「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Beauty&Health 美と健康( 26 )

懸賞 懸賞

地球とからだにやさしいはみがき粉

懸賞 2016年 06月 26日 懸賞

(Japanese only)

新ブログにて、新しい記事を更新しました☆
ご訪問よろしくお願いいたします♪

新しいブログ記事 ↓
地球とからだにやさしいはみがき粉


■ お知らせ ■
好評の連載魂のしくみシリーズがリクエストに応えて、待望の書籍化☆2016年2月22日発行!
魂のしくみ - こころがうるおう、やさしいお話 引き寄せの法則を紐解く魔法の本 【ペーパーバック版】
f0186787_14514619.jpg
 電子図書版も出ました!
魂のしくみ こころがうるおう、やさしいお話 引き寄せの法則を紐解く魔法の本 【Kindle版(電子図書版)】


非売品だったNaomi Angelの原画を特別に販売スタート!
Naomi Angel's Shop 原画販売
f0186787_1385043.jpg
※クレジットカードでもご購入可能です☆

Naomi Angel’s Shopで、素敵なスマートフォンカバー販売中!(おしゃれな手帳型カバーリリース!ハードタイプもAndroid, iPhoneなどいろんな型のケースがあります☆)
手帳タイプ
f0186787_1363433.jpgf0186787_1385552.jpgf0186787_135455.jpg
ハードケースタイプ
f0186787_2319560.jpgf0186787_21293726.jpgf0186787_17185075.jpgf0186787_17195157.jpgf0186787_22574181.jpgf0186787_16325915.jpgf0186787_16313816.jpgf0186787_2321241.jpgf0186787_234915.jpgf0186787_2353216.jpgf0186787_236157.jpgf0186787_1259444.jpgf0186787_1305784.jpgf0186787_1251465.jpg

Naomi AngelのLINE着せ替えリリース!
f0186787_9355690.jpgf0186787_9294572.jpgf0186787_9343378.jpgf0186787_20215370.pngf0186787_1735768.pngf0186787_17301620.png

Naomi AngelのかわいいLINEスタンプがぞくぞくリリース!
インドで1位、アメリカで14位にランクイン!(Ranked in No.1 in India, No.14 in USA)
Naomi AngelのLINEスタンプ 一覧 (Naomi Angel's LINE Stickers List)
f0186787_22144544.jpgf0186787_22151439.jpgf0186787_2216948.jpgf0186787_22153482.jpgf0186787_2216235.jpgf0186787_2217494.jpgf0186787_22164341.jpgf0186787_21471061.jpgf0186787_2147331.jpgf0186787_2093490.jpgf0186787_2314484.jpgf0186787_21284425.jpgf0186787_23561828.jpgf0186787_22452431.jpg



■ Naomi Angel の図書館 宇宙の教科書■
Naomi Angel's Library おすすめの本♪ その1
Naomi Angel's Library おすすめの本♪ その2
Naomi Angel's Library おすすめの本♪ その3

■ Naomi Angel's Site Links ■
Naomi Angel オフィシャルサイト Naomi Angel's Official WebSite
Naomi Angel アートオンラインショップ Naomi Angel's Art Online Shop
Naomi Angel イベント情報 Naomi Angel's Event Info
Naomi Angel オフィシャルフェイスブック Naomi Angel's Official Facebook
Naomi Angel インスタグラム Naomi Angel's Instagram
[PR]

by naomiangel | 2016-06-26 16:47 | Beauty&Health 美と健康

市販のシャンプーの成分 ラウリル硫酸Naとラウレス硫酸Na

懸賞 2016年 06月 24日 懸賞

(Japanese only)

いつもご訪問ありがとうございます♪ ブログランキングに、1日1回クリックよろしくお願いします♪
→ 人気ブログランキング
あなたの毎日がいつもキラキラ・ミラクル・ハッピーでありますように♪
f0186787_156221.jpg


数日前にも、ご紹介したリンクですが、
研究者による「ラウリル硫酸Naとラウレス硫酸Na」の記事 ↓ こちらぜひ読んでほしいです☆
『ラウリル』と『ラウレス』の違い、知ってますか?

いまは私は薬局では買い物するのは歯ブラシやコットン、除光液、ばんそうこう、コンタクト洗浄液くらいしか買わなくて、
シャンプー、トリートメント、ボディソープ、洗濯洗剤、歯磨き粉などはネットでなるべくオーガニックのもの、地球にやさしいものをセレクトして買っているので、ほとんど薬局で買い物することはないんですよね・・・

なので、今、シャンプーなどの成分がどう変わってきているのか手に取ることがないゆえ、あまりよくわかりませんが、
数年前は、ラウリル硫酸Naというケミカル成分がほとんどの市販のシャンプーに入っているのを覚えています。

どうやら、ネット検索すると、ラウリル硫酸Naにかわって、今度はラウレス硫酸Naが入ったシャンプーが目立ってきているようです。

こちらの『ラウリル』と『ラウレス』の違い、知ってますか?のかずのすけさんが書いてくださったように、

*******************************************************

さて僕ら化学を業とする人間に言わせて頂くと、

「ラウリル硫酸ナトリウム」はもはや洗剤ではありません。

ラウリル硫酸ナトリウムは正式には「ドデシル硫酸ナトリウム」といい、

「SDS」という略名で呼ばれるタンパク質変性剤です。


我々の毛髪や地肌などはほぼ全てケラチンなどの「タンパク質」によって形成されており、

このラウリル硫酸ナトリウムにはそのタンパク質を強力に変質させる性質があります。
(僕たちがタンパク質変性の実験をする際にわざとこのSDSを試薬として用いる程です。
ほとんどの界面活性剤にこのタンパク質変性作用は認められますが、SDSは中でも群を抜いて強力です。)

変性したタンパク質は水に溶解しやすくなったり、硬化したりなど様々に変質してしまいます。

これは毛髪や地肌に対して非常に大きなダメージとなりますね。


そしてこのラウリル硫酸ナトリウムのさらに恐ろしいことは、

分子の大きさが小さく残留性が非常に高いということです。

分子の大きさが小さいと、細胞間の凹凸にはまりこんでしまい水で流しても中々落ちません。

ラウリル硫酸ナトリウムは安価な歯磨き粉の発泡剤として使用されていますが、
歯磨き後に口の中に何か残っており味覚が変化していることに気付いたことは無いでしょうか。
これはラウリル硫酸ナトリウムが舌などの上に残留し、
味覚を探知するセンサーを変質させているからです。

このように細胞間にはまり込んだラウリル硫酸ナトリウムは、

長時間に渡りその場に滞在し毛髪や皮膚にダメージを与え続けてしまうのです!


*******************************************************

タンパク質変性剤・・・・ つまり、タンパク質からできている髪の毛の成分を変えてしまう、壊してしまうほどの力があるんですね・・・ ^^;

だから、洗っても洗ってもぱさぱさ、ちぎれやすい髪になってしまう。 地肌の必要な脂分や構造もはいでしまうので、乾燥してフケができやすくて、さらに抜け毛の原因になる・・・

そして、ラウレス硫酸Naは、

*******************************************************

「ラウレス硫酸ナトリウム」はそんなラウリル硫酸ナトリウムを改善した洗剤になります。


ラウレス硫酸ナトリウムの正式名称は

「ポリオキシエチレンラウリルエーテル硫酸ナトリウム」

というものですが、これは簡単に説明すれば

ラウリル硫酸ナトリウムに「ポリオキシエチレン基」という長い鎖を取りつけて分子の大きさを大きくしたものです!


これによって

ラウレス硫酸ナトリウムは組織間の凹凸にはまりにくくなり残留性がカバーされ、

同時にタンパク質変性作用も小さくなりました。




つまりラウリルに比べてラウレスの刺激性は格段に小さいものになっています!


