「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Movies 映画( 56 )

懸賞 懸賞

映画「マレフィセント」 空を飛んだ記憶・・

懸賞 2014年 07月 16日 懸賞

(Japanese only.)

いつもご訪問ありがとうございます♪ ブログランキングに、1日1回クリックよろしくお願いします♪
→ 人気ブログランキング
あなたの毎日がいつもキラキラ・ミラクル・ハッピーでありますように♪
f0186787_1555044.jpg


Facebookに書いたのですが・・・こちらにも。

7/7、公開早々にマレフィセントを観に行ってきました。
眠れる森の美女、こっちの話のほうがいいかも。
人間の光と闇をうまく描いています。
(Disney、アナ雪から、悪者は悪者、ヒーローはヒーローをはっきり分けるストーリーから、人間の心には善と悪がある・・のほうへ描き方が変わってきた?)

とてもよかった!

何よりも・・私は、あの大きな翼で勢いよく空を駆け巡る姿に、大興奮と「懐かしさ」を覚えた。

笑われちゃうかもしれないけど、
宇宙のどこかの星で有翼人種だったか、あるいは、天使?だったのかわからないけど、とにかく空を飛ぶ生き物だったことはきっとあると思う。

でもね、(先日も書いたように)オフィシャルサイト&ブログのプロフィールでも書いているけど、私の左肩には天使が翼越しに振り返るような、ほくろでまるで星座のように自然にできた、天使のタトゥーがあるの。しかも頭にわっかがついている。。

夢でもよく空を飛ぶ夢を観る。子どもの時から歳を重ねるごとに飛び方が上手くなり、たまに夢がリアルすぎて、本当に現実でも空を飛べると錯覚してしまうことがある。

そんな私だから、マレフィセントのその空を飛ぶシーン、力強い翼は、エキサイトしてしまう。。

■ お知らせ ■
Naomi AngelによるLINEアプリのスタンプ販売スタート!
Naomi AngelのLINEスタンプ【第1弾】“愛らしい天使たちのキス&ハグ”

非売品だったNaomi Angelの原画を特別に販売スタート!
【第1弾】 Naomi Angelの原画販売
【第2弾】 Naomi Angelの原画販売


魂のしくみ by Naomi Angel ← 大好評中の連載
2010年に連載したものですが、人はなぜ生まれてきているのか、そしてどこへ向かっているのか、人生で直面する問題に隠されたメッセージ、自分の住む世界が幸せになる方法、エネルギーの法則、など、Naomi Angel自身の体験と見聞による、魂のしくみのお話です。


■ Naomi Angel の図書館 宇宙の教科書■
Naomi Angel's Library おすすめの本♪ その1
Naomi Angel's Library おすすめの本♪ その2

■ Naomi Angel's Site Links ■
Naomi Angel オフィシャルサイト Naomi Angel's Official WebSite
Naomi Angel アートオンラインショップ Naomi Angel's Art Online Shop
Naomi Angel イベント情報 Naomi Angel's Event Info
Naomi Angel オフィシャルフェイスブック Naomi Angel's Official Facebook

■ Naomi Angel's Twitter ■
日本語 Twitter アカウント @NaomiAngel7 (Only Japanese Language 日本語のみ)
English Twitter Account @NaomiAngel777 (Only English Language 英語のみ)
[PR]

by naomiangel | 2014-07-16 07:07 | Movies 映画 | Comments(0)

祈り&人の思いは時空を超えることを科学的に証明 映画「祈り」

懸賞 2014年 04月 25日 懸賞

(Japanese only)

■ お知らせ ■
非売品だったNaomi Angelの原画を特別に販売スタート!
【第1弾】 Naomi Angelの原画販売
【第2弾】 Naomi Angelの原画販売

いつもご訪問ありがとうございます♪ ブログランキングに、1日1回クリックよろしくお願いします♪
→ 人気ブログランキング
あなたの毎日がいつもキラキラ・ミラクル・ハッピーでありますように♪
f0186787_1555044.jpg


映画「祈り-サムシンググレートとの対話」を観て来ました!

この映画は、祈りを科学的に研究、祈りの効果を検証したドキュメンタリー映画です。


公式サイトから抜粋

筑波大学名誉教授、村上和雄博士は、「心と遺伝子研究会」を立ち上げ、心の働きが遺伝子に影響を与える事を確かめている。中でも「笑い」が眠っている遺伝子をオンに変える事が証明された。
その他にも、「愛」や「感動」などのポジティブな心の働きが眠っている遺伝子をオンに変え、「祈り」が遺伝子に影響を与える事を研究している。
村上和雄氏と共に、ホリスティック医学の権威ディーパック・チョプラ博士、細胞生物学者ブルース・リプトン教授、祈りを含めた意識研究を科学雑誌に発表し続けているジャーナリスト、リン・マクタガート女史などが登場し、「祈り」を含めた意識研究の最先端を明らかにしていく。

彼らのプロフィールはこちら
http://inori2012.com/sakuhin/index.html

この映画は2012年に公開されて、いまでもずっとあちこちでミニシアターで上映されたり、自主映画という形でいろんな団体で上映されているみたいです。
私は渋谷のUPLINKというミニシアターで観てきました!

いやぁ、とっても良かったです! ようやく映画になった~!と観ていてとてもうれしくて、
涙が出てしまいました。笑

祈りは単なる抽象的な形式ではなくて、本当に素粒子として環境へ波紋していく、時空を超えて体や環境を変えていく、ということが科学的に証明されました。

もちろん、この映画が出る前から、私はいろんな形で、人の思考や感情や思いが素粒子として、エネルギーを持っている、ということが、科学者たちによって、科学的に研究、検証されているということは知っていましたが、
映画になって世界へ発信してされていくというのは、本当に本当にうれしいことです。


そうそう、映画の中でも「やっぱりね~!!」って感動した点があって・・・

映画の中で、愛の感情は、素粒子の波動がまろやかでスムーズに波紋するのだけど、怒りやイライラの感情は、素粒子の波動がトゲトゲしく荒々しく波紋していく、という説明がありました。

これまで、魂のしくみシリーズでもご紹介させていただいていますが・・
私は、超感覚が発達しているので、ときどき、超感覚の感度が敏感だと、優しい思いやりの溢れた感情に触れると、サワサワサワ~っと細かい心地よい粒子が体へしみこんでいくのですが、怒りの感情を持った人のそばにいくと、ちくっちくっと体に突き刺さるような痛みを感じるんですね。粒子が粗いのです。 そのことを何度かここブログで書かせていただいていたのですが・・

