人気ブログランキング |

2009年 08月 08日 ( 1 )

懸賞 懸賞

Episode of Mermaid Dance - マーメイド・ダンス エピソード

懸賞 2009年 08月 08日 懸賞

(English following Japanese)

今日は、このマーメイド・ダンスのエピソードをお話します。
I'm going to tell you an episode about this Mermaid Dance.
f0186787_141292.jpg
(大きい画像はこちら More bigger image.)

これには、ちょっと不思議な話があり、
実は、かなり前から、この構図は浮かんでいたのでした。

三人の人魚が海の中で、光を仰ぐという映像。

ウズメスターズという3人のダンサーが、毎回、私たちの群馬会館でのイベントで、余興で踊ってくれていますが、この3人が踊ってくれるかなり前から・・・ 3人で踊るということも知らないうちから・・・ この構図は浮かんでいました。

でも、タイトルは決まっていませんでした。

そして、ウズメスターズとこの絵がつながってくるとも、これっぽちも思っていませんでした。

f0186787_0594239.jpg
↑ 6/6のイベントでのウズメスターズ。

今年6月6日のクリスタルボウルとギャラリーのイベントの後、ウズメスターズの3人と、私と、貴代さんと、そのほか来てくださった友人たちとで、お茶をしました。

その中に、高根さんもいらっしゃいました。 (高根さんは宇宙の存在とチャネリングができる方。)

高根さんが、「ウズメスターズの踊りのジャンルは、なんですか?」と突然お尋ねになった。

ウズメスターズの皆さんは、「ジャンル名はないんですよね。 自分たちで自由に音に合わせて踊っているから・・・ そういえば、ジャンル名決めてないですねえ。」と答えた。

ウズメスターズの踊りは、バリダンスやフラダンスがベースになっているが、今では、もう、かなり自分たちが音に乗って自由に振り付けを考えて踊っているとのこと。

すると、高根さんが、「まぁ、そのうち、ベストな名前が降りてくるでしょう。」とおっしゃった。

そのあと(後だったか、前だったか、話しの順序忘れてしまいましたが、)、高根さんが、「“3人”で踊るというのは、とてもいいですね。」とお話になり、
そこで、私も、「そうですよね、お雛さんでも、3人官女っていますものね。 私も、3人って、特別な力が生まれるような気がします。」というと、高根さんもうなずく。
ウズメスターズの方々も、「私たち、それぞれ、個性があって、みんな違うけど、3人揃うと居心地がいいというか、別の空気が生まれる感覚があります。」と答えた。

そして、私は、ふっと、昔に浮かんでいた、この三人の人魚の映像を思い出し、その話をした。
「ずっと前に、海の中で、3人の人魚が光に向って、神に踊りを捧げているという、映像が浮かんでいたんだけど、3人って、ほんと、パワーが生まれると思う。」

More

by naomiangel | 2009-08-08 12:18 | Naomi Angel Art アート

懸賞