クラウンチャクラ、ヘアダイのしくみ、化粧品の成分について

懸賞 2011年 02月 02日 懸賞

(Japanese only)

皆さんこんにちは!

先日、ヘアダイをやってヒリヒリして、きつい匂いにやられて、こりゃ、身体によくないと思って、いろいろ調べて、ああ、もうヘアダイをやるのはやめよう、やっぱりヘナにしよう、と思ったのですが、

ここで、ちょっと追記しておこうと思います。

私はヘナを愛用していますが、ヘナでも、美容師さんの話だと、かぶれる人がいるので、
ヘナが合うかどうかは、最初にパッチテストをしてみるといいですね。

それから、先日、掲載したヘアダイについての情報のリンクは、ちょっと確証的なところがまだわからないので、やはり、はずさせていただきました。
追記:(2011/2/4) その後調べていてわかったことです。 よければご覧ください。 ↓
ヘアカラー、化粧品の成分が体内に影響があるかどうか

でも、ヘアダイは、染色だけでなく、良く染まるために、ブリーチ(漂白)も同時に行っているもの、と美容師さんのコメント(ベストアンサーNO.2のコメント)や、その他のページでも、説明がありましたので、いずれにしても、良くないなぁと思ったので、やっぱり私は今後は選択しないと思います。

ヘアダイの仕組み
ヘアダイの仕組みについて

それから、先日の記事でも触れましたが、

頭のてっぺんにはクラウンチャクラがあり、ここから天(宇宙)のエネルギーを取り入れて、そして、足の裏からは、大地からのエネルギーを取り入れる、といわれています。

実際、私の場合、ものすごい頭痛と首の痛みで眠れなかったときに、ベッドの上で座りなおして、ラファエルさん(医者の天使といわれている癒しの天使さん、東洋では薬師如来さま、というお名前の光の存在です)にお願いをしたら、頭の頭頂部(クラウンチャクラ)に、ゴ~~~~~っとものすごい力強いエネルギーの柱が注がれて、全身が気持ちよくなり、しばらくしたら、頭痛と首の痛みが治まったのでした。

たぶん、このとき、物理的な痛みだけでなく、よからぬエネルギーをしょっていたのかもしれないんですけれども・・・笑 
(ここでさらっと書くと「え、じゃあ、私のもそうかな?」と極端に気にしちゃう人がいると思うので、そう感じた具体的な理由は書きませんが、まあ、そうだろうな・・と思える症状が出ていたのと、それに、浮かぶビジョンがあまりいいビジョンばかりじゃなかったので・・^^; 自分のエネルギーが落ちていて、同調していたようです。 ラファエルさんの施術のあと、やっとぐっすり眠れて、翌朝、ビジョンもよいビジョンが浮かぶようになりました。)

それはさておき、
そんなわけで、頭というのは、エネルギーの入り口になっているようなのです。

それと・・

今読んでいる宇宙からの教科書の中に載っていたことなんですが、

キリスト教徒が洗礼を受ける時に、聖水を頭部に注いだり、水で濡らした手で頭部に触れたりしますが、
その由来、しくみについて、面白いことが書かれていました。

浄化・霊的磁化された聖水を額につけることで、エーテル体に波動を起こして、脳を刺激し、脳下垂体を通じてアストラル体、メンタル体へ波動を流して、
そして、そのあと、聖油を頭頂部に塗ると、頭頂部のチャクラが目ざめて、ふるいのような役目をして、粗い感情や影響や粒子をはねつけ、
そして、意志の力で、これまで開いていた、その四つの中枢を閉じる、というしくみになっているそうです。
(オーラとも呼ばれているエネルギー体はエーテル体→アストラル体→メンタル体→コーザル体と層になっている)

そして、聖職者が剃髪を行うもともとの理由は、頭頂部をあらわにすることで、瞑想中に呼び覚まそうとする心霊的力(サイキック)が自由に出入りできるようにすることだったそうです。

そういう観点から、頭に直接塗るというのは、たとえ、「化学物質が体内に入らないですから安心ですよ」と言われたとしても、私は、エネルギー的によくないなぁと感じた、というわけです。

頭頂部は本当に神聖な場所なのですね。

やっぱり、頭には、肌にも髪にも優しいものをつけたい、と思いました。

でも、これは、私の勘なので、科学的にどうとか、証明できるわけじゃないので、
Naomi Angelさんはそう思っているのね~、くらいに思ってくれればいいです。

それから、中国の漢方では、頭皮を塗らすと凝血作用があって止血を助ける、という話があるそうなんですが、それを母から子どものころに教わったことがありますが、それについても、今後、頭皮と血管の関係が、どういうことなのか、機会があれば、調べてみたいですね。

それから、

無添加・自然派とうたっている化粧品でも、
注意が必要な部分があるようなので、よく調べてみるといいですね。

こちらのサイトは、なかなかニュートラルに、かつ、多方面から情報をまとめたサイトになっているかなぁと感じました。 ご参考までに ↓

■ 無添加化粧品の総合情報サイト「無添加コスメ生活」

でも、あんまり、あれもこれもダメ~!と神経質になっても、辛いし、大変だと思うので、ある程度自分で納得したら、あとは、「良いものだけが良い環境だけが自分の世界へ舞い込んできます。 私は健康的で素晴らしい生活ができます♪」と宣言して、ハッピーな気分ですごしていれば、良いものに導かれて出会えるでしょう♪

追記:(2011/2/4)
その後調べてわかったことです。 よければご覧ください。 ↓
ヘアカラー、化粧品の化学成分が体内に影響があるかどうか

※追記※(2011/2/6) 薬剤師の親戚に聞いてみましたところ、化学成分が皮膚を通じて、内部に入ることはあるそうです。
事実、バンテリンやエアサロンパスは、化学成分が皮膚を通って、筋肉に作用している、とのこと。
だから、やっぱり、皮膚から吸収はあるそうです。


追記の記事: 「化学成分が皮膚から吸収されるということはある」

いつもご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに、1日1回クリックよろしくお願いします♪ ↓

f0186787_1541487.jpgあなたの毎日がいつもキラキラ・ミラクル・ハッピーでありますように♪ いつもありがとうございます♪


■ Naomi Angel's Twitter ■
日本語 Twitter アカウント @NaomiAngel7 (Only Japanese Language 日本語のみ)
English Twitter Account @NaomiAngel777 (Only English Language 英語のみ)
[PR]

by naomiangel | 2011-02-02 20:22 | Beauty&Health 美と健康

<< Vitas "Ang... 懸賞 意識をしてみる >>