確かに洗浄力・脱脂力に焦点を当てればどちらも非常に洗浄力のある洗剤ですが、

「刺激性」に焦点を当てればラウリルとラウレスはこれだけ違った性質があります。

名前が似ているからといって簡単にひとくくりにしてしまうと、ラウレス君が気の毒です…(笑)


ラウリル硫酸ナトリウムは既にベース洗剤として化粧品類に配合されることはほとんどなくなっており、

現在では高い洗浄力が求められる製品にはラウレス硫酸ナトリウムが配合されるのが主流です。
(某なんとか&なんとか社や某「L」から始まる英語4文字のセッケン屋さんなんかはベース配合してますが)


確かに洗浄力はぼちぼち高いですしアミノ酸系洗浄剤などと比べれば刺激も強いですが、

ラウレス硫酸をラウリル硫酸同様に邪険にする必要は無いということ、


知っておいても損はないのではないでしょうか。


*******************************************************

とのことです。

ラウリル硫酸Naほど危険性はないといっても、やっぱり、もとは、ラウリル硫酸Naをポリオキシエチレン基でカバーしているだけ・・・のことなので、体内に入り込まないとはいえ、私は選ばないかなぁ・・・(笑)

そもそも、動物実験をしないですむ成分で十分足りる、というか、それが人間の体にベストなケアであり、地球に対してもベストな選択だと思うので、私は選ばないのですが・・・

しかも、
洗浄力・脱脂力の強力さって、実はそこまで体や髪を洗うには必要ない、むしろ、美容の面から行くと、やりすぎなんだと思います。

洗顔にしても、朝と晩、ウォッシングフォームで洗うのは、お肌の脂分を取りすぎてしまって、かえって乾燥するので、朝はお水だけでプレ洗顔をするだけでよく、夜だけクレンジングとウォッシングフォームをするのが美肌を保つのにベストなお手入れなんです。

さて、皮膚構造からして、皮膚を通して、体内にケミカルが入るわけがない、とおっしゃる方もネットで見かけるんですが、

薬剤師のはとこに聞いたら、わざと、皮膚を通して体内に浸透させる薬効成分もあるんですって。

わかりやすい例でいえば、炎症を抑える、シップとか、エアサロンパスとか、それがその代表的なものですね。

絶対に皮膚を通らない、ということはないんです。

自然界の粒子は大きいので、皮膚を通ることはできないけれども、ケミカル成分はものによっては粒子が小さいので、皮膚を通ることができるらしいんです。

ラウリル硫酸Naは細胞の隙間に残ってしまうほど粒子が小さいので、改良されてポリオキシエチレン基をまとわせてラウレス硫酸Naへ改良した、ということなんですね。

抜け毛やダメージヘアに悩んでいらっしゃる方は、シャンプーを見直してみたほうがいいかもしれません。

それと、石鹸・石鹸シャンプーはアルカリ性なのと(肌には弱酸性がベスト)、洗浄力が強すぎるので、髪にはよくないし、石鹸カスが毛穴ににつまり、それが抜け毛の原因になる・・・など、美容師さんの意見がネットでちらほらと見かけます。 そうなんですね・・・ (もちろん、石鹸シャンプーおすすめしている美容師さんもいらっしゃるみたいです。 使い方にコツがあるようです。)

石鹸シャンプーのアルカリ性を中和させるためにクエン酸を加えるとかなんとかの選択があるらしいのですが、面倒くさそうですね・・・ (笑)

石鹸シャンプー、昔使ったことがありますが、あまりにもごわごわ&キシキシして、洗いにくく、私の選択から消えていきました・・・ (´・ω・`)

もしかしたら、石鹸シャンプーもそれなりに今は使いやすいものに改善されているかもしれませんが、ここではとりあげません。

そしていろいろ探して試してやっと出会えたのがシエラ・オーガニカでした。

Sierra Organica シエラ・オーガニカ
http://www.sierra-organica.jp/


ちなみにですね、私は、オール100%オーガニックの洗剤を選ぶには、保存の関係から難しい側面もあるので、動物実験をしていない、地球にやさしい、かつ、肌にやさしくてよい、という自分のポリシーにあったものから選んでいます。 なので、100%ではないです。^^

■ お知らせ ■
好評の連載魂のしくみシリーズがリクエストに応えて、待望の書籍化☆2016年2月22日発行!
魂のしくみ - こころがうるおう、やさしいお話 引き寄せの法則を紐解く魔法の本 【ペーパーバック版】
f0186787_14514619.jpg
 電子図書版も出ました!
魂のしくみ こころがうるおう、やさしいお話 引き寄せの法則を紐解く魔法の本 【Kindle版(電子図書版)】


非売品だったNaomi Angelの原画を特別に販売スタート!
Naomi Angel's Shop 原画販売
f0186787_1385043.jpg
※クレジットカードでもご購入可能です☆

Naomi Angel’s Shopで、素敵なスマートフォンカバー販売中!(おしゃれな手帳型カバーリリース!ハードタイプもAndroid, iPhoneなどいろんな型のケースがあります☆)
クレジットカードでのご購入をご希望の方はこちらのショッピングカートでどうぞ☆
Naomi Angel's Shop
手帳タイプ
f0186787_1363433.jpgf0186787_1385552.jpgf0186787_135455.jpg
ハードケースタイプ
f0186787_2319560.jpgf0186787_21293726.jpgf0186787_17185075.jpgf0186787_17195157.jpgf0186787_22574181.jpgf0186787_16325915.jpgf0186787_16313816.jpgf0186787_2321241.jpgf0186787_234915.jpgf0186787_2353216.jpgf0186787_236157.jpgf0186787_1259444.jpgf0186787_1305784.jpgf0186787_1251465.jpg

Naomi AngelのLINE着せ替えリリース!
f0186787_9355690.jpgf0186787_9294572.jpgf0186787_9343378.jpgf0186787_20215370.pngf0186787_1735768.pngf0186787_17301620.png

Naomi AngelのかわいいLINEスタンプがぞくぞくリリース!
インドで1位、アメリカで14位にランクイン!(Ranked in No.1 in India, No.14 in USA)
Naomi AngelのLINEスタンプ 一覧 (Naomi Angel's LINE Stickers List)
f0186787_22144544.jpgf0186787_22151439.jpgf0186787_2216948.jpgf0186787_22153482.jpgf0186787_2216235.jpgf0186787_2217494.jpgf0186787_22164341.jpgf0186787_21471061.jpgf0186787_2147331.jpgf0186787_2093490.jpgf0186787_2314484.jpgf0186787_21284425.jpgf0186787_23561828.jpgf0186787_22452431.jpg



■ Naomi Angel の図書館 宇宙の教科書■
Naomi Angel's Library おすすめの本♪ その1
Naomi Angel's Library おすすめの本♪ その2
Naomi Angel's Library おすすめの本♪ その3

■ Naomi Angel's Site Links ■
Naomi Angel オフィシャルサイト Naomi Angel's Official WebSite
Naomi Angel アートオンラインショップ Naomi Angel's Art Online Shop
Naomi Angel イベント情報 Naomi Angel's Event Info
Naomi Angel オフィシャルフェイスブック Naomi Angel's Official Facebook
Naomi Angel インスタグラム Naomi Angel's Instagram
[PR]

by naomiangel | 2016-06-24 07:07 | Beauty&Health 美と健康 | Comments(3)

画期的な巻き髪・ウェーブ・カールセット Curlformers

懸賞 2016年 06月 22日 懸賞

(Japanese only)

いつもご訪問ありがとうございます♪ ブログランキングに、1日1回クリックよろしくお願いします♪
→ 人気ブログランキング
あなたの毎日がいつもキラキラ・ミラクル・ハッピーでありますように♪
f0186787_156221.jpg


ここ最近、SNSで、Curlformersというウェーブをつくる画期的なカーラーセットのチュートリアル動画をちらほら見かけていたんですが・・・

大好きな友達にいい情報かも!と思って、その動画をシェアしたところ、二人ともたいそう気に入ってしまい、注文してしまいました。(笑)

私はパーマかかりやすい髪質なので、必要ないかな、と最初思ったんですが、友達とこの動画であれやこれやと話しているうちに、ほしくなってしまったのです。(笑)
パーマ取れかけのときとか、時々ゴージャスにスパイラルウェーブしたいときとかによさそうと思い。
ヘアアイロンだと髪いためてしまうしこれならしたまま寝ることもできるし熱必要ないですもんね。

余談ですが
彼女とは古代エジプト時代で姉妹だったときの情景を一緒に思い出して、今生では彼女のほうが3つ年上なんですが、前世では私が姉で、彼女が妹、という記憶も一致しまして。(それもすごいですよね)
一緒にいると不思議なシンクロやミラクルが起きるソウルメイト。
去年の夏に一緒に京都や兵庫を旅行した親友です。

町田の白洲次郎さんの武相荘という家を二人で訪問したときに、60年~120年に一度しか咲かない竹の花の吹雪の歓迎を偶然二人で受けたり・・・(その竹林の目の前に白洲次郎さんの御髪が納められている小さな祠がある)竹の花なんて、一生に一度見られるか見られないかの奇跡・・・

注文して、配送ステータスもわかるので、見ていると、
お店(メーカー)から配達業者さんへ、そして、航空便にのって、ある海外都市へ、と荷物の現在位置がわかり、そこからさらに国際便で日本へ輸送されるのですが、たくさんの人がこの商品にかかわっているんだな~って思うと、なんだかありがたい気持ちになりました。

そう、ひとつの商品を造るにも、たくさんの人がかかわっていて、商品が自分のところに届くには、たくさんの人の手と心が触れられているということなんだなぁ~とふと思いました。

Curlformersが6/14に届いたので、早速テスト。(下の写真は6/15に撮った写真です。ヘナ染めをする前です。)
カールキープのスプレーをしてから巻き巻き、二時間くらいでドライヤーなしでも結構くりんくりんに。(本当はドライヤーなしなら5時間くらい待つか、一晩寝かせる必要があるみたいです。これで寝たらかなりくりんくりんスパイラルカールになるかも。(*´ω`*))

