人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3週間海の上を漂流したワンちゃん、飼い主さんと再会!(追記あり)

懸賞 2011年 04月 04日 懸賞

(Japanese only)

表題のとおりです。

3週間海の上を漂流したワンちゃん、飼い主さんと再会!

さっき、(久しぶりに)たまたまNHKニュースみていたらやっていて、涙が溢れました。

3週間、海の上を漂流する瓦礫の屋根の上にいたワンちゃんが、海上保安庁の方たちが救助し、そして、動物愛護センターで保護されていたところ、飼い主さんがニュースを見て、「うちのバンだ」と気づいて名乗りでて会いにきたんですって。

飼い主さんが迎えに来て、その姿を見つけたら、もう、激しく喜んでワンワン吠えて・・

ほんとによかったね~!

すごいね、バンちゃん、三週間も、きっと「会える!」って信じ続けていたんだね。

三週間も海の瓦礫の上にいたなんて、どうやって生きていたのか、本当に不思議で、ひとりで、さびしかっただろうし、お腹もすいただろうし、寒かっただろうし、本当によくがんばったなぁと思う。

そして飼い主さんにも会えて本当によかったね!!



追記:
飼い主さんのおうちも一部壊れたらしく、避難所生活をされていたらしいのですが、バンちゃんのために、壊れたおうちにもどるそうです。(他の動画ニュースで聞きました)

きっと今、避難所では犬同伴だめだろうからね・・

やっぱりワンちゃんと暮らせる場所がちょっとでもあるとありがたいですね・・

4月末まで ↓
タレント松本秀樹プロジェクトリーダー 災害時ペットたちと同伴で避難できる場所を確保するための署名運動


3週間海の上を漂流したワンちゃん、飼い主さんと再会!(追記あり)_f0186787_1541487.jpgあなたの毎日がいつもキラキラ・ミラクル・ハッピーでありますように♪ いつもありがとうございます♪


■ Naomi Angel's Site Links ■
Naomi Angel オフィシャルサイト Naomi Angel's Official WebSite
Naomi Angel アートオンラインショップ Naomi Angel's Art Online Shop
Naomi Angel イベント情報 Naomi Angel's Event Info

■ Naomi Angel's Twitter ■
日本語 Twitter アカウント @NaomiAngel7 (Only Japanese Language 日本語のみ)
English Twitter Account @NaomiAngel777 (Only English Language 英語のみ)

by naomiangel | 2011-04-04 22:15 | Diary 日記

<< ダイアモンドボイス VITAS... 懸賞 幸せオーラいっぱいの映画「塔の... >>