人気ブログランキング |

Hawaii 一人旅-Mauiの女神 その1

懸賞 2011年 10月 11日 懸賞

(Japanese only)

「魂のしくみ」シリーズ まだの方は、ぜひ読んでみて下さいね♪ 今宇宙があなたに、知ってもらいたいメッセージです。 必要な方に届きますように。

いつもご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに、1日1回クリックよろしくお願いします♪ ↓

Hawaii 一人旅-Mauiの女神 その1_f0186787_1541487.jpgあなたの毎日がいつもキラキラ・ミラクル・ハッピーでありますように♪ いつもありがとうございます♪


裏ブログでもちらっと触れましたが・・

9/22~10/1まで、10日間ほど、ハワイのマウイ島(6日間)とオアフ島(4日間)に一人旅をしていました。

飛行機から見えるハワイの島。 (これはオアフ島かな~?)
Hawaii 一人旅-Mauiの女神 その1_f0186787_21242014.jpg

旅行前まで、本当に頭の中が忙しくて、いっぱいいっぱいな感じだったので、
ネットもニュースも遮断して、大自然に触れて、自然とのコミュニケーション、自分とのコミュニケーションをとる旅になりました。

とはいえ、マウイの方は、初めてだったので、見るものすべてが真新しいものばかりで、毎日が楽しく、自分とのコミュニケーションということに意識もする間もなく、笑、なんだか、充実した日々になりました。

ドライブウェイが島の淵にあるので、毎日海を見ながらの運転。

飛行機から撮ったマウイ島。 島の淵にドライブウェイがあるのですが、見えますか・・・?
Hawaii 一人旅-Mauiの女神 その1_f0186787_21221657.jpg

本当に一人でにやにや微笑んでしまうほど、笑、最高でした。^^

オーシャンフロントのコンドミニアムに泊まったので、綺麗な海が本当に目の前でした。

これが、コンドミニアムの目の前の海と夕焼け・・

Hawaii 一人旅-Mauiの女神 その1_f0186787_21202919.jpg

具体的にどの日に島のどこへ行く、というのを旅行前に決めないで、行ってから、だいたい決めたのですが、不思議とパワースポットというか、神聖な場所ばかりに導かれました。

このハワイの旅は、この時期に私が行けるようにすべてが整い、用意されていたのだなぁと感じました。

あっという間の10日間。

写真も、なーんと、750枚以上とってました。笑。

そうそう、出発前の記事にも書きましたが、旅行出発当日、書道家の伊藤進さんの「心書の時空」という時計アプリを見た時、とっても素敵な予感のする、素晴らしい言葉が表示されていました。

不思議な
ことが
いっぱいやってくる
奇蹟の連続


この「心書の時空」という時計アプリは、進さんが書かれた超素敵な言葉がなんと1分ごとに変わるというものです。

iPhone持っていらっしゃる方は、ぜひ、「心書の時空」と検索すれば、すぐに見つかりますので、ダウンロードしてみてくださいね♪

その「心書の時空」というアプリで見た言葉のとおり、ハワイの一人旅では、たくさんの嬉しいミラクルがありました♪♪

思いつく限りで書くと・・ (日本で起きている現状の中で、こういうことを書くのは、少し・・申し訳ない気もしたのですが・・ でも・・ どんなミラクルがあったかは、書いておきたいと思います。 あ、中には当たり前のようなこともありますが・・ 感謝の気持ちをこめて・・。)

1. 東京の家を出てすぐに雨が降りだしたけれど、玄関のまん前に休憩中のタクシーさんがいて、すぐに乗せてもらうことができました。(休憩中の運転手さん、すみません。。。笑)

2. 品川の駅で成田エクスプレスのチケットをゲットしたら、出発時間が結構ギリギリだったのだけど、旅行カウンターのお姉さんが、なんと、ちゃんとホームに迷わず辿り着いて、列車に間にあうように、ホームまで付き添って案内してくださいました!

3. ホノルルからマウイのカフルイ空港へ乗り継ぐときの待ち時間中、小鳥たちが手のひらに乗ってきて、私の手のひらでごはんを食べてくれました♪ かわいかったです。 ほかのお客さんにも写真を撮られました。^^
Hawaii 一人旅-Mauiの女神 その1_f0186787_21405952.jpg

Hawaii 一人旅-Mauiの女神 その1_f0186787_2144193.jpg

4. マウイ、オアフに滞在した、10日間、ぜ~んぶ素敵なお天気で晴れました。 (これは、ハワイの神様と守護ドラゴンや光の存在たちのおかげ。^^)

5. オーシャンフロントのコンドミニアム、目の前は芝生に、プールに、ジャグジーに、白い砂浜の青い海! 毎朝、この青い海を見ながら朝ごはんをいただきました。
Hawaii 一人旅-Mauiの女神 その1_f0186787_21425854.jpg

