっと一息つき、その”音波”の中でダンスをする」のです。
クリスタルボウル・セラピーは、チャクラ・システムの調和を促進し、オーラ層を活性化します。



f0186787_1541487.jpg← クリックお願いいたします♪ あなたの毎日がいつもキラキラ輝いていますように♪ いつもありがとうございます♪

by naomiangel | 2010-10-31 12:50 | Event イベント

台風の中、ご来場ありがとうございました♪

懸賞 2010年 10月 30日 懸賞

(Japanese only)

本日は、AZAMIさんのチャリティコンサート in 内幸町ホールにご来場いただきまして、
まことにまことにありがとうございました!

台風が近づいていたので、途中、雨も横殴りのすごい雨だったらしいようですが(私、中にずっとおりましたので、どんな状態かよくわからなかったのですが・・ 早慶戦も中止になったほどらしいですね・・)、そんな雨の中、足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございます!

AZAMIさんも、ショーで、こんな雨の中でも足を運んできてくださるお客様は、本当にありがたいです、とおっしゃられていましたが・・
私も本当にそう思います。

本当にありがとうございました。

Naomi Angelとお話してくださった方、そして、ポストカードやプリントアートをご購入くださいました方、本当にありがとうございました!
また、心からの賛辞のお言葉や・・・激励のお言葉をいただいたお客様も・・本当にありがとうございました。
お客様に出会えたこと、心から感謝しております。

それから、スタッフの皆さま、本当に、親切に、こころからのサポートをありがとうございました。
このイベントに参加すると、本当に幸せな気持ちでいっぱいになります。
ちょっと夜の部で、ショーの時間前に舞台に絵をセッティングしそびれた・・というミスをしたにも関わらず、最後終わるころにも関わらず、飾らせてくださって(^^;)、しかも、AZAMIさんは親切にも私のことを、その場で紹介してくださって・・・ そして、サウンドプロデューサーの浦田さんやクリスタルボウル演奏さのJUNさんをはじめとして、舞台に招いてくださって・・舞台の上で挨拶までさせていただいてしまいました・・

そんな、心やさしいメンバーの皆さんのその、温かいお心づくしに、胸がいっぱいになりました。

やっぱりこういう世界っていいなぁ・・・
この人たちと一緒に仕事できてよかった・・・

しみじみと思いました。

次回は来年、2011年の1月15日(土)です。

ぜひ、お越しくださいね~~~♪

もうチケット予約できますので、ご興味がある方は、ご連絡ください♪
早割&お正月特割で、2,000円でご提供します♪

(お正月だなんて、気が早いけど。笑)

数に限りございますので、お早目にどうぞ~~♪

やっぱりですね、神秘的な歌声のAZAMIさんと、そして、美しい音を紡ぎだす浦田さん、そして民族楽器やクリスタルボウルを使って演奏をされる皆さまの音楽は本当に心に響きます。
何回聞いてもいいですね。

ぜひ、皆さまも癒されに来てください♪

■ Naomi Angel's Twitter ■
日本語 Twitter アカウント @NaomiAngel7 (Only Japanese Language 日本語のみ)
English Twitter Account @NaomiAngel777 (Only English Language 英語のみ)


f0186787_1541487.jpg←ブログランキングに参加中。 クリックお願いいたします♪ あなたの毎日がいつもキラキラ・ミラクル・ハッピーでありますように♪ いつもありがとうございます♪

by naomiangel | 2010-10-30 23:14 | Event イベント

魂のしくみ 第1章 魂はどこからやってくる?

