健康は自分で選ぶ・自分の体は自分で守る ヘアダイとヘナ

懸賞 2011年 01月 30日 懸賞

(Japanese only)

「魂のしくみ」シリーズが大好評中です♪ まだの方は、ぜひ読んでみて下さいね♪

いつもご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに、1日1回クリックよろしくお願いします♪ ↓

f0186787_1541487.jpgあなたの毎日がいつもキラキラ・ミラクル・ハッピーでありますように♪ いつもありがとうございます♪


TwitterやMixiでつぶやいていたのですけれども・・

今日ですね、美容室で、数年ぶりに、ヘアダイ(カラーリング)なるものをやったのですよね。

それはそれは綺麗に染まりました。

でも・・・

ヒリヒリ痛かった・・。

あまりにも数年ぶりすぎて、ヒリヒリするものっていうのを忘れていました。

それでも一生懸命、悪いものが身体の内部に入らないように、イメージ力でエーテルのバリアを張っていたのですが・・ (エーテルってオーラの一部、エネルギー体の成分のひとつね。)

結構時間をかけて染めていたので、やっぱりヒリヒリしてきて。

ヒリヒリするのを感じながら、
これって、思い切り自然に反しているよね・・・と心の中で思いました。

それで・・やっぱりヘナの方がいいな・・と実感しました。

そりゃ、ヘナは永久的ではなく、半永久的だけれども、自然な色味に仕上がります。

私はここ数年は自分でヘナで染めていたのでした。

ヘナは100%植物だから、というよりヘナという植物からつくられるものなので、身体にいいのですよね。
髪の毛も健康に丈夫になり、コシが出てきます。 たくさん生えてきます。 だから、歳をとって薄毛に困る・・ということはなく・・ あ、これは、長年使用している母と私の体験からですけれども。笑

ほんと健康的にはなります。

※ヘナはかぶれる人もいらっしゃるようなので、合う合わないはパッチテストで確認するといいでしょう。

それなのに~、今日、ヘアダイしちゃった・・。

匂いもきつくて、本当に苦しかった。

私はシャンプーも石鹸も、食器洗剤も洗濯洗剤も全部自然にも身体にも優しい、化学性界面活性剤の入っていない自然派のものをつかっているので、余計に今日、『違和感』に敏感に感じた。

これは身体によくない・・

身体の声はそう言ってる。

それで、まあ、ヘアダイってどういう綴りなんだろう、まさか、Hair die(死)じゃないよね?と冗談に思いながらも調べたら、Hair dye(染料)なんだけれども、検索したときについでに上位にヒットしたページがあって・・

そのページの情報が確証的かどうかは微妙なところですが、
ヘアダイがよくないということが書かれていました。

そして、他のページでも良くないことが書いてあって、もう、二度とヘアダイは止めようと思いました。

(※追記 実はこれらのリンクを最初貼っていましたが、情報の出所があいまい、情報や表現が正確かどうか微妙だったので、いったんはずしました。 ただし、その後調べていてわかったことがありました。 2011/2/4 → ヘアカラー、化粧品の化学成分が体内に影響があるかどうか

今後はやっぱり、自然のめぐみ、ヘナで染めようと思いました。

それとね・・

頭はエネルギーの入り口と言われているので、なおさら、使う材料やシャンプーに気を配る必要があると思いますし、また、お手入れしてくださる方がどういう方か・・ということも、気を配る必要があると思うのですよね。

人間の手からは、エネルギーが出ているので、
その人のいいエネルギーも悪いエネルギーも頭から吸収しやすくなるというわけです・・

(これは実は、今ちょうど読んでいる、宇宙から提示されていた教科書の中に載っていた話なんです。)

頭のてっぺんにはクラウンチャクラという第7番目のチャクラがあり、宇宙のエネルギーをとりこみ、足の裏からは、大地のエネルギーを吸収しているのです。

ふむ~。

やはり、自分の体は自分で守らねばね。

なんだか、ヘアダイ、確かに仕上がる色はファッショナブルで綺麗なんだけれども、長年ヘナをやっていたせいか、ヘナの方が自然な染まり方だなぁと思う。

やっぱりヘナを使っていこう・・って思ったNaomi Angelでした。笑

追記:
※ 無添加・自然派といっても、注意が必要な部分があるようなので、よく調べてみるといいですね。
こちらのサイトは、なかなかニュートラルに、かつ、多方面から情報をまとめたサイトになっているかなぁと感じました。 ご参考までに ↓
無添加化粧品の総合情報サイト「無添加コスメ生活」

ヘアダイの仕組み
ヘアダイの仕組みについて

追記:(2011/2/4)
その後調べてわかったことです。 よければご覧ください。 ↓
ヘアカラー、化粧品の化学成分が体内に影響があるかどうか


f0186787_1541487.jpgあなたの毎日がいつもキラキラ・ミラクル・ハッピーでありますように♪ いつもありがとうございます♪


■ Naomi Angel's Twitter ■
日本語 Twitter アカウント @NaomiAngel7 (Only Japanese Language 日本語のみ)
English Twitter Account @NaomiAngel777 (Only English Language 英語のみ)
[PR]

by naomiangel | 2011-01-30 22:02 | Beauty&Health 美と健康

<< 自分で選ぶ 懸賞 天使の歌声 Libera >>