人気ブログランキング |

ありのままの自分を愛してみたら奇跡が起きた・・・プロのミュージシャンとのコラボが決定

懸賞 2010年 04月 23日 懸賞

(Japanese only)

「ありのままの自分を心の底から愛するということ」シリーズ、とっても長かったと思いますが、読んでくださった方、本当にありがとうございます♪

そうなんですよね、「ありのままの自分を心の底から愛する」と、本当に「奇跡が起きる」んですよね~。
すごいですよね・・

というわけで、今回のタイトルが、上記のとおりになっていますが・・^^

今日はそのシリーズの中でお話した、プロのミュージシャンとのコラボが実現した、という奇跡についてお話します♪

2月からずっと、就職活動をしていた、というお話をしましたが、
第一志望の会社の面接を受けた翌日、土曜日だったのですが、六本木ヒルズへお散歩に行きました。

その時、桜が満開で・・ 六本木ヒルズの庭園で、腰かけて、上を見上げて、桜の木に、話しかけていました。
うぐいすだと思うんですが、小さな鳥がたくさん枝と枝の間を飛んでいて・・

綺麗な桜の花を見せてくれてありがとう・・・ 私はこれからどうしたらいいか、どうか導いてくださいね・・ と心の中で話しかけていました。

そして、ヒルズの綺麗な雑貨のお店の中へ入って、いろいろ見ていたら・・
18時前後、

きーーーーーーーんん

と高い音の耳鳴りがしました。 あれ? ANAN(アナン)?
時々、私の守護ドラゴン、ANANは、かなり高い音の耳鳴りで、知らせてくれたりします。
(ANANが来る前は実は、こんな高い音の耳鳴りなかったんですよ。ANANがきてくれてから、何度か耳にするようになりました。普通の?耳鳴りよりもかなり高い音なのです。)

で、何か伝えたいのかな? とあたりを見渡して、メッセージらしきものを探したのですが、何なのかわかりませんでした。

しばらくウィンドウショッピングをして、家へ帰ろうとケヤキ坂を歩いていたら、高級マンションのビルとビルの間から桜の木が見えて・・ そちらへ足を運んだら、見事な桜並木がずっと続いていました。

そうなんです、この間日記にも書いた、さくら坂でした。

六本木ヒルズには何年も何回も遊びに来ていたのに、生まれて初めてさくら坂に気づいたのは、その日でした。

75本の満開の綺麗なさくらが並んでいて・・・とても幸せな気分で歩きました。

そしたら、家に帰ったら、プロのミュージシャンのマネージャーさんからメッセージが入っていました。
送信時間を見たら、ちょうど、お店で高い耳鳴りを聞いたのと同じくらいの時間帯でした!

しかも、マネージャーさんのお名前が、「花」を表す素敵なお名前で・・・

そのプロのミュージシャンのお名前も、AZAMIさんといって、アザミというお花の名前でした。

AZAMIさん オフィシャルホームページ (※音楽が流れます)

AZAMIさんのマネージャーさんが、「ぜひ、Naomi Angelさんの絵をもっとたくさんの方に見ていただきたいと思いますので、AZAMIとコラボしませんか?」とおっしゃっていただき、
7/19(月曜祝日)、銀座の内幸町ホールで一緒にコラボさせていただくことになりました! (関東の皆さま、ぜひ、スケジュール帳にマークしてくださいませ♪)

桜の女神である、木花乃開耶姫(このはなのさくやひめ)が縁を運んでくださったのです♪

こちらのAZAMIさん、実は屋久島出身の、ヒーリング・ミュージックを歌う、シンガーソングライダーなのです。
とっても透き通った綺麗な歌声で・・・

特に、「遥かなる風」(上のリンクのオフィシャルサイトの「AZAMIの森」のリンクを押すと聴けます。 またはこちらでも試聴できます。)は、私は屋久島はまだ行ったことないのですが、まるで、屋久島の森の中にワープしてしまったかのように、屋久島の生い茂った深い緑の森の中に立っているのをリアルに感じてしまい・・森の中の湿気まで感じられてしまうような、すごく神秘的な綺麗な曲です。