懸賞 2010年 10月 29日 懸賞

(Japanese only)

昨日はとーっても寒くて、まるで秋からいきなり冬になったような・・
厚手の冬のコートを着ている人もいましたね。 私も真冬のコートを着ました。
皆さん、風邪をひかないように気をつけてくださいね。
だいこん料理を召し上がるといいそうですよ。 だいこんは、タンパク質を分解する力があるので、タンパク質からできているウィルスを分解する働きがあるそうです。
だいこんおろし、大根サラダ、だいこんの味噌汁、だいこんの煮物、なんでもいいそうです。

さて、
前々回の記事(序章)のつづきです。 (※シリーズ目次はこちら。)

私たちは肉体だけの存在ではない、ということは、おそらく、すでに多くの人が知っていると思います。

そう、魂が肉体に宿っている、その魂は肉体が滅んでも(亡くなっても)、生まれ変わって別の肉体の中に宿って誕生する、と言われていますね。
これは、皆さんも聞いたことがあると思いますし、多くの人が知っていらっしゃることだと思います。

でも、生まれ変わるときには、ほとんどの人が、前の生の記憶を消してから誕生するようです。

でもですね、まったくゼロではないんですよね。
どなたも、どことなく、乗り越えるテーマ、やり遂げようと決めてきたテーマをほのかに記憶しているのです。

それが、生まれてきて人生を経験しているうちに、あるときふっと、気づくのです。

まぁ、その一生で気づかないで、亡くなってしまう方もいらっしゃるかもしれません。
その場合は、また来世で「同じテーマ」を別の形で経験して気づいていくことになります。

次回(来世)は、もっと気づけるように、わかりやすいように、と、さらに大きな経験をセットします。

まれに、記憶を持ったまま誕生する人もいます。
実は、実際に、前世を記憶しているこどもが世界に、存在しますし、それが本になっています。
「前世を記憶する子どもたち」

途中から思い出す人もいます。 (← まだまだこちらも少数ですけれど)

また、はっきりと前世のことは、思い出せないけど、でも、なんとなく、覚えている人もいます。

たとえば・・
初めて訪れる国なのに、どこかとても懐かしい。
初めて会う人なのに、昔から知っているような、懐かしさを感じる。
おぼれた経験をしたことがないのに、なぜか、水が怖い。
学んだ経験がないのに、なぜかスラスラとある技術が簡単にできてしまう。
ある曲を聴いて、ある街を訪ねて、あるいはある人を見て、原因がわからないのに、突然涙があふれてしまう。
初めて見るはずの光景や物なのに、なぜか、見たことがある!と思う。

こういうときは、前世でもそこに住んでいた、あるいは、前世でともに生きてきた人、あるいは、前世で経験したこと、見たことだったりします。

きっと、ほとんどの人が、こういう感覚を経験したことがあるのではないかなぁと思います。

でも、なぜ、魂は、肉体に宿ってこの地球に生まれるときに、記憶を消して、物事を乗り越えたり、やり遂げようとしたりするのでしょう。
どうして、テーマがあるのでしょう。

それは、魂は磨こうとしているからです。
進化しようとしているのです。
そして、『あること』に気づくまで学びつづけているのです。 (←それはまた後に話しましょう。)

魂はいったいどこからやってくるのでしょう。

それは・・

宇宙の源泉から・・・・

それはすべての源・・ 言い換えれば、創造主、宇宙の根源、エネルギーの源、とも言えると思います。

↓ これは一説なんですが(なので、「説」として読んでくださいね)、
宇宙には、さまざまな成長段階の星(惑星)が存在しており、精神的にとても高い星、まだまだ成長が必要な星、とそれぞれの段階の星が存在していて、
魂も自分のレベルに合わせて、星を選んで転生をするといわれています。

ここでは、ほかの星についての説は、この際、ちょっと横においといて、今は、地球について、お話したいと思います。笑 (なんか、私って、どこから来た人?ってかんじの語り口調ですね。笑)

地球を例に挙げてみれば・・

まだ成長段階の魂たちは、それぞれに、学びのテーマを決め、また、生まれたらやろうと思っていることを決めて、その宇宙の源泉から、地球という星に向かって、お父さんとお母さんになる人を選んで生まれてきているそうです。

生まれる前、まだ肉体を持っていない魂たちは、

学びのテーマで、答えを得られるようにするために・・
つまり、「気づける」ようにするために、どういう環境で、どういう人生の経験をするか、生まれる前に、大まかにセッティングをします。

