人気ブログランキング |

全ての人に才能がある

懸賞 2010年 09月 09日 懸賞

(Japanese only)

今、ハワイで女神修行をされている、魂のナビゲーターのピース小堀さんが、
ブログで素晴らしいお話を紹介してくださいました。
(ピースさんは男性です。^^ 私もハワイの女神修行をしてみたいなぁと憧れています。 ピースさんは毎日ハワイから素敵な記事を発信してくださいます。)

あなたの才能が見つかる質問」というタイトルの記事で紹介されたお話です。

----------------------------------------------------------------------------------
アメリカのある理科の実験中、一匹のマウスが逃げました。
クラス中のみんなで探したけれどもマウスが見つかりませんでした。


そのとき、先生がこう言ったのです。

「みなさん、探すのはいったんやめて、ここは、モリス君にお願いしましょう。」


生徒たちは口々に無理です!といいはじめました。
なぜなら、モリス君は目が見えなかったからです。


生徒たちが騒いだ後先生はこう付け足しました。


「なるほど、確かにモリス君は目が不自由です。
だからモリス君には無理だとみなは思うかもしれません。


でも、先生は知っています。
モリス君は、目は不自由でも、神さまからすばらしい能力を貰っています。


それは、聴力です。


その力を活かせば、必ずマウスをみつけてくれると先生は信じています。

モリス君おねがいできますか?」


そして、モリスは期待に答え、探しだすことができました。

そして日記にこう書き記した。


「あの日、あのとき、僕は生まれ変わった。
先生は僕の耳を神様がくれた耳といって褒めてくれた。

僕はそれまで目が不自由なことを心の中で重荷に感じていた。
でも先生が褒めてくれたことで僕には大きな自信がついた。」



このマウス事件から十数年。


神の耳を生かして、音楽の道に進んだスティービー・モリスは、

シンガー・ソングライターとして鮮烈なデビューを果たす。


スティービー・ワンダーという名前で・・



                           「人を動かす」 デール・カーネギー

----------------------------------------------------------------------------------

スティービー・ワンダーのこの子どものときの話は、私は実は、初めて読みました。

読んだら涙が溢れてしまいました。

その先生の言葉が本当に素晴らしいですよね・・・。
彼が生きる勇気、そして彼の魂を輝かせるきっかけを与えたのですから・・・。

ピースさんがブログで書かれた言葉も大変素晴らしいので、ぜひ、読んでみてください。↓
あなたの才能が見つかる質問

ピースさんは、

全ての人に才能がある。
これは私が信じている信念です。

この世に生まれてきた全ての人にその人ならではの役割がある。


とおっしゃっています。

私も本当にそう思います。


最後に・・
ちょっぴり照れるというか、恥ずかしながら・・
私の話になりますが・・
私のコメントから、一部を抜粋します。
私の場合はこんな風に意味を見つけました・・。

ピースさんも、もうご存知ですが、

私は難聴で生まれましたが、
難聴だったおかげで、余計な情報や雑音からは閉ざされ、感覚を研ぎ澄ますことができ、超感覚や透視能力など、不思議な力が芽生えました。

肉眼では見えない世界を絵に表現して、宇宙の真理や宇宙の愛のエネルギーを絵を通して地上に降ろす。

それが私のできること、使命だと思っています♪

難聴であることが、幼少時代は、スティービー・ワンダーと同じように私も辛い時期がありました。 人に迷惑かけるし、生きていても意味がない、と。

でも、難聴じゃなかったら、こういう力はたぶん身につかなかった。 だから、難聴で生まれることもプログラムに入れて生まれてきたんだろうなぁと思います。
だから、難聴に感謝。 難聴である自分がいとおしく、大好きです。^^

読んでくださり、ありがとうございます♪



---------


(余談・・・・ 気になってしまった人のために・・ マウスを実験に・・というところは、まあ・・あまり望ましいことではないんですが、でも、これは昔の話であること、そして、現在、欧米ではどんどん動物実験の減少に向かっています。 医学部や獣医学部では、動物を授業で使う代わりに、CD-ROMによるコンピュータープログラムを導入している学校も増えてきているそうです。)

★Naomi Angel のイベントのお知らせ★

屋久島出身の歌姫、AZAMIさんとのコラボイベント、10月30日(土)の情報アップしました♪ チケット500円引き+プレゼント付き♪ ↓
2010年10月30日(土) in 銀座 オアシスの森AZAMIチャリティーコンサートwith素敵な仲間たち


全ての人に才能がある_f0186787_1541487.jpg← クリックお願いいたします♪ あなたの毎日がいつもキラキラ・ミラクル・ハッピーでありますように♪ いつもありがとうございます♪

by naomiangel | 2010-09-09 11:10 | Happiness-Law 幸せの法則

<< 裏ブログ: ANANと映画デート♪ 懸賞 裏ブログ: ありがとう、「なに... >>