人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魂のしくみ 第4章 エネルギーの世界3 エネルギーの法則

懸賞 2010年 11月 09日 懸賞

(Japanese only)

魂のしくみ 第3章のつづきです。 (※シリーズ目次はこちら。)

エネルギーの世界ですが・・

魂のしくみ 第4章 エネルギーの世界3 エネルギーの法則_f0186787_9184345.jpg

生きている私たちの身体は、肉体のみならず、エネルギーの身体も持っています。

エネルギー体 = エーテル体・アストラル体・メンタル体・コーザル体

外側からいうと、コーザル体の内側にメンタル体があり、その内側に、アストラル体があり、さらにその内側に、エーテル体があり、そして肉体が存在します。 エネルギー体がオーラとしても呼ばれている部分です。

このエネルギーの体については、後ほど、お話をまた改めてしますが、人は亡くなったときは、エーテル体から上のエネルギーの身体が切り離されます。 
エネルギーの身体だけになった魂は、自分が発しているエネルギーと同じエネルギーのものとしか出会えないので、憎しみを抱えたまま亡くなった方は、その低いエネルギーの場所にいることになるので、これが、「地獄」に見えるのでしょう。 亡くなるときに、愛に気づき、感謝をしながら亡くなった方は、愛と感謝のエネルギーの場所にいるので、これが、「天国」のような場所、となるのでしょう。
でも、低い波動の状態(悲しみ、憎しみ、不満、怒り、喪失感などのネガティブな心の状態)から、魂が愛や感謝、赦し、喜び、幸せな、ポジティブな心の状態になったとき、それは宇宙の根源と同じ波動であり、非常に高い波動なので、そのエネルギーの世界を引き寄せ、そのエネルギーと同じ存在と出会うことができます。

図(もしくはグラフ?)にするとこんなかんじです↓ 黄色い丸は、まあ、魂さん、もしくはエネルギー体だと思ってください。 (クリックすると文字が読めるくらいに拡大されます。)
魂のしくみ 第4章 エネルギーの世界3 エネルギーの法則_f0186787_9192277.jpg

(※これはあくまでも、波動が高いところと低いところでどういう状態になっているかをわかりやすく半分グラフみたいに描いてみただけです。 物理的に上下を表しているわけではないです。 「エネルギー」の世界ですからね・・。 だって、宇宙には上下左右の概念がないんですから・・。 地球の反対側とこちらでは「上」は真逆ですし。 波動・周波数の高さと低さだと思ってください。 ちなみに、ニョロニョロの横の波線は波動、もしくは周波数のつもりです。)

①同じ低い波動同士が出会える・引き寄せ合う (図の左下)
②同じ高い波動同士が出会える・引き寄せ合う (図の左上)
③波動が違うもの同士は出会えない・引き寄せられない (図の中央あたり)
④波動が上がれば同じ高さの波動のものと出会える・引き寄せられる (図の右)

自分の内面から発するエネルギーが、自分のいる世界を生成するんですね。
言い換えれば、自分の内面から発するエネルギーと同じエネルギーの世界を引き寄せるわけです。

これは、物質界でも同じことが起きています。

物質界の場合、タイムラグがエネルギー界より長くかかっていますが、やはり、自分が発したエネルギーがちゃんと自分に還って来るようになっています。

そのタイムラグは、今までは、実は、何百年、何千年前では、一つ前の前世、または数回前の前世、あるいは数え切れないほど前の前世で、自分が出したエネルギー、つまり、自分が行ったことが、生まれ変わって来るたびに、自分に還ってきていていました。 つまり、転生をしながら、昔のそのエネルギーが還ってくるのを経験する、という状態です。
なので(あまりにも大昔の前世のことだったりするので)、普通は、「私、そんなことしてないのに、なんで、私にひどい仕打ちをするの?」と気づかないほどです。

ところが、この「タイムラグ」、つまり、「=めぐりめぐってくるスパンの長さ」がだんだんと短くなり、今では、ほとんどの人が、今の人生で、ああ、あのとき、自分がこうしたから、いま、それが還って来ているな~と気づけるくらいに、時間が短縮されてきているようです。

ブーメランを投げたら、それがいままでは、何百年も何千年も何世代もかけてやっと返ってきたのが、今は、投げたブーメランがすぐに返ってくるのがわかるようになってきたくらいに、速度が上がってきている、ということです。

まだ、もしも、自分がこんな問題に直面するにしては、自覚がないんだけど?? という問題にぶつかったときは、今その問題で味わっている自分の気持ちを、思い出せない遠くの前世で、相手に味わわせていたかもしれないのです。 その相手は同じ相手とは限りません。 でも同じである可能性も多いと思います。
そんなときは、自分が思い出せなくても、魂の声で、「もしも過去に私がそのようなことをしていたら本当にごめんなさい。 あなたが幸せになることを心からお祈りいたします。」と相手が幸せになるイメージをしながら1週間くらい真剣にお祈りすると、それが自然と解決されたりします。
私も実は経験しています。 (それが絵になったNaomi Angelの天使の絵は「鏡の法則」です。)