たとえば・・
もしも、前世で、誰かを傷つけてそのままになっているなら・・・ 来世で、逆の立場を経験して、相手の気持ちに「気づける」ようにセッティングします。

もしかすると、魂同士で、「そのテーマをやりたいのね。 じゃあ、私はここで、悪役を引き受けるから、『気づける』ようにがんばってね」と約束しているかもしれません。笑。

そして、目的を同じとしている魂同士では、「ここで、出会おうね。 そして、一緒に光の仕事をやっていこうね♪」と再会を約束しているかもしれません。

また、創造主(神様)にむかって、「私は、こういう仕事で、地球のために、人々のために役に立ちたいと思います」とお伝えしているかもしれません。

そんな約束を交わしながら、そのシナリオの「種明かし」が実践の場でばれないように、あえて記憶を消して地球に降りて、肉体をもって生まれてきます。

つづく

好評の連載「魂のしくみ」シリーズがリクエストに応えて、待望の書籍化☆2016年2月22日発行!
魂のしくみ - こころがうるおう、やさしいお話 引き寄せの法則を紐解く魔法の本
f0186787_14514619.jpg


より多くの方に「参考」になれば・・ 広めてくださるためにも、クリックご協力お願いいたします♪ ↓

f0186787_1561257.jpgあなたの毎日がいつもキラキラ・ミラクル・ハッピーでありますように♪ いつもありがとうございます♪
ハロウィンですね。 クリックしないといたずらしちゃうぞ~。なんてね。笑


いよいよ明日です♪♪ ↓
★Naomi Angel のイベントのお知らせ★

和声エンヤと評される、神秘的な歌声の持ち主、屋久島出身のAZAMIさんとのコラボイベントに、Naomi Angelの作品を出展いたします♪ 10月30日(土) in 銀座・内幸町ホール
詳細・お申込みはこちら。 チケット500円引き+プレゼント付き♪ ↓
2010年10月30日(土) in 銀座 オアシスの森AZAMIチャリティーコンサートwith素敵な仲間たち

■ Naomi Angel's Twitter ■
日本語 Twitter アカウント @NaomiAngel7 (Only Japanese Language 日本語のみ)
English Twitter Account @NaomiAngel777 (Only English Language 英語のみ)

by naomiangel | 2010-10-29 08:29 | Soul Mechanism 魂のしくみ

映画「アバター」次々回作まで決定 2014、15年に公開

懸賞 2010年 10月 28日 懸賞

(Japanese only)

前回と話がまったく変わりますが・・ 個人的にうれしいニュース。

映画「アバター」次々回作まで決定。 2014、15年に公開されるそうです。 (2014年の12月、そして、2015年の12月だそうです。 だ~いぶ先だね・・。)

楽しみです。 でも、あれからどうやって話がつながっていくのだろう??
そこが想像もつかないのだけど・・・
まさか、有翼人種(=天使)が出てきたりして・・・

1作目の追加完全版、まだ観にいっていません。 たぶん、来月に行きます。
でも、DVD、完全版が11/27リリース&販売されるのだけど、もう購入予約しちゃいました♪

今週土曜日、いよいよイベントです。 ↓

なんか今日は熱っぽいので、夜は早く寝よう・・

★Naomi Angel のイベントのお知らせ★

和声エンヤと評される、神秘的な歌声の持ち主、屋久島出身のAZAMIさんとのコラボイベントに、Naomi Angelの作品を出展いたします♪ 10月30日(土) in 銀座・内幸町ホール
詳細・お申込みはこちら。 チケット500円引き+プレゼント付き♪ ↓
2010年10月30日(土) in 銀座 オアシスの森AZAMIチャリティーコンサートwith素敵な仲間たち

■ Naomi Angel's Twitter ■
日本語 Twitter アカウント @NaomiAngel7 (Only Japanese Language 日本語のみ)
English Twitter Account @NaomiAngel777 (Only English Language 英語のみ)


f0186787_1541487.jpg←ブログランキングに参加中。 クリックお願いいたします♪ あなたの毎日がいつもキラキラ・ミラクル・ハッピーでありますように♪ いつもありがとうございます♪

by naomiangel | 2010-10-28 14:39 | Movies 映画

魂のしくみ 序章 どうして魂のしくみを知った方がいいの?

