人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Thank you ! ご来場ありがとうございました! 7/12

懸賞 2009年 07月 13日 懸賞

(English following Japanese)
昨日は、ギャラリー&クリスタルボウル演奏会にご来場いただきまして、まことにありがとうございました!

次回は、8月1日(土)です♪
今回来られなかった方、ぜひ、8/1にいらしてください♪

私達のコラボイベント、東京でも実現できるといいんですが・・ 駅から近くて、広くて、値段もリーズナブルなところを探しております。 どなたか素敵な場所をご存知でしたら、ぜひ教えてください♪ ありがとうございます♪

さて、サプライズの内容ですが・・・

実は、私がギャラリーで着るためのドレスと、貴代さんがクリスタルボウルの演奏で着るドレスを作ったのです。

二人とも真っ白な衣装です。
白い衣装は、綺麗な波動が通りやすい色だと思いましたので、これから白い衣装を着ようかな、と思ったのでした。

それをお披露目したかったのですが、
今回は、貴代さんは、ドレスをクリーニングに出していて、間に合わなかったとかで・・貴代さんはお召しになりませんでした。 (でも、麻のチャイナドレスという素敵な衣装をお召しになりましたよ♪)
なので、私だけ、手作りの衣装を着ることになりました。
(すみません、大したサプライズになりませんでした・・。 ごめんなさい・・。 来月二人揃う予定です♪)

貴代さんのドレスは、実は、ウェディングドレスをリフォームしたもの!
貴代さんご自身がウェディングで着たドレスを私がリフォームしたのです。 ペチコートとか余分なものをとって、さらに、袖やスカートを演奏しやすいデザインに改造。 (ペチコート、これでもか、これでもか、というほど、たっくさんついてて、取り外すのに結構時間がかかりました。笑)
これを披露したかったですねぇ・・・笑
来月はお召しになるそうですので、皆さん、楽しみにしていてくださいね!

これがですね、とても不思議なんですが、
先月、6/8(月)に、東京から群馬に向かう電車の中で、ふっと、白い衣装のことを思いついたんです。

白って、神聖なエネルギーが通りやすい純粋な色だから、クリスタルボウルにも、天使のギャラリーにもぴったりだなぁ・・

そういえば、書道家の伊藤進さんも個展で真っ白な衣装を着ていて、とってもピュアな波動を感じたなぁ・・

貴代さんも、いつか、白い衣装でクリスタルボウルを演奏したいと随分前に話していたっけ・・

私もギャラリーで白い衣装を着ようかな・・

「そうだ、二人の衣装をつくろう!」

そう決めたのはいいけれど、さて、生地をどうしようか、二人分の生地代結構かかるなぁ・・と思いつつ、
ちょうど、その日、貴代さんに駅にお迎えに来ていただいたので、車の中で、白い衣装の話をしました。

「問題は生地をどうしようかなぁと思うんだけど・・」とつぶやくと、

すると、貴代さんが、「実は、結婚式で着たウェディングドレスがあるから、ずっと着ていないし、これからも着ることがないから、それをつかったらどうかな?」と申し出てくれました!

それで、さっそく、ウェディングドレスを引っ張りだして、どういう風にリフォームするか、検討を開始。
即、リフォームに取り掛かることに決定。

そうしたら、貴代さんが、更に素晴らしいことを言いました。
「今日、6/8って、実は、主人と7年前に出会った日で、今夜、家族で記念日を祝おうと話していたの。 結婚式に着たドレスが、こうして、私の仕事着として、変身してまた着ることができるなんて、とても嬉しい。」

すごいですね! 私も鳥肌が立ってしまいました。
電車の中のインスピレーションは、メッセージだったのですね。 言ってみてよかったです。

そして、私の衣装の方は、2年前に、従妹のウェディングドレスを作ったときと、他の白いドレスを作った時に、余った白いサテンの布が、たまたま1着分ギリギリあったので、それに白のシフォン・ジョーゼットを買い足しにいっただけで、ドレスを作ることができました。




では、まあ・・ 私のドレスだけ、今回はお披露目します。





こんな風に仕上がりました♪ ↓
Thank you ! ご来場ありがとうございました! 7/12_f0186787_22413313.jpg

Thank you ! ご来場ありがとうございました! 7/12_f0186787_22415585.jpg

デザインも、もちろん私が考えたのですが、ひだが綺麗に出るように試行錯誤しながらつくりました。
単にギャザーを寄せるだけでは綺麗にでないので、ひとつひとつ細かく折って縫いました。
ベルトは、リボンベルトになっていて(取り外し可能)、白いサテンの布に、ビーズ刺繍しています。

(しかし、もうちょっとやせねば・・笑 二の腕が目立ちすぎ・・苦笑)

※貴代さんのドレスとのツーショットはこちら


← ランキングに参加中。 クリックお願いいたします♪ いつもありがとうございます♪


I made white dresses of Takayo who play Crystal Bowl Music and me for our collaboration events.
We thought white was the best color and suite to Crystal bowl and Angel's arts.

Takayo's dress was reformed from her wedding dress.
And, my dress was made of white satin and chiffon-georgette.

I weared it yesterday.

Takayo will wear her dress in next month. (Aug. 1st.)

* Two shot with Takayo's dress


← Thank you for clicking very much !


by naomiangel | 2009-07-13 14:37 | Event イベント

<< 新しい画材に挑戦 懸賞 明日12日 日曜日 13時から! >>