人気ブログランキング |

<   2009年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

エネルギーの転写

懸賞 2009年 07月 30日 懸賞

(Japanese Only)

7/287/29のブログもアップしています。 よかったらご覧下さい。

昨日は、10月24日に茨城県ひたちなか市で行われる、私達のギャラリーとクリスタルボウルの演奏会のイベントの打ち合わせのため、茨城の右脳教育の先生と企画を担当される方々と打ち合わせをさせていただきました。

皆様とお会いできたことは、素晴らしい出会いであり、とても感動いたしました。

右脳教育の先生は、速読が出来る方で、分厚い小説も立ち読みで数分で読破してしまい、かつ、何ページに何が書いてあるか記憶しているというすごい方だそうです。

また、貴代さんによると、先生は、オーラや波動が分かる方とのこと。

打ち合わせの時に、絵のサンプル(プリントアート)を持って行ったのですが、先生が、絵を手に取り、「お、これは、すごくパワーが出ているね」と言ってくださいました。

先生いわく、写真も、コピーも、実は、原画のエネルギーがそのままそっくりに転写されるのだそうです。

つまり、私がギャラリーで提供させていただいている、プリントアートやポストカードなどの複製版にも、原画そのもののエネルギーが出ている、ということです。

それを伺って、私は、とても嬉しくなりました。

打ち合わせに来てくださった4人の方が皆、私の絵を気に入ってくださり、サンプルに持っていった、プリントアートを、それぞれ、2枚ずつ、買ってくださいました。 とてもありがたかったです。

サンプルのために持っていたのにも関わらず、「今、買うことはできますか?」と尋ねてくださって、「もし、気に入った絵がございましたら、どうぞ。^^」とお答えしたら、その場で、皆様が、全員、ご購入してくださったのです。
ありがとうございました。

ひたちなか市での、ギャラリー&クリスタルボウルのコラボイベントがとても楽しみです♪

今週の土曜日、13時から、群馬会館で、クリスタルボウルの演奏会と、私の天使と女神のアートギャラリーが行われます♪

何人かの方々が、この時間を、「日々の疲れを癒し、自分を大切にケアする時間」として、毎月いらっしゃっています。^^
皆様も、自分を癒すために、ぜひお出かけください♪


← いつもありがとうございます♪


by naomiangel | 2009-07-30 16:35 | Diary 日記

クチナシ その後♪♪

懸賞 2009年 07月 29日 懸賞

(Japanese only)

マンションで4年間育てたクチナシを群馬の実家の庭に植えかえました。(2009/5/18)

f0186787_17617.jpg
こちらは、マンションで暮らしていた時のクチナシ。

でも、庭に植えかえてから、どうも、様子がおかしく、葉っぱがどんどん黄色くなって困っていました。

そこで、友人のアドバイスに従い、リベンジを試みました!

f0186787_23405187.jpg
2009/6/16 5/18に最初に植えてから、1か月後。
リベンジに挑戦すべく、もう一度掘り起こして、根っこの周りに、腐葉土をまいて、植え直しました。
↑ 写真は植え直した直後です。
ところどころ、黄色い葉っぱがあります。(←いいか悪いか、知りませんが、経験上、クチナシは落葉樹ではないし、葉っぱが黄色くなると、もう落ちて枯れるだけです。 つまり、葉っぱが黄色くなるのは、あまり良くない兆しだと思います。)

これで元気になるのを祈りつつ・・・ 時々水もやりました。

すると!

f0186787_23412249.jpg
2009/7/15 腐葉土をまいて植え直した日からおよそ1か月後。
元気になってきました! リベンジできました♪♪ よかったよかった♪
根本の方の幹にも、新しい緑の芽がたくさん生えてきました。 これで、やっと落ち着いたようです。
本当によかった♪

