人気ブログランキング |

<   2009年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

追伸 舞華の振り付けについて・・・

懸賞 2009年 06月 29日 懸賞

(Japanese only)

ここだけの話・・

舞華はいろんな踊りを披露していますが・・

扇の踊りの振り付けは
実は、私が考えました♪ (恥ずかしながら、私も実は、1999年~2007年まで踊り子として参加していたのです♪)
昔、東京で舞台で踊ったものを参考に、新しく舞華用につくりました。
そして、後半の振り付けを、日本舞踊をやっていた隊員がつけたり、プロダンサーのいとこや、元隊長である妹のアイデアを加えたりして、今の振り付けになっています。^^

空手の型の踊りは世界大会で金メダルを取ったもう一人の妹が振り付け担当。
とってもかっこいい振り付けになっています。
いつも、「おーっ!!」と歓声があがります。^^

こちらは、2007年の空手の踊りの動画です。↓


アフリカン・ダンスは、最初のメンバーたち(いとこ、元隊長の妹、東京のダンサーたち)の全員のアイデアです。

こちらは、2006年のアフリカン・ダンスの動画です。↓


そのほかの踊りはプロダンサーのいとこが振り付けしました。^^ いとこは、東京で活躍中のプロダンサーです。

ぜひぜひ、生の舞華の踊りをご覧ください♪
群馬には温泉がいっぱいありますよ~♪ ^^


← ランキングに参加中。 クリックお願いいたします♪ いつもありがとうございます♪

by naomiangel | 2009-06-29 00:36 | Recommend おすすめ・好きな物

奇跡的な出会い

懸賞 2009年 06月 28日 懸賞

(Japanese only)

← ランキングに参加中。 クリックお願いいたします♪ いつもありがとうございます♪

今年2009年の2月7日、
私は、偉大な人と出会いました。

クリスチャン・リーズ・ラッセン (Christian Liese Lassen)です♪

15年くらい前からずっと大ファンだったのですが、これまでご本人にお会いしたことはありませんでした。

それが・・・ 弟夫婦のおかげで、会うことができました!
どういういきさつで・・というのは、ここでは割愛させていただきます。

今年は、ラッセンが絵の活動を始めてから25周年らしく、ラッセン本人が日本各地をまわるというツアーが行われており、群馬県にも来てくれたのでした。

そんな情報を弟のお嫁さんが教えてくれて、そして、弟ファミリーと私とで、高崎のイーオンというショッピングセンターのラッセン・サイン会に行きました。
弟たちが私のために、前もってサイン券をもらってくれたのです。

ラッセンにお会いした第一印象は・・・

More

by naomiangel | 2009-06-28 02:23 | Diary 日記

温故知新 華麗な舞華の踊り 8/3 & 8/5

懸賞 2009年 06月 27日 懸賞

(Japanese Only)

← ランキングに参加中。 クリックお願いいたします♪ いつもありがとうございます♪


毎年、8月3日と5日、群馬県の沼田市で行われる沼田祭りに、舞華(Maika)という踊り子たちが華麗な踊りを披露いたします♪ (毎年、8/3、4、5は沼田祭りです。)



18:00くらいから~21:00ごろまで、沼田の街を踊りながらまわります。




200名ほどの女性だけでかつぐ天狗みこしの渡御(とぎょ)の前で和太鼓に合わせて、3時間、踊り続けるのです。↓
f0186787_1631531.jpg
後ろのほうに、天狗みこしが2つ見えますね? その前の山車が和太鼓です。

舞華は、
1998年、私の母によって発案され、
当時学生だった妹を隊長に、
東京の踊り子をまじえて3人でスタートし(この中に、のちにプロダンサーになった、いとこがいます)、
徐々に踊り子隊が増え、
2002年くらいから、地元の小・中・高生の女の子たちを指導し始め、
今や、ちまたでは、大スターのグループです。
(今では、現役ダンサー20名以上の大きなグループに成長しています。 OGも含めるとかなりの数。)

More

by naomiangel | 2009-06-27 00:03 | Recommend おすすめ・好きな物

Thank you, Michael Jackson ! たくさんの美しい歌をありがとう。

懸賞 2009年 06月 26日 懸賞

(English following Japanese)

マイケル・ジャクソンさんのご冥福をこころからお祈りいたします。

マイケルの歌は大好きで、特にバラードが大好きでした。
好きだったバラードの曲をここにピックアップします。

マイケル・・・ 本当に美しい曲を残してくれてありがとう。

I really loved Michael Jackson's songs. Especially, his ballads.
I picked up my favorite ballads songs.

Michael, thank you for the a lot of beautiful songs !!

