人気ブログランキング |

2009年 01月 28日 ( 1 )

懸賞 懸賞

Healing Music "Adiemus" - 癒しの音楽 アディエマス"聖なる海の歌声"

懸賞 2009年 01月 28日 懸賞

(English following Japanese)




すみません、またミュージックの紹介なんですけれども・・笑。
素敵な画像を見つけてしまったので、載せます。

と~ってもだぁ~いっすきな曲、アディエマスの「聖なる海の歌声」です。
(歌の原題はグループ名と同じ「Adiemus」だったり、もしくは、「Songs of Sanctuary」だったりするらしいですね。)

ご存知の方、どのくらいいらっしゃるかしら・・・?
結構前にヒットしましたね。
私は、こういう神々や自然を讃えるような、祈りの音楽大好きです。
私は昔、実はジャズダンスをやっていて、舞台にも出ていましたが、この曲を仲間と踊ったり、ソロで踊ったり、何回も使わせていただいたものです。

実は、今日、この画像を見つけたのです♪
映像と音楽がとてもマッチしていています。
とても癒されて、感動しました♪

ぜひ、皆さんもご覧下さい。 ここに出てくる女性はおそらく、メイン・ボーカルのMiriam Stockley(ミリアム・ストックリー)さんのようですが、本当にそうかどうかはちょっとわかりません・・とても似ているけど・・・

アディエマスのこと、よく知らなくて、ただ音楽に癒されて聞いてきたのですが、今日、ついでに、調べてみました。
そしたら・・・
アディエマス語という架空の言語を作っていて、メイン・ボーカルは、南アフリカ共和国出身のミリアム・ストックリー(Miriam Stockley)さんをはじめとした、前衛クラシック音楽ユニットという、すごく素敵な構成。
そうだったんですね・・・ すごい。
詳細はこちら(By Wikipedia)

余談ですが、
こういう曲を好きなら、エニグマの「リターン トゥ イノセンス」や、姫神の「神々の詩」も好きっていうのは、共通してくるみたいで、笑、この動画を観ていたら、「関連する動画」として、これらの曲が自然とリストに載っていました。笑。 ちょっとびっくりしました。笑。 ええ、私もこれらの曲好きです。笑。



← 癒されましたでしょうか?^^



More

by naomiangel | 2009-01-28 00:42 | Music 音楽

懸賞