それから、昨日7/28に、クチナシを見てみたら、
なんと! つぼみがひとつ出来ていました!!
f0186787_23405528.jpg
2009/7/28
わぁ! 嬉しい! シーズン2回目のつぼみです!
すごいなぁ♪

クチナシさん、ありがとうね、これから、どんどん、大きくなって、元気になって、綺麗なお花をたくさん咲かせてね♪♪

f0186787_2341517.jpg
2009/6/16 こちらは、挿し木用に、上の木から、2本枝を切って、植えてみました。
1か月後には、もう、左の方が、根っこが生えてきました。^^ 8月に庭に植えようかと思います。


← クリックいつもありがとうございます♪

by naomiangel | 2009-07-29 23:42 | Flowers Diary 花日記

プルメリアその後

懸賞 2009年 07月 28日 懸賞

(Japanese only)

プルメリアの成長、その後です。

花を咲かせたら、次々と自然に落ちていきます。

f0186787_22355085.jpg
2009/6/28
少しずつ落ちていきます。 だから、つぼみが密集していても、順番に咲くから、邪魔にならずに、咲けるんですね。 なるほど・・。 ^^

f0186787_22362147.jpg
2009/7/4
残りの二つの花。 小さな芽(つぼみになる芽)も、いくつかは、つぼみに成長せずに、黒くなって落ちていくのもありました。 なぜだろう?

f0186787_2236522.jpg
2009/7/6
すっかり、お花が全部落ちて幹だけになりました。

f0186787_2237540.jpg
2009/7/10
その花の冠だった幹も、根本からポロリと落ちました。
1つ葉っぱも落ちました。

その後は、ずっと葉っぱだけが残っています。 どんな風に変化していくのでしょう。^^

今週土曜日は、群馬会館で、私のギャラリー&クリスタルボウルです♪ お近くの方は、ぜひお出かけください♪


← いつもクリックありがとうございます♪

by naomiangel | 2009-07-28 18:49 | Flowers Diary 花日記

クレープ&ガレット♪

懸賞 2009年 07月 27日 懸賞

(Japanese only)

日曜日、親友と六本木ヒルズでデート♪

ヒルズ内の行きつけのオシャレなお店でランチしたあと、ノースタワーにある、Petit Quatorze (プティ キャトルズ)という、カフェでデザートをいただきました♪
フランスのブルターニュ地方の料理、ガレットとクレープのお店です。
ガレットはそば粉でクレープみたいに作られたものです。)

私たちは、そろって、マンゴー&バニラのクレープをいただきました。↓

f0186787_012526.jpg

とってもおいしかったです♪

生地が柔らかくて、フワフワ。 とってもおいしかった~♪

最近、ガレットにはまっています。^^ だいぶ前だけど、赤坂のTBSタワーのレストラン街にも、このガレット料理のレストランがあります。 ここもおいしかったなぁ~。 こちらは、ガレットでデザートもありました。

友達に、「5月は忙しくてお祝いできなかったけど、今日、遅めだけど、お誕生日祝いにごちそうさせて♪」とランチをごちそうになりました。 どうもありがとう!

さて、今週の土曜日(8月1日)、また、群馬会館でギャラリーとクリスタルボウルがあります♪
詳しい情報は、こちらでご確認ください♪


← ランキングに参加中。 いつもありがとうございます♪

by naomiangel | 2009-07-27 00:13 | Diary 日記

私の部屋から見える花火♪

懸賞 2009年 07月 26日 懸賞

(Japanese only)

今日は隅田川の花火大会でしたね!

なんと、私の部屋から、隅田川の花火が見えました!
窓から見えるのは、第二会場の方。 屋上に上がれば、第一会場も第二会場も同時に見えました♪
↓ ほら♪
f0186787_2184747.jpg
左端と、右端に2つ見えますでしょ?