★"Heal The World"
↑ こちらは埋め込み禁止だったので、クリックしてください。You Tubeに飛びます。 Click to go to You Tube.
この曲は、昔、踊りにも使わせていただいたことがあります。 歌詞がとてもいいですね。
「世界を癒そう、よりよい場所にしよう、あなたや私、すべての人のために・・・」
このプロモーション・ビデオをぜひご覧ください。 最後の方がとても感動的です。
久しぶりにまた観て、涙が溢れた・・・。
I used this song for a dance performance long time ago. I love the lyric.
"Heal the world. Make it better place, for you and for me and the entire human race."
I cried to watch it again... Please watch it.

★"You Are Not Alone" 
↑ こちらは埋め込み禁止だったので、クリックしてください。You Tubeに飛びます。 Click to go to You Tube.

★"Will you be there ?"


↓ このプロモーション・ビデオ好きでした♪ 王妃さまがとっても綺麗なんです♪
★"Remember The Time"



← ランキングに参加中。 クリックお願いいたします♪ いつもありがとうございます♪
← Thank you for clicking very much !


by naomiangel | 2009-06-26 17:43 | Music 音楽

Jul. & Aug. CrystalBowl and Exhibition in Gumma - 7月・8月クリスタルボウル&ギャラリー in 群馬

懸賞 2009年 06月 25日 懸賞

(English following Japanese)

f0186787_13302650.jpg

f0186787_1695823.jpg

f0186787_15262227.jpgf0186787_15263269.jpg


Crystal Light Worksによるクリスタルボウル演奏 &
Naomi Angelによるアートギャラリー


Crystal Light Works(クリスタルライトワークス)の村松貴代さんによるクリスタルボウルの演奏会、および、Naomi Angelによるアートギャラリーの共同イベントが下記のとおり行われます♪

7月の日程 2009年7月12日(日)
8月の日程 2009年8月1日(土)

タイムスケジュール
   ▼Naomi Angel アートギャラリー(入場無料)
    13:00~14:00 - 天使の絵のギャラリータイム
    15:00~15:30 - 天使の絵のギャラリータイム

   ▼クリスタルボウル演奏会(2,000円)
    13:30~ 受付開始
    14:00~15:00 - クリスタルボウル演奏会

場所 群馬会館(前橋県庁前)
    会館のインフォメーション
    地図
    〒371-0026 群馬県前橋市大手町2-1-1
    Tel : 027-226-4850


-------------------------------------------------------------------------------------
★News★
新しいNaomi Angelのオリジナルデザインポストカード&プリントアートをギャラリーにて販売します♪♪

-------------------------------------------------------------------------------------

※クリスタルボウルは、横になって聴いていただくので、リラックスできる服装でお越し下さい。 ブランケットもしくはタオルケット等を2枚(下に敷く用と体にかける用)お持ち下さい。
横になって聴いていただくので、とてもリラックスして聴いていただけます♪ とても気持ちいいです。

※クリスタルボウルをお聞きになる方はお一人、2,000円です。
※ギャラリーのみをご覧になられる方は無料でご覧いただけます。上記演奏会前後の「ギャラリータイム」にお越しください。

※静かな演奏会ですので、申し訳ございませんが演奏中 14:00~15:00の間、未就学児の入場はご遠慮くださいませ。
※駐車場は県庁構内県民駐車場をご利用願います。

ご質問のある方は、下記までお問い合わせください。
E-mail: contact★naomiangel.info (★を@に)

▼イラストレーター(私)プロフィール
 Naomi Angel (ナオミ・エンジェル)
スピリチュアル・イラストレーター。 早稲田大学卒業。
大学卒業後、米国へ留学し、3Dコンピュータ・グラフィックを学ぶ。
帰国後、東京でウェブ広告代理店、および数々の大手外資金融会社へ勤めたのち、2007年、フリーのイラストレーターとして活動を開始。
2Dコンピュータ・グラフィックは独学で修得。
不思議なインスピレーションを受けながら、天使・女神・妖精・ファンタジーなどの絵を手掛けている。 絵を通して、世界に優しさと愛の溢れる、良いプラスのエネルギーを発信できれば・・・と願いをこめながら描き続けている。 
東京都在住。 

▼演奏者プロフィール
村松貴代
クリスタルボウルヒーラー。 大学卒業後、貿易商社、放送局のレポーターなどを経て、2001年国際交流NGO「ピースボート」の地球一周の船旅に2回参加。 およそ23カ国を周り、地球の素晴らしさと現状を体感。 世界の平和を願いつつ、精神世界を探求し始める。 
その後、環境と平和のNPO、ネットワーク「地球村」にて現在の夫と出会い、活動。 
共に2002年、南アフリカ共和国のヨハネスブルク地球サミットに参加。 
クリスタルボウルに運命的な出会いを感じて、現在、自宅や各所にて個人ヒーリング、演奏会を行っている。  3児の母。 沼田市在住
貴代さんのブログ: http://crystal007.exblog.jp/
 


