人気ブログランキング |

<   2010年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

美しい歌声 13歳の中川あゆみちゃん 「事実 〜12歳で私が決めたコト〜」

懸賞 2010年 02月 17日 懸賞

(Japanese only)

こちらはまた、ピースさんが紹介してくださったのですが・・・

13歳の中川あゆみちゃんという女の子。
とても美しい歌声で、感動してしまいました。(涙が溢れ出ました。)
5月5日にCDデビューが決定したのだとか。

彼女が自分の生い立ちについて歌った歌です。

「生まれてごめんねって憎まれ口を叩いたけれど、本当は生まれてよかったって思ってるよ」

「誰がつけたのだろう、あゆみという私の証。 私は好きだよ、あゆみという私の名前」

「生まれたあとは全部自分の責任でしょう。 だから、私はあゆみを幸せにするよ」

前向きに生きていこうとする、その姿に感動しました。

中川あゆみ 「事実 〜12歳で私が決めたコト〜」




歌詞は、こちらのオフィシャルサイトの左の本のマーク(歌詞)をクリックするとご覧いただけます。


← クリックお願いいたします♪ あなたの毎日がいつもキラキラ輝いていますように♪ いつもありがとうございます♪

by naomiangel | 2010-02-17 14:39 | Music 音楽

今日心にひびいた言葉 in Valentine's Day

懸賞 2010年 02月 14日 懸賞

(Japanese only)

バレンタイン・・というのは関係ないかもしれませんけど・・笑

今ハワイに住んでいらっしゃるピース小堀さんという、素敵な知り合いのコーチングの方なんですが・・
(とーっても素敵な方なんですよ~! そうそう、ここでも、「ゴルゴさん」という昔のニックネームで紹介させていただいたことがありました。 今は「ピースさん」。 「魂のコーチ」をされています。)

今日のブログで、とーっても素敵な、魂のメッセージを書かれていました。

ちょうど、昨晩ふっと私も気づきかけたことだったんですが・・ 

ピースさんが、その日記で、まさに核心をついていて、びっくりしました。

(略)

それは、私たちはみんな自分の中に自分が『本当に目指したい答え』を持っていて、
今回私たちが『生を受け、この世に生まれ出た答え』を魂が知っているからなのです。

そして『魂がどうしたいか?』という 人が生まれ来た根本的な一番大切にしなければ
いけないものを大切にしないとき、

魂はちゃんと『自分との向き合い』をしてほしいので、
現実の世界に『魂と向き合わざるを得ないような現象』を引き起こします。

(略)

ということで、あなたが自分の魂に問いかけることで、
よりスムーズにあなたの魂が望んでいる本当に生きたい人生が送れるようになります。

(略)


そして、本当にその通りだなぁ~と思いました。

ぜひ、読んでみてください。 本当は全部貼り付けたいくらい、全文がそれぞれ心にしみます ↓

ピース小堀さんの魂のメッセージ

実はここ数週間、私も、ずーっと葛藤し続けていたんです。 結構苦しかったりして・・ 笑。(←本人にとっては笑いごとじゃないんですけど)
そして、昨晩「神様、どうしたらいいのでしょうか? この葛藤どうにかしてください・・」とお願いしたら・・
夜中、2月14日に切り替わった後、私の魂が本当にしたいこと・・そして、それにまつわるこれまでに起きた不思議なシンクロミラクルが、バ~~~~~っと映像で流れました。

ああ・・そうだよね・・・ 神様・・
私はこれをしたいんだよね・・
そして、そうなるようにできているんだよね・・・

そして・・これからどうすればいいか、ヒントになる映像まで見せてくれました。

不思議なバレンタインだなぁ・・。


← クリックお願いいたします♪ あなたの毎日がいつもキラキラ輝いていますように♪ いつもありがとうございます♪

by naomiangel | 2010-02-14 22:50 | Recommend おすすめ・好きな物

裏ブログ: My Dragon ANANのゴールデン・アイ

懸賞 2010年 02月 14日 懸賞

(Japanese only)

■□■□■□■□ 裏ブログに記事をアップしました♪ ↓ ■□■□■□■□

★ My Dragon ANANのゴールデン・アイ

※携帯の方・・ もしリンクへ飛ばないようでしたら・・ 「http://naomianela.exblog.jp/」をコピペしてダイレクトで飛んでみてください。 お手数おかけいたします。