ところで、ここに7年も住んでいるのに・・ 隅田川の花火が見えることに気がついたのは、今年でした・・
(遅すぎる!! 笑)

実は、もうひとつ、隅田川とは、ちょっと違う方角に、別の花火を見ることができて、それは、何年も前から知っていたのですが、今日、どうやら、それは、足立区の花火大会だと判明。

足立区の花火は、前に建つマンションから半分はみ出すように見えていたのです。

それで、今日、隅田川の花火大会だし、もしかして、私の部屋から見えていたのは、隅田川の花火かも?と思って、地図で確認したら、どうやら、ほぼ、この方角。(← これは、足立区の花火だったんですが。笑)
「そっか、隅田川の花火だったんだ!」と勝手に喜んで、時間になると、じっと待っていたのですが、45度くらい別の方角から花火が上がり・・・ 

なんと、ここに住み始めて7年目にして、隅田川の花火大会を自分の部屋の窓から見えることが判明。 笑。

つまり、私の部屋は、2種類の花火大会を楽しむことができる部屋だったのです。

なんて、ラッキーな・・・♪
(というか、早く気づきなさいよ・・)

でもですね、2種類だけではなくて、どうやら、もうひとつ、千葉の方の花火も見えるようです。

More

by naomiangel | 2009-07-26 00:03 | Diary 日記

Angel of Light - 光の天使 -

懸賞 2009年 07月 25日 懸賞

(English following Japanese)

f0186787_1432392.jpg
(大きい画像はこちら More bigger image.)

天使が、光の柱の中に立ち、
その左手で天を仰いだ

彼女は、天からの愛の光を、
左手で受け、
自らの体を通し、
そして、右手で地上へと降ろしていった



以前、お客様に描かせていただいた、A4サイズの「光の柱」を、大きいサイズ(A2)でもう一度描きたいと思い、描かせていただきました。

エネルギーは、左手から入って、右手から出ていきます。

この天使のポーズは、実は、あるセラフィナイトという天然石が素晴らしいヒントをくれました。

セラフィナイトは、くすんだ緑色の石に天使の白い羽がちりばめられたような模様になっており、その白い模様の形が、女性の天使が立っている姿に見え、ちょうど、この絵のように、左手を天(上)にかざし、右手は地(下)に降ろしているかのようなポーズをとっていたのでした。

[水彩色鉛筆、インク、コピックマーカー、アクリル絵の具  A2サイズ 420mm×594mm]



← いつもありがとうございます♪



More

by naomiangel | 2009-07-25 00:52 | Naomi Angel Art アート

月と太陽の神秘のコラボ - 日食

懸賞 2009年 07月 24日 懸賞

(Japanese only)

昨日アップしようと思ったのですが、思いのほか、忙しくて、今日になってしまいました。
更新が遅くなり、本当にすみません。 ^^;

7/22、皆既日食、部分日食、皆さんはご覧になれたでしょうか?

皆既日食と新月がまたピタリと重なったらしく、これまた、願いを叶えるパワーがすごい、ということを、当日、知りまして、一緒に観たみんなで、アファメーションをしました。^^

群馬県では、曇り空でしたが、
自然界の神様に、「きれいな日食を見せてください♪」とお願いしたところ、
何回か、美しい日食を見ることができました。^^

雲のベールにうっすらと包まれた部分日食が見え、その姿は、とても幻想的でした。

やっぱり、ただならぬ、神秘的なパワーが感じられて、
たくさんのプラナがキラキラ確認できました。
こんなにたくさん飛んでいるのを見たのが初めて、というくらいたくさん飛んでいました。

(プラナとは、気のエネルギーの一種で、生命力の源とも言われています。 曇り空のときに、1m先に焦点を合わせると、チカチカと透明な物体が点滅する。 都会よりも、自然の方がよく確認できるとのこと。)

日食グラスは、完全に雲から太陽が現れた時ぐらいしか、使用しませんでしたが、
薄い曇のベールのおかげで、日食の輪郭が肉眼ではっきり確認できたので、
「曇っていて、ちょうどよかったのかもね」と知り合いと話していました。^^
(曇り空でも、紫外線出ているけれども・・・ 笑)