← いつもありがとうございます♪ あなたにとって輝かしい毎日でありますように♪



More

by naomiangel | 2009-06-25 17:50 | Event イベント

トランスフォーマー・リベンジ

懸賞 2009年 06月 21日 懸賞

(Japanese only)

今日は、六本木ヒルズで「トランスフォーマー・リベンジ」(Transformers - Revenge of the Fallen) を観てきました!

すっごく面白かったです♪

150分と長編ですが、けっこう初盤からずーっとノン・ストップアクションで、ハラハラしました。

ストーリーもよかったです。^^
とっても笑えるシーンもたくさんあり、劇場で何度も思わず笑ってしまいました。
CGも精妙で見ごたえあり。

Part1からかなりグレードアップしていて、さすが、マイケル・ベイ監督だなぁ・・と思いました。

Part1をDVDで観ましたが、この映画は、スクリーンで観た方が、迫力あるかも・・。 と思いました。

帰り、バンブルビーを見ていくのを忘れた!! 笑

いつまで置いていてくれるかなぁ・・・↓
f0186787_23242561.jpg

帰り、シネマグッズのお店を見ると、トランスフォーマーたち(オプティマスとか)のプラモデルが売っていて、男の人だかりができていました。 やはり、男の人のロマンなのでしょうね。 ^^

主人公の男の子、シャイア・ラブーフ、どんどんかっこよく見えてきます。笑。

ちょっと気弱そうで、モテない感じだけど、でも、意を決して、命をかけて勇気ある行動をとっていく・・・ という絶妙な役がらにぴったりというか・・ 上手に演じています。
スティーブン・スピルバーグのお気に入りらしく、最近の彼の映画には、必ずといっていいほど、シャイアが出ています。 スピルバーグが気に入っているのもわかる気がします。
(※「トランスフォーマー」はマイケル・ベイ監督ですが。)

トランスフォーマーって、はじめは興味全然なかったのですが、Part1を観て、リアルなアクションなのと、ロボットに感情移入してしまい、結構面白いかも・・と思っていて、
Part2(リベンジ)を観たら、いつのまに、好きになっています。

もしかして、私、ヒーローもの大好きなのかも・・。
今さら自覚・・。 笑。
(スーパーマンが大好きなんです。^^ あれは、メッセージ性がたくさんあります♪
スパイダーマンや、アイアンマン、ファンタスチック・フォーなんかも好きです。^^)

ジョシュ・デュアメルがかっこいい~♪♪ (軍隊の役です。)


← ランキングに参加中。 クリックお願いいたします♪ いつもありがとうございます♪

by naomiangel | 2009-06-21 23:20 | Movies 映画

完成♪

懸賞 2009年 06月 20日 懸賞

(Japanese only)

今作っているものが、やっと完成しました♪

こちらは、7/12(日)、群馬会館にて、発表します♪

サプライズです。 ^^
何をつくったかは、当日まで内緒です。 すみません。 ^^

あれこれ試行錯誤しながら、何回もやりなおして・・・そしてようやく完成。 イメージ通りのものができあがりました。

今回、このプロジェクト(?)は、まるで、火がついたように、とりかかり、無我夢中で作りました。
まるで、目に見えないエネルギーに突き動かされているような感じでした。 天使や、何か尊い存在が、私にエネルギーを注ぎ込んでいるような・・・ そんな感じ。

やっとほっと息をつくことができました。 明日は、ゆっくり過ごそう。 ^^

皆様も素敵な楽しい週末をお過ごしください♪


← いつもありがとうございます♪

by naomiangel | 2009-06-20 23:59 | Diary 日記

プルメリアが咲いた♪

懸賞 2009年 06月 19日 懸賞

(Japanese only)

★お知らせ★
Naomi Angel の新しいポストカードとプリントアートをショップに追加しました♪ どうぞ、ご利用ください♪

とうとう、プルメリアのお花が咲きました♪♪♪
留守中にどうやら開花したようです。 ありがとう!!

