人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7号食 ハーフ断食をやりました☆

懸賞 2016年 05月 19日 懸賞

(Japanese only)

いつもご訪問ありがとうございます♪ ブログランキングに、1日1回クリックよろしくお願いします♪
→ 人気ブログランキング
あなたの毎日がいつもキラキラ・ミラクル・ハッピーでありますように♪
7号食 ハーフ断食をやりました☆_f0186787_156221.jpg


7号食というものを4/30~10日間やりました☆ (回復食を入れるとトータル16日)
10日間7号食=玄米+雑穀+黒ゴマ塩のみですごし、
その後6日間6号食(回復食)=玄米雑穀黒ゴマ塩プラス野菜の味噌汁のみで過ごすというもの。
飲み物はお水のほかに、ノンカフェインのお茶、そして、無添加の甘酒もOKらしいのですが、私はお水とノンカフェインのお茶(ルイボスティーと麦茶)だけで過ごしました。

体の機能のリセット、ダイエット、体年齢を若返らせるために、そして、精神のクリアリングのために行いました☆
結果的に体重は10日間で3.5kgくらい落ちました。 体年齢はもともと3歳若かったですが、7号食のおかげでさらに3歳若返り、マイナストータル6歳若返りました。

本当は体重はトータル6kg落としたかったので、あと2.5kgくらいおとし、体年齢もトータルマイナス10歳若返るように引き続き、食生活、生活習慣を改善しつつ、達成していきたいと思います♪

そのときのSNSでアップした記録をここに転載しようと思います♪

4月30日
今日から7号食。(10日間7号食=玄米+雑穀+黒ゴマ塩のみ、その後6日間6号食=玄米雑穀黒ゴマ塩プラス野菜の味噌汁のみ)

体の機能のリセット、そして、スピリット(精神)のクリアリングを目指します☆

5月3日
7号食、今日で4日目。 がんばってます。 冷蔵庫にある「俺たちのおかずラー油」や醤油をかけて食べたくなる衝動にときどきかられますが、憧れの後藤久美子さんの動画を見てがんばります。(笑)ちょっとだけ痩せてきた!?


5月4日
7号食5日目☆達成。 折り返し地点☆
7号食(10日間7号食=玄米+雑穀+黒ゴマ塩のみ、その後6日間6号食=玄米+雑穀+黒ゴマ塩プラス野菜の味噌汁のみ)

体の機能のリセット、そして、スピリット(精神)のクリアリングを目指してます。

7号食のメリット
1.体の機能をリセット=悪いところが自然治癒で治っていく
2.肌が若々しく輝く、透明感が出る、綺麗になる
3.痩せる

そして、私が感じるもう2つのメリット。
4.第六感がグレードアップする(感覚が鋭くなる)
5.なぜか開運する
(おそらく体とオーラがクリアリングされていき、感覚が鋭くなるので引き寄せ力がパワーアップするのでしょう)

例えば犬は体の調子が悪いときは何も食べずにじっとしていますが、その時は余計なものを食べずに自然治癒で治しているんだそうです。

7号食をやったことがある人のお肌を見ていると、お肌も仙人のように神々しい感じに輝いていくんです。なんというか、修行僧のように澄んだ瞳と清らかな肌になるというか。

それと・・・ 私のメンターである空手家の師匠がときどき1週間断食(一切食べずに水のみ)をされるのを60代から見ていますが、いつもお肌つやつやで、80代でも元気で若々しいんですね。そして、超能力(霊能力)が実はすごい・・・。(未来が視えたり、人の体の悪いところが視えたり、癒したり、人の心が読めたり、そのほかいろいろ不思議なことができたり・・・)
それを見ているから、7号食もそれに少しは近づけると思うので、がんばろうと思っています。

7号食をやった友達もミラクル勃発、直感が冴えて判断力がつくと言ってました♪

7号食の説明 ↓
http://www.itadakimasu-jp.net/essay/7gosyoku.html 

5月6日
7号食 7日目。
7号食始める直前、人生最大の体重で(*ToT)、5~6kg落としたいと思っていました。
年齢とともに代謝が落ちてなかなか痩せにくくなって悩んでいました。(;つД`)

