妊婦さんがお葬式に行かないほうがいい理由

懸賞 2015年 02月 27日 懸賞

(Japanese only.)

いつもご訪問ありがとうございます♪ ブログランキングに、1日1回クリックよろしくお願いします♪
→ 人気ブログランキング
あなたの毎日がいつもキラキラ・ミラクル・ハッピーでありますように♪
f0186787_1555044.jpg


本日のトリビア

久々の更新になります。
皆さん、こんにちは、いかがお過ごしでしょうか?

もうすぐ3月ですね☆

今日は、たまたま知人との話で話題にあがったので、
そのことについて書いてみます。

私がその道に詳しい人間でもなく、お祓いの力もないのですが、
自分の体験と直感から思ったことをちょっとだけ書かせていただきますね。
なので、あくまでも『参考程度』にとらえてください。

私は、18年前に、突然、霊感が開いてしまいました。

以来、実は、申し訳ないことに、お葬式(知人・親戚含めすべてのお葬式)に2日間参加するのは、勇気がいります。

というのは、お葬式にやはり、体験上、亡くなったご本人以外の霊さんも集まってくることもあるのを知っているからです。

それで、お葬式というのは、今世の肉体の別れとして、ご挨拶のためにとても大切な儀式だと思いますが、
やはり、悲しみも伴うので、エネルギー的に場も楽しいというよりは、悲しみのエネルギーのほうが大きいので、
たぶん、それで、故人以外の方も呼び寄せられてしまうんでしょうね・・

なので、お葬式に参加するときは感謝の念、お別れのご挨拶の気持ちをお伝えする気持ちとともに、
なんていうか、どうしたらよいのかわからずさまよっている霊さんにとり憑かれないように、芯を保ったり、ちょっとガードしたり、あまりその場では悲しみに落ち込みすぎないように『必要以上に』長く悲しみを引きずらないように気を付けるようにしています。 といっても、悲しみに号泣しちゃうときもあります、それはそれでいいのですが、そういうエネルギー界との接点に気を付けるようにし、
故人への感謝の気持ちを深く祈りながら、参加します。
お清めの塩があるのは、やはり、「祓う」ためにあるのです。
帰ってから、必ず体に塩を振り、お塩を入れたお風呂に入るようにしています。

本題はこれからです。

妊婦さんはお葬式に参加しないほうがいい、という昔からの言い伝えがあること、実は、私は知りませんでしたが、言い伝えを知る前から、うん、妊婦さんは参加しないほうがいいと、自分の体験・感覚・直感からわかっていました。

大人の私でさえ、お葬式に2日間続けて参加するのに結構コントロール&勇気がいるのに、赤ちゃんにとっては相当のことだと思います。

お腹の中にいる赤ちゃん、赤ちゃんの魂は、お母さんのおなかの中の体に出たり入ったりを繰り返しているといわれています。
なので、もしも、まだ気づきを得ていない、強いネガティブを抱えた幽霊さんがそばにいたら、出たり入ったりを繰り返してまだ安定していない魂の赤ちゃんにしてみたら、大変なことになると思います。 下手すると・・流産する危険もあると思います。
赤ちゃんはピュアでガードがないですから・・・。
もちろん、参加しても、問題なく無事に生まれた人もいるでしょう。
でも、これは、単なる迷信ではなくて、やはり気を付けたほうがいいと私は思っています。

どうしても参加せざるを得ない場合は、腹帯に鏡を外側にいれて参加するとよい、というお話もあることを、昨日知りました。
へえ・・鏡を使うんですね。
外側に向けることではねのけるんだそうです。

ええ、鏡も実は、霊的な世界ととても関係があると、私も直感的に感じています。
自分の寝ている姿が鏡に映るような場所に鏡があると、生気が吸い取られるというか、霊界とつながりやすくなるというか・・・ちょっとやっぱり、寝ている姿が映るような場所に鏡は置かないほうがいいと、私は体験的に感じているので、私は鏡の位置も考えて置いています。

参考になったサイトがあるので、ご紹介します。
27代目の陰陽師の方のブログです。
妊婦はお葬式に参列してはいけない?

