人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間のイメージ力と信念という魔法

懸賞 2016年 02月 19日 懸賞

(Japanese only)

いつもご訪問ありがとうございます♪ ブログランキングに、1日1回クリックよろしくお願いします♪
→ 人気ブログランキング
あなたの毎日がいつもキラキラ・ミラクル・ハッピーでありますように♪
人間のイメージ力と信念という魔法_f0186787_156221.jpg


少し前になりますが、
Facebookでシェアしていただいた記事にあったお話です。

医師から「一生歩けない」と宣告。武井壮が1ヶ月で自ら完治させた驚きの方法とは?

以下抜粋(記事内容が消されてしまうともったいないので・・永久保存用に)

タレントとして活躍する武井壮さんですが、その驚異の身体能力で日々テレビ番組などで活躍されていますよね。その実績も、マスターズ陸上で4✕100mリレー金メダルを獲得するなどアスリートとしても認められています。

あまり知られていませんが、武井さんは十種競技の選手時代に大怪我をして下半身不随になり、医者から「一生歩けない」と宣告されたそうです。そんな衝撃的な宣告を受けながらも、武井さんは見事に自力で完治させたのです。このエピソードはあるテレビ番組で武井さんが語ったのですが、完治させた方法に思わず驚愕してしまいます。

まず彼は、病院のベッドに寝ながら「骨の図鑑書」を読んで、骨の仕組みを視覚的に勉強したのだそうです。そうして、図鑑に載っている骨を見ながら

”自分の骨は、こうなるだろう”

そう自らに言い聞かせ、自分の骨が治るイメージトレーニングを行いました。

武井さんは「ストレスで胃潰瘍になるくらいだから逆も絶対イケる!」と本気で信じていたそうです。そしてイメージした通りに下半身を動かそうとしたのです。

そんなイメージトレーニングを続けることわずか1ヶ月…

本当に骨が元通りに治りました。下半身不随をわずか1ヶ月で治してしまうなんて、信じられないですよね。その後武井さんは陸上競技・十種競技元日本チャンピオンになったのです。皆さんもご存知のように、現在も後遺症など全くなくご活躍されています。

その時の番組で、武井さんと一緒に出演していた有名な脳科学者である茂木健一郎さんは、こう語っていました。

『脳には自己治癒能力がある、本気で信じる力が大事』

武井さんのイメージトレーニングによる治療法は、脳科学の面からみても理にかなっていたのですね。

自分が強く信じることによって、武井さんのように完治させる例もありますが、逆にいうと気持ち次第では自らを病気にしてしまうことも有り得るということです。
『病気は気から』ということわざがありますが、それはあながち間違いではないかもしれません。実際に、近年の研究によってそのことが証明されたのです。

免疫機能を継続的に調べたところ、楽しい記憶を思い出したグループの免疫細胞は数も多く、活発でした。それに対して、気がめいる記憶を思い出したグループは、免疫細胞の数が著しく低下し、その活動性も低くなり、感染症にかかりやすい状態になっていた

気持ちがここまで体に悪影響を与え、病気にまで陥ってしまうとは驚きですね。心だけでなく、体も病気になってしまったらどうしようもありません。それほど、「心」とは重要な存在だったのですね。

武井さんは医者に「歩けない」と宣告されたにも関わらず、『自分の骨は必ず治って、歩けるようになる!』そう強く信じました。強いイメージ力と、自分を信じること。この2が重要だということですね。

”信じるものは、救われる”

このことを本当に感じさせられる、武井さんのエピソードだと思いました。骨を完治させるくらいですから、相当なイメージ力が必要だとは思いますが、私たちの生活において様々なことに活かせるのではないでしょうか。夢を叶えるイメージや、スポーツで良い結果を残せるイメージなど、自分自身でコントロールしてみるのも面白いかもしれません。


武井壮さんがいっとき下半身不随で医者からも一生歩けないと宣告されたことがあったなんて、びっくりしましたが、
イメージ力と本気で信じたことで1か月で治してしまうなんて本当にすごいですよね!

”武井さんは「ストレスで胃潰瘍になるくらいだから逆も絶対イケる!」と本気で信じていたそうです。”

確かに!!

