人気ブログランキング |

2010年 09月 15日 ( 1 )

懸賞 懸賞

実は、私たちはみんな「守られている」 (追記あり:リンクについて)

懸賞 2010年 09月 15日 懸賞

(Japanese only)

これは、実は、阿部敏郎さんという方のブログにあったお話です。 8月の記事です。
大変共感するお話だったので、紹介させていただきます。

阿部さんは、元ミュージシャンで音楽プロデューサーで、かの有名なXジャパンを発掘し育てたこともある方なんですけれども・・・ あるとき、「すべてはひとつにつながっている!」という感覚に気づき、導かれるようにして、天河神社で住み込み&無報酬で神社の再建築の準備を手伝ったり、自己啓発セミナーの仕事を経て、そして、沖縄に移住し、今「いまここ」塾というセミナーを頻繁に各地で開催されています。 2006年からずっとブログで、「いまここ」精神(時間はもとから存在しなくて、常に『今』の連続であること)、「すべてはひとつ」を伝えられてきました。

この記事で書かれていること、本当、私も最近特によく感じます。
振り返ると、
結局、寸でのところで、いつも何かに守られて、誰かに助けてもらって、乗り越えてきた気がします。
いつもなんとかなってしまう。

だから、最近は、私も、「だいじょうぶ!」という気持ちになってきています。

ちょっと前までは問題に直面するたびに、不安に押しつぶされそうになって苦しかったりしていましたが、
今は、不安が心を占めてしまう前に、「大丈夫!」と安心がこころに広がるようになってきました。

かの、成功しているかのように見える阿部さんも、実は、先が見えなくなるような、とっても不安な日々も経験されていたんですね。 だけど、結局なんとかなった、つねに、僕らは守られている、ことは起きている、そんなお話が紹介されています。

勇気と元気がもらえると思います。

阿部さんのお話 ↓
不思議な力

ついでに・・ だいぶ前にも紹介させていただいたと思うのですが・・・
こちらは、阿部さんが天河神社とその後のインドで経験したお話をもとに書かれたブログ。
こちらもすごーく面白いです! 一気読みしてしまうほどの面白さ。

随(かんながら)神 プロローグ

(つづきは、各ページの下にリンクがありますので、そこへ飛んで読んでいってくださいね。)
↑ 追記:す、すみません、今確認したら、つづきのページのリンクが切れていました・・ 今阿部さんに確認中です。 昔は全部あったのですけれどねえ・・ 本にしたので、ページ削除しちゃったのかなぁ・・?


----------------------------------------------------------------------------------------------------

★Naomi Angel のイベントのお知らせ★

屋久島出身の歌姫、AZAMIさんとのコラボイベント、10月30日(土)の情報アップしました♪ チケット500円引き+プレゼント付き♪ ↓
2010年10月30日(土) in 銀座 オアシスの森AZAMIチャリティーコンサートwith素敵な仲間たち


f0186787_1541487.jpg← クリックお願いいたします♪ あなたの毎日がいつもキラキラ・ミラクル・ハッピーでありますように♪ いつもありがとうございます♪

by naomiangel | 2010-09-15 09:55 | Happiness-Law 幸せの法則

懸賞