言い伝えを知る前から、体験的・感覚的にわかっている・・ ちょっと不思議な気もします。
霊感が開いた当初、私のお祓いをしてくださった、ある強力なお祓い師である修験者の先生が、私を見て「(自分の道を後世に伝えるために)弟子にしたい」とおっしゃってくださったことがありました。
こんな私が??ってそのときは首をかしげましたが・・ なんでなんでしょうかね・・ 感覚的にわかることがいろいろあるということは、過去世でも、巫女や神官などを経験しているからなんでしょうか?
でも、先生は、「ああ、あなたは結婚するから、この道に誘導しないほうがいいね」と言ってそれ以上は私を勧誘しませんでした(笑)

でも、皆さん、怖がらないでください。
いつも世界がそういうわけではないんです。
お葬式はみんなで別れを悲しむので、エネルギー的に集まりやすくなってしまう、というだけのことだと私は思います。
そうじゃないお葬式もあると思います。大往生で本当に輝かしい昇天のお葬式もありますしね。
天使や守護存在にいつも守られていると信じていれば、そういう世界にいられます。
でも、なぜ妊婦さんがお葬式に呼ばれないのか、行ってはいけないのか、その言い伝えの理由をちょっとお伝えしてみました。

あ、ちなみに、その陰陽師さんのブログは、その妊婦さんがお葬式にいってはいけない理由の記事についてシェアさせていただいただけでして、
そのほかの記事に関しては、私は陰陽師の世界を詳しく存じませんですし、
陰陽師さんが書かれたことにすべて賛同、というわけではないことを添えておきます。
(除霊の際、成仏ならいいけど、霊を完全に消しちゃっていいんだろうか?・・ってちょっと思いますしね・・(笑) でも、私がその道に詳しいわけじゃないので、何か特別な理由があるのかもしれませんし・・)

■ お知らせ ■
Naomi AngelによるLINEアプリのスタンプ絶賛販売中!
↓インドで1位!(Ranking No.1 in India)
【第1弾】Naomi AngelのLINEスタンプ「愛らしい天使たちのキス&ハグ」
Naomi Angel's LINE sticker Part 1 "Lovely angels' XOXO"

↓インドで5位!(Ranking No.5 in India)
【第2弾】Naomi AngelのLINEスタンプ「ドラゴンと天使たちの冒険」
Naomi Angel's LINE sticker Part 2 "Dragons and Angels Adventures"

【第3弾】Naomi AngelのLINEスタンプ「かわいい宇宙人 プレア Part1」(日本語)
Naomi Angel's LINE sticker Part 3 “"Pelia" The cute alien Part1 (Japanese)”

↓アメリカで14位!(Ranking No.14 in USA)
【第3弾】Naomi AngelのLINEスタンプ「かわいい宇宙人 プレア Part1」(英語)
Naomi Angel's LINE sticker Part 3 “"Pelia" The cute alien Part1 (English)”

↓アメリカで22位!(Ranking No.22 in USA)
【第4弾】Naomi AngelのLINEスタンプ「天使たちの楽しいイベントー季節のあいさつ」
Naomi Angel's LINE sticker Part 4 “Angels' Happy Events -Season's Greetings”

非売品だったNaomi Angelの原画を特別に販売スタート!
【第1弾】 Naomi Angelの原画販売
【第2弾】 Naomi Angelの原画販売
非売品だったNaomi Angelの原画を特別に販売スタート!
【第1弾】 Naomi Angelの原画販売
【第2弾】 Naomi Angelの原画販売


魂のしくみ by Naomi Angel ← 大好評中の連載
人はなぜ生まれてきているのか、そしてどこへ向かっているのか、人生で直面する問題に隠されたメッセージ、自分の住む世界が幸せになる方法、エネルギーの法則、など、Naomi Angel自身の体験と見聞による、魂のしくみのお話です。

■ Naomi Angel の図書館 宇宙の教科書■
Naomi Angel's Library おすすめの本♪ その1
Naomi Angel's Library おすすめの本♪ その2
Naomi Angel's Library おすすめの本♪ その3

■ Naomi Angel's Site Links ■
Naomi Angel オフィシャルサイト Naomi Angel's Official WebSite
Naomi Angel アートオンラインショップ Naomi Angel's Art Online Shop
Naomi Angel イベント情報 Naomi Angel's Event Info
Naomi Angel オフィシャルフェイスブック Naomi Angel's Official Facebook

■ Naomi Angel's Twitter ■
日本語 Twitter アカウント @NaomiAngel7 (Only Japanese Language 日本語のみ)
English Twitter Account @NaomiAngel777 (Only English Language 英語のみ)

by naomiangel | 2015-02-27 13:28 | Soul Mechanism 魂のしくみ

<< アメリカで22位にランクイン ... 懸賞 Naomi AngelのLIN... >>