← あなたの毎日がいつもキラキラ輝いていますように♪ いつもありがとうございます♪

by naomiangel | 2010-02-14 17:03 | 2nd Blog Info 裏ブログ情報

3/13(土) in 群馬 大好きな尊敬する憧れの姫乃宮亜美さんの講演♪

懸賞 2010年 02月 12日 懸賞

(Japanese only)

私がスピリチュアルな先輩として、人生の先輩として、敬愛する姫乃宮亜美(ひめのみやあみ)さんの講演についてお知らせいたします。
3/13(土) 群馬県前橋市「群馬会館 1F 大広間」にて行います。 (※前回までと会場が異なります。 ご注意ください。)

私もボランティアで、講演スタッフとして、当日会場におります♪
(チラシはNaomi Angel 作です。^^)
f0186787_12344414.jpg


(去年もここで紹介させていただきましたが、初めての方にまたご紹介いたします・・ ↓)

亜美さんとの出会いは、2004年2月、弟夫婦から「彼方からのぬくもり」という亜美さんのご本をプレゼントされたときです。

この本を読んだときに、私は、亜美さんのことを、「自分とスピリチュアルに対する考え方が同じで、自分が目指しているもの、そして、先を進んでいる人だ!」と思いました。 そして、読みながら、私は「絶対にこの人に直接会える! 直接お会いして、いろいろ学ぶ必要がある!」と直観したのでした。

すると・・

弟夫婦はそれまで、東京へほぼ毎月のように亜美さんの講演会に通っていて、二人で「群馬にも講演に来ていただきたいね!」と話していたそうです。 そして、亜美さんのマネージャーさんに伺ったら、亜美さんが「高崎の観音様にずっと前から呼ばれていました。 ぜひ伺います。」と答えてくださったそうです。
群馬県高崎市には、大きな白衣観音(びゃくいかんのん)様が立っておられます。(全長なんと41.8m!)
この観音様に、何年も前から、亜美さんは呼ばれていたそうです。

そして、2004年10月、群馬県で初めて、弟夫婦が主催者となって、亜美さんの講演会が開催されました。

2010年3月13日で5回目になります。

スタッフとして、亜美さんに直接関わらせていただき、大変、お世話になっています。
2007年の9月、2回目の講演のときに、私自身、ゆさぶられるような、魂の革命がおきまして、こうして、スピリチュアル・イラストレーターとしての活動を始めたのでした。^^

亜美さんの、表舞台でも、裏舞台でも、誰に対しても美しく優しく接するその態度は本当に頭があがりません。
たとえば、レストランでスタッフと亜美さんとみんなで話していても、ウェイトレスさんがお冷をもってきたときには、いったんお話をやめて、ウェイトレスさんに向って「ありがとうございます~」と丁寧ににこやかにお辞儀をされます。
これには本当に、私もびっくりしました。

立ち居振る舞いも、お話し方も、品が良くて、やさしくて、とてもお美しいです。 女性でもうっとりしてしまいます。 ^^ 憧れる男性も女性も多いです。

そんなあこがれの亜美先生の講演が群馬の地で行われます♪

※亜美さんは、「MISTY(ミスティ)」に毎月連載執筆されています。 他にもたくさんの著書を書かれています。 → 姫乃宮亜美さん 著書

姫乃宮亜美

「グレースファウンテントーク会
~ 聖なる母性の夢空間 ~」


永遠の世界から降り注ぐ優しい光のシャワーと共に、心から心、
いのちからいのちに幸福の波を広げるあたたかい言葉の宇宙を、
あなたの優しいおもとにお届けさせていただきます。
           聖なる母性より 愛と幸運をこめて。


日 時   2010年3月13日(土)
      PM 2:00 ~ 4:00
     ( 開場受付 1 : 30 )

会 場   群馬会館  1階 大広間
     (群馬県前橋市:群馬県庁 向かい
      前回までと会場が異なりますのでご注意下さい)

参 加 費   前売 5,000円 / 当日 6,000円 

★お申し込み&お問い合わせについて

参加をご希望の方はチラシおよび、お申し込み方法を送付いたしますので、
主催者村松のメールアドレス宛てに、下記の4点をご明記の上、ご送付ください。
お問い合わせもこちらにて承ります。