ビフォー(まだ少しパーマ残ってます)
f0186787_23392450.jpg


巻いてとったばかりの写真
f0186787_23393561.jpg


アフター
f0186787_23394633.jpg



私は髪の量が多目なので、20こじゃ足りなかった(笑) あと4個必要なので追加注文しました。(6個パックというのがあるので、それを)
一本すくえる量が思ったより少なめでした。

巻いてる最中はクレオパトラ…いえ、メドゥーサみたい(笑)

https://www.curlformers.com/ ←ここで買いました♪

そのうちに日本にも入ってくるかな?^^

■ お知らせ ■
好評の連載魂のしくみシリーズがリクエストに応えて、待望の書籍化☆2016年2月22日発行!
魂のしくみ - こころがうるおう、やさしいお話 引き寄せの法則を紐解く魔法の本 【ペーパーバック版】
f0186787_14514619.jpg
 電子図書版も出ました!
魂のしくみ こころがうるおう、やさしいお話 引き寄せの法則を紐解く魔法の本 【Kindle版(電子図書版)】


非売品だったNaomi Angelの原画を特別に販売スタート!
Naomi Angel's Shop 原画販売
f0186787_1385043.jpg
※クレジットカードでもご購入可能です☆

Naomi Angel’s Shopで、素敵なスマートフォンカバー販売中!(おしゃれな手帳型カバーリリース!ハードタイプもAndroid, iPhoneなどいろんな型のケースがあります☆)
クレジットカードでのご購入をご希望の方はこちらのショッピングカートでどうぞ☆
Naomi Angel's Shop
手帳タイプ
f0186787_1363433.jpgf0186787_1385552.jpgf0186787_135455.jpg
ハードケースタイプ
f0186787_2319560.jpgf0186787_21293726.jpgf0186787_17185075.jpgf0186787_17195157.jpgf0186787_22574181.jpgf0186787_16325915.jpgf0186787_16313816.jpgf0186787_2321241.jpgf0186787_234915.jpgf0186787_2353216.jpgf0186787_236157.jpgf0186787_1259444.jpgf0186787_1305784.jpgf0186787_1251465.jpg

Naomi AngelのLINE着せ替えリリース!
f0186787_9355690.jpgf0186787_9294572.jpgf0186787_9343378.jpgf0186787_20215370.pngf0186787_1735768.pngf0186787_17301620.png

Naomi AngelのかわいいLINEスタンプがぞくぞくリリース!
インドで1位、アメリカで14位にランクイン!(Ranked in No.1 in India, No.14 in USA)
Naomi AngelのLINEスタンプ 一覧 (Naomi Angel's LINE Stickers List)
f0186787_22144544.jpgf0186787_22151439.jpgf0186787_2216948.jpgf0186787_22153482.jpgf0186787_2216235.jpgf0186787_2217494.jpgf0186787_22164341.jpgf0186787_21471061.jpgf0186787_2147331.jpgf0186787_2093490.jpgf0186787_2314484.jpgf0186787_21284425.jpgf0186787_23561828.jpgf0186787_22452431.jpg



■ Naomi Angel の図書館 宇宙の教科書■
Naomi Angel's Library おすすめの本♪ その1
Naomi Angel's Library おすすめの本♪ その2
Naomi Angel's Library おすすめの本♪ その3

■ Naomi Angel's Site Links ■
Naomi Angel オフィシャルサイト Naomi Angel's Official WebSite
Naomi Angel アートオンラインショップ Naomi Angel's Art Online Shop
Naomi Angel イベント情報 Naomi Angel's Event Info
Naomi Angel オフィシャルフェイスブック Naomi Angel's Official Facebook
Naomi Angel インスタグラム Naomi Angel's Instagram
[PR]

by naomiangel | 2016-06-22 07:07 | Beauty&Health 美と健康 | Comments(0)

イタリア700年の薬草学の知恵が結集したシャンプー・トリートメント

懸賞 2016年 06月 21日 懸賞

(Japanese only)

いつもご訪問ありがとうございます♪ ブログランキングに、1日1回クリックよろしくお願いします♪
→ 人気ブログランキング
あなたの毎日がいつもキラキラ・ミラクル・ハッピーでありますように♪
f0186787_156221.jpg


こちらでも、実は何年かまえに紹介させていただいておりましたが、

いままででNo.1のオーガニック・ヘアケアに出会えました!

私が長年探し求めてやっとたどり着いた、素晴らしいヘアケア。

Sierra Organica シエラ・オーガニカ
http://www.sierra-organica.jp/


薬草学博士がイタリア700年の薬草学の歴史を駆使して大学で研究・製作しており、動物実験していないこと、約40種類のハーブを使っていること、95~98%が天然由来の原料など、
コンセプトが素晴らしいだけでなく、

実際に泡立ちもよくて、はりとこしがでて、指通りがシルクのように滑らかで、しっとりに仕上がります。

そして何よりも! ハーブ40種類を使っているので、香りはハーブそのもの。 アロマ効果でシャンプーしているとき癒されます。

それで、最近、品質改良をさらに極めたのか、商品が変わりました☆

先日、新しいラインナップのシャンプー&トリートメントを購入したのですが、いままでのシリーズとはまた格段に違ってさらに泡立ちがよくなって、しっとり・つややか・指通りなめらか~になっています☆
驚いたのが、私はロングヘアーなので、前の商品だと2プッシュで髪の毛を洗っていたのに、新商品はワンプッシュですごくよく泡立つので、少量で済みます。 トリートメントも2プッシュ使っていたのに、1プッシュで十分潤うのでびっくりしました。

かなり品質改良されてる・・・ 

f0186787_1515028.jpg


f0186787_152494.jpg


f0186787_1532096.jpg


もうリピーターなので、1000mlのを購入していますが、1000mlだと、250mlが1本タダになるくらいのお値段なので、1000mlをいつも買っています。

店舗だと、市販では売られていなく、美容サロンでしか売っていないヘアケアです。
ネットではいくつかのところで売られているので、私はいつもネットから買っています。

つまりです・・・ 美容師さんも認める商品だということです。

私が使っているのはこちら。

シエラオーガニカ D&R(ダマスクローズ&ローズマリー) シャンプー 1000ml(ヘビーダメージヘア用) 定価7000円がプライスダウン


NEW シエラ オーガニカ D&R(ダマスクローズ&ローズマリー) トリートメント (ヘビーダメージ用)1000ml 定価8000円がプライスダウン


アマゾンだと安くなっているときがあるので、そのときを狙って購入しています♪

定価だと高いですが、でも、一人暮らしで、1000mlは以前のシリーズでしたら、10か月は持ちました。
つまり、1か月定価でもシャンプー・リンスを合わせても1500円くらいのコスト。 いつも検索して一番安く売っているサイトから買うので、コストはもうちょっと下がります。
今回、シャンプーもトリートメントも1プッシュで済んでしまうので、もっと持つかもしれません(笑)

シエラオーガニカの12の基準はこうなっています。

1. 全ての製品に対して「ICEA」認証または「ICEA VEGAN」認証を取得しています。
2. 成分の95%以上を自然由来原料で構成しています。
3. 植物原料はオーガニック(ICEAまたはICEA VEGAN認定原料)のものを使用しています。
4. 香料は天然精油のみを使用しています。
5. 生分解性のある原料を使用しています。
6. 原料は可能な限りフェアトレードのものを使用しています。
7. 全ての製品で肌適合テストを実施しています。(*1)
8. 遺伝子組み換えされた原料は一切使用していません。
9. パラベン・合成着色料・サルフェート剤を一切使用していません。(*2)
10. 日本の美容師の声を基にした製品開発を行います。
11. 開発・製造において動物実験を行っていません。
12. 開発費の一部は、発展途上国の井戸建設に充てられています。

(*1) 全ての方に刺激がおきないというわけではありません。
(*2)サルフェート剤:「ラウレス硫酸Na」「ラウレス硫酸TEA」「パレス-3硫酸Na」などの硫酸系界面活性剤。


硫酸系界面活性剤は使用していないし、動物実験もしていない、ということなので、やはり私はシエラオーガニカ好きです。

■ お知らせ ■
好評の連載魂のしくみシリーズがリクエストに応えて、待望の書籍化☆2016年2月22日発行!
魂のしくみ - こころがうるおう、やさしいお話 引き寄せの法則を紐解く魔法の本 【ペーパーバック版】
f0186787_14514619.jpg
 電子図書版も出ました!
魂のしくみ こころがうるおう、やさしいお話 引き寄せの法則を紐解く魔法の本 【Kindle版(電子図書版)】


非売品だったNaomi Angelの原画を特別に販売スタート!
Naomi Angel's Shop 原画販売
f0186787_1385043.jpg
※クレジットカードでもご購入可能です☆