6. こちらから特に頼まなくても、レンタカーのお姉さんが、私のために、カーナビを日本語設定にしてくださった。 このカーナビが本当に本当にすごい役に立ちました! 一番近いガソリンスタンド、とか、そういう検索もできて、便利でした。 車をもったら、同じカーナビがほしいなぁ。

7. レンタカーに乗った6日間、事故もなく、無事に運転できました♪

8. 往復6時間かけて、ジャングルの細い山道をドライブし、天国の村HANAより先のOheo Poolという、古代ポリネシア人が禊(みそぎ)を行ったとされる神聖な泉に、無事にたどりつき、私も禊(みそぎ)をさせていただくことができました。 (これは、また後日、レポートします。)

9. 行き先を特に決めずにマウイに来たけれども、車に乗って、いざ、ガイドブックをぱっと開くと、なぜか、パワースポットのページが開いたりしました。

10. シュノーケリング・ベスト・スポットで、たくさんの魚たちを眺めることもできました♪

11. マウイのギャラリー街で、素敵なアートにたくさん触れ、たくさんの素晴らしい刺激を受けました。

12. マウイのとても美しい高級ホテルで、急にそのホテルのスパに行きたくなり、いきなり当日、その場でお願いしたら、20年のベテランのマッサージ師が担当してくださり、最高のロミロミマッサージをしていただきました♪

13. ホノルルで滞在した、ヒルトンハワイアンビレッジのホテル、一人でも、二人分の部屋しかないので、旅行前に、一番安い値段の、しかもキャンペーン価格の部屋を予約したのだけど、いざチェックインしたとき、「グレードアップして差し上げました。」と、オーシャンビューのとーっても綺麗なお部屋に交換していただけました♪ ツイてます!

14. あることをきっかけに、100ヒルトンドル(ヒルトンの敷地内のすべてのお店で100ドル相当のものに金券として使えるというもの)をプレゼントしていただき、それで、123ドルの潜水艦ツアーに参加して、綺麗な熱帯魚とウミガメたちを海底で観ることができました♪ 2009年に来た時、この潜水艦に乗りたかったのだけど、100ドル以上もするので、次回に・・と思っていたら、タダ同然で乗れた。 イメトレは、本当に叶う!笑 この潜水艦ツアーはとっても素晴らしかったです。

15. その潜水艦の帰り、ボートの上から、たくさんのイルカの群れに出会うことができました♪ 私にとっては、イルカの群れに囲まれるのは、人生初めてのできごと。 イルカさんたちに会いたいと念じていたのが通じて、とても嬉しかった・・・

16. 行きも帰りも飛行機の遅延もまったくなく、(そうそう、21日は、関東は巨大台風で、大変だったけど・・翌日22日は無事に飛行機も飛びました。)無事に行って帰ってこられました。 感謝感謝。

とまぁ、こんな感じです。

本当に、私の守護ドラゴン、光の天使たち、ご先祖様、すべての光の存在たちのおかげです。

そうそう、加えると、買い物の時に、値段を半額以下にまけてくれたこともありましたね!^^ 

一人でも、お店の人や、出会う人が、優しくて、明るい人が多かったので、毎日楽しかったです。

今回のハワイの旅は、本当に、見えない光の存在たちが、実現できるようにと、たくさんサポートしてくださったのが良くわかるほど、ミラクルの連続に導かれて、実現しました。

次は、神聖な泉、Oheo Pool(オヘオ・プール)や、他のパワースポットについて書いてみたいと思います。^^

★Naomi Angel のイベントのお知らせ★

2011年11月27日(日) in 小平 オアシスの森AZAMIチャリティーコンサートwith素敵な仲間たち
和声エンヤと評される、神秘的な歌声の持ち主、屋久島出身のAZAMIさんとのコラボイベントに、Naomi Angelの作品を出展いたします♪ 11月27日(日) in ルネこだいらレセプションホール (300名)
詳細・お申込みはこちら。 Naomi Angelにご予約いただいた方は、チケット早割特典で3,500円のチケットを2,000円に♪

■ Naomi Angel's Site Links ■
Naomi Angel オフィシャルサイト Naomi Angel's Official WebSite
Naomi Angel アートオンラインショップ Naomi Angel's Art Online Shop
Naomi Angel イベント情報 Naomi Angel's Event Info

■ Naomi Angel's Twitter ■
日本語 Twitter アカウント @NaomiAngel7 (Only Japanese Language 日本語のみ)
English Twitter Account @NaomiAngel777 (Only English Language 英語のみ)

by naomiangel | 2011-10-11 21:38 | Diary 日記

<< Hawaii 一人旅-Maui... 懸賞 スティーブ・ジョブスさん(St... >>