主催者 村松 e-mail:muramatsugoodall@kfd.biglobe.ne.jp

◇「姫乃宮亜美先生・グレースファウンテントーク会」のチラシ送付希望
◇お名前
◇ご住所
◇ご連絡先


よければ、お出かけください♪
お会いできるのを楽しみにしております。

地球が愛と優しさがあふれるエネルギーで満たされますように・・

姫乃宮亜美 オフィシャルサイト

姫乃宮亜美さん プロフィール
幼いころより霊的感性に優れ、1986年 すべての女神意識の源泉である聖なる母性(聖母意識)との 魂のふれあいが訪れる。以来、誰もの中に優しさという あたたかな神性が宿されていることに目覚め女神の愛の光である 天の母性のメッセンジャーとして活躍。
あたたかい いのちのひびきに調和する 本来の優しい生き方を 様々な角度から広く伝えながら  世界の隅々まで愛と幸福が広がってゆく事を祈り続けている。
魂を癒し、あたたかい光を注ぐトーク会は グレースファウンテントーク会とよばれ、東京を中心に 全国各地で開催されている。


← クリックお願いいたします♪ あなたの毎日がいつもキラキラ輝いていますように♪ いつもありがとうございます♪

by naomiangel | 2010-02-12 12:36 | Recommend おすすめ・好きな物

「ターミネーター4」 Terminator Salvation

懸賞 2010年 02月 07日 懸賞

(Japanese only)

また映画の話です・・・ すみません。

ターミネーター4」(Terminator Salvation)をDVDで観ました!

映画館で上映中の時は、劇場で観るには「重い」かなぁ~と思って、観に行かなかったんですけれども・・
ようやくDVDで観ることができました。

すごく良かった!

最後泣いてしまった・・

というより・・(って言うのも変なんだけど・・笑)
サム・ワーシントン(Sam Worthington)、かっこよかった!!!!
彼は「アバター」の主人公ジェイク・サリー役の俳優さんです。

ちょっとこれで、私、彼のファンになっちゃったかも。 笑。

私、オーストラリア映画の「タップ・ドッグス」(Bootmen)のDVDを持っているのですが・・
(この映画は実話に基づいていて、オーストラリア・ニューキャッスルの鉄鋼所で働く男たちが、ブーツに金具をつけて、金属板や工場の機材の上で、タップやるという新種のタップを思いついて、有名になったグループ「ブーツメン」の話。 シドニーオリンピックの開会式でも踊ったそうです。 この映画も、タップが超かっこいいので、おススメです♪)

なんと、この映画に、サム・ワーシントンが出ているんですね~。 ^^
(彼は踊りません。)

そう、彼はオーストラリアの俳優さんなんです。 (出身はイギリスのようです。)

オーストラリア映画に出ている俳優の彼を観たことがあったんですが、しかし・・・ この映画の中では、だらしないお兄さん役として出ているので、ほんっとうにパッとしないというか、存在感薄かったんです。 笑。

しかし、この「ターミネーター4」のサム・ワーシントン、めっ・・ちゃ・・くっ・・ちゃ、かっこいいではないですか!!
(「アバター」よりかっこいいかも。 ^^ → いや、でも、青い肌のナヴィになったときのサムはかっこよかったけどね!)

「ターミネーター4」も公開される前に、よく、「アバター」のプロデューサーは、彼を選んだものです。

サム、かっこいいなぁ・・

演じた、マーカス・ライト役のサム、瞳に温かみも感じるし、と同時にさみしさも・・ そして強い・・。

かっこよかったですね~・・

「ターミネーター4」は、前作と人間関係がつながっていたので、えっと、誰がなんだっけ?という感じで、こんがらがりそうになって、途中一時停止して、巻き戻して人間関係をおさらいしたりしながら観ました。笑。
そうそう、ジョン・コナーはサラ・コナーの子どもで、未来からサラを守りに来た男性カイル・リースと結ばれてできた子どもなんだよね・・って、ああ、不思議な壮大なロマンスだったね~・・とおぼろげに思い出したり・・ 当時はそのジョン・コナーはエドワード・ファーロングっていう美男子だったよね~って思い出したり・・

つまり、「ターミネーター4」では、父親カイルが10歳で、息子のジョン・コナーが30代くらいの大人で、対面することになる。 面白いですね。

カイル・リース役の男の子も迫真の演技だったなぁ。

ところで、終盤、シュワちゃんがサイボーグとして出てきたのは、超ウケました。
(でも、調べたら、シュワちゃん本人ではなく、身体は別のボディビルダー、顔だけ合成で、シュワちゃんなんだって! え~びっくり!)