Naomi Angel’s Shopで、素敵なスマートフォンカバー販売中!(おしゃれな手帳型カバーリリース!ハードタイプもAndroid, iPhoneなどいろんな型のケースがあります☆)
クレジットカードでのご購入をご希望の方はこちらのショッピングカートでどうぞ☆
Naomi Angel's Shop
手帳タイプ
f0186787_1363433.jpgf0186787_1385552.jpgf0186787_135455.jpg
ハードケースタイプ
f0186787_2319560.jpgf0186787_21293726.jpgf0186787_17185075.jpgf0186787_17195157.jpgf0186787_22574181.jpgf0186787_16325915.jpgf0186787_16313816.jpgf0186787_2321241.jpgf0186787_234915.jpgf0186787_2353216.jpgf0186787_236157.jpgf0186787_1259444.jpgf0186787_1305784.jpgf0186787_1251465.jpg

Naomi AngelのLINE着せ替えリリース!
f0186787_9355690.jpgf0186787_9294572.jpgf0186787_9343378.jpgf0186787_20215370.pngf0186787_1735768.pngf0186787_17301620.png

Naomi AngelのかわいいLINEスタンプがぞくぞくリリース!
インドで1位、アメリカで14位にランクイン!(Ranked in No.1 in India, No.14 in USA)
Naomi AngelのLINEスタンプ 一覧 (Naomi Angel's LINE Stickers List)
f0186787_22144544.jpgf0186787_22151439.jpgf0186787_2216948.jpgf0186787_22153482.jpgf0186787_2216235.jpgf0186787_2217494.jpgf0186787_22164341.jpgf0186787_21471061.jpgf0186787_2147331.jpgf0186787_2093490.jpgf0186787_2314484.jpgf0186787_21284425.jpgf0186787_23561828.jpgf0186787_22452431.jpg



■ Naomi Angel の図書館 宇宙の教科書■
Naomi Angel's Library おすすめの本♪ その1
Naomi Angel's Library おすすめの本♪ その2
Naomi Angel's Library おすすめの本♪ その3

■ Naomi Angel's Site Links ■
Naomi Angel オフィシャルサイト Naomi Angel's Official WebSite
Naomi Angel アートオンラインショップ Naomi Angel's Art Online Shop
Naomi Angel イベント情報 Naomi Angel's Event Info
Naomi Angel オフィシャルフェイスブック Naomi Angel's Official Facebook
Naomi Angel インスタグラム Naomi Angel's Instagram
[PR]

by naomiangel | 2016-06-21 07:07 | Beauty&Health 美と健康 | Comments(0)

ヘナ染め、実は髪と地肌が若返る

懸賞 2016年 06月 20日 懸賞

(Japanese only)

いつもご訪問ありがとうございます♪ ブログランキングに、1日1回クリックよろしくお願いします♪
→ 人気ブログランキング
あなたの毎日がいつもキラキラ・ミラクル・ハッピーでありますように♪
f0186787_156221.jpg


皆さんこんにちは!

今日は、髪についてのお話☆

私は20代後半からずっとヘナで髪染めています♪

ヘナ染めにしたきっかけは、
20代後半、ポニーテールにしたときに、生え際が薄くなってきていることに気が付いてびっくりしたのです。 そのころは、市販のケミカルのシャンプー・リンス、そして、ブリーチもしたり、美容室でヘアマニキュアしたり、ヘアダイしたり、パーマをかけたり・・・ ようするに髪の健康を全く考えないことをしていました。

そしたらですね、うちの母が白髪染めのためにヘナを使っていたのですが、母曰く「ヘナだと髪が増えるし丈夫になるよ」と言うのです。

確かに母、白髪はあるけれども、髪自体はふさふさ、はりとこしがあって、その年齢にしては、非常に健康的な若々しい髪でした。

それがきっかけでした。

それで、ヘナで染めてみたら、なんと、薄くなりかけていた生え際もびっしりと元に戻ってきて、髪もはりとコシがついて、とても感動して、以来、ずっとヘナを使っています。

これが、私の現在の生え際。(後藤久美子さんと同い年です☆)
すっぴんで、ごめんなさい(笑)
f0186787_1345731.jpg


20代後半、生え際、この部分が地肌が見えるほど薄かったんですよ~ ↓
f0186787_13484699.jpg



そのころからでしょうか、美容室さんにも、カットしてもらっている間、髪のケアのあれこれを根掘り葉掘り聴くようになりました。

パーマも厳選して、ヒアリングをしてから、納得のいく施術のものを選ぶように。

なので、パーマは私はよく褒められます。 スタイリング剤が必要がないほど、巻き髪風のパーマが1年くらい(つまり切らない限り)持ちます。(あ、もともとパーマがかかりやすい髪質でもありますが)

スタイリング剤をつかわないので、髪も傷めないで済みます。

ホットカーラーやヘアアイロンももうお気に入りの美容室さんのパーマを見つけてからはほとんど使わなくなりました・・・ ただ、そこは東京の原宿なので、沖縄に引っ越ししてからは、あのパーマをどこでかけられるかな~、と考えたのですが、東京に行ったときにかけにいくとかになるかもしれません。 原宿のそのサロンは実は友達に教えてもらったのですが、その友達は結婚してフランスへ移住しましたが、帰国するたびにそこへパーマかけに行っているそうです。^^ 私もハワイにもし移住したらそうなるかもしれません(笑)

ただ、沖縄ではすごい美容サロンを見つけてしまい、そこへはカットとカウセリングに行こうと思っています。^^ さすがスピリチュアルな島、沖縄・・・ いままでのヘアサロンなんだったんだろう~という衝撃のサロン・・・ ここはカットがとても上手なので、カットはここでしようかなと思っています。^^ パーマは相談してみたら、私の望む種類のパーマは研究中ということでした。

あ、お話が横にそれてしまいました・・・

どうして市販のシャンプーやリンスだとだめなのか、リンスは無駄にコーティングしすぎるので、毛穴もふさいでしまい、それが抜け毛の原因になります。 本当に髪の毛を健やかに修復するというのではなくて、ケミカルで覆っているようなものなので、根本的な改善にならないんですよね。 美容師さんもおっしゃっています。
リンスをしていないときの髪、ぱさぱさでちぎれやすいとしたら、それがすべてを物語っています。 本来の髪はかすかすになっているということです。
シャンプーはケミカル成分は、安心できないものがいっぱいあります。 動物実験しないと安心できない成分、発がん性のあるもの、いくつかのケミカル成分は自然界の成分とは違って粒子が細かいので、皮膚通して体内へ入り込みやすいという危険があります。 体内に入ったケミカル成分は内臓でより分けて排出していくとされていますが、でも、わざわざ内臓に負担をかけてそんな危険性のある成分を毎日使う必要があるでしょうか・・・
それに、新商品が開発されるたびに動物が犠牲になって実験をしなければいけないのでしょうか? 動物を使わなくても安全な成分で作れるシャンプーやトリートメントだってある。
(しかも、ラウリル硫酸Naとかラウレス硫酸Naというケミカルは、洗浄力が強すぎるゆえに、髪の毛の成分を壊したり、地肌の表面の必要な脂分もはがしてしまうほどらしく、結局地肌と髪を痛めてしまい、抜け毛、ダメージヘアへつながるのだとか。)

そんな疑問から、私は、シャンプーもトリートメントも、オーガニック成分100%に近いものを選ぶようにしました。
シャンプー・トリートメントは明日またお話します☆

髪の毛を染める染料も、毛穴が集中していますから、ケミカルのものよりもやはり、なるべく天然素材を使ったほうがいいな~と思い、私はヘナをずっと使っています。

ただ、ヘナでも、オレンジが強い染料だと、白髪が結構オレンジ、赤毛っぽくなるので、黒髪もしくは茶髪のなかでキンとそこだけ赤毛が目立ってしまうので、それはちょっと個人的に好きじゃないので、ヘナはブラウン系(マックヘナ)でまず白髪を染めてから、それからさらに明るくするために黄色いヘナ(スリークヘナのイエロー)を使っています。

↓ マックヘナ(ヘナのメーカーの中でも放置時間が一番時間が短くて30~40分で済む)

※マックヘナのハイブリッドシリーズはリンスがついてます、そのリンスはケミカル混合です。 ノーマルシリーズはヘナ100%

↓ スリークヘナのイエロー(イエローのヘナはなかなかないので、こちらを使っています☆)


そう・・・二度染め(笑) マックヘナのブラウン系なら一回で済むと思いますが、二度染めしているのは、これは単なる私のこだわりです。 栗色というイエローっぽいブラウンの髪の色が好きなので・・・ といっても、ヘナではケミカルのヘアカラーほど明るくなれないのですが(笑) 白髪がもっと増えれば、それが叶うので、ゆっくり楽しんでいこうと思います。^^

ちなみに、染めた直後はいったん髪の色がトークダウンしますが、日を追うごとに明るくなっていくのが特徴です。^^ (2、3日くらいはシャンプーの泡が茶色いです(笑))

そして、ヘナの染料が周りの壁や床に飛んだらすぐにふき取ったほうがいいです。 タイルなら大丈夫ですが、ユニットバスのようなカーボンのような素材のお風呂場の壁とかですと、ヘナの染料がしみついて取れなくなります・・・^^;

なので、私はシンクにサランラップ敷いて洗い流したり、使用後すぐにごしごし掃除したりします。

そうそう、記事を書いていて気づいたのですが、
実は、マックヘナの中にはノーマルシリーズ(ヘナ100%オンリー)とハイブリッドシリーズ(ヘナ100%にリンスが加わったもの)があります。
ハイブリッドシリーズはリンスとヘナの混合で(ヘナの粉の袋とリンスの袋と使うときに混ぜるタイプ)、リンスのほうはじゃっかんケミカル(ラウレス硫酸Na)が入っているようなので(とはいえ、ラウリル硫酸Naよりは危険性は低い※)、でも確かに塗りやすかったので、あ、そうだ!とひらめきまして・・・今後はヘナ100%の粉に、今使っているトリートメントが天然素材100%に近いオーガニックのものなので、そうだ、これと天然のココナッツオイルを粉に混ぜて使ったらいいかもしれない・・・と思いました。^^ 今度やってみようと思います。


研究者による記事 ↓ こちらぜひ読んでほしいです☆
『ラウリル』と『ラウレス』の違い、知ってますか?