f0186787_2325302.jpg
2009/6/18 美しい黄色のグラデーションがはいった白いお花です♪

f0186787_23255736.jpg
2009/6/18 全体像。 こんなに大きくなりました。

f0186787_23261550.jpg
2009/6/18 上から撮ったところ。

きれ~い♪

とってもいい匂い♪ ハワイの匂いです♪

目を閉じて匂いを嗅ぐと、本当にハワイにいるみたい♪ ^^

母に写メールとともに報告したら、「今度はいっぱい買ってこよう♪」と言っていました。笑。

プルメリアって、レイ(あの、例の花の首飾りです)になったところしか知らなかったけど、
こんな風に花を咲かせるんですね。 ^^


← ランキングに参加中。 クリックお願いいたします♪ いつもありがとうございます♪

by naomiangel | 2009-06-19 00:26 | Flowers Diary 花日記

New post cards & print arts ! - New ポストカード & プリントアート♪

懸賞 2009年 06月 18日 懸賞

(English following Japanese)

いつもご訪問、そして、温かい応援の光をありがとうございます。

ショップのページに、ようやく、Naomi Angel の新しいポストカードとプリントアートの方を追加することができました♪
どうぞ、ご覧になっていってください♪

Naomi Angel オンラインショップ

Thank you always for the visiting my blog and giving your warm encourages. : )

I updated new products (post cards and print arts) on my online shop.
Please have a look and enjoy. : )

Naomi Angel's Online Shop


← いつもありがとうございます♪
← Thank you very much always !


by naomiangel | 2009-06-18 21:48 | Shop ショップ

クチナシ リベンジ

懸賞 2009年 06月 16日 懸賞

(Japanese only)

実家の庭に植え替えたクチナシ。
(これは、4年くらい、東京の私のマンションの室内で育てていたのですが、
とっても大きくなったので、群馬の実家の庭に植え替えたのです。)

土が合わないのか、慣れないのか、未だに葉っぱがどんどん黄色く変わっていきます。 涙。

困ったなぁと思っていたら、

ちょうど、親友から久し振りに電話があって、いろいろ話していたら、
ガーデニングの話になった。

腐葉土を周りに入れてあげると根付きやすいよ、という助言をいただき、早速、今日、腐葉土を買ってきて、もう一度、クチナシを掘り起こして、周りにスペースを作って、そこに、腐葉土を入れて、また植えました。(腐葉土は黒っぽいとても軽い土です。)
その際、根っこにくっついていた軽石(鉢植えの時に鉢底にあったもの)も手で振り払いました。
(最初に植えたときは、あまりにもしっかり根っこが軽石に絡み付いて、取れにくかったのと、根っこが千切れるのを心配して、そのまま植えてしまったのです。 今回は取れやすくなっていたので、振り払いました。)

これで今度は大丈夫だといいな。^^


そして、挿し木をしようと思って、先端から15cmくらい切った枝を二本いただいて、水に1~2時間つけたあと、赤玉土と腐葉土を4:2の割合で混ぜた土に挿して、育ててみることにしました。

土が乾かないように、水をやり続ける必要があります。

これで行くと、1ヶ月くらいで根っこが出てくるそうです。 情報源

そしたら、庭の別の半日陰に植える予定です。 ^^


親友と電話で話していた時、
「植物って、愛が伝わるよね」という話になりました。

私は、このクチナシを東京の部屋で育てていた時は、よく話しかけていたし、クチナシも普通は6月に咲く花なのに、部屋の中があったかいという理由もあるかもしれませんが、毎年、5月に咲いてくれていました。
5月は私の誕生日。 私が誕生日をハッピーに過ごせるようにと、まるでタイミングを合わせて咲いてくれているような感じでした。 そう思うと、なんだか、ありがたくて、涙が溢れていとおしく思いました。^^ (植物に対して、涙が出たの、これが初めて!)

そんな話をしたら、親友も同様に、
オセアニアの小さな島で青年海外協力隊として、派遣されていた時に、やはり、野菜を育てていて、食べても食べても、どんどん野菜ができてくれたそうで、育てるのがとっても楽しかったし、とても可愛がっていたそうです。
そして、彼女が他の島に出かけなければいけなくて、家を空けるときに、他の人に水やりを頼んでおいたんだけれど、帰ってくると、頼んだ人が水をやったにも関わらず、野菜が枯れていて、でも、彼女がまた水をやり始めると、生き生きと生き返ったそうです。

不思議ですね。
愛を感じてくれているのでしょうかね。

そんな話をして、
クチナシも私の家から引越しして、元気がなくなっていて、どうしようって困っていて、「がんばって~!><」と声かけているんだけどね~と友達に話したら、腐葉土をまくといいんじゃない?、とアドバイスをいただきました。

これで無事元気になってくれますように!!


← ランキングに参加中。 クリックお願いいたします♪ いつもありがとうございます♪

by naomiangel | 2009-06-16 14:43 | Flowers Diary 花日記

懸賞