そしたら、7号食を始めて1日500gずつ減っていき、7日目はトータル2.5kgくらい減りました。
からだ年齢も、始める前は実際年齢より3才だけ若かったのが、2、3日めごろ1つ若返り、7日めにしてもう1つ若返り、今からだ年齢はトータルでマイナス5才若返りました。

でも、まだ若返りそう。体重あと3.5kg余分にあるので。(*´ω`*)

30代はずっとマイナス5才キープできてたから、40代はマイナス10才くらいで行きたいなぁ(笑)
あとは運動の習慣を取り戻さないとね☆

5月8日
7号食 9日目☆ あと1日(と半日)!! やったー!
11日目からは具なしの味噌汁を追加14日目は野菜の具だくさん味噌汁追加で16日まで、が回復食のスケジュールだけど、お付き合いがあるので、様子見ながら回復していく予定。

今日はスウェットパンツをはいて30分ウォーキングをしたら、体重が7号食始める前からトータル3kg減って、そして、そして、体年齢もまた1つ下がり!? トータル6歳若返りました☆
誕生日が2週間後くらいにあるので、年齢をセットしなおしたら、もしかしたら、もっと体年齢若返っているかもしれない。
そうしたら、体年齢マイナス10歳夢じゃないかも~♪(≧▽≦)

後半は味に飽きたというのと、おなかが調子よくないので(ひとくち最低100回噛むという約束を守ったり守らなかったり適当にしてた)、1日お茶碗1杯半~2杯未満しか食べてないけれど・・ ゴマは鉄分なので、黒ゴマだけおやつ代わりにバリバリ食べたり(笑)
体重はあと2.5~3kg落としたい☆

昨日おとといと、7号食以外のこってりとした洋食やらお菓子やら中華料理やらバクバク食べる夢を観て、「あ”あ”あ”あ”あ”あ”!7号食あと2-3日だったのに!」と嘆き、目が覚めたときに、「ああ・・夢か・・よかった」と胸をなでおろしました(笑)どんだけ~(笑)
でも本当にがんばってる、えらい、自分!(笑)

5月9日
7号食10日目。達成☆\(^o^)/ おつかれさま&よくがんばりました、自分! 本当に玄米、雑穀米、ごま塩、ノンカフェインのお茶、水だけで乗り切りました☆初めての7号食無事達成。

明日からはお腹を慣らすための回復食で、具なしの味噌汁(だしは干しシイタケと切干大根と大豆、これにほんとは昆布が入るとおいしいらしいのですが、昆布はドクターストップ中なので)が付きます。(≧▽≦) そしてだんだんと野菜の具だくさんの味噌汁へ・・・

体重はトータル3.5kg減りました。体年齢はもともと3歳若かったのですが、さらに3歳若返ってトータル6歳若返りました。
あと2kg~2.5kg体重落とせる部分があるので(笑)ひきつづき運動などで引き締めていきたいと思います。そして、体年齢はマイナス10歳を目指します☆(それにはやっぱり習慣的な運動が必要ですかね)

お肌はしっとりきめ細かくなった気がします。
痩せたからお顔もラインがシャープになってきました。

7号食中ミラクルもたびたびありました☆ 7号食直前に大石林山という神様のお山へご参拝させていただいたことも関係するかもしれません。

普通に食べると一気に体重戻ってしまうでしょうから腹8分を目指しつつ、代謝をあげるために運動も習慣にしていこうと思います。(だらけそうになったらゴクミの動画を見る(笑))

続けられたのは、やはり、メリットを知っていたことと、痩せたかったから後藤久美子さんの動画を見て自分を励ましたこと、そして、一番は、尊敬する師匠(空手家)がよく1週間断食を定期的に繰り返されていたので(見た目もいつも20歳くらい若く見える)、師匠のことを思い返してこのくらいは絶対達成させようと言い聞かせていたことです。

【追伸】
ちなみに、これから7号食にチャレンジされる方、7号食の回復食、富田先生式のお味噌汁のレシピを友達に教わりました。
******************************************
回復食のお味噌汁
干し椎茸
切り干し大根
だし昆布
大豆
をお水に3時間〜半日つける。
(暑い時は冷蔵庫で保管)
そして
弱火でコトコト沸騰させる (具なしの場合は身〔シイタケ・大根・大豆・昆布〕を取り出す)
お味噌をといて、完成
******************************************