■ お知らせ ■
好評の連載魂のしくみシリーズがリクエストに応えて、待望の書籍化☆2016年2月22日発行!
魂のしくみ - こころがうるおう、やさしいお話 引き寄せの法則を紐解く魔法の本 【ペーパーバック版】
f0186787_14514619.jpg
 電子図書版も出ました!
魂のしくみ こころがうるおう、やさしいお話 引き寄せの法則を紐解く魔法の本 【Kindle版(電子図書版)】


非売品だったNaomi Angelの原画を特別に販売スタート!
Naomi Angel's Shop 原画販売
f0186787_1385043.jpg
※クレジットカードでもご購入可能です☆

Naomi Angel’s Shopで、素敵なスマートフォンカバー販売中!(おしゃれな手帳型カバーリリース!ハードタイプもAndroid, iPhoneなどいろんな型のケースがあります☆)
クレジットカードでのご購入をご希望の方はこちらのショッピングカートでどうぞ☆
Naomi Angel's Shop
手帳タイプ
f0186787_1363433.jpgf0186787_1385552.jpgf0186787_135455.jpg
ハードケースタイプ
f0186787_2319560.jpgf0186787_21293726.jpgf0186787_17185075.jpgf0186787_17195157.jpgf0186787_22574181.jpgf0186787_16325915.jpgf0186787_16313816.jpgf0186787_2321241.jpgf0186787_234915.jpgf0186787_2353216.jpgf0186787_236157.jpgf0186787_1259444.jpgf0186787_1305784.jpgf0186787_1251465.jpg

Naomi AngelのLINE着せ替えリリース!
f0186787_9355690.jpgf0186787_9294572.jpgf0186787_9343378.jpgf0186787_20215370.pngf0186787_1735768.pngf0186787_17301620.png

Naomi AngelのかわいいLINEスタンプがぞくぞくリリース!
インドで1位、アメリカで14位にランクイン!(Ranked in No.1 in India, No.14 in USA)
Naomi AngelのLINEスタンプ 一覧 (Naomi Angel's LINE Stickers List)
f0186787_22144544.jpgf0186787_22151439.jpgf0186787_2216948.jpgf0186787_22153482.jpgf0186787_2216235.jpgf0186787_2217494.jpgf0186787_22164341.jpgf0186787_21471061.jpgf0186787_2147331.jpgf0186787_2093490.jpgf0186787_2314484.jpgf0186787_21284425.jpgf0186787_23561828.jpgf0186787_22452431.jpg



■ Naomi Angel の図書館 宇宙の教科書■
Naomi Angel's Library おすすめの本♪ その1
Naomi Angel's Library おすすめの本♪ その2
Naomi Angel's Library おすすめの本♪ その3

■ Naomi Angel's Site Links ■
Naomi Angel オフィシャルサイト Naomi Angel's Official WebSite
Naomi Angel アートオンラインショップ Naomi Angel's Art Online Shop
Naomi Angel イベント情報 Naomi Angel's Event Info
Naomi Angel オフィシャルフェイスブック Naomi Angel's Official Facebook
Naomi Angel インスタグラム Naomi Angel's Instagram
[PR]

by naomiangel | 2016-06-20 07:07 | Beauty&Health 美と健康 | Comments(0)

ベスト体重まであと1.9kg !(≧▽≦)

懸賞 2016年 06月 18日 懸賞

(Japanese only)

いつもご訪問ありがとうございます♪ ブログランキングに、1日1回クリックよろしくお願いします♪
→ 人気ブログランキング
あなたの毎日がいつもキラキラ・ミラクル・ハッピーでありますように♪
f0186787_156221.jpg


皆さんこんにちは☆

沖縄は梅雨が明けて、真夏の常夏です。(ん、なんか、日本語がおかしい?(笑))

4/30から10日間の7号食(ハーフ断食)+6日間の回復食を実施する直前の体重は、
ベスト体重からなーんと6kgも増えていたのですが、

7号食を始めて3kg~3.5kg 減り、その後もベスト体重目指して、毎日5分間エクササイズ(FAT5)と腹筋60+背筋60+腕立て伏せ30をやっていました。
夕食は食べない・20時以降はなるべく食べないで、夜はおなかが空いても、ヨーグルトか果物、もしくはそうめんなど軽いものだけというような食事をこころがけていました。
(夕食抜くのはベスト体重達成するまで。)

7号食の後は、ちょっとまた体重があがったのですが、あと3kg、あと2.5kgとだんだん下がっていき、
あと2.5kgというときに、おそらく筋肉がついて、その分の重さで全体の体重がなかなか変わらず・・・でも、エクササイズは続けていましたら、

やっと今朝、あと1.9kgというところまでいきました☆

がんばった、自分!(笑)

ベスト体重とは、20代前半、空手部現役のときのおなかが割れているほど筋肉質で締まっていたときの体重。(笑)

今とそのときの運動量とは雲泥の差なので、ベスト体重に戻ったとしても、見た目はそのころの筋肉まではいかないと思いますが、ベスト体重に戻るだけでも、おなかやあごや二の腕がすっきりするでしょうから、がんばりますよ~☆

やっぱり、私、筋肉がある程度あって、締まっていた方が、はつらつとしています。 人生のモチベーションがあがります。(≧▽≦) 若々しく見えるし、ファッションも楽しくなりますし、何より、健康的ですよね☆

それに、この間、ビートたけしさんの「家庭の医学」で麻雀を愉しむ超健康な103歳のおばあちゃまのことが取り上げられていましたが、やはり、筋肉は長寿の秘訣であり、欠かせないものだと再認識しました。
おばあちゃまの体を測定しましたら、なんとパワー型アスリートという結果が出たのですよ。すごいですよね。
毎日おしゃれして麻雀をしに出かけていらっしゃいます。 素晴らしいのが、朝起きてまず仏壇にお茶とお祈りをささげること。
(私も思わず、その番組録画しました。)
その番組のこと、みのりcafeさんのところで、細かく記録して記事にしてくださっています♪
こちらの話はまた後日書こうかなと思います。

6kgも増えていたときは、本当に気分まで「おばさん」、鏡を見ても「うーん、おばさん・・・・」って思ってモチベーションが上がらず・・・ これじゃあ、『年を重ねるごとに女神のようにキラキラ輝いていく』という私のポリシーとかけ離れてる・・・と思って、7号食を機に、ベスト体重に戻すことを決意して、めざし中です☆

あと、1.9kg☆

実はパスポートが夏に切れるので、ベスト体重で写真が撮れるようにがんばってます(笑)
10年同じ写真なら、ベストな状態で撮りたいですもんね(笑)

☆Beauty & Health 美と健康☆ というカテゴリをつくりました。 (過去記事も関連するものを移しました。)

自分のダイエット記事、おすすめのコスメ、シャンプー、日用品、食材などをここにまとめていこうと思っています♪

■ お知らせ ■
好評の連載魂のしくみシリーズがリクエストに応えて、待望の書籍化☆2016年2月22日発行!
魂のしくみ - こころがうるおう、やさしいお話 引き寄せの法則を紐解く魔法の本 【ペーパーバック版】
f0186787_14514619.jpg
 電子図書版も出ました!
魂のしくみ こころがうるおう、やさしいお話 引き寄せの法則を紐解く魔法の本 【Kindle版(電子図書版)】


非売品だったNaomi Angelの原画を特別に販売スタート!
Naomi Angel's Shop 原画販売
f0186787_1385043.jpg
※クレジットカードでもご購入可能です☆

Naomi Angel’s Shopで、素敵なスマートフォンカバー販売中!(おしゃれな手帳型カバーリリース!ハードタイプもAndroid, iPhoneなどいろんな型のケースがあります☆)
クレジットカードでのご購入をご希望の方はこちらのショッピングカートでどうぞ☆
Naomi Angel's Shop
手帳タイプ
f0186787_1363433.jpgf0186787_1385552.jpgf0186787_135455.jpg
ハードケースタイプ
f0186787_2319560.jpgf0186787_21293726.jpgf0186787_17185075.jpgf0186787_17195157.jpgf0186787_22574181.jpgf0186787_16325915.jpgf0186787_16313816.jpgf0186787_2321241.jpgf0186787_234915.jpgf0186787_2353216.jpgf0186787_236157.jpgf0186787_1259444.jpgf0186787_1305784.jpgf0186787_1251465.jpg