人間ネガティブなことを想像したり考えたりして体を悪くするのは簡単ですよね・・・(笑)
その逆もしかり。

つまり、私たちにはイメージ力と信じる力という魔法の力があるんですよね☆

■ お知らせ ■
初の書籍出版☆2016年2月22日発行!
魂のしくみ - こころがうるおう、やさしいお話 引き寄せの法則を紐解く魔法の本


Naomi Angel’s Shopで、素敵なスマートフォンカバー販売中!(Android, iPhoneなどいろんな型のケースがあります☆)
人間のイメージ力と信念という魔法_f0186787_17185075.jpg人間のイメージ力と信念という魔法_f0186787_17195157.jpg人間のイメージ力と信念という魔法_f0186787_22574181.jpg人間のイメージ力と信念という魔法_f0186787_16325915.jpg人間のイメージ力と信念という魔法_f0186787_16313816.jpg人間のイメージ力と信念という魔法_f0186787_2321241.jpg人間のイメージ力と信念という魔法_f0186787_234915.jpg人間のイメージ力と信念という魔法_f0186787_2353216.jpg人間のイメージ力と信念という魔法_f0186787_236157.jpg人間のイメージ力と信念という魔法_f0186787_1259444.jpg人間のイメージ力と信念という魔法_f0186787_1305784.jpg人間のイメージ力と信念という魔法_f0186787_1251465.jpg

Naomi AngelのかわいいLINEスタンプがぞくぞくリリース!
インドで1位、アメリカで14位にランクイン!(Ranked in No.1 in India, No.14 in USA)
Naomi AngelのLINEスタンプ 一覧 (Naomi Angel's LINE Stickers List)
人間のイメージ力と信念という魔法_f0186787_22144544.jpg人間のイメージ力と信念という魔法_f0186787_22151439.jpg人間のイメージ力と信念という魔法_f0186787_2216948.jpg人間のイメージ力と信念という魔法_f0186787_22153482.jpg人間のイメージ力と信念という魔法_f0186787_2216235.jpg人間のイメージ力と信念という魔法_f0186787_2217494.jpg人間のイメージ力と信念という魔法_f0186787_22164341.jpg人間のイメージ力と信念という魔法_f0186787_2075543.jpg人間のイメージ力と信念という魔法_f0186787_2093490.jpg人間のイメージ力と信念という魔法_f0186787_2314484.jpg人間のイメージ力と信念という魔法_f0186787_21284425.jpg人間のイメージ力と信念という魔法_f0186787_23561828.jpg

非売品だったNaomi Angelの原画を特別に販売スタート!
【第1弾】 Naomi Angelの原画販売
【第2弾】 Naomi Angelの原画販売
非売品だったNaomi Angelの原画を特別に販売スタート!
【第1弾】 Naomi Angelの原画販売
【第2弾】 Naomi Angelの原画販売

魂のしくみ by Naomi Angel ← 大好評中の連載
人はなぜ生まれてきているのか、そしてどこへ向かっているのか、人生で直面する問題に隠されたメッセージ、自分の住む世界が幸せになる方法、エネルギーの法則、など、Naomi Angel自身の体験と見聞による、魂のしくみのお話です。

■ Naomi Angel の図書館 宇宙の教科書■
Naomi Angel's Library おすすめの本♪ その1
Naomi Angel's Library おすすめの本♪ その2
Naomi Angel's Library おすすめの本♪ その3

■ Naomi Angel's Site Links ■
Naomi Angel オフィシャルサイト Naomi Angel's Official WebSite
Naomi Angel アートオンラインショップ Naomi Angel's Art Online Shop
Naomi Angel イベント情報 Naomi Angel's Event Info
Naomi Angel オフィシャルフェイスブック Naomi Angel's Official Facebook

■ Naomi Angel's Twitter ■
日本語 Twitter アカウント @NaomiAngel7 (Only Japanese Language 日本語のみ)
English Twitter Account @NaomiAngel777 (Only English Language 英語のみ)

by naomiangel | 2016-02-19 07:07 | Happiness-Law 幸せの法則

<< いよいよ明後日! 大好評連載「... 懸賞 本日より書籍「魂のしくみ」予約... >>