人気ブログランキング |

スティーブ・ジョブスさん(Steave Jobs)の素晴らしいスピーチ 永久保存版

懸賞 2011年 10月 07日 懸賞

(Japanese and added English a bit)

「魂のしくみ」シリーズ まだの方は、ぜひ読んでみて下さいね♪ 今宇宙があなたに、知ってもらいたいメッセージです。 必要な方に届きますように。

いつもご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに、1日1回クリックよろしくお願いします♪ ↓

f0186787_1541487.jpgあなたの毎日がいつもキラキラ・ミラクル・ハッピーでありますように♪ いつもありがとうございます♪


昨日、米国Appleの共同創業者で会長のスティーブ・ジョブズ(Steve Jobs)氏が、すい臓がんのために天に召されたそうです。(56歳)

心より、深く、安らかなご冥福をお祈り申し上げます。


昨日、友達が、素晴らしい動画を教えてくれました。

この人のことは良く知らなかったのですが、こんなバックグラウンドがあって、こんな素晴らしい生き方をしていたのか・・と、読んでいて、涙が溢れるほど感動しました。

スティーブ・ジョブス スタンフォード大学卒業式辞 日本語字幕版

This is the Steve Jobs's commencement at stanford university with Japanese Subtitle.
I was impressed so much.

「点と点をつなぐ」
私にも、こういうことはありました。 でも、これは、誰もがそうだと思います。
そのときは、あとで、一本につながるだとか、役に立つだとか、想像もつかないのだけど、
年数が経ってみて、振り返ると、今の自分の仕事に非常に必要な要素だったと気づくことが、本当に多い。

それをスティーブさんは、とても説得力のある説明で話をされています。

私の親友が、私がアーティスト活動を始めたころ、悩んでいた私に、がつんと言ってくれた言葉があって、

それは、「誰かが何かをしてくれる、という思いじゃ、何も成し遂げられない。 たったひとりでも、行動を始めたら、それはいつしか、大きなものになっていく。 ひとりでだって始められるんだよ。」というような言葉でした。

本当にそうだなと、今では思うし、がつんと言ってくれた親友に心から感謝。
(私の活動はまだまだ成長中だけれども)

そして、スティーブさんも、たった2人から始めたガレージ事業が、10年後には、4千人を超える従業員の20億ドルの大企業になったのですから・・・

NeXTやPIXERも彼の会社だったんですね。 すごい・・ PIXERは私も好きな会社です。 (映画大好きだから)

いつか、点と点がつながると信じて選択して進んでいく。
自分の心と直感を大事にする。 こころとはよくしたもので、見つければ、それとわかるもの。
心や直感は、あなたが本当は何になりたいか、すでに知っている。


その言葉も響きました。

一度アップル社を追い出されて、ぼろぼろになっても、それでも、あきらめず、NeXTやPIXERという会社を立ち上げて・・・ そして、「アップル社を追い出されたことが、あとでわかりましたが、人生の最良のできごとだった・・」となんて、言えるなんてすごいなぁと本当に思います。
そういう物事の捉え方が、生き方が、本当に成功へと導くのだと思いました。

本当に涙が溢れるほど、感動する素晴らしいスピーチでした。 私にとって永久保存版です。

Thank you so much for the beautiful speech, Mr. Jobs.

■彼の言葉 抜粋■

You have to trust, that the dots will somehow connect in the future.
あなたは、点と点がいつかつながると信じなければいけません。

Keep looking, don't settle.
探し続けなさい、とどまってはいけない。

Your time is limited. So, don't waist it living someone else's life.
あなたがたの時間は限られています。 他の誰かの人生を生きて無駄にしてはいけません。

Don't let the noise of others' opinions drown out your own inner voice.
他人の意見の雑音によって自分の内なる声が掻き消されてしまわないようにしてください。

Most important, have the courage to follow your heart and intuition.
最も重要なことだが、あなたの心や直感に従う勇気を持ってください。

Stay hungry, Stay Foolish.
ハングリーでいなさい、愚か者でいなさい。






----------------------------------------------------------------

最後の話について、 これはほんの余談になるのですが・・
ひとつだけ、コメントさせていただくとすれば・・

毎日鏡に向かって、今日が人生最後の日だったら、自分は本当にそれをやりたいだろうか?と問いかけることについて、
これは、ようは、物事の選択をするときに、自分の人生で本当にそれをやりたいかどうか、自分の人生を無駄にしないだろうか、ということにフォーカスすることを強調しているわけですが・・

潜在意識は、いつも私たちの言葉とマインドを聞いているので、あんまり「今日が人生最後の日だったら」とシミュレーションしすぎると・・
そのとおりに実現してしまうことがあるので、潜在意識には、そういう特性があるということも踏まえたうえで、「自分は、自分の一度きりしかない人生で、本当にこれをやりたいだろうか?」という問いかけをするといいのでしょう。

20XXに出会って結婚する!と強く宣言すればそのとおりになるし、
何歳ぐらいまで生きればいいやと思い続ければ、そのとおりになるからです・・

とはいえ・・ 誤解しないでほしいのですが、
スティーブさんがだから、ご病気になった、と私はいっているわけではありません。 あと数ヶ月の命といわれてから、奇跡の復活を遂げられていますし、そして、きっともう使命を本当に終えられたのでしょう。
これはあくまでも、これから、じゃあ、私も「今日が人生最後の日だったら?」とシミュレーションをしようとされている人に、そのへんのところは、明確に理解しておくといいかなぁ・・とちらっと思った、というだけの話です。

皆様にブログランキングのクリックしていただけましたら、幸いです!
よろしくお願いします♪

f0186787_1541487.jpgあなたの毎日がいつもキラキラ・ミラクル・ハッピーでありますように♪ いつもありがとうございます♪


■ Naomi Angel's Site Links ■
Naomi Angel オフィシャルサイト Naomi Angel's Official WebSite
Naomi Angel アートオンラインショップ Naomi Angel's Art Online Shop
Naomi Angel イベント情報 Naomi Angel's Event Info

■ Naomi Angel's Twitter ■
日本語 Twitter アカウント @NaomiAngel7 (Only Japanese Language 日本語のみ)
English Twitter Account @NaomiAngel777 (Only English Language 英語のみ)

by naomiangel | 2011-10-07 11:27 | Happiness-Law 幸せの法則

<< Hawaii 一人旅-Maui... 懸賞 ダイアモンドボイス VITAS... >>