まさか、その部分がもう科学的にわかったなんて・・ってとてもうれしくなりました。

ぜひ、皆さんに観ていただきたい映画です。

この映画を観たら、きっと自分の思考に気をつけるようになるし、祈りの効果について、真剣に目を向けるようになると思います。
祈り方のポイントも紹介されていました。

笑いと楽しいという感情が、ポジティブな細胞をオンにし、病気になる細胞をオフにするんだそうです。

人は前に進みながら同時に後ろへ進むことはできないように、体の防御と成長は同時にできないのだそうです。
つまり、恐怖を感じているときは、体が「防御」モードに入っていて、成長モードじゃなく、免疫力がストップしている状態なのだそうです。
成長モードのときに免疫力がアップするんだそうです。

ということは、ずっと心配していたり、不安がったり、怖がっていると、細胞の成長を止めてしまうらしいのですね。
そして病気になりやすくなる。

逆に、笑顔というのは、表情筋が笑顔になったと、脳がキャッチして、幸せだ、という充実感を表すホルモン(細胞にとって良いホルモン)を体中に分泌させるのだそうです。

実は、実際現状が幸せでなくても、笑顔を故意に作ると、脳がその幸せという分泌物を出す指令を発信するんだそうです。
よく、笑顔をつくると、幸せを引き寄せるよ、とか、笑う門に福来る、といいますが、科学的に証明できるんですね。すごいです。
笑顔は体を健康にするのです。

それからそれから、あの木村拓哉さんの「安堂ロイド」の脚本を書いた人は、もしや、この映画を観たんじゃないか??と思うくらい、まったく同じフレーズの内容が出てきたのですよ・・
「安堂ロイド」でも、「思いは時空を超えて、素粒子となって伝えられる」というテーマが語り継がれましたよね。(「安堂ロイド」についての記事

人間の集合意識とはものすごい力があって、たとえば、9.11のテロのとき、地球の磁場に大きく変化があったんだそうです。
9.11が起きたとき、人々の意識がぐわ~!っとその事件に意識が向いて、磁場を動かした、というらしいのです。
集団の祈りというのはすごい力を発揮し、地球の磁場をも変えてしまう、というお話でした。

この映画も、「祈り、人間の思考、感情は、時空を超えて伝えられる」と話していました。

他にもいろいろ、ここには書ききれないほどの、興味深いお話がご紹介されていたので、ぜひ見てみてくださいね!

私も、DVDがあったらほしいなぁと思いました。

できれば、それぞれの研究について、もっと深く映画で紹介してほしかったなぁと思ったので、続編ができればいいなぁなんて思いました。


魂のしくみ by Naomi Angel ← 大好評中の連載
2010年に連載したものですが、人はなぜ生まれてきているのか、そしてどこへ向かっているのか、人生で直面する問題に隠されたメッセージ、自分の住む世界が幸せになる方法、エネルギーの法則、など、Naomi Angel自身の体験と見聞による、魂のしくみのお話です。


■ Naomi Angel の図書館 宇宙の教科書■
Naomi Angel's Library おすすめの本♪ その1
Naomi Angel's Library おすすめの本♪ その2

■ Naomi Angel's Site Links ■
Naomi Angel オフィシャルサイト Naomi Angel's Official WebSite
Naomi Angel アートオンラインショップ Naomi Angel's Art Online Shop
Naomi Angel イベント情報 Naomi Angel's Event Info
Naomi Angel オフィシャルフェイスブック Naomi Angel's Official Facebook

■ Naomi Angel's Twitter ■
日本語 Twitter アカウント @NaomiAngel7 (Only Japanese Language 日本語のみ)
English Twitter Account @NaomiAngel777 (Only English Language 英語のみ)
[PR]

by naomiangel | 2014-04-25 18:03 | Movies 映画 | Comments(0)

ドキュメンタリー映画「ピラミッド5000年の嘘」 その2

懸賞 2013年 11月 15日 懸賞

(Japanese only)

■ お知らせ ■
非売品だったNaomi Angelの原画を特別に販売スタート!
【第1弾】 Naomi Angelの原画販売
【第2弾】 Naomi Angelの原画販売

いつもご訪問ありがとうございます♪ ブログランキングに、1日1回クリックよろしくお願いします♪
→ 人気ブログランキング
あなたの毎日がいつもキラキラ・ミラクル・ハッピーでありますように♪
f0186787_1555044.jpg


前回の記事のつづきです!

それで、スフィンクス。

スフィンクスってね、ただの飾りじゃなかったのよね。

私はそれまで、ガードマン的なシンボルくらいにしか思っていなかったんだけれど・・・

大ピラミッドを上から見て、4つの対角線を引き延ばすと、それぞれ、春分、秋分のときに、おうし座のアルデバラン、さそり座のアンタレス、しし座のレグルス、みずがめ座のホウマルハウトと、それぞれ一番光る星を指し示すんだそうです。 これらの4つの星は、4大守護神といわれているとか。

で、スフィンクスは、天使と獅子の合体した姿をしていて、しし座(=獅子)とその真向かいにあるみずがめ座(=天使)を表しているんだそうです。 (ちなみに、さそりとおうしの合体バージョンは、天使の翼が生えた牛の姿、壁画とかにあるみたい。)
そして、しし座のレグルスという一番明るい星を指し示すために作られたと考えられていて、奇遇にも、スフィンクスの胸のこぶは、「レグルス」という名前なんだそうだ。 アラビア語では獅子の心臓という意味。

しし座のレグルスを、このスフィンクスが見つめた時を始点に、次にしし座がその位置に戻ってくる周期は、なんと2万6千年後。
これ、どういうことかというと、いま私たちが地球から見ている星座は永久にその位置に見えるとは限らない、ってこと。
北極星がずっと真北にあるとは限らないってこと。
なぜかというと、地球が浮かんでいる太陽系は、さらに大きな銀河系の中を楕円状に回っていて、その周期が、2万6千年で、地球から見える星座や星々は、72年にたった1度だけど、1度ずつずれて見えることになる。

なんかねえ、私、今の年齢になって、初めて、そのこと自覚しました。 太陽系が銀河系の中を回っているのは知っていたけど、そっか、地球から見える星座がそれによって見える位置が変わってくるんだ。。。 北極星はずっと永遠に真北にあるものだと思ったけど、気づかないほどのゆっくりな速度(72年に1度ずつ)で動いているんだね。

そんなわけで、72年に1度ずつ動き、360度1周して同じ位置に戻ってくるまでには、25920年、約2万6千年ってことになる。 気が遠くなる年数だ。

それをスフィンクスが指し示すように作られたのでは、というのが新しい説らしい。

すごいでしょ?

