人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ来週月曜日 屋久島出身の歌姫 AZAMIさんとのコラボイベント♪

懸賞 2010年 07月 15日 懸賞

(Japanese only)

7/19(祝日) in 銀座 オアシスの森AZAMIチャリティーコンサートwith素敵な仲間たち

あと4日です♪

西洋の白い守護ドラゴンANAN(アナン)との大共同制作の絵も(高さ120cmの巨大キャンパス)、もう少しで完成・・・!

自分の中では、7月前にはすでに完成しているかな♪・・・と5月にとりかかったときは思っていたのですけれどもねえ・・・ 笑 もちろん、ほかにも仕事をしているというのもあったのですが、大きい絵は思いのほか、大変でした・・・ (塗るエリアが広すぎる~ 汗、みたいな・・笑)

アクリル絵の具の特質をよくつかみ切れてない(まだ完全に習得できていない)部分もあり、実は、何回も何回も塗りなおした箇所があり・・・ (色をさらに重ねて塗りなおしてやり直し、という部分もあれば、ある箇所なんかは、やり直すときは、水をつけたブラシでこすって色を落としてから、やり直し・・ということを3回もやったり・・・)

アクリル絵の具って、塗った色よりも乾くと、じゃっかん明るく仕上がったり、重ね塗りしても、たとえ厚~く塗ったとしても下の色がうっすらと現れることもあれば、逆に、二重の色味を期待して薄く重ねたつもりが、その通りにならないでスッとまるっきり上書きされるような色になったり・・・など、その計算を頭にいれながら塗らないといけなくて、そこの感覚がつかみきれてなくて、苦労しました。 

しかも、今回、恥ずかしながら、アクリル絵の具の中にも透明・不透明の種類があったということも知り・・・ 私が使っていたのは、「不透明」アクリル絵の具。 なんか、思うように仕上がらないな・・と最初、悪戦苦闘していて、ネットで調べたら、透明・不透明があるのを知り・・・ え~! 「透明」アクリルをゲットしなければ!とあせったら(アクリル絵の具ってそんなに安くはないのです)、そしたら、チャネラーの高根さんが私に去年プレゼントしてくださった「未開封」のアクリル絵の具のセットがあって、それが、偶然、私が求めていた「透明」アクリル絵の具で・・・ 本当に、宇宙ってうまくできている! (すでにこのときから計算・計画されていたのだろうか?? 笑)

そんな失敗や遠回りも経験しつつ・・・ ようやく、仕上がりの段階へ入ることができました。

もう少しです。 (もう、当日までには間に合うめどがつき、ほっと一安心。)

AZAMIさんの曲「遥かなる風」を延々と聴きながら、この絵を描いているのですが、iTunesで再生回数がわかるのですが、5/22からこの曲の再生回数、現在、なんと、480回に到達します。 最終的に何回になるのでしょう。笑。

そんな大きな絵が・・・ 7/19、AZAMIさんの舞台の上で、皆様にお披露目です♪

まだ、肉体をもった人間(?)では、私しかこの絵を見ていないので、さぁ・・どんな反応になるやら・・・・

どきどきしております。


いよいよ来週月曜日 屋久島出身の歌姫 AZAMIさんとのコラボイベント♪_f0186787_1541487.jpg← クリックお願いいたします♪ あなたの毎日がいつもキラキラ輝いていますように♪ いつもありがとうございます♪

by naomiangel | 2010-07-15 17:24 | Event イベント

<< 7/19のイベント会場について 懸賞 9/5(日) in 青山 華蓮... >>