人気ブログランキング |

2011年 02月 10日 ( 1 )

懸賞 懸賞

他人の何気ない一言ですごく助けられたこと

懸賞 2011年 02月 10日 懸賞

(Japanese only)

「魂のしくみ」シリーズが大好評中です♪ まだの方は、ぜひ読んでみて下さいね♪

いつもご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに、1日1回クリックよろしくお願いします♪ ↓

他人の何気ない一言ですごく助けられたこと_f0186787_1541487.jpgあなたの毎日がいつもキラキラ・ミラクル・ハッピーでありますように♪ いつもありがとうございます♪


「他人の何気ない一言で助けられた」、皆さんはもう読まれましたか?

「他人の何気ない一言で助けられた」
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0419/309359.htm?o=0&p=0

「他人の何気ない一言に助けられた」<2>
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0507/313396.htm?g=01

先日の温泉でのおばさんたちが、「あんた、まつ毛長いね~!」と言ってくれたお話に、もうひとつ、私にとって、とっても救われた一言があります。

実は、そのトピに投稿したので、笑、それをコピペします。

----------------------------------------

すみません、再投稿というか「あんた、まつ毛長いね~!」とおばさんたちに励まされた者で、追記です。

私は実は難聴で生まれ、中学まで補聴器を隠すために髪を降ろし、周りに難聴であることを隠していました。

発音が正しくできなく、綺麗な声ではなかったので、男子にもよくからかわれ、一度「お前はしゃべるな!気持ち悪い!」と言われたこともあり、本当に自分が男性に好かれるということにはトラウマを持っていました。

でも、女子高校に進学してからは髪もアップにし補聴器も見せて、前向きに明るくなって、そして、できるだけ丁寧に話せるように心がけてきました。

米国に留学して、ある日本食のレストランでバイトしたときに、スタッフ数人で立ち話をしてて、そこの素敵な女将(マダム)に、「あら、貴女の声、と~ってもいいわね」とふっとさりげなく言われました。

そんなことを言われたのは生れて初めてで、トラウマを持っていた私は、その一言にとても救われました。

そんな私だったので、先ほどの温泉でおばさんたちに「あんた、まつげ長いね~!」「かわいいね」と言われたのも、すごく救われたのです。
----------------------------------------

500字しか入らないので、簡単に説明しましたが・・

そのマダムがふっと言ってくださったのは、ほんとに、私がマダムに何か伝えたときだったか、マダムも交えてなにか話していたときだったか、もう詳しくは覚えていません・・・ でも、数人そこにいたのを覚えています。

話の途中だったのに、私の顔を見て、いきなり、「貴方の声、と~ってもいいわね。」と言って下さったのでした。

そうそう、私にひどいことを言ったその男の子も、実は、後には、私と仲良くなりましたけれどね。 尊敬してくれるようになりました。 (これは、魂のしくみシリーズの番外編、「ありのままの自分を心のそこから愛するということ」にも登場します。) でも、私の中では、やっぱり、声には自信がなかったですしね。 だから、マダムの一言はとてもありがたかったです。 こんな声をいいと言って下さる人がいる・・って。

マダム、本当にありがとうございました。

私の、「他人の何気ない一言で助けられた」エピソードの一つでした。 ^^

皆さんももう投稿しましたか?

なんだか、読んでいるだけで、オーラが浄化していくのがわかります。

人の温かさはすごいパワーがありますね。

これを読むだけでも、そして、ひとりひとりが、何気ないんだけれども、すごく助けられた、ということに気づき、感謝することで、みんなのこころが温かくなり、オーラが綺麗になって、波動が上昇していくのを感じます。

ああ、よかった、世の中には、こんなに素敵な優しい人がいっぱいいるって・・

読んだ人もそう感想を述べていますね。^^ 本当に素敵ですね。

ぜひ、まだの人は読んでみてくださいね。

そして、ぜひ、皆さんも投稿してみてくださいね。

「魂のしくみ」シリーズをまだ読まれていない方はぜひどうぞ♪
ブログランキングのクリックしていただけましたら、幸いです!
よろしくお願いします♪

他人の何気ない一言ですごく助けられたこと_f0186787_1541487.jpgあなたの毎日がいつもキラキラ・ミラクル・ハッピーでありますように♪ いつもありがとうございます♪


★Naomi Angel のイベントのお知らせ★

2011年3月13日(日) in 豊洲 華蓮(KAREN)さんのクリスタルボウルとのコラボイベント
天使たちの絵に囲まれて、横になりながら、リラックスして聴ける、あなたのためのヒーリング・タイム。 宇宙の音・クリスタルボウルの癒しで、心身・オーラともにぐっすりと癒されます。

■ Naomi Angel's Twitter ■
日本語 Twitter アカウント @NaomiAngel7 (Only Japanese Language 日本語のみ)
English Twitter Account @NaomiAngel777 (Only English Language 英語のみ)

by naomiangel | 2011-02-10 11:56 | Recommend おすすめ・好きな物

懸賞