懸賞 2010年 10月 27日 懸賞

(Japanese only)

これからお話することは、魂のしくみについてのお話です。
今、世の中には、スピリチュアル系のブログも本もたくさんでているので、もしかすると、私がこれから書こうとしていることについて、すでにご存知の方もたくさんいらっしゃるかもしれません。

だけど、なぜ、心の浄化が必要なのか、また、なぜ、よいイメージを抱き続ける必要があるのか、どうして、人は転生を繰り返すのか・・ そして、どこへ向かっているのか・・ また、どうしてつらい問題にぶつかるのか、そういった点に焦点をおいて、Naomi Angelなりに、私が経験し、学んできたこと、見聞してきたこと、総括して、こうだろうなぁと思うことを、少しずつわけて書いていこうと思います。

このことを知っておくと、自分に起こっている、マイナスの現象も、プラスの現象も、なぜ起きているか、その意味がわかり、問題も解決しやすくなる、と思います。

結論からいうと・・

どの人も・・・ その人にとって、乗り越えられない問題は与えられないのです。

どんな辛い問題でも・・・
その人に乗り越えられるから、与えられるんですね。

その、一見辛い、ひどい問題も、

実は・・

自分に必要な気づきを得るために、起きている、「人生のシナリオ」なのです。

とはいえ、誤解をしてほしくないのですが、
乗り越えるといっても、ただただ我慢する、というのではなくて・・

「気づく」ことなんです。

言い換えれば、この「乗り越える」というのは、実は、その問題の奥に秘められたテーマに「気づく」ということなのです。
「テーマに気づく」ことが「問題を乗り越えるための解決方法」であり、「答え」なのです。

さらに究極のヒントを伝えるとすれば・・・ 気づきさえすれば、解決は早いのです・・・。


つづく

(小出しで書きつづっていって、上手く説明ができるかどうかわかりませんが・・
ちょっとやってみよう。)

(※シリーズ目次はこちら。)

好評の連載「魂のしくみ」シリーズがリクエストに応えて、待望の書籍化☆2016年2月22日発行!
魂のしくみ - こころがうるおう、やさしいお話 引き寄せの法則を紐解く魔法の本
f0186787_14514619.jpg

★Naomi Angel のイベントのお知らせ★

和声エンヤと評される、神秘的な歌声の持ち主、屋久島出身のAZAMIさんとのコラボイベントに、Naomi Angelの作品を出展いたします♪ 10月30日(土) in 銀座・内幸町ホール
詳細・お申込みはこちら。 チケット500円引き+プレゼント付き♪ ↓
2010年10月30日(土) in 銀座 オアシスの森AZAMIチャリティーコンサートwith素敵な仲間たち

■ Naomi Angel's Twitter ■
日本語 Twitter アカウント @NaomiAngel7 (Only Japanese Language 日本語のみ)
English Twitter Account @NaomiAngel777 (Only English Language 英語のみ)


f0186787_1555044.jpg←ブログランキングに参加中。 クリックお願いいたします♪ あなたの毎日がいつもキラキラ・ミラクル・ハッピーでありますように♪ いつもありがとうございます♪

by naomiangel | 2010-10-27 22:56 | Soul Mechanism 魂のしくみ

すごい生命力

懸賞 2010年 10月 26日 懸賞

(Japanese only)

いえ、これ書きたかった記事っていうわけではないんですが、
昨日気づいてびっくりしたので、載せてみることに。

部屋にパキラがあるのですが、2005年に購入してから、背丈が20cmくらいしかなかったのが、ぐんぐん伸びて天井に届くくらいまで・・ およそ2m近く伸びちゃって・・・ しかも、細いまま、光を求めて窓に向かってぐんぐん伸びちゃったので、支えがないとぐわ~~~んとしなってしまうという状態になっていました。

