人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやき: 東京にいると忙しくなってしまうのは・・

懸賞 2012年 05月 30日 懸賞

(Japanese only)

■ お知らせ ■
非売品だったNaomi Angelの原画を特別に販売スタート!
【第1弾】 Naomi Angelの原画販売
【第2弾】 Naomi Angelの原画販売

「魂のしくみ」シリーズ まだの方は、ぜひ読んでみて下さいね♪ 今宇宙があなたに、知ってもらいたいメッセージです。 必要な方に届きますように。

いつもご訪問ありがとうございます♪ ブログランキングに、1日1回クリックよろしくお願いします♪
携帯電話・iPhoneの方はこちら→ 人気ブログランキング

つぶやき: 東京にいると忙しくなってしまうのは・・_f0186787_1541487.jpgあなたの毎日がいつもキラキラ・ミラクル・ハッピーでありますように♪ いつもありがとうございます♪


たんなるつぶやきです。

この間、ハワイから東京に帰ってきたときに感じたこと。

東京って・・・文字と情報が溢れ返っていて、簡単に時間と情報に追われやすいんだな、と実感。

TwitterやFacebookなどのSNS、ネットサーフィン、電車の中のたくさんの広告、街の中のたくさんの宣伝看板、テレビ、雑誌・・・などなど

東京にいると、忙しくてなかなか自分を見つめる時間がないとよくいわれるのが納得。

自ら情報を断ち切る、あるいは、意識的に選別する、ということしないと、流されやすい。(時間と労力をとられやすい)

私は、意識的にテレビを見ないようにしているのに、それでも、(東京にいると)情報に埋もれやすくなる。
(たぶん、街中に溢れる文字や、ネットが原因かも・・笑)

Twitterは個人的には私は合わないかもしれない。
新しい情報が入手できたりして面白いけど、いろんなエネルギーが交差して、めまいを感じることもある。
それに、ついつい、次から次へとリンクをたどって、時間を無駄にしてしまう。
だから、Twitterはもう控えようと思った。笑

そう思っていたら、
今日のニュースで、
SNSの利点と欠点についてやっていたのだけど、
Twitterをついついチェックして寝る時間が少なくなったり、一日中Twitter画面にかじりついてしまうことがある、という若者たちの声を紹介していたのをたまたま見た。

やっぱり「中毒」みたいになっちゃうんだよね~。笑
そうだよね。

いや、東京に限らず、ネットがつながれば、どこでだって、SNS中毒になりうるだろうけど、
やっぱね、街並みに宣伝文句だらけで、情報のプッシュを感じるような環境だと、街全体がせわしく感じる。
知らず知らずに歩みを急かされているような気がしてしまう。笑

同じようにウィーンやプラハだと、街並みの美しい景観を保つために、看板の規制があるもんだから、
街並みの調整ができていて、都会でもさほどうるさく感じなかったんだよなぁ・・
むしろ、街並みがうっとりするほど、美しく芸術的。
ヨーロッパから帰ってきたときの東京の街並みの景観の醜さ、特に敏感に感じてしまったかも。
看板同士が出張し合って、なんとも醜いというか、忙しいというか。笑

と、これは余談でしたが、

とにかくいいたかったのは・・

ハワイに行ってきて、ああ、スローライフを送りたいな、ハワイに移住したいなと、改めて強く思ったのでした。笑

頭が忙しすぎると、絵も浮かばないもんだから・・ 笑
私には、東京のような大都会よりも、ハワイのようなところでのんびり生きるほうが向いていると思いました。

■ Naomi Angel's Site Links ■
Naomi Angel オフィシャルサイト Naomi Angel's Official WebSite
Naomi Angel アートオンラインショップ Naomi Angel's Art Online Shop
Naomi Angel イベント情報 Naomi Angel's Event Info

■ Naomi Angel's Twitter ■
日本語 Twitter アカウント @NaomiAngel7 (Only Japanese Language 日本語のみ)
English Twitter Account @NaomiAngel777 (Only English Language 英語のみ)

by naomiangel | 2012-05-30 12:33 | Diary 日記

<< やっぱり、自分の顔と身体は、自... 懸賞 My memo: 朝スッキリ起... >>