人気ブログランキング |

やっと・・・

懸賞 2010年 07月 02日 懸賞

(Japanese only)

↓思い切り独り言のような日記です。

ちょっとお恥ずかしい話なんですけれども・・ (ガールズトークみたいな話かも。笑)

ここ数年間、本当に運動らしい運動をしてこなくて・・・

気づいたら、私の運動って・・・

単に、実家で犬の散歩をするとき歩くだけ。

しかも、ちいっちゃなワンちゃんと一緒なので、非常に歩幅は小さく、よく立ち止まるので、ちょっと歩いては止まって、用が済むのを待って、また歩くといったかんじで、運動とも呼べない・・

(東京でも歩くとはいえ、それって・・・運動になっているとは言いがたいですしね。)

それでも、3年前までは、夏のお祭りの踊りに参加していたので、シーズン中だけ踊りの練習をしたり、ということはありましたけども・・ それ以外はパタっと運動しなく・・

もう、友達と踊りに行くことさえもなくなったし・・・ 踊りも引退して、ますます運動しなくなって・・・

なんか運動しなきゃしなきゃと思って、数ヶ月・・数年が経ち・・

運動ってパタッてやめちゃうと、本当にあきれるほど、何もしなくなりますよねぇ。 しみじみ。
(あれだけ、大学のとき、怒涛の体育会でバリバリ運動してたのに!)


でもあるとき、これではまずい!と思って、先週から、筋トレを始めました。

1日、腹筋30回、背筋30回、腕立て30回を毎日やろうと決めて、先週から(6/24)始めて、素晴らしいことに(?)今毎日続けられています♪
ここ数年間、あきれるほど何もしなくて、「縄とび」くらいやろうと思って、買ったのに、結局やらなかった私にしては、珍しい! 笑

最初、腹筋10回までやるのだって大変だったのが、今では、連続40回は余裕。
(なので、腹筋と背筋は40回に転向。)

ふーむ。 人間って変わるものだ。笑。 基礎筋肉が少しついてきたのでしょうね。 楽になってきました。
(腕立て伏せは、腕をちょっと折る、みたいな、まだちゃんとはできてないけれど。 笑)

危機感を感じると本気になるんだなぁ・・・

その危機感とは・・・・

お店で、洋服を試着しようと思って、試着室に入ったときに鏡に映った自分の体型のあまりのプニプニさ&見苦しさに唖然。
げげっ、これってまるっきり、おばさん体型じゃん!! (←これってもしかしたら差別用語なのかしら・・^^;)
同じ年でもやっぱり締まっている体とプニプニな体では、見た目の若さが違う・・・
あれぇ・・ 結構、昔褒められてきた締まった背中も(中央に縦に深い割れ目が入って締まってた)、プニプニしてる・・
だめだめ、これはまずい! (イヤー!! T T)

いつまでも美しく若々しくを目標にしたいなら、こんな状況ではまずいでしょ・・Naomiさん・・・

「もう今日からやらなきゃ!!」と決意して、ほんとにその日から始めて、8日目、欠かさずやっています。
(背筋は背中のラインを綺麗にしてくれるので、背筋もメニューに取り入れてます。^^)

慣れてきたら、今度は、ストレッチもやろうっと。 (昔、180度に足開いたのに、今、90度くらいだもんなぁ・・^^;)

だけど、やっぱり、運動するとなんだか、さわやかになりますね。 血行が良くなって、頭がクリアーになるというか・・・ ストレス発散になりますね。

昔、師匠に「汗は苦悶を解く」と教えていただいたことがありますが、

悩み事、解決が難しそうな問題にぶつかっても、体を動かして汗を流すと、悩んでいたのがうそのようになったり、いつのまに問題が解けることがある、という話をしていただいたことがありました。

そんなことを思い出しながら、またかつての引き締まった体を取り戻そうかともくろみ中。笑。
(体育会現役のときは、お腹割れてたのですよ、私。笑 今とは大違い・・ そこまで取り戻さなくても、せめて、締まった体になりたいわ。)


← クリックお願いいたします♪ あなたの毎日がいつもキラキラ輝いていますように♪ いつもありがとうございます♪

by naomiangel | 2010-07-02 14:14 | Diary 日記

<< イライラしたときや、許せないと... 懸賞 ご来場ありがとうございました♪... >>