まあ、このスフィンクスの説も、こじつけだ!と言ってしまえば、それまでだけども、
あのマヤの文明だって、2万6千年のサイクルの暦をつくっているしね。

先ほど言ったように、78万年前には磁極が逆転したこともあったと考えられていて、ポールシフトは実際に起きている。

映画では、地上の文明の消滅・・ つまり、未来の滅亡説を再び、ちょっぴり、ほのめかしているけれども、

でも、あれだけマヤ歴の終焉が、地球滅亡ではないか?と騒がれたけど、結局なにもなかった。
単に、マヤ歴の終焉は、1つの時のサイクルが終わったことを知らせただけだった。
(それについては以前、ここにも書いている。)

この2万6千年の周期って、スピリチュアル世界でも、その周期ごとに地球がアセンションをするとか、何かと引き合いに出されますけれども・・・。

アセンションっていうのは、より生命の意識エネルギーが高まることを目的として、宇宙、自然界がもたらすもの、と、私はとらえています。

ピラミッドとスフィンクスは、高度の文明の人類(人類なのかもわかりませんが)が、
2万6千年という周期や、地球が丸いということを知っていた、つまり、銀河系や太陽系のしくみなんかもわかっていた何者かが作ったということになるんじゃないかな・・・。

すごいよね~・・・・・。

しかも続編もつくるみたいですよ・・・。

映画を見てて思ったのは、現在のビルの耐震制度よりも、セメントも使わず、このいろんな形に切り出した石をパズルのように密着させて積み上げたほうが、何千年も大地震をも乗り越え耐えうるということ。
セメントで接着した均一の形・重さのブロックの石の壁なんかよりも断然強いってことです。
この知識、現代人よりもはるか紀元前何千年も前の古代の人類(あるいは何者か?)は持っていたんですよね。
すごい知識だなって思ったのでした。

今世界であちこちで大地震や台風が起きているけれど、この設計方法なら、耐えうるんじゃないかと思ったわけですよ・・・ どうして現代の建築家は応用しないのだろう。

そして余談ですが、
ああ、いつか、書こう書こうと思っていた、地球の大進化について、そろそろ書こうかなぁ~・・・

■ Naomi Angel's Site Links ■
Naomi Angel オフィシャルサイト Naomi Angel's Official WebSite
Naomi Angel アートオンラインショップ Naomi Angel's Art Online Shop
Naomi Angel イベント情報 Naomi Angel's Event Info
Naomi Angel オフィシャルフェイスブック Naomi Angel's Official Facebook

■ Naomi Angel's Twitter ■
日本語 Twitter アカウント @NaomiAngel7 (Only Japanese Language 日本語のみ)
English Twitter Account @NaomiAngel777 (Only English Language 英語のみ)
[PR]

by naomiangel | 2013-11-15 19:07 | Movies 映画 | Comments(0)

ドキュメンタリー映画「ピラミッド5000年の嘘」 その1

懸賞 2013年 11月 14日 懸賞

(Japanese only.)

■ お知らせ ■
非売品だったNaomi Angelの原画を特別に販売スタート!
【第1弾】 Naomi Angelの原画販売
【第2弾】 Naomi Angelの原画販売

いつもご訪問ありがとうございます♪ ブログランキングに、1日1回クリックよろしくお願いします♪
→ 人気ブログランキング
あなたの毎日がいつもキラキラ・ミラクル・ハッピーでありますように♪
f0186787_1555044.jpg


CS放送で「ピラミッド5000年の嘘」(原題:THE REVELATION OF THE PYRAMIDS)というものを観ました。

これね、ピラミッドや世界の遺跡に興味がある人は必見の映画です。
いや、もしかしたら、すべての人に見てもらったほうがいいかもしれないな。
去年公開された映画みたいですね。

いままで出ていた説を覆す新たな説、ということですが、

まあ、ピラミッドを建てたのは、現代の機械をもってしても無理、神業に近い、とはいままでも言われてきたことですが・・・

王のお墓ではなくて、別の用途に使われたのではないか?とか、その説も出てはいたのですが、

この映画の検証と導き出した新たな説は、本当にすごいです。

映画を見ながら、私も、何度もひとりで「Oh my god ! Oh my god ! Oh my god !!」と叫んでしまいました。(笑)

映画だから、ネタバレになっちゃうともったいないのかな、という気もするんですけれど・・・

映画の公式サイトの「隠されたピラミッドの真実」のところにいくつか、紹介されています。

ということで、ここから先はネタバレと私の見解です。

いえいえ、本当は、観てもらったほうがいいかも。 すごく面白いし、もっと詳しく説明しているから。(笑)

----------------------------------------------------

ギザの大ピラミッドが、もしも王の墓だとした場合、クフ王が統治したのは、20年。
その20年で人間によって、簡単な道具(ノミと丸石)で200万個の石を積み上げるピラミッド建設は無理。
1960年代、ダム建設による水没からアブ・シンベル神殿を救う国際プロジェクトが実施され、2200のブロックに解体した神殿を重機やトラックで移築したことがあるらしいのですが、こちらの移築にかかった期間は約5年間。
では仮に、その方法で1つの石がセダンの車1台ほどの重さがある巨大石が、200万個もあるピラミッドを建設した場合、計算すると、4545年もかかってしまう。(200万個÷2200個=約909倍の数、5年×909倍=約4545年) ←これ私の計算・・ 4500年以上もかかっちゃう!
20世紀の技術でさえ、こんなにかかってしまうのに、紀元前の古代の技術で、20年間で建築可能なのか。

(もうね、お墓じゃないっていうのは、私も思うんだけどね。)