どうしようかなぁと思っていて・・広いところに引っ越すまでそのままに、と思ったのだけど、とはいえ、これ以上伸びても、上限があるし、かわいそうだけど、意を決して、「切るけど、ごめんね」と声をかけて、半分に切りました。

そして、切り落とした先端の部分、もちろん葉っぱがふさふさとしているので、そのまま捨てるのもかわいそうで、枯れるまで、せめて・・と思って、しばらく花瓶に生けていました。↓
f0186787_2142140.jpg

そしたら、結構ずーっと元気で・・・

時々水も変えていたんだけど・・ ほうっておいても結構水は綺麗な状態のままなので、ある時、しばらくそのまま、たぶん1週間くらいかな、ほっておいたのですよ。

そしたら・・・

なーんと!

ねっこがにょろ~~~んと5cmも生えてきてた!!!↓
f0186787_215333.jpg


すごい! すごい生命力!!

挿し木にできるんだ~~~ 知らなかった。(皆さんは知ってましたか?)

そして、ちょん切ったもとのパキラも、切り口のすぐ下からぐんぐんまた新しい枝を伸ばして成長してますしね・・
f0186787_2153095.jpg

本当にすごい生命力です。

このパキラのそばにタッチセンサー式のスタンドがあるのですが、葉っぱがそのスタンドに触れていて、私が葉っぱに触れたときにライトがぱっと付いたことがありました。 面白いです。(私はライトに触れてないんですよ。)
葉っぱと私の体、同じ電気(エネルギー)が流れるんだなって。

私の部屋で育てたクチナシの花も、実家の群馬、という雪も降る、寒い大地に植え換えましたが・・・、冬の間はビニールをかぶせてあげて、1年無事乗り越え、すくすくと育っています。

(ここの気候はこんな感じだけど、冬は寒いけど、がんばってね)

と声をかけて、寒い気候にも慣れて丈夫に育つように祈っています。
(くちなしは本当は、寒いところは苦手なんです。^^;)

この事件から、植物って、絶対、人間の言葉や心を理解していると思った、Naomi Angelでした。


★Naomi Angel のイベントのお知らせ★

和声エンヤと評される、神秘的な歌声の持ち主、屋久島出身のAZAMIさんとのコラボイベントに、Naomi Angelの作品を出展いたします♪ 10月30日(土) in 銀座・内幸町ホール
詳細・お申込みはこちら。 チケット500円引き+プレゼント付き♪ ↓
2010年10月30日(土) in 銀座 オアシスの森AZAMIチャリティーコンサートwith素敵な仲間たち

■ Naomi Angel's Twitter ■
日本語 Twitter アカウント @NaomiAngel7 (Only Japanese Language 日本語のみ)
English Twitter Account @NaomiAngel777 (Only English Language 英語のみ)


f0186787_1541487.jpg←ブログランキングに参加中。 クリックお願いいたします♪ あなたの毎日がいつもキラキラ・ミラクル・ハッピーでありますように♪ いつもありがとうございます♪

by naomiangel | 2010-10-26 21:10 | Flowers Diary 花日記

しばらくぶりです

懸賞 2010年 10月 25日 懸賞

(Japanese only)

1週間も更新していませんでしたね・・すみません!

ここしばらく、お仕事をたくさん依頼を承りまして・・
また、企業での仕事もここ最近はいそがしかったので・・

また、今週末のイベントの準備のために今週もばたばたしそう・・

本当はね・・ 書きたいこといっぱいあるんですけれども。

小出しでいいから書いていけばいいかなぁ・・

(それくらいがちょうどいいかもしれないですね。 私いつも長いから。笑)

いえ、書くのって、意外と時間がかかるんですよね。

自分だけの秘密のダイアリーなら、表現に気にせず、どんどん書けると思うんですけど、
こうやって、公開ブログに書くとなると、大きな誤解を招かないように表現も気をつけないといけないので、そうなると、何度も文章を見直しては直し、を繰り返したりして、時間がかかるのですね~~

