人気ブログランキング |

私の部屋から見える花火♪

懸賞 2009年 07月 26日 懸賞

(Japanese only)

今日は隅田川の花火大会でしたね!

なんと、私の部屋から、隅田川の花火が見えました!
窓から見えるのは、第二会場の方。 屋上に上がれば、第一会場も第二会場も同時に見えました♪
↓ ほら♪
私の部屋から見える花火♪_f0186787_2184747.jpg
左端と、右端に2つ見えますでしょ?

ところで、ここに7年も住んでいるのに・・ 隅田川の花火が見えることに気がついたのは、今年でした・・
(遅すぎる!! 笑)

実は、もうひとつ、隅田川とは、ちょっと違う方角に、別の花火を見ることができて、それは、何年も前から知っていたのですが、今日、どうやら、それは、足立区の花火大会だと判明。

足立区の花火は、前に建つマンションから半分はみ出すように見えていたのです。

それで、今日、隅田川の花火大会だし、もしかして、私の部屋から見えていたのは、隅田川の花火かも?と思って、地図で確認したら、どうやら、ほぼ、この方角。(← これは、足立区の花火だったんですが。笑)
「そっか、隅田川の花火だったんだ!」と勝手に喜んで、時間になると、じっと待っていたのですが、45度くらい別の方角から花火が上がり・・・ 

なんと、ここに住み始めて7年目にして、隅田川の花火大会を自分の部屋の窓から見えることが判明。 笑。

つまり、私の部屋は、2種類の花火大会を楽しむことができる部屋だったのです。

なんて、ラッキーな・・・♪
(というか、早く気づきなさいよ・・)

でもですね、2種類だけではなくて、どうやら、もうひとつ、千葉の方の花火も見えるようです。



隅田川は花火2か所しかあげないですよね?
ところが、第二会場より右側に雲の間に半分だけ花火が上がっているのがちらほら見えたのです。
↓左が隅田川の花火、 右側の赤い花火が千葉の方の花火。
私の部屋から見える花火♪_f0186787_21215930.jpg

雲もなく、晴天であれば、まちがいなく、この千葉の花火も確認できたことでしょう。

ということは、私の部屋から、3つの花火大会が楽しめる、ということ??

素晴らしいですね♪

今更ながら、素敵な場所に住んでいると気がつきました。

ここは、7年前、イメージトレーニングを駆使して、1、2週間ほどで、奇跡的に見つけた場所。
使いたい沿線にあったし、駅から5分以内で、値段もリーズナブルで、建物の外装も内装もきれいで、セキュリティがしっかりしていて、日当たりも良くて、広めのお部屋で(20㎡以上)、眺めも良くて・・・などなど、
最初に私が挙げていた理想の条件の90%を満たしていました。

ここは、東京のどこに行くにも近い、便利な場所にあるのです。
寒がりの私にとって嬉しいのは、冬、暖房を使わなくても、結構温かいこと・・。 (夏はちょっと暑いですがね。笑)

更に、花火を3つも楽しめるとは・・・

改めて、素敵な場所だったんだと気づきました。 ありがとう♪

大好きな場所なんですが、
でも、実を言うと、そろそろ都内で別の場所に引っ越ししたいのですね・・。
植物のために、広いベランダがあって、窓がたくさんあって、お部屋が最低でも3LDKのところがいいなぁと・・・。 笑

できれば、来年の夏までに♪

イメトレ♪ イメトレ♪ ですね♪

(次の部屋の条件リストに花火が見える部屋・・っていれようかしら♪ 笑)

隅田川の花火のフィナーレ♪ ↓
私の部屋から見える花火♪_f0186787_21224145.jpg


← ランキングに参加中。 クリックお願いいたします♪ いつもありがとうございます♪

by naomiangel | 2009-07-26 00:03 | Diary 日記

<< クレープ&ガレット♪ 懸賞 Angel of Light ... >>