また、積み上げられた石はサイズや重さが不ぞろいで、内部の壁も、不ぞろいの形の石がぴったりと密着して積み重ねられているのだけど、これが、無造作に積み重ねられたのではなく、耐震を計算しての建築だったことがわかる。
大きさや重さが均等な石を積み重ねるよりも、不ぞろいの石を密着させて積み重ねるほうが、地震に強いらしい。
それはもう歴史が証明していて、カイロが壊滅した大地震を経ても、ピラミッドは崩れていない。
これは、ペルーのマチュピチュや、イースター島のモアイ像の台座なども、同じように形の違う石を1ミリの隙間もなく密着させて積み上げられていて、大地震を乗り越えて今なお崩れないでいるのだ。
しかも、無造作に積み上げられているのではなく、ところどころが左右対称に積み上げられている部分が多い。
海を隔てて時代も違うであろうこれらの遺跡が建築方法が同じなのも不思議なのだが、
もっと驚くのは、イースター島、ペルーのナスカの地上絵、マチュピチュ、ギザの大ピラミッド、を地球上で線をつなぐとそれが一直線になり、

f0186787_23263931.jpg

それをそのまま地球を1周すると、ちゃんと地球の真ん中を通る円周になる。
その円周のライン上に、世界の主な遺跡が載っている。 

f0186787_23241467.jpg

で、その円周を赤道とみなして、北極点になるポイントをさがすと、現在の(?)磁北極を指し示すらしいのです。
(いや、地理的な北極点と、磁気の磁北極って別だったなんて、知らなかった・・・ )
しかも、磁北極は、1年で40kmも移動していて、年々その速度は早まっていて、ポールシフトて本当に起きているらしいのですね・・・
78万年前、地球の磁極が逆転したときもあったらしいです・・・。 それが今また懸念されているらしい。
(太陽もポールシフトが起きているといわれていますよね・・・)

磁北極について

ピラミッドをつなぐその円周の中心が磁北極を指し示すなんて・・・

んでまあ、

ピラミッドの底辺と高さの比率って、適当じゃあなくってですね、(つまり、いろんな高さの四角錐がある)
底辺の4辺の和を、円周とした場合、その半径が、ピラミッドの高さにちょうどなるらしくて。

驚くのが、ピラミッドの頂上に置かれていたらしい、キャップストーンというのがあって(つまりピラミッドの冠石)、それが、赤ピラミッドの前に置かれているらしいのですが、これが、大ピラミッドの比率を再現した縮小図にあたるらしく、ちょうど、高さが1mなんですって。
で、底辺が1.57m。

でね、4辺の和を円周とした場合、円周=1.57m×4=6.28m。

では、先ほどの大ピラミッドの底辺と高さの比率にならって、計算すると、高さ1mを半径として円周を導き出すと
直径=1m×2=2m
円周=2m×3.14(円周率π)=6.28m

ね、ぴったり、4辺の和になってるでしょ? (6.28÷4辺=1辺1.57m)

まてまて、紀元前何千年も前の人類が円周率、π(パイ)なんて知らないはず?

それに、メートル法も当時は知らないはず? メートル法は、そもそも地球のサイズから割り出したもの。
つまり、18世紀にようやく誕生したもの。 地球が丸いとわかってからだいぶ経って生み出された単位。

メートル法 Wikipediaより 
1791年に、地球の北極点から赤道までの子午線弧長の1000万分の1として定義される新たな長さの単位「メートル」が決定された(これにより地球の円周が4万キロメートルとなるように定義されたが、地球は厳密には球ではなく、回転楕円体に近い形をしているので実際にはやや誤差がある)。

なぜ、ピラミッドの冠石がちょうどよく1mの高さなのか? 地球が丸いということを知らなかったらこの1mはあり得ない。

そして面白いのが、黄金数(黄金比)も、ピラミッドの設計にあちこちに使われていて、

たとえば、4面の側面の総面積を底面の正方形の面積で割ると黄金比になり、王の部屋にある、長方形の入れ物?も黄金比をなしているとか・・

黄金比について

まだまだいろいろ数字の偶然の一致がいろいろあるんですが、ようはひっくるめていうと、ピラミッドには円周率と黄金比がちりばめられている、ということ。

で、これにたいして、ある考古学者は、そんな数字、椅子でも歯ブラシにでも見出そうと思えば見出してなんでもこじつけられるでしょう、すべて偶然です、と言い張る。
(なんかね、もう、この人ね、物理学者や数学者が出した見解、ぜんぶ、偶然、意図的なものじゃない、とか、世界の遺跡の大小の違う石の積み上げ方が一致している件も、同じ人間ですから、偶然同じになったのでしょう、となんでも偶然といいきるので、途中で、私も「この人おバカじゃないの???黙っててちょうだい!」とつい突っ込んでしまった・・・(笑))

しかし、ピラミッドの底辺が50cmでもずれていたら、そして、王の部屋の棺?のような長方形の石の箱も5cmでも違えば、この黄金比や円周率の数値は出ないのだという。
物理学者と数学者は「これは、すべて偶然というにはあまりにも不自然。 意図的なものとして考えられるでしょう。」と見解している。

そして、驚くことに、ピラミッドをはじめとして、古代の建築物の建築に関する記録が一切残されていない。 どんな道具を使って、どんな計算をして・・・そういったものが残されていないのだ。

どうやら、当時キュービットという単位をしめすものがあったらしいんですが、それが古代エジプトで使われたキュービットはおよそ、52.36cmくらいじゃないかと、(学者によっては、52.35~34という人もいるらしいけど)
そして、これは、先ほどのキャップストーンの底辺の和のところで話した、6.28mの円周を12分割すると、ちょうど52.36cmになる。 (円周率3.1416で計算した場合ね。)

えーっと、さらに、そこからなにかとなにかをなんちゃらすると黄金比になって・・といろいろ出てくるんですが、(笑)
ここまで書いてるともう、えーい、もう詳しくは映画みてくれい、って感じですが・・(笑)

私も、ついていくのが大変で、なんども止めては巻き戻したり、一時停止して理解深めたりしたんだけれど・・・(笑)
数学は苦手じゃ。(笑)

この12分割がね、また不思議な導きがあるわけでね。

時計も月の星座も12あるでしょ。

このギザの大ピラミッドね、実は、側面4面じゃなくて、8面でできているの・・・・。
知ってた?
私知らなかったよ!