ターミネーター1と2は何となく思い出せるんだけど・・3ってどんな話だっけ??と思いだせない・・
もしかしたら、観てないのかな・・? (動画探して観たら、観たことなさそう・・)

(ちなみに、1・2がジェームズ・キャメロン監督で、3はジョナサン・モストウ監督、4はMcG(マックジー)監督だそうです。 McG(マックジー)は「チャーリーズ・エンジェル」の監督。 いろいろ検索していたら、3はなんかストーリーも質もあまりよくなかったようですね・・・?)

追記:
他のエドワード・ファーロング フォトギャラリー あの頃はよかった・・ その後なんだかかわいそうなことになっちゃったみたいですね・・ アルコール依存・薬物など・・ 子役は本当に大変だなぁ・・
どうか、彼が幸せになれますように・・


← クリックお願いいたします♪ あなたの毎日がいつもキラキラ輝いていますように♪ いつもありがとうございます♪

by naomiangel | 2010-02-07 20:16 | Movies 映画

映画『アバター』が史上最高の興行収入

懸賞 2010年 02月 06日 懸賞

(Japanese only)

また、映画「アバター」ネタでごめんなさい。 笑。

もうすでに、「史上最高の売上」だとあちこちで聞いていたのですが、
今日のMSN動画ニュースで、

「北米で6億100万ドルの売り上げ、『アバター』は47日で達成。 これに対し、『タイタニック』は252日かかっている」

と放送された。

これを見て、私は・・・

「そりゃあ、そうでしょう。 何しろ、私、4回も観に行っているんだもの・・」

と、思わずつぶやきました。 笑。

インフレを考慮するなら、史上21番目と言われているが、
トップは「風と共に去りぬ」、当時のドル換算で、15億ドルと言われている。
しかし、そのころは、テレビがなかった。

つまり・・ テレビがなければ、みんな劇場へ足を運ぶもの・・ ^^

テレビもDVDもブルー・レイも普及した今、『アバター』の業績はすごい、ということになるでしょう。^^

これだけヒットすれば、続編も拝めるかもしれない?? ^^
(監督が、「ヒットすれば、続編も作る」と前に言っていた)

『アバター』が成功したのは、劇場でしか楽しめない、驚異の新種の3D技法で売り出したからでしょうね。^^

さすが、ジェームズ・キャメロン、「先を」読んでいますね~・・


← クリックお願いいたします♪ あなたの毎日がいつもキラキラ輝いていますように♪ いつもありがとうございます♪

by naomiangel | 2010-02-06 22:58 | Movies 映画

Movie "Step Up" 一番好きなダンス・ムービー♪

懸賞 2010年 02月 05日 懸賞

(Japanese only)

今もう、ほとんど踊らないのですが・・(いつかちゃんと再開したい)、
私はダンスが大好き! (ジャズ・ダンスをやっていました)

ということで、ダンス・ムービーを観るのもとーっても大好きなんですが、
今まで観たダンス・ムービーの中でダントツのお気に入り&一番好きな映画は・・

ステップ・アップ」(Step Up) !!

2006年製作で、ちょっと前の映画になりますが・・・

出演は、チャニング・テイタム(Channing Tatum) とジェナ・デュワン(Jenna Dewan)。

この映画、アメリカに行く途中の飛行機の中で観たんですが・・ もう、ダンスの完成度がものすごく高い!

それもそのはず、主人公とヒロインは、元プロダンサーだった俳優、そして他の役者も現役ダンサー、しかも、音楽関係のプロも、マリオというプロのミュージシャンも出演してる。 (映画の中で歌を歌う女の子も、普段シンガーソングライターとしても活躍)  そして、監督は元プロダンサー・コリオグラファー(振付師)の女性監督、アン・フレッチャー。 (この「ステップ・アップ」で監督デビュー)

ヒップ・ホップとジャズ(ちょこっとバレエも)を組み合わせた、フィナーレの斬新的なコラボレーションが最高!
このフィナーレを観たとき、私のダンス魂がふつふつとそこから沸き起こって、思わず号泣してしまいました。
やっぱり、ダンスが大好き~!! と心の中で叫びました。

そして、物語も、そんなにわるくない♪ (大体、ダンス・ムービーって物語がちゃちすぎて・・目を当てられないことが多いんだけれども・・ これはまあまあよかったと思う。)