そして、読んでいただける方も、どのブログやネットの掲示板、そしてメールのやりとりでもそうだと思うんですが、読み手の気持ちやそのときの精神状態で、一度読んだだけでは、深く理解できるとは限らないし、勘違いすることもあり・・ もう一度、気持ちをニュートラルにして、読んでみると、ああ、この人は、本当はこういうこと言いたいのかもなぁ・・だとか、あれ、、私、マイナスに意味を捉えてた! と気づくことがよくあると思います。
(私もあるんですよ。 特にメールのやりとりで。笑)
恋愛でのメールのやりとりなんて、特にそうだと思いませんか? 笑

だから、書くほうも、読むほうも、お互いが気をつける必要があると思うというか、掲示板やMixiなどのコミュ、そして、メールのやりとりでもそう。 よ~く読んでから返事、あるいは、できるだけ誤解を招かないように表現に気を配る。 こうするとネットでのいさかいって少なくなると思います。

よ~く読んでみる。

余談でした。

新しい作品は天使たち。

久しぶりに天使を描いた気がするので、また気分がだいぶ違います。
描く対象によってこんなにも違いますね~。
描くときに聴く音楽も違うし。
面白いです。

週末のイベントに間に合わないかもなぁ・・(ぎりぎりなかんじ) でも、11月のイベントには間に合いそうです。

急に寒くなりましたが、皆様、どうぞ、風邪をひかないよう、温かくして、素敵な日々をお過ごしくださいね♪

★Naomi Angel のイベントのお知らせ★

和声エンヤと評される、神秘的な歌声の持ち主、屋久島出身のAZAMIさんとのコラボイベントに、Naomi Angelの作品を出展いたします♪ 10月30日(土) in 銀座・内幸町ホール
詳細・お申込みはこちら。 チケット500円引き+プレゼント付き♪ ↓
2010年10月30日(土) in 銀座 オアシスの森AZAMIチャリティーコンサートwith素敵な仲間たち

■ Naomi Angel's Twitter ■
日本語 Twitter アカウント @NaomiAngel7 (Only Japanese Language 日本語のみ)
English Twitter Account @NaomiAngel777 (Only English Language 英語のみ)


f0186787_1541487.jpg←ブログランキングに参加中。 クリックお願いいたします♪ あなたの毎日がいつもキラキラ・ミラクル・ハッピーでありますように♪ いつもありがとうございます♪

by naomiangel | 2010-10-25 10:51 | Diary 日記

ジムに通ってもやせない理由&理想的なダイエット方法&頭がよくなる方法 (追記あり)

懸賞 2010年 10月 18日 懸賞

(Japanese only)

※ ところどころに追記があります

たびたび、このブログでも紹介させていただいていますが、
ピース小堀さんがハワイの女神修行で習得されたお話で、目からうろこなお話を教えていただきました。

※ そりゃあまあ、何も運動しないよりは、ジムに通ったほうがやせるに決まっていると思うんですが、通っているのに、なかなか効果が出ない人にとって役に立つ情報だと思います。 また、掲げられている理由を知っておくと、それを回避したジムの活用ができると思います。

ダイエットをしようと思っている方、あるいはされている方、必読です!

ピースさんのブログ 「ダイエットせずに10キロやせた秘訣を公開します」

やっぱり、よく噛んだほうがいいんだなぁ・・・
22時~夜中2時は寝ていたほうがいいんだなぁ・・・ ← これは美肌若い肌キープにもよく言われている!
寝る前にテレビやパソコン見ないほうがいいんだなぁ・・

などなど・・

人間には、ご飯を食べるタイミング・一日のリズムがあるらしく、これも納得。

いろいろなるほど~とうなずけるものばかり・・

私も生活習慣変えなきゃ!
朝型にシフトしよう~!

ところで、文中にあるワークショップは、参加希望人数が増えたため、急遽場所が変更になったそうです。
詳しくは、こちら。 とはいえあと一名です・・!