春分と秋分の日に、ちょうど、その三角の側面の真ん中に線が現れて、面が分割されて影と光ができるんです。

f0186787_23224247.jpg

↑ 右のほうのピラミッドね。

年にたった2回のみ。

これは、絶対、天文学的にちゃんと計算、そして計画して設計されたって思うでしょ? どう考えたって。

だけど、先ほどの頭かたい考古学者は、これをも偶然できた、って言い張るの。 (もうおバカじゃないの? 素人がみたって、偶然と思わないわよ??)

それはおいといて、すごいですよね、こんなしかけもされていたなんて。

インカ帝国の神殿もそうですよね、太陽の光の入り方で、春分・秋分がわかるように内部設計がされている。

ピラミッドも、天文時計という可能性が高い、ということ。

そこで12星座を指し示す象徴が、ピラミッドにもあるということ。

その一つがスフィンクス。 (つづく)

魂のしくみ by Naomi Angel ← 大好評中の連載
2010年に連載したものですが、人はなぜ生まれてきているのか、そしてどこへ向かっているのか、人生で直面する問題に隠されたメッセージ、自分の住む世界が幸せになる方法、エネルギーの法則、など、Naomi Angel自身の体験と見聞による、魂のしくみのお話です。


■ Naomi Angel's Site Links ■
Naomi Angel オフィシャルサイト Naomi Angel's Official WebSite
Naomi Angel アートオンラインショップ Naomi Angel's Art Online Shop
Naomi Angel イベント情報 Naomi Angel's Event Info
Naomi Angel オフィシャルフェイスブック Naomi Angel's Official Facebook

■ Naomi Angel's Twitter ■
日本語 Twitter アカウント @NaomiAngel7 (Only Japanese Language 日本語のみ)
English Twitter Account @NaomiAngel777 (Only English Language 英語のみ)
[PR]

by naomiangel | 2013-11-14 23:29 | Movies 映画 | Comments(0)

シンクロ・・・?―観たい映画 ミッシェル・ヨーの「The Lady アウンサンスーチー」その2

懸賞 2012年 07月 23日 懸賞

(Japanese only)

★Naomi Angel のイベントのお知らせ★

2012年7月29日(日) in 銀座内幸町 屋久島の歌姫・AZAMI 東日本震災義援金チャリティーコンサートwith素敵な仲間たち
和声エンヤと評される、神秘的な歌声の持ち主、屋久島出身のAZAMIさんとのコラボイベントに、Naomi Angelの作品を出展いたします♪ 2012年7月29日(日) in 銀座内幸町ホール (200名)
詳細・お申込みは上のリンク↑ Naomi Angelにご予約いただいた方は、チケット早割特典で3,500円のチケットを早割・応援感謝キャンペーンで1,000円に♪
お申込み締め切り 7/24(火)22:00まで

■ お知らせ ■
非売品だったNaomi Angelの原画を特別に販売スタート!
【第1弾】 Naomi Angelの原画販売
【第2弾】 Naomi Angelの原画販売

いつもご訪問ありがとうございます♪ ブログランキングに、1日1回クリックよろしくお願いします♪
携帯電話・iPhoneの方はこちら→ 人気ブログランキング

f0186787_1541487.jpgあなたの毎日がいつもキラキラ・ミラクル・ハッピーでありますように♪ いつもありがとうございます♪


先日、金曜日に、ミッシェル・ヨーさんの最新映画「The Lady アウンサンスーチー」のことを書いたのですが、

オフィシャルサイトで、ちょっと面白い記事を見つけました。

「The Lady アウンサンスーチー ひき裂かれた愛」オフィシャルサイト

「プロダクションノート」というページをスクロールダウンしていただくと、
「現実のニュースとのリンク」という項目があります。

そこの内容を要約すると・・・

2010年、もうすぐ撮影が終わるころ、
アウンサンスーチーさんが11月13日に自宅軟禁から解放されるというニュースが流れました。
なんと、前日に、映画の現場で、1995年の一度目の解放シーンを撮影していたそうです。
スーチーさんが髪に花を挿して堂々とした足取りで、門に歩いていく。
前日に撮影したミッシェル・ヨーと全く同じだったそうです。
映画の映像と、ニュースの映像がシンクロしてしまったんだそうです。

すごいですね。

もう、最近は、私たちの物事の行動ひとつひとつが現実とシンクロしていく頻度が増すような気がします。
もちろん、そのシンクロする内容というのは、たいてい、我々の魂が心底からのぞんでいる、素晴らしい状態、平安、幸せな状態であり、肉体を持つ生命と、肉体を持たない魂たちが望んでいる、つまり、いいかえれば、宇宙が望んでいるもの、と私は感じています。

映画は単なるエンターテインメントや伝達手段ではないと、私は前から思いますが、本当に、現実とシンクロしていくのですよね。

そうしたらですね、まあ、これは小さなシンクロですが、

この映画のことを書いたのが金曜日。
その翌々日の日曜日に、友達と急きょ会うことになって、友達が電話口で、「二人友達がいるんだけど、連れて来てもいい?」と言って、そして、連れてきたお友達の一人が、なんと、なんと、なんと!! ビルマ(現ミャンマー)の人でした!!

私自身、ビルマの人とお会いして、お話しするのは、人生で初めてのことなんですよ。

どうして、このタイミングで会うんでしょうね????

もう一人の方も、私の中でも、え?これ、神様の仕業でしょう?と思うようなシンクロを感じさせる国籍の方でした。 (説明が長くなるから、割愛させていただきます。)

4人とも違う国籍という、インターナショナルな面々で、英語で楽しくお食事をしました。笑

人生は不思議だ。

■ Naomi Angel's Site Links ■
Naomi Angel オフィシャルサイト Naomi Angel's Official WebSite
Naomi Angel アートオンラインショップ Naomi Angel's Art Online Shop
Naomi Angel イベント情報 Naomi Angel's Event Info

■ Naomi Angel's Twitter ■
日本語 Twitter アカウント @NaomiAngel7 (Only Japanese Language 日本語のみ)
English Twitter Account @NaomiAngel777 (Only English Language 英語のみ)
[PR]

by naomiangel | 2012-07-23 21:15 | Movies 映画 | Comments(0)

観たい映画 ミッシェル・ヨーの「The Lady アウンサンスーチー」

懸賞 2012年 07月 20日 懸賞

(Japanese only)