でも・・ 今日、なぜ、いまさら、この映画について記事をアップしたかというと・・

実は、主人公のチャニング・テイタムとヒロインのジェナ・デュワンが、去年の7月に結婚したらしく、それをつい先日本屋さんで、アメリカのファッション雑誌を通してたまたま知ったので、「え~?!あの二人が?」ととっても嬉しかったので・・ 笑。 この日本の公式HPのトップの二人です。

二人とも、ほんっとうにダンスがうまいので、それがまた二人で踊るとサマになって・・・ 素敵だな~♪ 息がぴったり~♪ って思っていたので、この二人が結婚したのを知って、私はなんだかとっても嬉しかったのでした。
一緒に音に身を任せて踊る恋人同士の、言葉にならない「特別な空間」っていうのを、私もわかるというかなんというか・・・♪ (遠い目) なんかお互いのエネルギーが本当に溶け合う感じがするのよね。^^ (どうかつっこまないでください・・ 昔の話ですから。笑)

しかも、この映画で出会ってから交際始めて、ずーっとラブラブで、2008年の9月に婚約して・・ そして、去年の7月に海の見えるところで、結婚式挙げたらしいですね~♪

検索したら、二人の結婚式の様子の写真、交際中&婚約中の写真がいっぱいでてきて、見るとほーんとにラブラブで幸せそう♪ この写真なんか、二人ともほんとに幸せなのが伝わってくる感じ。 この写真も。^^ (← ハネムーン・タトゥを一緒に入れたんだとか・・)

というわけで嬉しくなってブログに書いたのでした。

「ステップ・アップ」のフィナーレはこちら ↓ 二人で踊るところが、テイタムとジェナです。



そして「ステップ・アップ2」も出たんですけれども・・(テイタムだけ、友情出演っぽく出ていた) こちらは、ストリート・ダンスのみに焦点を当てていて、個人的には物語にもあまり感情移入できなかったというか・・ ダンスは上手なんだけど演出がいまいちかな~? 1ほど好きじゃなかったです。

あとは、ジェシカ・アルバの「ダンス・レボリューション」(HONEY)も好きですが、ダンス・ムービーの中では、私は、技術も物語も演出も、「ステップ・アップ」が一番です♪


← クリックお願いいたします♪ あなたの毎日がいつもキラキラ輝いていますように♪ いつもありがとうございます♪

by naomiangel | 2010-02-05 01:36 | Movies 映画

なにみえ関連: コスミックハーモニードーム ★追記・必見♪★ ルーンと魔方陣のちがいについて

懸賞 2010年 02月 01日 懸賞

(Japanese only)

■□■□ 裏ブログに「なにが見えてる?」に関連する記事に追記アップしました♪ ↓ ■□■□

★ コスミック・ハーモニードームの構造と機能

ピラミッドの角度とパワーの不思議についても説明をしていますが、
ルーンと魔方陣の違いについて、大変興味深いお話を蒼綺晶さんからご紹介いただきました。 追記として、文末に載せていますので、ぜひお読みください。

※ 「なにが見えてる?」ブログのことをまだご存じない人は、こちらの紹介文をお読みください♪
  それから、ご興味のある方のみ、上記のリンクをお読みくださいね。^^

※携帯の方・・ もしリンクへ飛ばないようでしたら・・ 「http://naomianela.exblog.jp/」をコピペしてダイレクトで飛んでみてください。 お手数おかけいたします。


← あなたの毎日がいつもキラキラ輝いていますように♪ いつもありがとうございます♪

by naomiangel | 2010-02-01 11:31 | 2nd Blog Info 裏ブログ情報

なにみえ関連: コスミック・ハーモニードームの構造と機能★必見★

懸賞 2010年 02月 01日 懸賞

(Japanese only)

■□■□■□■□ 裏ブログに「なにが見えてる?」に関連する記事をアップしました♪ ↓ ■□■□■□■□

★ 卒業パーティ・プログラムの表紙の地球
★ コスミック・ハーモニードームの構造と機能 ← ぜひ読んでくださいね!^^

※ 「なにが見えてる?」ブログのことをまだご存じない人は、こちらの紹介文をお読みください♪
  それから、ご興味のある方のみ、上記のリンクをお読みくださいね。^^

※携帯の方・・ もしリンクへ飛ばないようでしたら・・ 「http://naomianela.exblog.jp/」をコピペしてダイレクトで飛んでみてください。 お手数おかけいたします。


← あなたの毎日がいつもキラキラ輝いていますように♪ いつもありがとうございます♪

by naomiangel | 2010-02-01 00:02 | 2nd Blog Info 裏ブログ情報

懸賞