人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆いらなくなった衣類の良い使いみち♪

懸賞 2009年 05月 30日 懸賞

(Japanese only)

5/29の日記も更新しています。

衣替えの季節ですね♪

皆さんはいらなくなったお洋服はどうされていますか?

古着屋さんに売りますか?
それとも、捨ててしまいますか?

私は、難民の方へ寄付するようにしています。^^

何年も前から、毎年「わかちあいプロジェクト」さんを通して、いらなくなったお洋服を寄付させていただいています。
クローゼットを整理すると、意外や意外、袖を通さなくなったお洋服はたくさんあって、いつも、みかん箱1個いっぱいになりました。 今年は何年もやってきたせいか、さすがに量は少なかったのですが、でも、もう着ないだろうと思うものも入れて送りました。

今年は、プロジェクトは、タイ・ミャンマーの難民キャンプへ届けてくださるようです。

皆さんもよければ、クローゼットを整理して、もう着なくなったお洋服を寄付されてみてはいかがでしょうか? ^^
条件として、現地へ送るための送料募金1,500円が必要ですが、でも、洋服を捨ててしまうより、人を救うお手伝いができるのですから、とてもいい選択だと思います♪

※注意※ 6/1~6/10の間に届くように送ってください。 この期間でしか、コンテナに保管できないそうです。

詳細はホームページをご覧ください。
わかちあいプロジェクト

余談ですが・・
私は洋服は、1年で7~8着ぐらいしか買わないのですが(←スカートを1、トップを1、ワンピースを1とカウントしてます。)、それでも、クローゼットを見ると、着ない服が出てきますね・・。 いつか着るだろう、いつか着るだろう・・と思ってとっておいて、1年や2年、着なかった服も・・ 笑。
わかちあいプロジェクトのおかげで、着なくなってしまった洋服が他の人を救うお手伝いになり、また、私のクローゼットの整理に役立っています。^^ ほんとうにありがたいです。

P.S. 1年で7~8着って多いですかね?少ないですかね? (自分ではたぶん、平均より少ないと思っています。笑。)



← いつもありがとうございます♪


by naomiangel | 2009-05-30 01:41 | Recommend おすすめ・好きな物

<< プルメリアの葉っぱ♪ 懸賞 Birthday gifts ... >>