★Naomi Angel のイベントのお知らせ★

2012年7月29日(日) in 銀座内幸町 屋久島の歌姫・AZAMI 東日本震災義援金チャリティーコンサートwith素敵な仲間たち
和声エンヤと評される、神秘的な歌声の持ち主、屋久島出身のAZAMIさんとのコラボイベントに、Naomi Angelの作品を出展いたします♪ 2012年7月29日(日) in 銀座内幸町ホール (200名)
詳細・お申込みは上のリンク↑ Naomi Angelにご予約いただいた方は、チケット早割特典で3,500円のチケットを早割・応援感謝キャンペーンで1,000円に♪
お申込締め切り7/24(火)まで

■ お知らせ ■
非売品だったNaomi Angelの原画を特別に販売スタート!
【第1弾】 Naomi Angelの原画販売
【第2弾】 Naomi Angelの原画販売

「魂のしくみ」シリーズ まだの方は、ぜひ読んでみて下さいね♪ 今宇宙があなたに、知ってもらいたいメッセージです。 必要な方に届きますように。

いつもご訪問ありがとうございます♪ ブログランキングに、1日1回クリックよろしくお願いします♪
携帯電話・iPhoneの方はこちら→ 人気ブログランキング

f0186787_1541487.jpgあなたの毎日がいつもキラキラ・ミラクル・ハッピーでありますように♪ いつもありがとうございます♪


昨日、同僚が、テレビでミッシェル・ヨーが新作映画「The Lady アウンサンスーチー ひき裂かれた愛」でのインタビューに答えていた、と話していて、
え、あのミッシェル・ヨーがあのスーチー女史の役??と驚いて、すごく気になって、映画のオフィシャルサイトとトレーラーを拝見しました。

すごい!!
これは観たい。
明日から公開だそうです。

(ミッシェル・ヨーさんって、香港出身だと思っていた・・・ マレーシア出身だったんですね~!)

「The Lady アウンサンスーチー ひき裂かれた愛」オフィシャルサイト

Yahoo 映画の説明より抜粋
非暴力を貫いてミャンマーの民主化に挑み、アジア人女性初となるノーベル平和賞を授与された活動家、アウンサンスーチーの実録ドラマ。長きにわたる同国軍事政権との戦いと、それを支えてきたイギリス人の夫と息子たちとのきずなを、『レオン』『フィフス・エレメント』などのリュック・ベッソン監督が重厚なタッチで映し出していく。『007/トゥモロー・ネバー・ダイ』のミシェル・ヨーが、ビルマ語のセリフを完全習得するだけでなく、本人のしぐさやなまりまでも研究し熱演。

トレーラーを観るだけでも泣けてきてしまう。
Yahooの映画批評でもかなり評価がよいです。

しかも、監督は、大好きなリュック・ベッソン!

オフィシャルサイトによると、ミッシェル・ヨーが、友人のリュック・ベッソンに脚本を持っていってプロデュースをお願いしたところ、リュック・ベッソンは、これは自分が撮るべきだと、自ら監督を志願されたそうです。

読売ニュースのインタビューより抜粋
著書、愛読書を読破し、200時間に及ぶ映像を見て、「立ち居振る舞いを自然と表現できるようになった」。そして、10キロの減量。50キロ前後あった体重を減らしたが、スー・チーさんのきゃしゃな体は、「細いだけでなく、エネルギーを秘めた肉体」だった。「だから、マラソンランナーのやり方にならって体重を落とし、健康的で強じんな細い体を作ったの」

ビルマ語を話すことにもこだわった。指導者として民衆の前に初めて立った、1988年のシュエダゴン・パゴダ前広場での演説は、「我々民衆を導いてくれるのはこの人だと思わせ、聴衆の記憶に残る」スピーチだった。だから、同じビルマ語で話すのは必然だったが、「音節の切れ目がないような言語なので、全文を暗記しなければならなかった」と振り返る。


スーチーさん、通算15年も自宅軟禁された上、イギリス人の夫と息子たちと引き離され、夫の死に目にも会えなかったなんて・・・。

でも、非暴力による民主化と人権回復のために信念を貫いたなんてすごいですね・・・

■ Naomi Angel's Site Links ■
Naomi Angel オフィシャルサイト Naomi Angel's Official WebSite
Naomi Angel アートオンラインショップ Naomi Angel's Art Online Shop
Naomi Angel イベント情報 Naomi Angel's Event Info

■ Naomi Angel's Twitter ■
日本語 Twitter アカウント @NaomiAngel7 (Only Japanese Language 日本語のみ)
English Twitter Account @NaomiAngel777 (Only English Language 英語のみ)
[PR]

by naomiangel | 2012-07-20 18:42 | Movies 映画 | Comments(0)

NHK「陽だまりの樹」と市原隼人さん

懸賞 2012年 06月 18日 懸賞

(Japanese only)

■ お知らせ ■
非売品だったNaomi Angelの原画を特別に販売スタート!
【第1弾】 Naomi Angelの原画販売
【第2弾】 Naomi Angelの原画販売

「魂のしくみ」シリーズ まだの方は、ぜひ読んでみて下さいね♪ 今宇宙があなたに、知ってもらいたいメッセージです。 必要な方に届きますように。

いつもご訪問ありがとうございます♪ ブログランキングに、1日1回クリックよろしくお願いします♪
携帯電話・iPhoneの方はこちら→ 人気ブログランキング

f0186787_1541487.jpgあなたの毎日がいつもキラキラ・ミラクル・ハッピーでありますように♪ いつもありがとうございます♪


最近ハマっているドラマ。
NHK 「陽だまりの樹」

「陽だまりの樹」は手塚治虫さんの作品なので、
物語が面白いし、登場人物の心情の移り変わり、敵味方の心の中、その描き方も、ぐっとこころを掴まれます。
単純に、人を、敵だとか、仇だとか、憎しみだけに終わらない、人の生き様と関わり方と苦悩を描くその様は、
さすがだなぁ~と思います。
伝わってくるメッセージがとても奥深いです。

さて、そのドラマの主人公、伊武谷万二郎を演じた、市原隼人さんに、
実は、ある場所で、ひょんなことからリアルに間近にお会いすることができました。
(まあ、お忍びだったでしょうから、どこで、とは明言しませんが・・)