AZAMIさんは、
ヒーリングミュージック「FEEL」や「Image」シリーズで有名な東芝EMIのFEEL『エイジアンミューズ』 シリーズでメジャーデビューされたそうです。
和声エンヤとも言われているそうです。
イタリアミラノ音楽祭に出演、カナダの番組など海外でも高い評価を得たそうで・・
現在、病院や、神社、仏閣などで歌い、屋久島の環境保護活動に活躍されています。

AZAMIさんのインタビュー記事

AZAMIさん、普段活動されている場が、上記のとおりなので、日本のメディアではまだあまり知られていないかもしれませんが・・
皆さん、FEELのCD聴いたことありますか? 私も実はいくつかFEELシリーズをもっていたんですが、アディエマスや、サラ・ブライトマンや、坂本龍一や姫神も参加しているシリーズなんですよ。

AmazonのCDのこのページにAZAMIさんのお名前が載っています。↓
ASIAN MUSE-亜細亜的女神-

そして、いつも私とコラボイベントをやらせていただいている、クリスタルボウルの村松貴代さんのことをAZAMIさんに話したら、なんと、貴代さんも一緒に参加させていただくことになったのです。

そしてね・・ AZAMIさんの音楽をプロデュースされている方が、浦田恵司さん。
皆さん、この方は、なんと、なんと、井上陽水さん、中島みゆきさん、徳永英明さん、Chage ASUKA、今井美樹さん、辛島みどりさんなども担当されたことある、日本のシンセサイザーの先駆者なんです!!
日本の音楽界に一番最初にシンセサイザーを取り入れた人と言われている、伝説の人なんです。

この間、AZAMIさんと浦田さんと、そのほか一緒に演奏されるミュージシャンの方たちとランチを兼ねて、初めてお会いしたのですが・・
もう・・皆さん素敵な方たちで・・

AZAMIさんは、美しい女神の歌声を持っているのに、意外にも明るく楽しい方で、とても親しみやすく安心できて、浦田さんは、音楽界ではすごい人なのに、とても腰が低くて、穏やかな優しい雰囲気の方でした。

ランチの後、AZAMIさんと貴代さんと私で、話がはずみ、この不思議な出会いを心から喜びあいました。

というかですね・・・ このご縁・・神様が運んでくださったとしか・・ 奇跡です・・

こんなことがあっていいのかしら・・と夢のようです・・ 実際「夢を見ているんじゃないか」とAZAMIさんの前で何度もほっぺをつまんでみたり・・笑

桜の女神・木花乃開耶姫が本当に私たちをつないでくださったのかしら・・
(きっとたくさんの天使や、ドラゴン、他の光の存在たちみんなでつないでくださったのでしょうね・・・とAZAMIさんとも話していました。)

そんなわけで、皆さん、7/19(月祝)はあけておいてくださいね♪

AZAMIさんと浦田さん、そして素晴らしいミュージシャンの神秘的な演奏会が聴けます♪
当日は、私がANANと描く絵を(ええ、これから本腰入れて描くのですけれども・・^^)発表いたしますよ♪
ホールの前のスペースで絵を飾りますが、AZAMIさんの舞台でも、私の絵が飾られる予定です。
そして、もちろん、貴代さんのクリスタルボウルも舞台で演奏されます♪
また、ほかの素敵な方のワークショップも参加されます。

チケットの発表はまた後日正式にこちらで発表いたします♪ 特典つける予定ですので、楽しみにしてくださいね~♪

← クリックお願いいたします♪ あなたの毎日がいつもキラキラ輝いていますように♪ いつもありがとうございます♪

by naomiangel | 2010-04-23 23:59 | About Naomi Angel

<< 風使いのろっくさんによる「ガネ... 懸賞 ありのままの自分を心の底から愛... >>