そして、写真も撮りましたよ♪
↓ 決して、夜の三日月ではありません。笑。

f0186787_1228643.jpg
2009/7/22 AM11:02 ↑ 日食最大の直前(9分前)

f0186787_12283179.jpg
2009/7/22 AM11:17 ↑ 最大を過ぎて6分後

f0186787_12285798.jpg
2009/7/22 AM11:45 ↑

f0186787_12292385.jpg
2009/7/22 AM11:45 Close Up ↑

素人にしては、よく撮れてますでしょう? 笑
これは、デジカメの「夕焼けモード」を使って撮ったのです。
これなら、太陽の輪郭がはっきり撮れることがわかりました。^^


不思議なのは、

太陽と月がちょうど、同じ大きさで重なること。 そうなるように、宇宙に位置しているのですよね。

だって、太陽は、月の直径の400倍もあるのに、位置によっては、重なった時に、太陽の方が大きく見えたり、月のほうが大きく見えて、太陽が完全に隠れてしまうことだってあっていいはずなのに、ちょうど、地球から太陽の距離が、地球から月までの距離の400倍にあるため、同じ大きさに見えるんですってね。
(太陽の直径はおよそ140万Km、月の直径はおよそ3500kmで、太陽の400分の1。太陽と地球の距離はおよそ1億5000万km、地球と月の距離はおよそ38万km、太陽と地球の距離に比べるとおよそ400倍。 )

※もちろん、位置によって、すこし太陽がはみ出て、輪っかのように見える、金環日食もありますが、それにしても、ほぼ同じ大きさですものね。

創造主って本当にすごい・・・。


← ランキングに参加中。 クリックお願いいたします♪ いつもありがとうございます♪

by naomiangel | 2009-07-24 12:37 | Diary 日記

日食の楽しみ方 世界天文年2009

懸賞 2009年 07月 21日 懸賞

(Japanese only)

皆さん、明日は、いよいよ、皆既日食ですね!

日本国土で見られる日食は46年ぶりらしいです。

私も知らなかったのですが、日食は、直接肉眼で見ないほうがいいそうですね。 ※サングラスも危ないそうです。 失明の恐れがあるそうです。
専用の日食グラスというメガネで見たほうがいいそうです。

今日、たまたま(これがまたすごい!)、天文台で働いている親友に、半年振りに会い、日食グラスをプレゼントしてくれました!
もう、天文台では、6月時点で売れ切れてしまったとか・・・

たまたま前日に日食グラスをプレゼントされるなんて、なんて、私はラッキーなんでしょう!!

ありがとう!

もし、日食グラスが手に入らなかった人は、世界天文年2009で、安全な日食の観察の仕方が載っていますので、ぜひ、ご確認ください。

厚紙に小さな穴を開けて太陽の光を通して、地面などに映る日食を間接的に見る方法や、鏡で、壁に日食を映して間接的に見る方法などの、説明が載っているほか、注意事項など詳しく載っています。

そして、日本各地で見られる正確な時間帯も載っていますので、チェックしましょう♪
(おおよそ、午前10時から12時30分の間らしいですね。 群馬では、最大が11時11分、東京では、最大が11時12分58秒のようです。)

どんなパワーが感じられるんだろう?? ワクワク♪

ところで、余談ですが、2012年5月21日にも、金環日食というのが見れるそうです。
2012年というのが、とっても不思議ですね。

(メモ:群馬県前橋市では金環日食の最大が2012年5月21日 AM7:34~35)


そして、20035年の9月2日 AM10:06、群馬県全域で完全皆既日食が見れるそうです。 すごい!
(でも、26年後・・ いったい、いくつになっているやら・・ 笑)


← 明日は月と太陽のパワーといっぱいに感じ取ろう♪ いつもありがとうございます♪

by naomiangel | 2009-07-21 21:54 | Recommend おすすめ・好きな物

800万画素の携帯電話

懸賞 2009年 07月 20日 懸賞

(Japanese only)

今日は東京とっても暑かったですね・・

今日は、約2年ぶりに、携帯電話の機種変更をしました!