私がその時に会った、リアルの彼は、本当にオーラが大きく、強くて、透明感がありました。
と~ってもかっこよかったですよ。
繊細な優しさをも含む、男気に溢れていました。

もともと、最初の頃の映画「虹の女神」のドキュメンタリーをたまたま見たときに、彼の存在を気になっていて、以来、好きなあこがれの男優さんの一人だったのですが、
といっても、普段テレビをほとんど見ないので、最近彼の作品はほとんど見ていませんでした。
でも、この間リアルで間近でお会いしてしまったので、すごーく興奮&感化されて、気になってしまって、久しぶりに彼の最新作のドラマ「陽だまりの樹」を拝見しました。

私がリアルでお会いしたときの隼人くんは、黙っていても、存在感があって、圧倒されるほどでした。
ちょうど時期的に「陽だまりの樹」のクランクアップ直後だったので、
「陽だまりの樹」で伊武谷万二郎を演じ切った直後だったからだなぁ~と思いました。
(万二郎の役柄については、上記リンクのドラマのキャスト紹介をご覧ください)

隼人くん自身のもともとの人柄、エネルギーもあるでしょうけれど、さらに加えて、
周りとは異空間を作り上げるほどの、あの圧倒的なオーラと存在感は、万二郎のエネルギーの名残だったんだろうと思いました。 (うん、サングラスしていても、すごいエネルギーだったのですよ。)
この役で彼はかなり成長・脱皮をしたのではないだろうかとひそかに感じました。

(すみません、勝手な感想で・・・ でも、役柄も真剣そのものでしたし、そんなことをひそかに想像しました。)

隼人くんは、運動神経がいいうえに、幼少時に空手を習っていたからか(←Wikipedia情報)、剣の構え、正座、お辞儀の仕方、姿勢、そういったものがとても上手で、様になっていました。 演技も上手ですよね。
有名人にありがちな、演技に変にかしこまるところがなく、体当たりで演ずる姿勢が、私の好きなところです。

4年くらい前に、こんなあこがれの男優さんにいつかお会いしたいと思っていましたが、まさか、こんな間近でお会いできるとは思っていませんでした!(本当に30cmくらいの至近距離でした!!)

これからも、彼の作品、成長が楽しみです。

医者・手塚良庵(のちに良仙)を演じている、成宮寛貴さんも、とても役にぴったりで、表現・表情が、手塚作品のキャラにまさにぴったりで、とてもいい感じ!

来週金曜日が最終回だ~! 待ちきれないです!

■ Naomi Angel's Site Links ■
Naomi Angel オフィシャルサイト Naomi Angel's Official WebSite
Naomi Angel アートオンラインショップ Naomi Angel's Art Online Shop
Naomi Angel イベント情報 Naomi Angel's Event Info

■ Naomi Angel's Twitter ■
日本語 Twitter アカウント @NaomiAngel7 (Only Japanese Language 日本語のみ)
English Twitter Account @NaomiAngel777 (Only English Language 英語のみ)
[PR]

by naomiangel | 2012-06-18 07:07 | Movies 映画 | Comments(0)

映画「ヒューゴの不思議な発明」

懸賞 2012年 03月 13日 懸賞

(Japanese only)

「魂のしくみ」シリーズ まだの方は、ぜひ読んでみて下さいね♪ 今宇宙があなたに、知ってもらいたいメッセージです。 必要な方に届きますように。

いつもご訪問ありがとうございます♪ ブログランキングに、1日1回クリックよろしくお願いします♪
携帯電話・iPhoneの方はこちら→ 人気ブログランキング

f0186787_1541487.jpgあなたの毎日がいつもキラキラ・ミラクル・ハッピーでありますように♪ いつもありがとうございます♪


ん~ん、なかなかブログ更新しなくてすみません~~~!

今日はちょっと映画のお話。

この間、念願の「ヒューゴの不思議な発明」 (Movie "HUGO") を観てきました!

超おススメです!

観終わったあと、こころがしっとりと潤う感じです。

友達と一緒に、本当によかったね~と語っていました。

すごくよかったよ~と妹に話し出したら、「きゃ~、それ以上言わないで!」と、感想を話し出す前に止められた。笑 え、ほとんど話してないって言うのに。笑

まあ、確かに、ほとんど知らないで観に行った方が、より楽しめるかもしれません。^^


なので、私も多くを言いませんが、笑、

とにかく、ここ最近で、私にとって傑作のひとつにランクイン。


あの世界観がいいです。 カメラワークが不思議で素敵。

やや幻想的な色合い・・

そして、ヒューゴ役の男の子がまた演技がうまいのなんの・・・ 感情移入してしまいました。

と、これだけにしておきましょう。^^

DVD出たら買うって決めました。^^

そうそう、女の子の顔がチャングンソクそっくりで、映画の最中、ひとりで何度も笑ってしまいました。笑

「魂のしくみ」シリーズをもっとたくさんの方々に読んでいただけるよう、皆様にブログランキングのクリックしていただけましたら、幸いです!
よろしくお願いします♪
携帯電話・iPhoneの方はこちら→ 人気ブログランキング

f0186787_1541487.jpgあなたの毎日がいつもキラキラ・ミラクル・ハッピーでありますように♪ いつもありがとうございます♪



■ Naomi Angel's Site Links ■
Naomi Angel オフィシャルサイト Naomi Angel's Official WebSite
Naomi Angel アートオンラインショップ Naomi Angel's Art Online Shop
Naomi Angel イベント情報 Naomi Angel's Event Info

■ Naomi Angel's Twitter ■
日本語 Twitter アカウント @NaomiAngel7 (Only Japanese Language 日本語のみ)
English Twitter Account @NaomiAngel777 (Only English Language 英語のみ)
[PR]

by naomiangel | 2012-03-13 20:13 | Movies 映画 | Comments(0)

美声の持ち主 韓国のホームレス少年 Amazing Voice Korean Homeless Boy

懸賞 2011年 11月 28日 懸賞

(Japanese only)

いつもご訪問ありがとうございます♪ ブログランキングに、1日1回クリックよろしくお願いします♪
携帯電話・iPhoneの方はこちら→ 人気ブログランキング

f0186787_1541487.jpgあなたの毎日がいつもキラキラ・ミラクル・ハッピーでありますように♪ いつもありがとうございます♪


この動画は今年の夏にアップされていて、400万アクセスを超えています。
私も、YouTubeでこの動画のサムネイルを夏に見かけていたのですが、
つい最近、改めて見てみました。

すごいです!

