人気ブログランキング |

2009年 06月 11日 ( 1 )

懸賞 懸賞

地球と体にやさしいハミガキ粉

懸賞 2009年 06月 11日 懸賞

(Japanese only)

私が今つかっているハミガキ粉、パックスナチュロンのナチュロンハミガキ

f0186787_20134890.jpg

これは、界面活性剤も、体に毒性のある成分も入っていない、地球にも体にも優しいハミガキ粉です。

味も、ほのかにミントで、磨きやすいです。 

ちょっと、今日は、ドキっとする話かもしれません。

通常、歯磨き粉に入っている「サッカリン」や、「ラウリル硫酸ナトリウム」って、皆さん、これ毒性だって知っていましたか?^^ (←なぜに笑顔? 笑)

「サッカリン」は発がん性の疑いがあり、「ラウリル硫酸ナトリウム」(「ラウリル硫酸Na」とも表示されます。)は、味覚の細胞(味雷細胞)を殺してしまうので、舌が一瞬味覚障害を起こすそうです。
なので、市販で売られている界面活性剤入りのハミガキ粉で磨いた後、果物ジュースやみかんが変な味がするでしょう? これは、舌の味覚の細胞が死ぬからなんです。

このナチュロンで磨いた後、オレンジジュースを飲んでも、オレンジの味がそこなわれずに、ちゃんとオレンジの味がするんですよ。^^

不思議だな、と思うのは、薬局とか、スーパーに、このサッカリンやラウリル硫酸ナトリウム入りのハミガキ粉がおいてあるのがほとんどで、自然派成分のハミガキ粉って一緒に置いていないんですよね。 一緒に並べると、界面活性剤入りのが売れなくなるからでしょうか。

ナチュロンハミガキはネットでも購入可ですが、渋谷のLoftでも置いています♪

あとですね、ラウリル硫酸ナトリウムは、シャンプーによく入っていたりしますが、毛髪発育障害の疑いもありますので(つまり、毛が抜けやすくなるし、生えにくくなります)、気をつけてくださいね。^^


← ランキングに参加中。 クリックお願いいたします♪ いつもありがとうございます♪

by naomiangel | 2009-06-11 20:43 | Beauty&Health 美と健康

懸賞