人気ブログランキング |

2011年 01月 31日 ( 1 )

懸賞 懸賞

自分で選ぶ

懸賞 2011年 01月 31日 懸賞

(Japanese only)

「魂のしくみ」シリーズが大好評中です♪ まだの方は、ぜひ読んでみて下さいね♪

いつもご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに、1日1回クリックよろしくお願いします♪ ↓

f0186787_1541487.jpgあなたの毎日がいつもキラキラ・ミラクル・ハッピーでありますように♪ いつもありがとうございます♪


皆さんこんにちは♪

昨日は、東京でも、一瞬でしたが、雪がちらつきました。
最初、タバコの灰かなんかが飛んでるのかな?と思ったのですが、雪でした!
寒いですね。 皆さん、温かくして、お体ご自愛くださいね。

ところで、昨日、ケミカル剤が身体にいいかどうか、という話に触れましたけれども・・

余談になるのですが、

学生のころから、私は、あるブランドのメイクアップ商品が好きでしたが(デパートに必ず置いてある某有名ブランド)、
特にその口紅が大好きで、毎日塗っていたら、唇が色素沈着と変色を起こしてしまって、すっぴんの唇ではいられないほど、唇の色がまばらになって汚くなってしまったことがありました。 それを隠すために、さらにその口紅で塗り続けるという悪循環を繰り返していましたが、ずーっと10年以上もその調子で・・・
でも、ここ3年くらい、唇を塗らなくなって(というかなんか面倒くさくなったというのもある・・笑)、グロスだけたまに塗るというかんじで、唇にほとんど何も塗らなくなったら、なんと、唇が綺麗になってきました・・。 もとの自然なピンクに戻ってくれました。 2~3年かけて細胞が生まれ変わったのでしょうかね。 とても嬉しいです。

口紅の原料が肌に良くなかったんだなぁ、ということがわかり、もう、その口紅つけるのやめようと思って、持っていた余りの口紅全部処分しました。 大手のブランドの化粧品は、価格のうちほとんどがCMや広告などの宣伝費で、原料なんて、ほんの少ししかかかっていないから、あまりいい原料じゃないんだなと思いました。 CMで宣伝されているから、販売実績があって、いいに違いない、という判断は正しくないと思う。
億単位のCMの宣伝費は一体どこから捻出するかって、結局商品の代金ですし・・。 (どのくらい宣伝費に使っているかというと、たとえば、花●なんかは、2007年度は577億円!そんなにかけてるんですね~!@@)

周りの親友たちも、化粧をほとんどしないでずっとすっぴん派だった、という親友のほうが、シミがほとんどない綺麗なお肌だし、バリバリ20代からメイクアップしていた私はトラブルだらけ。

使っていた化粧品でかえってお肌を悪くしていた、というのが、だい~ぶ後で、自分のお肌の行く末によってわかったのでした。

あ、でもですね、
妹に教えてもらった、サキナの美容法で、素肌の健康を取り戻し、サキナが行っている無料の美容講習会のおかげで、お肌のしくみと正しいお手入れを勉強できて、お肌が白く綺麗になってきましたけれども。^^ シミ・くすみだけでなく、悩んでいたニキビも改善されて、とても感謝しています。
ホームエステだから、化粧品だけではどうにもならない問題も(シミ・シワ・たるみなど)、皮膚生理機能の考え方にあわせて皮膚の内部からの改善策、最善の美容法が編み出されていて、講習会などで、お肌の仕組み、トラブルの原因、そして、それに対してのどんな働きかけが必要か、あるいは日ごろのお手入れで気をつけるべき点などを詳しく理論的に説明してもらえるので、素肌が磨かれていく過程というのが良くわかるし、納得しながら、お手入れができています。
それに、20年くらい使っている60~80代の女性で、本当にお肌が陶器のように白く透明感のあるお肌の方が多く、10~20歳以上若く見えるひとばかり!サロンでたくさんお会いしたので、生涯愛用していきたいと思う、信頼しているものです。^^
サキナは口コミで広めていて、CMや広告代に億単位のお金をかけることせず、そのお金を良質な原料・材料に投資されているので、品質は本当に良いようで、妹いわく、ある専門家が、これだけの原料で、この(安い)値段で提供しているのは、ありえない、すごい、と評価されたようで・・。 (あ、もちろん、費用の投資は、原料・材料だけじゃないけれど。)
本当にやっとやっと信じられる美容法に出会え、もう、薬局やデパートの化粧品売り場に行って試しながらあれこれ使う必要がないのが嬉しいです。^^ なんせ、厚化粧だった私がファンデーション要らずになったのも、このサキナのおかげですから。^^
(※ サキナに問い合わせたら、サキナは動物実験を行っておらず、人工皮膚で実験をしている、とのことでした。 素晴らしい!^^)

お肌を綺麗にしたいなら、やっぱり、お肌の仕組みをちゃんと知って、正しいお手入れ方法を知ったほうがいいですね。
洗顔ひとつでも、毎日のことだから、間違ったやり方で、何年もやっていれば、それがシワとたるみの原因になったりするのですし。
そして、どんな成分がいいのか、悪いのかということもできるだけ情報収集した方がいいなと思っています。

その、口紅やファンデーションの経験から、
ケミカル成分たっぷり入った商品が、身体や肌に良くないって、自分の肌で体験してるし、
周りを見ていてもそうだと思います。

そのケミカル成分の危険性についての情報の信憑性がわからないとしても(いろんな意見と反論が交差している)、
自分の身体が証明しているわけだから、やっぱりやたらなものは使えない。
なんでもちゃんと表示成分を確認してから買うようにしています。

それに、動物を実験にしなければいけないリスクのある危険な成分をあえて使う必要があるだろうか、
それ以前に使いたいだろうか?と考えたら、
自然の原料のもので、綺麗になるんなら、自然派の商品のほうが自分の身体にも、自然にも、動物にも、地球にも優しくて、いい、ってことだよね。 だったら、最初から自然派のものを選んだほうがいいよねと思ったり。

皆さんはどんなことを基準にして、日用品を選んでいらっしゃいますか?^^

追記:
※ 無添加・自然派といっても、注意が必要な部分があるようなので、よく調べてみるといいですね。
こちらのサイトは、なかなかニュートラルに、かつ、多方面から情報をまとめたサイトになっているかなぁと感じました。 ご参考までに ↓
■ 無添加化粧品の総合情報サイト「無添加コスメ生活」

追記:(2011/2/4)
さらに調べていてわかったことです。 よければご覧ください。 ↓
ヘアカラー、化粧品の化学成分が体内に影響があるかどうか


f0186787_1541487.jpgあなたの毎日がいつもキラキラ・ミラクル・ハッピーでありますように♪ いつもありがとうございます♪


■ Naomi Angel's Twitter ■
日本語 Twitter アカウント @NaomiAngel7 (Only Japanese Language 日本語のみ)
English Twitter Account @NaomiAngel777 (Only English Language 英語のみ)

by naomiangel | 2011-01-31 17:25 | Beauty&Health 美と健康

懸賞