この人は、22歳 Sung-bong Choiさん。

こちらは韓国のGot Talentという番組。

審査員が「あなたのアプリケーションには、家族の欄がブランクなんだけど、どうしてなの?」と質問する。

実は、彼は、3歳のときに施設にいれられて、5歳の時に、施設での暴力から逃れるために、施設を抜け出し、以来、ストリートチルドレンになり、ガムやエナジードリンクを路上で売りながら生き延びてきたというホームレスの人。

階段や、公共のトイレで寝泊まりして暮らしてきたそう。

彼が歌いだした時、審査員と観客は、その美声に感動し、涙をこぼしています。

どうやって、歌声を磨いたのか、審査員が聞くと、

ある日、ナイトクラブでガムを売っていたら、ステージの上の歌手の歌声に魅了されて、以来、自分で練習したとのこと。

真ん中の女性審査員が、パフォーマンスの後に、「私は今ただ、あなたを抱きしめてあげたい・・」と涙をこぼしています。

そして、右側の審査員が「あなたにぜひとも歌のレッスンの場所を提供したい。素晴らしいパフォーマンスをありがとう。」と言っています。

すごいです・・。 私も聴き終わった後、自然に涙が溢れていました・・。



Got Talentは、本当に素晴しい生き方をしている人に出会え、感動を与えてくれるので、本当に素敵な番組ですね・・ 大好きです。^^

彼はファイナルまで進んだようです! ↓



よかったら、ブログランキングのクリックよろしくお願いします♪
携帯電話・iPhoneの方はこちら→ 人気ブログランキング

f0186787_1541487.jpgあなたの毎日がいつもキラキラ・ミラクル・ハッピーでありますように♪ いつもありがとうございます♪


■ Naomi Angel's Site Links ■
Naomi Angel オフィシャルサイト Naomi Angel's Official WebSite
Naomi Angel アートオンラインショップ Naomi Angel's Art Online Shop
Naomi Angel イベント情報 Naomi Angel's Event Info

■ Naomi Angel's Twitter ■
日本語 Twitter アカウント @NaomiAngel7 (Only Japanese Language 日本語のみ)
English Twitter Account @NaomiAngel777 (Only English Language 英語のみ)
[PR]

by naomiangel | 2011-11-28 07:07 | Movies 映画 | Comments(0)

映画「コクリコ坂から」

懸賞 2011年 08月 27日 懸賞

(Japanese only)

「魂のしくみ」シリーズ まだの方は、ぜひ読んでみて下さいね♪ 今宇宙があなたに、知ってもらいたいメッセージです。 必要な方に届きますように。

いつもご訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに、1日1回クリックよろしくお願いします♪ ↓

f0186787_1541487.jpgあなたの毎日がいつもキラキラ・ミラクル・ハッピーでありますように♪ いつもありがとうございます♪


「コクリコ坂から」を一人で観てきました~~ (やっと観れた・・)

すごいよかった・・

描かれていた時代は、母たちの子ども時代と同じなので、きっと、母の年代たちには、とても懐かしい情景ばかりじゃないかなぁ。

私も、小学校低学年のとき、学校に、あの印刷機あった!となんか懐かしくなってしまった。 ← アハハ、年代バレバレ?
学級新聞とか、同じように半透明のシートに文字を書いて、ローラーで黒インクをつけて印刷していた。
(子どものころのみならず、今でも振り返ると思うけど、あれで、よく文字が刷れるような~・・ どういう仕組みなんだろう・・って思う。)

なぜだろう? 夢できっと見たのかな、あの旧校舎の「カルチェラタン」の作り、見覚えがあるというか、とても懐かしい。 (汚さは別よ、見おぼえがあるというその建物はふつうに綺麗で古めかしかった。)
どこで見たんだろう?

ジブリの映画って、やっぱり素晴らしいなぁと思う。
観終わった後、ほんわり、心が静かに・・・癒されるかんじ。 心に「ふるさと」が戻るかんじ。

その「ふるさと」ってなにも、自分の故郷のことじゃなくて、本来、こころが戻るべき、平穏、安らぎ、温かさ、静けさ、そこに戻る、という感覚。

「コクリコ坂から」は、なんかそんな感じだった。

いや・・ 具体的にどの部分が・・っていうと、具体的には説明しにくくて・・

人々の純真さ、質素なかんじ、思いやり、礼儀正しさ、まだ緑のこる昔の風景、そういうところなどが、総合的にそう思うのだろう。 素直に「ありがとう」というところとか・・
メルがまだ高校生なのに、お母さん代わりをこなすほどしっかりしているところとか・・・
(そう、母たちが高校生のころは、もう、今の20代後半と同じくらいじゃないかと思うほど、大人っぽい考え方をしていて自立していた人が多いなぁと話をきいてて思っていたので・・)

初恋の感覚が、なんか、とてもよく描かれていて、感情移入してしまいました。

でもね・・ やっぱり、難聴なので、字幕じゃないと、かんじんなところが聴き取れなくて ^^;

ありゃ? 結局なに? どういうこと? とわからなくて・・

帰ってきてから、詳しいネタばれの情報をネットで検索して、おお、なるほど、そういうことだったのか~。と再度余韻にひたっておりました。 笑

「コクリコ坂から」おススメです♪


そうそう、5年に一度の法案改正(動物取扱業の法案)への意見投稿は8/27(土)まですので、ご覧くださいね~。

私も先ほど、自分の意見と理由を書いて出しました。

すべての生命が幸せになりますように。


f0186787_1541487.jpgあなたの毎日がいつもキラキラ・ミラクル・ハッピーでありますように♪ いつもありがとうございます♪


■ Naomi Angel's Site Links ■
Naomi Angel オフィシャルサイト Naomi Angel's Official WebSite
Naomi Angel アートオンラインショップ Naomi Angel's Art Online Shop
Naomi Angel イベント情報 Naomi Angel's Event Info

■ Naomi Angel's Twitter ■
日本語 Twitter アカウント @NaomiAngel7 (Only Japanese Language 日本語のみ)
English Twitter Account @NaomiAngel777 (Only English Language 英語のみ)
[PR]

by naomiangel | 2011-08-27 00:52 | Movies 映画 | Comments(0)

懸賞