実は、ここ最近ずっと勉強していたのですが、この間、無事、仕事で必要な資格がひとつ(あ、アーティスト活動とは別の仕事ですよ)、一発でとれ、今度さらにその上の難しい資格をとるので、頭をよくするためにも、よく噛もうと決意したNaomi Angelだった・・・。

大人になると、(子どものときよりも)記憶力って落ちると思いません?
私もかなり苦戦しまして・・(覚えられない~!!と嘆いてた)、 何を隠そう、脳の細胞を少しでもよくしよう&再構築させようと、モーツァルトをはじめ、クラッシックを聴きまくってました。笑。
(なぜモーツァルトなのかは、こちらの記事をお読みください。)

うん、かなり効果があったと思いますよ。^^ 最初音楽なしで勉強してたら、もうすぐに眠くなって頭に入らなかったのが(また心から自分の好きな分野とはいえない分野だったので・・汗)、クラッシック聴きながらならだと目が覚めたので・・ 笑
気がついたら、だんだんと覚えていました。 そしたら、だんだんとスコアがあがるのが楽しくなりました。
また、ああ、これは、勉強しておくと、将来私が会社作るときやビジネスをやるときに非常に役に立つ情報だなぁと気づいたり。(だから、宇宙は私に勉強させているのだな~笑)
もちろん、自分はビジュアル派の脳をしていると思うので、計算式とか、図にしたり、色づけをしてビジュアル的にぱっとみて覚えられるようにパワーポイントでつくって、それを持ち歩いて都度見る、などの工夫もしましたけどね。
クラッシックはしょっちゅう聴いてましたが、最後は、模擬テストをやるときはサイレンスで集中してやりました。

私が勉強していた資格は、漢字が平気で8~12個とかつながった長~い難しい用語がたくさん出てきて、読んでいても、日本語なのに、理解できない、という難しい文章だったんですよ。
つくづく、日本の法律って!!どうしてこんなに難しい言葉を使うのかしら?!もっとわかりやすい日本語にしてほしい!と、イライラしたり・・ 笑 (←いや、でも切実。ほんとにもっと簡単な日本語にしてほしい・・)
でも不思議ですね、勉強してると、だんだんと読んでて、そのわけわからん難しい日本語も、内容が理解できるようになってくるんですから・・(いえ、100%じゃないけど。笑 いや、55%くらいかな。笑)

大学受験以来、久しぶりに勉強モードになりました。笑。 いや、大学受験のときに比べれば、全然タラタラ勉強だけど・・笑
だけど、社会人になってから、勉強はもういいー、イヤ。と思っていたのが、再び、勉強やる気になり、なおかつ、楽しいと思えるようになったのが奇跡的。笑。 このまま英単語もマスターしちゃおうか、とMixiの英単語アプリも昨日からはじめてみました。笑 (実は、私、英単語のボキャブラリーが少ないのですよ・・ もちろん英語は好きだから、DVDなんかは必ず字幕で見るようにして、英語を聴くようにしているけど・・英単語のボキャブラリーを増やすという努力は意識してこなかったので、この機会に・・)

あれ? 何を書こうとしたんだっけ?笑

まあ、そんなこんなで、ピースさんから貴重な情報を教えてもらいました!というお話です♪


★Naomi Angel のイベントのお知らせ★

和声エンヤと評される、神秘的な歌声の持ち主、屋久島出身のAZAMIさんとのコラボイベントに、Naomi Angelの作品を出展いたします♪ 10月30日(土) in 銀座・内幸町ホール
詳細・お申込みはこちら。 チケット500円引き+プレゼント付き♪ ↓
2010年10月30日(土) in 銀座 オアシスの森AZAMIチャリティーコンサートwith素敵な仲間たち

■ Naomi Angel's Twitter ■
日本語 Twitter アカウント @NaomiAngel7 (Only Japanese Language 日本語のみ)
English Twitter Account @NaomiAngel777 (Only English Language 英語のみ)


f0186787_1541487.jpg←ブログランキングに参加中。 クリックお願いいたします♪ あなたの毎日がいつもキラキラ・ミラクル・ハッピーでありますように♪ いつもありがとうございます♪

by naomiangel | 2010-10-18 13:05 | Happiness-Law 幸せの法則

魔法のような・・幻想的なプラハ天文時計台600周年記念イベント

懸賞 2010年 10月 17日 懸賞

(Japanese only)

