人気ブログランキング |

7/7 満月・七夕・ホタル

懸賞 2009年 07月 08日 懸賞

(Japanese only, if you want to read this in English, then please use the translation tool in right menu below. it is not perfectly correct, but it can help to understand this column...)

昨日は7月7日、
七夕であり、満月であり、また、46年ぶりの皆既日食が22日に控えていて、
七夕、満月、皆既日食パワーの相乗効果があるらしく、願いを叶えるのに、絶好の機会だったみたいですね!
すごいですね!

私もビッグなお願いごとをしました♪♪

46年ぶりの日食で、しかも、次回は26年後というから、本当に今年(特に今月)は特別な年なのでしょうね・・。
(私はひそかに今年は、変化の年であり、奇跡の年だと思っています。^^ 実際に、今年に入ってから、いろんな奇跡が起きているので・・)
しかも、七夕と満月が重なるのも19年に一度のことですって。

本当に特別な七夕だったんですね・・・。

あと、そうめんをいただきました♪ (初めて知ったのですが、7月7日にそうめんを食べると、大病をしなくてすむ、といった、健康のまじないがあるみたいですね。)

それから、ラッキーなことに、ホタルに出会えました!
実家の網戸に止まっていました。↓
f0186787_1463940.jpg

最近のデジタルカメラはすごい!

このホタルの光は、「星空モード」で撮ったんです。
いろいろなモードで試行錯誤した結果、「星空モード」で60秒間静止撮影したら、こんな風に美しい緑の光をとらえることができました♪

ここ最近数年は家のまわりでホタルなんて見かけなかったのに、すごくラッキーです。
(かなり大自然の綺麗な水辺でないと見かけられなかった。)

しかし、ホタルって、本当に不思議で幻想的。

どうして、夜に美しく光る体をつくったのだろう。 神様や妖精たちの芸術性に胸が打たれます。

七夕に、満月に、日食パワーに、ホタル。

すてきな七夕でした。^^



← ランキングに参加中。 クリックありがとうございます♪
← Thank you very much, always !


by naomiangel | 2009-07-08 14:09 | Diary 日記

<< 12th July & 1st... 懸賞 Impressive True... >>