-------------------------------------------------------

【追記 思い出して記録】
5/10~5/15
回復食6日間
回復食はおなかを徐々に慣らしていくものなので、厳密にはごはんと味噌汁だけじゃなくて、遠くまで外出していた関係で、5/11(ハーフ断食12日目)からは野菜のお料理もいただいたりしましたが、最初の10日間は本当に玄米+雑穀+黒ゴマ塩のみで過ごしました☆
(本当は回復食6日間もごはんと野菜の味噌汁だけだったら、いろんな側面でもっと効果があったかもしれないですね^^)
ちょっと11日目、12日目で体重が少し戻りかけたので、朝と昼しっかり食べたら、夜は食べないようにしていました。 そしたら、また痩せていきました。

11日目 5/10 玄米+雑穀米 具なしの味噌汁
12日目 5/11 朝:玄米+雑穀米 具なしの味噌汁、お昼:大戸屋でサイドメニューで雑穀米、ミニ野菜黒酢あんかけ、わかめの味噌汁、ほうれん草のおひたし 夜はなし(おなかいっぱいで空かなかった)
13日目 5/12 朝:玄米+雑穀米 具なしの味噌汁、お昼:鎌倉パスタでナスとトマトのスパゲティだけ(ベーコンは抜いてもらう)チーズが入ってたかな・・ 夜はなし
14日目 5/13 朝&昼:玄米+雑穀米 野菜の味噌汁 プラス 切干大根とシメジの鉄分豊富な常備菜(あぶらげも入ってる) 食前にオレンジ 夜はオレンジのみ(?)
15日目 5/14 朝&昼:玄米+雑穀米 野菜の味噌汁 プラス 上の鉄分常備菜 食前にオレンジ 夜はオレンジと味噌汁のみ(?)
16日目 5/15 朝&昼:玄米+雑穀米 野菜の味噌汁 プラス 上の鉄分常備菜 食前にオレンジ 夜はオレンジと味噌汁のみ(?)
→ 5/13~15の夜はなしか、少な目

外食をして感じたこと。 すんごい味が濃く感じられました(笑) 以前だったら普通に感じる味が、とてもとても濃すぎるくらいに濃く感じました。

それから7号食を始めて、途中からウォーキングと筋トレを始めました。
ウォーキングは30分、ビーチ沿いをてくてくてくてく。(車を持っていないので、日常でも出かけるときは基本よく歩きます。)
筋トレは最初は、腹筋30、背筋30、腕たせ伏せ30を寝る前にやっていましたが、
途中から物足りなくなって、腹筋60、背筋60、腕たせ伏せ30に増やしました。 (腹筋30→背筋30→腕立て30→腹筋30→背筋30というルーティン)

-------------------------------------------------------

7号食その後・・・・
5月17日 2:30の投稿
7号食というハーフ断食の後、17日(5/16)ぶりに魚介類(お寿司)をいただいたら、体が興奮して眠れない… まだ早かったかしら… 例えばマグロは寝ないで泳ぎ続けるから、食べると寝付きにくくなるらしくて… そのお魚のエネルギーがてきめんに体に出てるみたい… ・・・(;´Д`)
ねーむーれーなーいー…
7号食終了後は、外食のお料理の味がとても濃く感じました☆(笑)

-------------------------------------------------------

そういえば、回復食の途中から無添加のオーサワジャパンの梅干しをいただくようになったのですが、ものすごくしょっぱく感じて、まともに食べれなかった(笑) 一日1粒じゃなくて、半分とか3分の一とかそんなかんじ(笑)

食べるもので体が造られていく。 しみじみと感じました。

レポート 明日につづく。


■ お知らせ ■
好評の連載魂のしくみシリーズがリクエストに応えて、待望の書籍化☆2016年2月22日発行!
魂のしくみ - こころがうるおう、やさしいお話 引き寄せの法則を紐解く魔法の本
7号食 ハーフ断食をやりました☆_f0186787_14514619.jpg