Naomi AngelのLINE着せ替えリリース!
f0186787_9355690.jpgf0186787_9294572.jpgf0186787_9343378.jpgf0186787_20215370.pngf0186787_1735768.pngf0186787_17301620.png

Naomi AngelのかわいいLINEスタンプがぞくぞくリリース!
インドで1位、アメリカで14位にランクイン!(Ranked in No.1 in India, No.14 in USA)
Naomi AngelのLINEスタンプ 一覧 (Naomi Angel's LINE Stickers List)
f0186787_22144544.jpgf0186787_22151439.jpgf0186787_2216948.jpgf0186787_22153482.jpgf0186787_2216235.jpgf0186787_2217494.jpgf0186787_22164341.jpgf0186787_21471061.jpgf0186787_2147331.jpgf0186787_2093490.jpgf0186787_2314484.jpgf0186787_21284425.jpgf0186787_23561828.jpgf0186787_22452431.jpg



■ Naomi Angel の図書館 宇宙の教科書■
Naomi Angel's Library おすすめの本♪ その1
Naomi Angel's Library おすすめの本♪ その2
Naomi Angel's Library おすすめの本♪ その3

■ Naomi Angel's Site Links ■
Naomi Angel オフィシャルサイト Naomi Angel's Official WebSite
Naomi Angel アートオンラインショップ Naomi Angel's Art Online Shop
Naomi Angel イベント情報 Naomi Angel's Event Info
Naomi Angel オフィシャルフェイスブック Naomi Angel's Official Facebook
Naomi Angel インスタグラム Naomi Angel's Instagram
[PR]

by naomiangel | 2016-06-18 12:11 | Beauty&Health 美と健康 | Comments(2)

天然由来100% お花から作られたオーストラリアのメイクアップコスメ Zuii

懸賞 2016年 06月 16日 懸賞

(Japanese only)

いつもご訪問ありがとうございます♪ ブログランキングに、1日1回クリックよろしくお願いします♪
→ 人気ブログランキング
あなたの毎日がいつもキラキラ・ミラクル・ハッピーでありますように♪
f0186787_156221.jpg


今日は沖縄は17時でも真昼のようにすごく暑くてびっくりしました☆
19時ごろ涼しくなってきたので夕焼けを観に行きました。

f0186787_2055852.jpg


これは、19時19分の夕焼け。 本当にまだ明るいでしょう?

やはり、海の夕日は、とても心が穏やかになれるし、とても癒されます。
海の夕日は、私の生活に欠かせない一つのシーン。

今日は、私がいつも使っているコスメのひとつをご紹介☆

オーストラリアのメーカー Zuii ORGNIC (ズイ オーガニック)

アイカラーやリップの色のバリエーションが豊富なのに、なんと、原料が天然由来100%の化粧品なのです。

ケミカル成分の入っているブランドのコスメだと(ディ○ール, シャ○ルなど)、使っているうちに、シミになってしまったり、唇が変色したり、トラブルが起きやすくなります。

なので、私は、だいぶ前から体に使うものは全部天然由来100%もしくはほぼ100%のものを選ぶようになりました。 (シャンプーもせっけんも、洗濯洗剤も)

コスメでは一番最初にミネラル100%のコスメに出会えたのは、MIMCでした。

新宿の高島屋に入っていて、アイシャドウが天然石をパウダー状にして作られたもので、それを手にしたとき本当に感動しました。

それから数年後、新宿の伊勢丹の地下2階に世界各地のオーガニック&ミネラルコスメのメーカーが入ったコスメフロアができまして、そこで、オーストラリアのZuiiに出会いました。
あ、伊勢丹の地下2階にあるコスメがすべて100%ではなくて、いくつかは着色料がケミカルのもあります、例えば、bareminerals(ベアミネラル)は着色料のみがタール色素です。

でも、Zuiiは天然由来100%だというので、しかも色が豊富なので、これまた気に入ってしまいました。

今回リップが終わりそうだったので、新しくAmazonで取り寄せました☆
Zuii フローラ リップスティック プライムローズ です。
f0186787_2118306.jpg


綺麗なフューシャピンクに近い、赤味もすこーし入った、濃いピンク♡ このフローラルリップは、お花の色で作られたリップです☆

他にもたくさんの色がAmazonで売られています。
Zuii ORGANIC ズイ オーガニック

つけ心地もしっとりで、発色もよく、おすすめです☆

Zuiiの商品説明から・・・
新感覚!バラを纏うオーガニックカラーメイク誕生
メイクの原料は「ミネラル」から「フローラル」へ。
Zuii ORGANICは、6年以上の歳月をかけ、ダマスクバラ、ジャスミン、カモミールなど有機栽培で作られた植物原料を主原料に、フローラルカラーメイクの開発に成功。
フローラル成分だけに存在する「発色」、「芳香」、そして「使用感」。まさにスキンケアとプロフェッショナルカラ―メイクが融合した新しいメイクブランド。
そのつけ心地はメイクしている事を忘れる程。カラーコスメとしても、「色持ち」「鮮やかな発色」は評価が高く、オーガニック認証「OFC」を取得した信頼高いメイクブランドである。
100%天然由来成分、ノンナノでつくられているので石鹸洗顔で落とせるのも魅力。
※OFC(オーストラリア)オーガニック認証取得

色の魔術師が生み出す、こだわりのカラーバリエーション色の魔術師が生み出す、こだわりのカラーバリエーション
ZuiiORGANICは、成分はもちろんのこと、この鮮やかな色彩と感性は、開発者のかなりのこだわりを感じられる。
ZuiiORGANICの開発者は、色の魔術師ことRoseBeesey。フォトグラフモデル、国際モデルとして活躍した後、世界に数々のコスメを輩出してきた彼女ならではのオリジナルの感性が相まって、
オーガニックコスメの常識を超える鮮やかな発色、豊富な色彩を生みだした。その緻密に計算されたZuiiのカラーバリエーションと感性はどの色のコンビネーションも可能。
豊富なカラーと鮮やかな発色と確かな色の再現性がいっそう美しく魅せる。Zuiiは自然化粧品だからといって妥協せず、
お客様の意のままに仕上がるプロユースのカラーメイクブランドを目指し、今でもなお更なる努力を重ね続けている。

食べられるほど新鮮な植物成分を贅沢に配合食べられるほど新鮮な植物成分を贅沢に配合
ZuiiORGANICの秘密をつくる工場は、オーストラリア政府公認のオーガニックフードの加工業者認定許可を取得しており、
食べられるほど新鮮な原料も使用して、そのオーガニックの原料自身が持つ、肌をヘルシーに保つ諸々の元気な植物成分を、カラーコスメの中に含んで贅沢に作っているOFC認定マーク商品。
OFCとは、科学物質や合成成分を使用せず、水とミネラルを除いた全成分のうち95%以上の認定オーガニック原料の使用を定め、世界でも厳しいオーガニック認証機関。
定期的に抜き打ち検査を入れ、認定されている商品の品質保持と商品のスタンダードを管理している。
またZuiiORGANICの全ての製品は、石油由来の防腐剤を一切使用せずに、商品の安定化に成功。


■ お知らせ ■
好評の連載魂のしくみシリーズがリクエストに応えて、待望の書籍化☆2016年2月22日発行!
魂のしくみ - こころがうるおう、やさしいお話 引き寄せの法則を紐解く魔法の本 【ペーパーバック版】
f0186787_14514619.jpg
 電子図書版も出ました!
魂のしくみ こころがうるおう、やさしいお話 引き寄せの法則を紐解く魔法の本 【Kindle版(電子図書版)】


非売品だったNaomi Angelの原画を特別に販売スタート!
Naomi Angel's Shop 原画販売
f0186787_1385043.jpg
※クレジットカードでもご購入可能です☆

Naomi Angel’s Shopで、素敵なスマートフォンカバー販売中!(おしゃれな手帳型カバーリリース!ハードタイプもAndroid, iPhoneなどいろんな型のケースがあります☆)
クレジットカードでのご購入をご希望の方はこちらのショッピングカートでどうぞ☆
Naomi Angel's Shop
手帳タイプ
f0186787_1363433.jpgf0186787_1385552.jpgf0186787_135455.jpg
ハードケースタイプ
f0186787_2319560.jpgf0186787_21293726.jpgf0186787_17185075.jpgf0186787_17195157.jpgf0186787_22574181.jpgf0186787_16325915.jpgf0186787_16313816.jpgf0186787_2321241.jpgf0186787_234915.jpgf0186787_2353216.jpgf0186787_236157.jpgf0186787_1259444.jpgf0186787_1305784.jpgf0186787_1251465.jpg