また、ひどい経験をするということは、実は、カルマが解消される、というチャンスの瞬間なのだそうです。

カルマは業ともいわれ、意味は「行為」で、自分が行ったことが転生を通じて自分に返ってくること、と言ったらいいでしょうか・・。 だいたい、良いことというよりも、どちらかというと悪いことをした場合を指すようです。

物質界で自分が起こしたカルマは物質界で帳消しになるそうです。 逆をいうと、物質界でしか帳消しにならないそうです。
だから、人は生まれ変わってくるのですね。
ところが、スピリチュアルの世界では、この肉体にもう一度生まれ変わるのには、簡単なことではなくて、「テスト」?みたいなものを通過しないと生まれ変わらせてはくれないと聞きます。(テレビ朝日の「オーラの泉」でもそんな話をしていたと思います。) つまり人間に生まれてくるのは、とても貴重なチャンスで、運がいいことなんだそうです。 だから、自殺なんてしたらもったいない・・・。 生きるのは大変なことだけども、チャンスでもあるんですねえ・・。

だから、たとえいやなことが起きても、「あ、これで、カルマが解消される、消えていくんだ、よかった、ありがとう!」と感謝の気持ちをもって、それが昇華していくのをイメージして手放します。 これは、自分のエネルギー体からカルマが離れていく、ということなんです。 これをカルマのリリースと呼ぶこともあります。 そうすると、もう自分の魂の軌道には、現れなくなります。
いやなことが起きたときに、またやり返したりしてしまっては、新たなカルマを自分から発することになるので、またそれが返ってきます。 リピートされてしまうのです。

よくですね、引き寄せの法則で、一生懸命、理想の状態を描き続けているのに、なかなか実現しない、ということがありますよね。 それは、「マーフィーの法則」でも書かれているんですけれども、たとえば、心の中で、誰かに対する憎しみの心を持ち続けていて、それを癒していなければ・・ 心の中にあるエネルギーがやっぱり、それと同じエネルギーを引き寄せますし、望むエネルギーはなかなか引き寄せられない、ということになるのですよね。

ご家族の誰かに対して、許せない、という気持ちがあれば、やっぱり、それはブロックになってしまう、というか、それと同じ「滞った」エネルギーの状態を引き寄せることになるのです。

だから、その許せないという心、憎しみの心と向き合って、癒す必要があるのです。 よ~く向き合ってみて、自分が見落としていることはないだろうか、この問題が自分に教えようとしていることはなんだろうか、気づくべき点はなんだろうか・・と追求するのです。

どうしても答えが見つからない場合は、前世、どこかで、自分もこんな気持ちにさせてしまったことがあるのかもしれない、と謙虚になる必要もあるかもしれません。

魂の視点から見つめてみるのです。

相手に対して感謝の気持ちが湧き起こるまで、追求し続けるのです。

そしたら、憎しみの心は、解けて消えていくので、そして、天の波動、宇宙の根源と同じ波動である、「感謝」のエネルギーが心から発せられるので、願いが実現していく、美しい、愛と感謝の世界を引き寄せられるようになる、ということなのです。

これが、イエス・キリストが説いた「汝よ、敵を愛せよ」という言葉の本当の意味なのです。

つづく

好評の連載「魂のしくみ」シリーズがリクエストに応えて、待望の書籍化☆2016年2月22日発行!
魂のしくみ - こころがうるおう、やさしいお話 引き寄せの法則を紐解く魔法の本
魂のしくみ 第4章 エネルギーの世界3 エネルギーの法則_f0186787_14514619.jpg


より多くの方に読んでいただき、参考になっていただけたらと思いますので、クリックご協力いただけましたら幸いです♪ ↓

魂のしくみ 第4章 エネルギーの世界3 エネルギーの法則_f0186787_1541487.jpg←ブログランキングに参加中。 クリックお願いいたします♪ あなたの毎日がいつもキラキラ・ミラクル・ハッピーでありますように♪ いつもありがとうございます♪


★Naomi Angel のイベントのお知らせ★

2010年11月28日(日) in 豊洲 華蓮(KAREN)さんのクリスタルボウルとのコラボイベント
天使たちの絵に囲まれて、横になりながら、リラックスして聴ける、あなたのためのヒーリング・タイム。 宇宙の音・クリスタルボウルの癒しで、心身・オーラともにぐっすりと癒されます。

2011年1月15日(土) in 銀座 オアシスの森AZAMIチャリティーコンサートwith素敵な仲間たち
和声エンヤと評される、神秘的な歌声の持ち主、屋久島出身のAZAMIさんとのコラボイベントに、Naomi Angelの作品を出展いたします♪ 1月15日(土) in 銀座・内幸町ホール
詳細・お申込みはこちら。 Naomi Angelにご予約いただいた方は、チケット早割&お正月特典で2,000円♪

■ Naomi Angel's Twitter ■
日本語 Twitter アカウント @NaomiAngel7 (Only Japanese Language 日本語のみ)
English Twitter Account @NaomiAngel777 (Only English Language 英語のみ)

by naomiangel | 2010-11-09 07:52 | Soul Mechanism 魂のしくみ

<< 魂のしくみ 第5章 エネルギー... 懸賞 魂のしくみ 第3章 エネルギー... >>