人気ブログランキング |

Movie "Step Up" 一番好きなダンス・ムービー♪

懸賞 2010年 02月 05日 懸賞

(Japanese only)

今もう、ほとんど踊らないのですが・・(いつかちゃんと再開したい)、
私はダンスが大好き! (ジャズ・ダンスをやっていました)

ということで、ダンス・ムービーを観るのもとーっても大好きなんですが、
今まで観たダンス・ムービーの中でダントツのお気に入り&一番好きな映画は・・

ステップ・アップ」(Step Up) !!

2006年製作で、ちょっと前の映画になりますが・・・

出演は、チャニング・テイタム(Channing Tatum) とジェナ・デュワン(Jenna Dewan)。

この映画、アメリカに行く途中の飛行機の中で観たんですが・・ もう、ダンスの完成度がものすごく高い!

それもそのはず、主人公とヒロインは、元プロダンサーだった俳優、そして他の役者も現役ダンサー、しかも、音楽関係のプロも、マリオというプロのミュージシャンも出演してる。 (映画の中で歌を歌う女の子も、普段シンガーソングライターとしても活躍)  そして、監督は元プロダンサー・コリオグラファー(振付師)の女性監督、アン・フレッチャー。 (この「ステップ・アップ」で監督デビュー)

ヒップ・ホップとジャズ(ちょこっとバレエも)を組み合わせた、フィナーレの斬新的なコラボレーションが最高!
このフィナーレを観たとき、私のダンス魂がふつふつとそこから沸き起こって、思わず号泣してしまいました。
やっぱり、ダンスが大好き~!! と心の中で叫びました。

そして、物語も、そんなにわるくない♪ (大体、ダンス・ムービーって物語がちゃちすぎて・・目を当てられないことが多いんだけれども・・ これはまあまあよかったと思う。)

でも・・ 今日、なぜ、いまさら、この映画について記事をアップしたかというと・・

実は、主人公のチャニング・テイタムとヒロインのジェナ・デュワンが、去年の7月に結婚したらしく、それをつい先日本屋さんで、アメリカのファッション雑誌を通してたまたま知ったので、「え~?!あの二人が?」ととっても嬉しかったので・・ 笑。 この日本の公式HPのトップの二人です。

二人とも、ほんっとうにダンスがうまいので、それがまた二人で踊るとサマになって・・・ 素敵だな~♪ 息がぴったり~♪ って思っていたので、この二人が結婚したのを知って、私はなんだかとっても嬉しかったのでした。
一緒に音に身を任せて踊る恋人同士の、言葉にならない「特別な空間」っていうのを、私もわかるというかなんというか・・・♪ (遠い目) なんかお互いのエネルギーが本当に溶け合う感じがするのよね。^^ (どうかつっこまないでください・・ 昔の話ですから。笑)

しかも、この映画で出会ってから交際始めて、ずーっとラブラブで、2008年の9月に婚約して・・ そして、去年の7月に海の見えるところで、結婚式挙げたらしいですね~♪

検索したら、二人の結婚式の様子の写真、交際中&婚約中の写真がいっぱいでてきて、見るとほーんとにラブラブで幸せそう♪ この写真なんか、二人ともほんとに幸せなのが伝わってくる感じ。 この写真も。^^ (← ハネムーン・タトゥを一緒に入れたんだとか・・)

というわけで嬉しくなってブログに書いたのでした。

「ステップ・アップ」のフィナーレはこちら ↓ 二人で踊るところが、テイタムとジェナです。



そして「ステップ・アップ2」も出たんですけれども・・(テイタムだけ、友情出演っぽく出ていた) こちらは、ストリート・ダンスのみに焦点を当てていて、個人的には物語にもあまり感情移入できなかったというか・・ ダンスは上手なんだけど演出がいまいちかな~? 1ほど好きじゃなかったです。

あとは、ジェシカ・アルバの「ダンス・レボリューション」(HONEY)も好きですが、ダンス・ムービーの中では、私は、技術も物語も演出も、「ステップ・アップ」が一番です♪


← クリックお願いいたします♪ あなたの毎日がいつもキラキラ輝いていますように♪ いつもありがとうございます♪

by naomiangel | 2010-02-05 01:36 | Movies 映画

<< 映画『アバター』が史上最高の興行収入 懸賞 なにみえ関連: コスミックハー... >>