人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三日坊主がついに、筋トレ1ヶ月突破! 笑

懸賞 2010年 07月 29日 懸賞

(Japanese only)

Mixiでもつぶやいていたのですが・・

そうなんです!
先月6/24に、「よしっ、筋トレ(腹筋40回、背筋40回、腕立て伏せ30回)を毎日やるぞ!」と自分に宣言してから、なんと、三日坊主の私が、毎日続けています! そしてついに1ヶ月突破!

ぱちぱちぱちぱち! 笑

気がついたら、毎日やっている、と無意識に「習慣」になるまで、とりあえず、最初の数ヶ月はどんなときでも毎日やる!と意識してやることにしたんですよね。

こうやって続けられていると、なんとも気持ちがいい。^^
いえ、実際運動ってさわやか&気持ちがよくなりますね。 (まあ、まだ運動って呼べるほどの運動量じゃないかもだけど・・笑 だって全部で3分くらいだから・・笑)
体も気持ちも若返ってくる気がする! 笑
なんか胴回りがすっきりしてきた♪ (いや、目標までまだまだだけどね。)

3ヶ月くらい意識的に毎日やれば、習慣になるかなぁ。^^

やっぱり、道具なしの運動&広いスペースを必要としない運動は、その場ですぐにできちゃうので、持続しますね。

汗をかくのも、悩みを解決したり、オーラを綺麗にしてくれるので、(→ 汗は苦悶を解く&オーラを綺麗にする
それがわかっているとなおさらやる気になります。

そうそう、この間、映画「インセプション」を観にいったとき、六本木ヒルズのテラスで、ベリーダンサーのショーが行われていました。 先生らしい、アラブ系?の美しいダンサーのお腹の綺麗なこと綺麗なこと。

ちょっと筋肉がついていて、すっきりとして、しかも、見事に「くびれて」いて、美しかったです。 笑顔も最高!

やっぱり、ウェストをねじる運動はくびれるよねえ・・・・ と踊りを見ながら心の中でつぶやいたり・・(← 着眼点が踊りの美しさよりも、体作りに目が行くのって・・笑)

そう、たとえば、空手もかなり腰を使う(突きをするときに腰をまわすというか、ねじるというか、「入れる」というか、とにかく腰をよく使う。 力学的にも、『腰』が要になってくる。)ので、くびれてくるんですよね。

ズンバっていう、今流行のダイエット・ダンス?も、かなり腰をくねくね動かしますしね・・・

Luau(ルアウ・ショー)なんかで見られるフラダンスの早い動きも腰かなり使うし・・・

腰をねじる運動なんか取り入れたほうがいいよねえ・・

それから・・・そろそろストレッチメニューも入れたほうがいいんじゃない? Naomiさん。

自分につっこみをいれながら、メニューの追加を考えていた私でした・・・笑

★イベントのお知らせ★

2010年9月5日(日) in 青山 スタジアムプレイス青山 華蓮(KAREN)さんのクリスタルボウルとのコラボイベント


三日坊主がついに、筋トレ1ヶ月突破! 笑_f0186787_1541487.jpg← クリックお願いいたします♪ あなたの毎日がいつもキラキラ輝いていますように♪ いつもありがとうございます♪

by naomiangel | 2010-07-29 12:43 | Diary 日記

<< 裏ブログ: リスの夢 2010... 懸賞 お名前訂正のお知らせ in 7... >>