思いは素粒子からできている その2

懸賞 2013年 12月 05日 懸賞

(Japanese only)

■ お知らせ ■
非売品だったNaomi Angelの原画を特別に販売スタート!
【第1弾】 Naomi Angelの原画販売
【第2弾】 Naomi Angelの原画販売

いつもご訪問ありがとうございます♪ ブログランキングに、1日1回クリックよろしくお願いします♪
→ 人気ブログランキング
あなたの毎日がいつもキラキラ・ミラクル・ハッピーでありますように♪
f0186787_1555044.jpg


前々回の記事「思いは素粒子からできている (ドラマにとうとう出てきた!)」に追記をしました。

ここでも追加の記事を書くことにしました。

私には17年前から超感覚(クレアセンシェンス)が備わっているのですが、
人の思い(優しさ、憎しみ、悲しみなど)のエネルギーを、肌でもしくはオーラで、違いまで分かるほど感じます。

私が、人のエネルギーを肌、もしくはオーラで感じるときというのは、
たとえて言えば、風のよう、もしくは、微力な電流のよう、です。

怒っている人のそばにいくと、針にさされるみたいに、チクチクっとして、(もしくは鈍い痛みで突かれるかんじ?)
悲しんでいる人のそばにいくと、腕とか、足とか、肩を、鈍い力でわしづかみされるような感じで、
上記2つの感情は感じるほうも心地よくありません。

反対に、
優しい穏やかな人のそばにいくと、細か~い繊細な粒子がサワサワサワ~っと体に染み込んでくるかんじです。 これはとても心地がよいです。

日常生活に埋もれて超感覚が鈍くなって感じないときもありますが、敏感になっているときは↑こんな風に感じます。
こんなに違いがあるのです。

たぶん、犬も、こんな風に感じているのかもしれません。 いや、もっと敏感に明確に感じているのかもしれません。
だから、犬は、人の心の状態が敏感にわかるし、人間よりはるかに敏感に感じているのだろうと想像します。

前にも書いたように、

皆さんも、怒りまくっている人のそばや、悲しみ続けている人のそばにいくと、こちらも気落ちする、という体験があると思います。
また、逆に、楽しそうにしている人のそばや、思いやりあふれる笑顔の人のそばにいると、こちらまでここちよくなっていく、という体験もあると思います。

それは、自覚していようがいまいが、肌やオーラで、思いのエネルギーを感じとっているからなんですよね。

でまぁ、ドラマ「安堂ロイド」で出てきた「思いは素粒子からできていると科学的に証明された(※ドラマでの話)」というお話についてですが、

私の実体験から、思いっていうのは存在し、感じることができる。

では、それは、素粒子といっても、物質的な素粒子なのか、それとも、エネルギー的な素粒子なのか、

音などの非物質なのか・・

どれだろう??とあのあと考えたりしました。

ちなみに、Wikipediaの素粒子の定義
素粒子は大きく二種類に分類され、物質を構成する粒子をフェルミ粒子、力を媒介する粒子をボース粒子と呼ぶ。

人の思い、感情は、

風のように、見えないけど、確かに感じる。 

電流のような感じにも似ている。

風は目に見えないけど、一応、物質である空気、気体が動いて、風として存在する。

電流・電気は光を発して目に見えるときもあるけど、目に見えなくても、エネルギーとして存在しているし・・・
Wikipediaによれば、電子はレプトン粒子で、一応、フェルミオン(フェルミ統計に従う粒子)に分類されるから、物質を構成する素粒子らしいし、

音は非物質で、空気の振動によって伝わるというけど、
思いはちゃんとエネルギーとして違いまで感じられるから、非物質ではなさそう。

でも、音も、モノに影響する違いがちゃんとあるんですよね。 音楽がもたらす植物の成長の違いや、体に与える影響とか、実験で実証されていますしね。

もしかしたら、音楽にも、思いの素粒子なり、エネルギーが生まれるのかもしれません。

絵ももちろん、描いた人のエネルギー、絵そのもののエネルギーを発していますしね。

それらを気とか、波動とか、エネルギーとか呼んだりしますけど、
「思い」は、たとえて言えば、電流に近いなぁと思うと、電子がレプトン粒子で物質を構成する素粒子に分類するなら、やっぱり思いも物質の素粒子、ということになるんだろうか?

こんなことを考えていました。

そう考えると、いろんなことが科学的に証明されて来たら、すごい面白いことがわかりそうですね~♪

※追記
なんかですね、このあと何気なく検索したら・・・・すべての物質には粒子的な性質波動的な性質を持っているという、アインシュタインらが説いた「粒子と波動の二重性」にたどり着きました。
次にそのこと書きます。→ 粒子と波動の二重性

魂のしくみ by Naomi Angel ← 大好評中の連載
2010年に連載したものですが、人はなぜ生まれてきているのか、そしてどこへ向かっているのか、人生で直面する問題に隠されたメッセージ、自分の住む世界が幸せになる方法、エネルギーの法則、など、Naomi Angel自身の体験と見聞による、魂のしくみのお話です。

■ Naomi Angel's Site Links ■
Naomi Angel オフィシャルサイト Naomi Angel's Official WebSite
Naomi Angel アートオンラインショップ Naomi Angel's Art Online Shop
Naomi Angel イベント情報 Naomi Angel's Event Info
Naomi Angel オフィシャルフェイスブック Naomi Angel's Official Facebook

■ Naomi Angel's Twitter ■
日本語 Twitter アカウント @NaomiAngel7 (Only Japanese Language 日本語のみ)
English Twitter Account @NaomiAngel777 (Only English Language 英語のみ)
[PR]

by naomiangel | 2013-12-05 12:46 | Soul Mechanism 魂のしくみ

<< 全ての物質やエネルギーは粒子的... 懸賞 「安堂ロイド」が教えてくれたも... >>