大感動&大号泣 『今』を楽しく大切に生きることを教えてくれたワンちゃん

懸賞 2010年 02月 19日 懸賞

(Japanese only)

またまたピース小堀さんが紹介してくださったのですが・・ 笑

(ここ連日、私は、彼に魂を揺さぶられっぱなしです。笑)

今度は、たくさんの人々に、「生きる『勇気』」と、そして「『今』を大切に楽しく生きること」を教えてくれた、ある一匹のワンちゃんのお話です。
これは、2008年にアンビリーバボーで紹介されたようなので、もしかしたら、知っている人もたくさんいるかもしれません。

私は、これを観て、大号泣・・・ 自分の生き方を見直される思いがしました。

皆さんもぜひご覧ください。 (要、ハンカチタオル! 笑)

※追記2012/3/29 前に貼った動画はテレビ局による申し立てによって残念ながら削除されたようなので・・新しい動画を貼ります。 もしかするとこの動画も削除されてしまうかもしれないので、ウィリーのことを紹介しているホームページURLをお知らせします。
http://www.wheelywilly.com/jp/index.htm

生まれつきの障害を持つ犬として初めて「セラピードッグ」に認定されたチワワのウィリーの実話

感動のワンちゃん ウィリー1


感動のワンちゃん ウィリー2


感動のワンちゃん ウィリー3


感動のワンちゃん ウィリー4



ワンちゃんたちって、本当に本当に、深~いことをたくさん教えてくれますよね。

いつもいつも、「今」その瞬間を「生きている」。 先のことなんて、心配しないし・・
(最近、先のことをめいっぱい心配して、不安だらけになっていた私。笑)

そりゃ・・人間の手によって深い心の傷を負った犬も中にはいるけれど、
でも、本来犬たちって、どの子も、いつも「ありのままの姿」で、『今』を生きている。
未来や過去についてくよくよしないし、その瞬間瞬間をきらっきらっと楽しく生きている。

本当に『今ここ』を生きているなってすごく感心させられます。

無償の愛をいつも届けてくれる。

本当にいつもいつも深く学ばされます。

ありがとう、ウィリー、ありがとう、私と出会うワンちゃんたち。


追記:2012/3/30
今ウィリーはどうしているのか、調べてみました。


← クリックお願いいたします♪ あなたの毎日がいつもキラキラ輝いていますように♪ いつもありがとうございます♪

[PR]

by naomiangel | 2010-02-19 22:16 | Happiness-Law 幸せの法則

<< Heal the World ... 懸賞 美しい歌声 13歳の中川あゆみ... >>