人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレア・コグニザンス

懸賞 2009年 08月 15日 懸賞

(Japanese only)

余談ですが、
4つのクレアのうち、
クレア・コグニザンス(透知力)(=習ったことがないのに、すでに知っていること、初めての経験なのに、なぜか懐かしく感じることなど)は、

私の場合、

・絵
 こんなこと書くと恐れ多いでしょうか。笑。 特に美大にもいっていないので、そういう意味で。笑 ごめんなさーい・・ 自分の中の勝手な基準だと思ってください。笑。 例をあげるとすれば、さほど努力しなくても、好きな漫画のキャラを真似て描けたりしたあたりがそうかな・・・と。(「うる星やつら」のメンバーを小学校のときよく描いてました。) そのほか、洋裁も、専門学校に行ったことがないのに、小・中で習っただけの知識で、着たいデザインのドレスや、ダンサーのコスチュームが作れたりするのも、そうなのかな? 誰でもできるものだと思ったら、意外と、ミシン使えない人が周りに多く、「小・中習っただけの知識で、ここまでできるってすごい!」と驚かれたことがあるので・・ 「え? そうなの??」笑。

・踊り
 音と完全に一体になって踊る時、まるで、遠い前世、巫女時代に神へ捧げる踊りをしていたかのような・・・ そんな懐かしい感覚がよみがえったときがあります。 そして、リズムの取り方というか、音の波に合わせる方法は、別段、教わったものではなく、自然にできました。(これはきっと同じように、ダンスが好きな人には、多いですよね。) そして、音楽が流れると、踊らずにはいられない・・・。 このとき「本当の自分」だと思ったりします。

・自分の能力(4つのクレアやスピリチュアルな感性)を開花させてくれることができるメンター(師匠、人生の先輩)を見分けること。
 本人と話をする前から、その人に一目会っただけでわかってしまったり、その人の話を間接的に聞いたり、その人の本を読んだだけでわかったりしました。 「この方は私の人生の先輩だ! そして、この方から学ばなければ!!」と。 そして、実際にすべてそのとおりになりました。 これは、生まれる前からすでに持っていた力だと思います。


思いつくのは、そんなところでしょうか?

あなたも、何か、クレア・コグニザンスはありますか?


← クリックお願いいたします♪ いつもありがとうございます♪

by naomiangel | 2009-08-15 14:15 | About Naomi Angel

<< 8/30(日) 東京・大塚 ラ... 懸賞 クレア・オーディエンス >>