今度のは、ワンセグ付きで、カメラが800万画素!

テレビなんて、そんなに見ないので、ワンセグも本当は必要はなかったのですが、でも、タダで観れるというから、フフフ、選んでしまいました。笑。 (これで、スカパーみたいに海外のドラマや映画とかも見れたらいいんですけどね・・ → それはさすがにないでしょ。笑)
録画もできるんですってよ。 すごいですね。@@; それで、パケット代もかからないし、タダですから、選ぶしかないでしょう。 笑 (※唯一電池がすぐに消耗してしまうらしいですけれど・・)

ところで、

この800万画素のカメラって、本当にきれいです。 さすが!
しかし、もっと驚いたことに、なーんと、なーんと、なーんと!!

夜景モード、スポーツモード、文字モード、ペットモード(動くものを撮影)、逆光モード、人物モード、と、モードを選べるのだそうです!

えええ?? 夜景がとれるのっ????

マニュアルにある、サンプル写真を見ましたが、本当に綺麗!

そして、試しに撮ってみました・・ ↓
f0186787_046854.jpg


う、うそでしょ? 脚立も使わずにこんなに綺麗に撮れるの??!!

デジカメより使いやすいかも・・・

うーん、おそるべし、最新の技術・・・

たった二年で、こんなにも進歩しちゃうなんて・・。 また更に二年後にはどんな機能がついていることやら・・・

これなら、デジカメ持ち歩かなかったときでも、いざという絶景を撮っておけるかも♪


携帯を変えると、なんだか、エネルギーがいっぺんにグレードアップする気がしますね。
(風水の本でも、そう書かれていましたが、どうやら、本当みたい・・・^^)

今日はルンルンな気持ちで一日過ごせました。 楽しかった♪ 楽しかった♪


← いつもありがとうございます♪ 皆様にとって今週も毎日が楽しい1週間でありますように!

by naomiangel | 2009-07-20 00:16 | Diary 日記

Harry Potter 6

懸賞 2009年 07月 19日 懸賞

(Japanese only, if you want to read this in English, then please use the translation tool in right menu below. it is not perfectly correct, but it can help to understand this column...)

Harry Potter 6 を観てきました!

わぁ・・ どんどん面白くなっていっている・・
さすがだなぁ・・

今回は、終わり方が、非常に後を引いて、はやく続きを観たい!という気持ちに駆られました。

私は、まだ本を読んでいません。 それは、映画をシリーズ全部観てから、本を楽しむため。 ^^
(よく、どの作品も、映画よりも原作の方が面白いっていうじゃないですか。 映画も、原作も楽しむために、わざとこのルールを守っています。 ^^)

しかし、今回は、早く7巻だけを読んでしまいたい!と思ってしまいました。 それほど、続きが気になる終わり方でした。 笑。

でも我慢ガマン!!

今回の映画、あのような結果になったけど、
でも、私の中では、密かに、
絶対に、シリーズ7では、あの人Aは、〇〇するはず!!とか、 あの人Bは、最後には★★するはず!とか、 いろいろ思いました。 ネタばれになるゆえ、伏せ字でしか、表現できません。 笑。

※注意※ 本を読んで結末知っている人は、絶対に私に教えないでください。 笑

他の映画では見られない、煙の繊細なCGがすごく、Harry Potter の映画の中で、味を出していますね。

本当に面白かったなぁ・・

おそるべし、J. K. ローリング・・・・



← クリックありがとうございます♪
← Thank you very much, always !


by naomiangel | 2009-07-19 00:04 | Movies 映画

懸賞