人気ブログランキング |

2009年 03月 05日 ( 1 )

懸賞 懸賞

I decided ! : ) - 私は決めました! ^^-

懸賞 2009年 03月 05日 懸賞

(English following Japanese)



先日、毛皮について、記事を書いた後、
私は、数日考えていました。

そして、決意しました!

私は革製品も一切買わない!! と。

それは、動物たちのためと、自分自身の命への感性を高めるためです。

(※これは、あくまでも、私個人的な決定です。^^)

何年も前に、毛皮の工程のことを妹から教えてもらったときから、
実は、革製品も買うのをやめようか、どうしようかと考えていたのです。

それ以来、結局、極力買わないようにと、本革製のカバンは1つだけ買って、それがボロボロになるまで使っていました。
ところが、靴は本革かそうでないかをあまり考えずに、好きなものを買っていました。 (靴が結構好きなんですねぇ・・ ^^;)

私自身、2007年9月からお肉を食べるのをやめています。
自分自身が病気になり、健康のために、お肉をいただくのをやめたのがきっかけです。
そして、無事手術が成功し、健康になってからもいただかなくなりました。

理由は、私が尊敬する姫乃宮亜美さんが穀物野菜のお料理スタイルをしていらっしゃること、
穀物菜食になると、スピリチュアルな感性が研ぎ澄まされるということ、
自分が手術することで、動物と自分の体になんら違いがないことに気づき、動物のことを考えたこと、
そして、自分自身がもう、お肉が本当に必要ないし、なくても生きていけると思ったからです。

あるとき、久しぶりにお肉を食べた時、あまりおいしく感じなくて、口から出してしまいました。
そして、おいしいのは、周りの味付けだけで、お肉そのものはそんなものでもないんだな、と気づいたのでした。
私には、もうお肉は本当に必要ないんだ、と思いました。
シーフードもまだ時々いただいていますが、徐々にやめていこうと思っています。
(自分で料理する時は、もうシーフードも使わないし・・・)

毛皮も持っていないし、買わないし、お肉もいただかないし・・・
あとは、革製品だけ・・・

そういえば、あこがれの姫乃宮亜美さんも、革製品をもっていらっしゃらなかった。
カバンは布製のお花のかわいいビーズ刺繍のポーチだったし、他のバッグも革製品じゃなかった。
靴も、エナメルのような靴を履いていらっしゃっていて、エナメル靴は本革にエナメル・コーティングしているものがあるが、おそらく、亜美さんのことだから、これも革製品じゃないだろうな、と思いました。
亜美さんのその装いに、私は、ひそかに「なんて素晴らしい方なんだろう、持ち物もちゃんと、動物のことを考えていらっしゃる・・・」と思っていました。
その決断での装いが、とても、愛溢れていて、美しく、輝いていたのです。

「いつか、私もそういう人になりたいな・・・」
そう思いながら、年月は過ぎ、
今回、毛皮についての記事を書いたとき、このことを思い出し、そして、自分自身を見つめなおしました。

私も、やっぱり、革製品を買うのは本当にもうやめて、革製品じゃないカバンや靴を探して、それを使おう・・・

カバンに関しては革製品じゃないオシャレなものを見つけるのは、わりとたやすいかな、と思ったのですが、靴はどうだろう。 革製じゃない、かわいい、オシャレなもの、そして、頑丈なものあるかなぁとちょっと不安でした。
いっそのこと、私が、いつか、革製品を使わない靴をデザインして世に出そうかしら??

しかし、それは杞憂に終わりました。笑

More

by naomiangel | 2009-03-05 23:33 | For the Earth 地球のために

懸賞