Naomi AngelのLINE着せ替えリリース!
f0186787_9355690.jpgf0186787_9294572.jpgf0186787_9343378.jpgf0186787_20215370.pngf0186787_1735768.pngf0186787_17301620.png

Naomi AngelのかわいいLINEスタンプがぞくぞくリリース!
インドで1位、アメリカで14位にランクイン!(Ranked in No.1 in India, No.14 in USA)
Naomi AngelのLINEスタンプ 一覧 (Naomi Angel's LINE Stickers List)
f0186787_22144544.jpgf0186787_22151439.jpgf0186787_2216948.jpgf0186787_22153482.jpgf0186787_2216235.jpgf0186787_2217494.jpgf0186787_22164341.jpgf0186787_21471061.jpgf0186787_2147331.jpgf0186787_2093490.jpgf0186787_2314484.jpgf0186787_21284425.jpgf0186787_23561828.jpgf0186787_22452431.jpg



■ Naomi Angel の図書館 宇宙の教科書■
Naomi Angel's Library おすすめの本♪ その1
Naomi Angel's Library おすすめの本♪ その2
Naomi Angel's Library おすすめの本♪ その3

■ Naomi Angel's Site Links ■
Naomi Angel オフィシャルサイト Naomi Angel's Official WebSite
Naomi Angel アートオンラインショップ Naomi Angel's Art Online Shop
Naomi Angel イベント情報 Naomi Angel's Event Info
Naomi Angel オフィシャルフェイスブック Naomi Angel's Official Facebook
Naomi Angel インスタグラム Naomi Angel's Instagram
[PR]

by naomiangel | 2016-06-16 21:33 | Beauty&Health 美と健康 | Comments(0)

体年齢マイナス7歳達成

懸賞 2016年 06月 12日 懸賞

(Japanese only)

いつもご訪問ありがとうございます♪ ブログランキングに、1日1回クリックよろしくお願いします♪
→ 人気ブログランキング
あなたの毎日がいつもキラキラ・ミラクル・ハッピーでありますように♪
f0186787_156221.jpg


体年齢、マイナス7歳達成しました☆
 
体年齢マイナス10歳まであとマイナス3歳☆

実は、マイナス7歳~6歳をいったりきたりだけど、その前はマイナス6歳~5歳を行ったり来たりだったから、確実に効果出てます☆ やっぱり効果は運動かな~? あと食事をする時間帯。

ちなみに、私はオムロンの体重計(体組成計)HBF-214で計っています。メーカーによって結果が違うみたいです。

体年齢に関しては、オムロンのほうが厳しく判定し、タニタのほうが若く出す傾向にあるようです。
(この間お話しした衝撃の体年齢の友達 33歳が体年齢18歳、44歳が体年齢18歳をたたき出した友達たちはタニタで計ったみたいです☆ でもお二人とも本当に10歳は若く見えるのです。)

ネットでいくつか比較して計った人の記事やコメントによると、オムロンよりもタニタのほうが若く出す結果になったという人のほうが多かったです。

Yahoo 知恵袋「体組成計で表示される体内年齢・体年齢について」(2012年5月)

タニタとオムロンの体組成計を比較・おすすめはどっち?(2015年5月)

ということは、私、もしタニタで計ったらもうすこし若く出るかな???(笑)

どちらを信じるかは、
上の知恵袋のベストアンサーの「機械に頼らなくても、20歳も違う場合は裸になって見た目の感じで冷静に客観的に見たり実際の身体能力で、実際はどっちに近いかってのは自分でわかるはずですよ。」の通りかな、と思います。

ただ、2つめのリンクの比較の最後のほうにあるように、どっちが自分がモチベーションがあがるかで選んでもいいかもしれません☆ 若い数値を見れば、自己暗示効力があって、実際にどんどん若返っていくということもあるでしょう☆

あるいは、見た目の感じと身体能力で、これが一番若々しくて体も軽く元気はつらつ、というときの体年齢を基準にキープしていく、というのもいいかもしれません。

あくまでも体重計の出す体年齢は参考程度。

私はたまたま最初に買った体組成計がオムロンだっただけです。
(あ、オムロンのHBF-214は電池の持ちがすごくいいです。 最初の電池はたぶん4年以上は持ったと思います。ついこの間交換したばかりです。)

タニタは技術の進化を追及しているようで、2015年の最新型のはより正確に測れる機能がついているらしいので、もしかしたら、比較しなおしたらまた違うかもしれませんね。^^

最近はFAT5という5分でできるエクササイズと、腹筋60+背筋60+腕立て伏せ30の筋トレを毎晩寝る前にやっています♪
FAT5はこちら
あとはストレッチを加えていきたいです。 180度開脚がまたできるように・・・・

2008年から2016年の3月くらいまで、本当に継続して運動してこなかったので(数日やってはまたぱたっとやらなくなったりの繰り返し)、まぁ、どんどん体重は増えて体年齢もマイナス5歳から3歳へと上がってしまっていたのですが、7号食をやって、エクササイズ&筋トレをやり始めたら、体重は落ちて、マイナス7歳まで行きました☆

あと2.5kgくらいなんとか落としたいです☆
ここ最近、筋肉が付き始めたからか、なかなか体重が減らないですが(筋肉のほうが質量が大きくて重いから)、ここから先が本番☆
あと2.5kgくらい落ちると、20代の黒帯弐段のときの空手部現役のころのベスト体重にたどり着きます☆

がんばれ、私☆(笑)

■ お知らせ ■
好評の連載魂のしくみシリーズがリクエストに応えて、待望の書籍化☆2016年2月22日発行!
魂のしくみ - こころがうるおう、やさしいお話 引き寄せの法則を紐解く魔法の本 【ペーパーバック版】
f0186787_14514619.jpg
 電子図書版も出ました!
魂のしくみ こころがうるおう、やさしいお話 引き寄せの法則を紐解く魔法の本 【Kindle版(電子図書版)】


非売品だったNaomi Angelの原画を特別に販売スタート!
Naomi Angel's Shop 原画販売
f0186787_1385043.jpg
※クレジットカードでもご購入可能です☆

Naomi Angel’s Shopで、素敵なスマートフォンカバー販売中!(おしゃれな手帳型カバーリリース!ハードタイプもAndroid, iPhoneなどいろんな型のケースがあります☆)
クレジットカードでのご購入をご希望の方はこちらのショッピングカートでどうぞ☆
Naomi Angel's Shop
手帳タイプ
f0186787_1363433.jpgf0186787_1385552.jpgf0186787_135455.jpg
ハードケースタイプ
f0186787_2319560.jpgf0186787_21293726.jpgf0186787_17185075.jpgf0186787_17195157.jpgf0186787_22574181.jpgf0186787_16325915.jpgf0186787_16313816.jpgf0186787_2321241.jpgf0186787_234915.jpgf0186787_2353216.jpgf0186787_236157.jpgf0186787_1259444.jpgf0186787_1305784.jpgf0186787_1251465.jpg

Naomi AngelのLINE着せ替えリリース!
f0186787_9355690.jpgf0186787_9294572.jpgf0186787_9343378.jpgf0186787_20215370.pngf0186787_1735768.pngf0186787_17301620.png

Naomi AngelのかわいいLINEスタンプがぞくぞくリリース!
インドで1位、アメリカで14位にランクイン!(Ranked in No.1 in India, No.14 in USA)
Naomi AngelのLINEスタンプ 一覧 (Naomi Angel's LINE Stickers List)
f0186787_22144544.jpgf0186787_22151439.jpgf0186787_2216948.jpgf0186787_22153482.jpgf0186787_2216235.jpgf0186787_2217494.jpgf0186787_22164341.jpgf0186787_21471061.jpgf0186787_2147331.jpgf0186787_2093490.jpgf0186787_2314484.jpgf0186787_21284425.jpgf0186787_23561828.jpgf0186787_22452431.jpg



■ Naomi Angel の図書館 宇宙の教科書■
Naomi Angel's Library おすすめの本♪ その1
Naomi Angel's Library おすすめの本♪ その2
Naomi Angel's Library おすすめの本♪ その3

■ Naomi Angel's Site Links ■
Naomi Angel オフィシャルサイト Naomi Angel's Official WebSite
Naomi Angel アートオンラインショップ Naomi Angel's Art Online Shop
Naomi Angel イベント情報 Naomi Angel's Event Info
Naomi Angel オフィシャルフェイスブック Naomi Angel's Official Facebook
Naomi Angel インスタグラム Naomi Angel's Instagram
[PR]

by naomiangel | 2016-06-12 12:19 | Beauty&Health 美と健康 | Comments(0)

今日の衝撃。 第二弾

懸賞 2016年 06月 06日 懸賞

(Japanese only)

いつもご訪問ありがとうございます♪ ブログランキングに、1日1回クリックよろしくお願いします♪
→ 人気ブログランキング
あなたの毎日がいつもキラキラ・ミラクル・ハッピーでありますように♪
f0186787_156221.jpg


6月4日のことでしたが・・・
『今日の衝撃。』 第二弾です。 (『今日の衝撃。』 第一弾はこちら

6月3日、この話『今日の衝撃。』をSNSで投稿をしたら、それを読んだ別の親友が裏メッセで、連絡ついでに、驚きの話をしてくれました。

ええ、またお名前は出しませんけどね(笑)

彼女も知的な、超素敵な性格で、可憐で、美人な友達なんですがね、彼女も若く見える美魔女なんですが、

彼女44歳体年齢18歳だったことがあるんですって!!! えーーーー!! ちょっと、マイナス26歳!? 