マイミクさんが教えてくださったので、紹介させていただきます♪

いやぁ・・私も超感動しました。
すごく美しく・・幻想的な映像になっています。

マイミクさんが、「まるで魔法を見ているようだ」「建物が生きているよう」と言っていましたが、本当にそんなかんじ!
この映像を創った人、天才!
本物の天文時計台の上に、映像スクリーン(プロジェクター)を映し出すという画期的なアイデアです。

特に宇宙が映し出されたときなんかは、ため息が出てしまいます・・

縦長の動画になっているので、ぜひ、フルスクリーンでご覧になってください。
全体を見るととっても感動します。 うん、全体を見るものですね、これは。 上下片方だけみると、いい映像を見逃してしまいます。

美しいプラハ天文時計台600周年記念の映像 ↓
http://vimeo.com/15749093

動画の右下にある、矢印が4つ集まってるアイコンをクリックするとフルスクリーンモードになります!
f0186787_18133894.jpg

実は、私も、2007年に、プラハに一人で行ったことがあって、この時計見たことありました。
とっても大きくて歴史を感じる素敵な時計台でした。
だけど、下調べしなくて知らなかったけど、1410年に創られた時計だったんですね!!
600年も経っていたなんて・・・
広場にいた時、運よく人形が出てくるところも見ることができました。

プラハ天文台時計 Wikipedia

その天文時計があるプラハのその広場もすごい素敵で、夏は夜9時まで明るくて、私が行った時は、広場でイベントをやっていて、ジャズの大ステージが開かれていて、とってもにぎやかでとても楽しかったです。

そうそう、印象的だったのが、広場で、みんな犬にリードつけないで連れ歩いてるんですよ。笑。 大型犬でも。 放し飼い。 (幸い犬同士のケンカには出会いませんでした。 みんな紳士なのかな。^^)

プラハ市内の他の場所も回りましたが、ここ、旧市街の広場が一番お気に入りでした。
何回も足を運んでしまいました。
プラハ城直下のホテルからカレル橋(Charles Bridge)を通って旧市街まで歩いていけるのですが、カレル橋も大好きです。
カレル橋(Charles Bridge) ↓
f0186787_1832318.jpg
常時アーティストが橋の上で似顔絵を描いていました。

プラハ城にあった教会もとても美しく、涙が出るほど感動しました。 

また行きたいです。

プラハは、長い歴史の中で、内戦や戦争があったにも関わらず、奇跡的に美しい街が壊れずに残った街だそうです。
ウィーンからプラハへ列車で行きましたが、その途中の景色は、内戦があったことを彷彿とさせる、瓦礫の後や壊れたビルなども見かけたので、なおさら、しんみりして・・ この奇跡に感謝してしまいました。
そんな光と闇の世界をも感じられた旅行でした。

いつか、ウィーンとプラハを旅行したときの写真アップできたらしたいな~。

★Naomi Angel のイベントのお知らせ★

和声エンヤと評される、神秘的な歌声の持ち主、屋久島出身のAZAMIさんとのコラボイベントに、Naomi Angelの作品を出展いたします♪ 10月30日(土) in 銀座・内幸町ホール
詳細・お申込みはこちら。 チケット500円引き+プレゼント付き♪ ↓
2010年10月30日(土) in 銀座 オアシスの森AZAMIチャリティーコンサートwith素敵な仲間たち

■ Naomi Angel's Twitter ■
日本語 Twitter アカウント @NaomiAngel7 (Only Japanese Language 日本語のみ)
English Twitter Account @NaomiAngel777 (Only English Language 英語のみ)


f0186787_1541487.jpg←ブログランキングに参加中。 クリックお願いいたします♪ あなたの毎日がいつもキラキラ・ミラクル・ハッピーでありますように♪ いつもありがとうございます♪

by naomiangel | 2010-10-17 18:39 | Recommend おすすめ・好きな物

懸賞