Naomi Angel’s Shopで、素敵なスマートフォンカバー販売中!(おしゃれな手帳型カバーリリース!ハードタイプもAndroid, iPhoneなどいろんな型のケースがあります☆)
★手帳タイプ
7号食 ハーフ断食をやりました☆_f0186787_1385552.jpg7号食 ハーフ断食をやりました☆_f0186787_135455.jpg
★ハードケースタイプ
7号食 ハーフ断食をやりました☆_f0186787_2319560.jpg7号食 ハーフ断食をやりました☆_f0186787_21293726.jpg7号食 ハーフ断食をやりました☆_f0186787_17185075.jpg7号食 ハーフ断食をやりました☆_f0186787_17195157.jpg7号食 ハーフ断食をやりました☆_f0186787_22574181.jpg7号食 ハーフ断食をやりました☆_f0186787_16325915.jpg7号食 ハーフ断食をやりました☆_f0186787_16313816.jpg7号食 ハーフ断食をやりました☆_f0186787_2321241.jpg7号食 ハーフ断食をやりました☆_f0186787_234915.jpg7号食 ハーフ断食をやりました☆_f0186787_2353216.jpg7号食 ハーフ断食をやりました☆_f0186787_236157.jpg7号食 ハーフ断食をやりました☆_f0186787_1259444.jpg7号食 ハーフ断食をやりました☆_f0186787_1305784.jpg7号食 ハーフ断食をやりました☆_f0186787_1251465.jpg

Naomi AngelのLINE着せ替えリリース!
7号食 ハーフ断食をやりました☆_f0186787_9355690.jpg7号食 ハーフ断食をやりました☆_f0186787_9294572.jpg7号食 ハーフ断食をやりました☆_f0186787_9343378.jpg7号食 ハーフ断食をやりました☆_f0186787_20215370.png

Naomi AngelのかわいいLINEスタンプがぞくぞくリリース!
インドで1位、アメリカで14位にランクイン!(Ranked in No.1 in India, No.14 in USA)
Naomi AngelのLINEスタンプ 一覧 (Naomi Angel's LINE Stickers List)
7号食 ハーフ断食をやりました☆_f0186787_22144544.jpg7号食 ハーフ断食をやりました☆_f0186787_22151439.jpg7号食 ハーフ断食をやりました☆_f0186787_2216948.jpg7号食 ハーフ断食をやりました☆_f0186787_22153482.jpg7号食 ハーフ断食をやりました☆_f0186787_2216235.jpg7号食 ハーフ断食をやりました☆_f0186787_2217494.jpg7号食 ハーフ断食をやりました☆_f0186787_22164341.jpg7号食 ハーフ断食をやりました☆_f0186787_21471061.jpg7号食 ハーフ断食をやりました☆_f0186787_2147331.jpg7号食 ハーフ断食をやりました☆_f0186787_2093490.jpg7号食 ハーフ断食をやりました☆_f0186787_2314484.jpg7号食 ハーフ断食をやりました☆_f0186787_21284425.jpg7号食 ハーフ断食をやりました☆_f0186787_23561828.jpg7号食 ハーフ断食をやりました☆_f0186787_22452431.jpg

非売品だったNaomi Angelの原画を特別に販売スタート!
【第1弾】 Naomi Angelの原画販売
【第2弾】 Naomi Angelの原画販売

■ Naomi Angel の図書館 宇宙の教科書■
Naomi Angel's Library おすすめの本♪ その1
Naomi Angel's Library おすすめの本♪ その2
Naomi Angel's Library おすすめの本♪ その3

■ Naomi Angel's Site Links ■
Naomi Angel オフィシャルサイト Naomi Angel's Official WebSite
Naomi Angel アートオンラインショップ Naomi Angel's Art Online Shop
Naomi Angel イベント情報 Naomi Angel's Event Info
Naomi Angel オフィシャルフェイスブック Naomi Angel's Official Facebook
Naomi Angel インスタグラム Naomi Angel's Instagram

by naomiangel | 2016-05-19 13:19 | Beauty&Health 美と健康

<< 7号食レポートつづき 決断力が... 懸賞 リリース♪ ロマンチックでおし... >>