がびーん。 そんな奇跡の人が存在するなんて・・・(笑)

マイナス10歳、がんばれ私(笑)

でもですね、人間がんばれば、そんなに若返るんだな~って。
かといって、彼女たちはものすごいストイックというわけでもなく、基本的なこと、健康管理に気を付けつつ、運動もして、食事も自己管理して、という感じなので、がんばるというよりは、基本的な食生活を見直してそれを自分のためにしていく、ということなんだろうなと思います。

いやはや衝撃な日がつづく・・・(笑)

■ お知らせ ■
好評の連載魂のしくみシリーズがリクエストに応えて、待望の書籍化☆2016年2月22日発行!
魂のしくみ - こころがうるおう、やさしいお話 引き寄せの法則を紐解く魔法の本 【ペーパーバック版】
f0186787_14514619.jpg
 電子図書版も出ました!
魂のしくみ こころがうるおう、やさしいお話 引き寄せの法則を紐解く魔法の本 【Kindle版(電子図書版)】


Naomi Angel’s Shopで、素敵なスマートフォンカバー販売中!(おしゃれな手帳型カバーリリース!ハードタイプもAndroid, iPhoneなどいろんな型のケースがあります☆)
手帳タイプ
f0186787_1385552.jpgf0186787_135455.jpg
ハードケースタイプ
f0186787_2319560.jpgf0186787_21293726.jpgf0186787_17185075.jpgf0186787_17195157.jpgf0186787_22574181.jpgf0186787_16325915.jpgf0186787_16313816.jpgf0186787_2321241.jpgf0186787_234915.jpgf0186787_2353216.jpgf0186787_236157.jpgf0186787_1259444.jpgf0186787_1305784.jpgf0186787_1251465.jpg

Naomi AngelのLINE着せ替えリリース!
f0186787_9355690.jpgf0186787_9294572.jpgf0186787_9343378.jpgf0186787_20215370.pngf0186787_1735768.pngf0186787_17301620.png

Naomi AngelのかわいいLINEスタンプがぞくぞくリリース!
インドで1位、アメリカで14位にランクイン!(Ranked in No.1 in India, No.14 in USA)
Naomi AngelのLINEスタンプ 一覧 (Naomi Angel's LINE Stickers List)
f0186787_22144544.jpgf0186787_22151439.jpgf0186787_2216948.jpgf0186787_22153482.jpgf0186787_2216235.jpgf0186787_2217494.jpgf0186787_22164341.jpgf0186787_21471061.jpgf0186787_2147331.jpgf0186787_2093490.jpgf0186787_2314484.jpgf0186787_21284425.jpgf0186787_23561828.jpgf0186787_22452431.jpg

非売品だったNaomi Angelの原画を特別に販売スタート!
【第1弾】 Naomi Angelの原画販売
【第2弾】 Naomi Angelの原画販売

■ Naomi Angel の図書館 宇宙の教科書■
Naomi Angel's Library おすすめの本♪ その1
Naomi Angel's Library おすすめの本♪ その2
Naomi Angel's Library おすすめの本♪ その3

■ Naomi Angel's Site Links ■
Naomi Angel オフィシャルサイト Naomi Angel's Official WebSite
Naomi Angel アートオンラインショップ Naomi Angel's Art Online Shop
Naomi Angel イベント情報 Naomi Angel's Event Info
Naomi Angel オフィシャルフェイスブック Naomi Angel's Official Facebook
Naomi Angel インスタグラム Naomi Angel's Instagram
[PR]

by naomiangel | 2016-06-06 07:07 | Beauty&Health 美と健康 | Comments(0)

今日の衝撃。

懸賞 2016年 06月 03日 懸賞

(Japanese only)

いつもご訪問ありがとうございます♪ ブログランキングに、1日1回クリックよろしくお願いします♪
→ 人気ブログランキング
あなたの毎日がいつもキラキラ・ミラクル・ハッピーでありますように♪
f0186787_156221.jpg


今日の衝撃・・・

今日ランチした親友ね・・ 名前は出しませんけどね(笑) 年齢33歳でとっても若く見えるし美人で綺麗でおまけに性格が良いという・・・超素敵な友達なんですけどね。
(これでいてまだ独身☆ 彼女をゲットするラッキーな紳士はどんな方でしょうか?)

なんとね、なんとね、なんとね、体年齢18歳なんですってよ!!??? 実際年齢からマイナス15歳よ!!!

「ずっと体年齢が18だったんだけど、最近暴飲暴食がすごくて、体年齢23になっちゃったんですけど、7号食やったら(玄米で過ごすハーフ断食ね、Naomi Angelもこの間10日間やりましたが)18に戻ったんですよ~!」って言うからね、何年前の話かと、何度も聞き返してしまった。(笑)

33歳が体年齢23歳っていうだけでもすごいと思うんだけど(マイナス10歳だからね)、18歳ですってよ!? マイナス15歳!? ティーンエージャーの体!?
びっくりしたわ~~~!!

マイナス10歳目指している私、いまマイナス5歳と6歳を行ったり来たりだけど、マイナス10歳なんて余裕で行かなくっちゃね(笑)

衝撃の日でした(笑)


ちなみに・・・
友達いわく、今家族と住んでるから、7号食10日間やるのはなかなかできないから(昔1回だけ10日間やったことあるらしい)、ハーフ7号食(5日間)か、1日だけというのをやってた、というので、それだけでいいんだね~と話していました。

■ お知らせ ■
好評の連載魂のしくみシリーズがリクエストに応えて、待望の書籍化☆2016年2月22日発行!
魂のしくみ - こころがうるおう、やさしいお話 引き寄せの法則を紐解く魔法の本 【ペーパーバック版】
f0186787_14514619.jpg
 電子図書版も出ました!
魂のしくみ こころがうるおう、やさしいお話 引き寄せの法則を紐解く魔法の本 【Kindle版(電子図書版)】


Naomi Angel’s Shopで、素敵なスマートフォンカバー販売中!(おしゃれな手帳型カバーリリース!ハードタイプもAndroid, iPhoneなどいろんな型のケースがあります☆)
手帳タイプ
f0186787_1385552.jpgf0186787_135455.jpg
ハードケースタイプ
f0186787_2319560.jpgf0186787_21293726.jpgf0186787_17185075.jpgf0186787_17195157.jpgf0186787_22574181.jpgf0186787_16325915.jpgf0186787_16313816.jpgf0186787_2321241.jpgf0186787_234915.jpgf0186787_2353216.jpgf0186787_236157.jpgf0186787_1259444.jpgf0186787_1305784.jpgf0186787_1251465.jpg

Naomi AngelのLINE着せ替えリリース!
f0186787_9355690.jpgf0186787_9294572.jpgf0186787_9343378.jpgf0186787_20215370.pngf0186787_1735768.pngf0186787_17301620.png

Naomi AngelのかわいいLINEスタンプがぞくぞくリリース!
インドで1位、アメリカで14位にランクイン!(Ranked in No.1 in India, No.14 in USA)
Naomi AngelのLINEスタンプ 一覧 (Naomi Angel's LINE Stickers List)
f0186787_22144544.jpgf0186787_22151439.jpgf0186787_2216948.jpgf0186787_22153482.jpgf0186787_2216235.jpgf0186787_2217494.jpgf0186787_22164341.jpgf0186787_21471061.jpgf0186787_2147331.jpgf0186787_2093490.jpgf0186787_2314484.jpgf0186787_21284425.jpgf0186787_23561828.jpgf0186787_22452431.jpg

非売品だったNaomi Angelの原画を特別に販売スタート!
【第1弾】 Naomi Angelの原画販売
【第2弾】 Naomi Angelの原画販売

■ Naomi Angel の図書館 宇宙の教科書■
Naomi Angel's Library おすすめの本♪ その1
Naomi Angel's Library おすすめの本♪ その2
Naomi Angel's Library おすすめの本♪ その3

■ Naomi Angel's Site Links ■
Naomi Angel オフィシャルサイト Naomi Angel's Official WebSite
Naomi Angel アートオンラインショップ Naomi Angel's Art Online Shop
Naomi Angel イベント情報 Naomi Angel's Event Info
Naomi Angel オフィシャルフェイスブック Naomi Angel's Official Facebook
Naomi Angel インスタグラム Naomi Angel's Instagram
[PR]

by naomiangel | 2016-06-03 17:06 | Beauty&Health 美と健康 | Comments(0)

懸賞