人気ブログランキング |

スーザン・ボイル 奇跡の歌声

懸賞 2009年 04月 22日 懸賞

(Japanese only)

あのポール・ポッツが誕生した、「Britain's Got Talent」(イギリス・ゴット・タレント)で、
今話題沸騰の奇跡の歌姫、スーザン・ボイル (Susan Boyle)さん。

皆さんはもう、彼女の、こころに響き渡る素晴らしい歌声、聞きましたか?

オーディションの様子を撮った動画はこちら ↓
歌は心【完全版】/スーザン・ボイル-Susan Boyle(日本語字幕)

----------------------------------------------------------------
CNNニュースより 抜粋)
この女性スーザン・ボイルさんは、華やかな衣装なしでステージに登場。番組から浮いている雰囲気のボイルさんが、エレイン・ペイジのようなプロの歌手になるのが夢だと語ると、客席からは失笑が漏れた。

しかしミュージカル「レ・ミゼラブル」のナンバー「夢やぶれて」をボイルさんが歌い始めた途端、客席の反応は一変。ボイルさんの素人離れした歌唱力に3000人近い観客は驚嘆し、立ち上がって大きな拍手を送った。最初は冷めた目でボイルさんを見ていた審査員の音楽プロデューサー、サイモン・コーウェル氏も太鼓判を押した。既にボイルさんとのレコード契約に向けて動き始めたという。

ボイルさんはスコットランド・ウェストロージアンの自宅に、飼い猫と暮らしている。慈善活動に携わっているものの無職で、結婚歴や男性との交際歴はない。テレビ番組に出るのは、2年前に他界した母親との約束だった。教会の礼拝では歌っていたものの、美声を誇示したことは一度もなかったとされる。今回の番組出場で、ボイルさんは初めて歌唱力を公に認められた。
----------------------------------------------------------------

※ この番組の3人の審査員(ピアース、アマンダ、サイモン)は超辛口で厳しいことで有名。(以前のポール・ポッツのコラム 「奇跡の大逆転人生②」参照) そんな三人がそろって太鼓判を押しました。^^
(あの厳しいサイモンが、彼女の歌声にうっとりして、ため息ついているんです!^^)

でもですね、まだ、選考の段階らしいんです。 これから、準決勝、そして、決勝があるのです。
それなのに、この盛り上がりよう・・・

Yahooニュースによると、
この後、オーディション番組で準決勝と決勝を勝ち抜けば、エリザベス女王の前で歌う栄誉が与えられるのですが、早くもレコード契約やコンサートツアーの話が持ち上がっているそうです。 (スーザンさんは、決勝まで勝ち抜きに専念したいとか・・)
そして、
デミ・ムーアがインターネット動画を通じて、彼女の大ファンになったと報じられ、また、ある映画監督から、スーザンさんへ、ハリウッド映画の出演依頼の話も出ているそうです。
すご~い!

スーザンさんの今後のオーディションの行方がとても気になります。^^

本当に美しい歌声です・・・

ついでに・・英語歌詞とそのフリガナがついた歌をどうぞ ↓
カタカナ歌詞付 スーザン・ボイル I DREAMED A DREAM Susan Boyle



← いつもありがとうございます♪


by naomiangel | 2009-04-22 15:20 | Recommend おすすめ・好きな物

<< Susan Boyle スーザ... 懸賞 Wonderful Encou... >>