カテゴリ:Spirit Guide 光の存在( 41 )

懸賞 懸賞

白洲次郎さん・正子さんの武相荘を訪ねて 2014年7月

懸賞 2016年 06月 23日 懸賞

(Japanese only)

いつもご訪問ありがとうございます♪ ブログランキングに、1日1回クリックよろしくお願いします♪
→ 人気ブログランキング
あなたの毎日がいつもキラキラ・ミラクル・ハッピーでありますように♪
f0186787_156221.jpg


Facebookに書いた記事なのですが、当然Blogにもコピペしたつもりでいたのですが、
検索してみたら、書いていなかったことが判明したので、書くことにしました。
(Facebookからのコピペです。)

2014年7月25日のことです。

武相荘訪問①
2014/7/25(金)
白洲次郎さんと正子さんが生前住んでいらっしゃった、旧白洲邸「武相荘」にNYジュエリーデザイナーのクララちゃんと一緒に訪れました。クララちゃんはお能や着物のことで、正子さんの大ファン、私は次郎さんの大ファンということで、クララちゃんも私も武相荘は初めてだったので、二人のスケジュールが直前になってピッタリ合い、一緒に行くことに☆
それがそれが、不思議なことが起きたのです☆ 少しずつお届けします☆

クラッシックカーと次郎さんの写真。やっぱり素敵~~かっこいい~!
車庫に囲炉裏がありましたよ! おしゃれ!

f0186787_23594124.jpg



武相荘訪問②
周りはアスファルトに新しい建物が建ち、車もかなり通っているけれど、武相荘の敷地内だけが、まるで結界が張られたように、静かでとても穏やかな空間でした。
庭は作りこんだ庭、ではなくて、自然の野花がやさしく咲いていて、そのやさしいエネルギーにとてもとても癒されて落ち着きました。

f0186787_005541.jpg


f0186787_011055.jpg


f0186787_012356.jpg


f0186787_093135.jpg



武相荘訪問③
武相荘ではやさしい光が溢れていて、写真に美しい幻想的な光がうつりこみました・・本当にただならぬ、不思議な世界でした。
映像関係のお仕事の知り合いの方に教えてもらったのですが、カメラの性質から、たまに紫の光が入ることがあるらしいですが、でも、紫ではなくて、緑の光だったり、白い光だったりしたので、きっと不思議なエネルギーが降り注いでいたのでしょうね。
ね、綺麗でしょう?

クララちゃんが撮った写真も同じように美しい光が映り込んでいました。

f0186787_033552.jpg


f0186787_03503.jpg


f0186787_075539.jpg



武相荘訪問④
ミラクルは最後に話すので、最後までお付き合いください。(笑)
建物の中は撮影禁止なのですが、第二ギャラリーは元納屋やで、二階にギャラリーがありました。
納屋の引き戸を開けて締めるとき、私はクララちゃんに「ねえ、ねえ、この引き戸の取っ手、次郎さんと正子さんも触れていたんだよねえ~」なんて感慨深く言ってしまい。(笑)
第二ギャラリーの前には次郎さんのお写真が。

第二ギャラリーの下は農具が置かれていました。次郎さんがつくられた「シラス」の文字も見えますでしょ?

f0186787_023589.jpg


f0186787_024928.jpg



武相荘訪問⑤
武相荘の前でクララちゃんと写真。
クララちゃんだけが映っている写真にもやさしい白い光が入っているでしょ?

f0186787_014490.jpg


f0186787_015624.jpg


f0186787_02685.jpg



武相荘訪問⑥
さてさてミラクル公開。

庭の先に竹林があったんですね。
そして、私たち二人が庭に入ったとき、竹林のほうから、見たこともない、竹の種なのか、花びらなのか、わからないけど、細長い黄色いものがまるで桜吹雪のように降ってきて、とても幻想的な情景になったんです。とても美しいやさしい情景でした。松の木とかほかの木が竹林の周りにはなかったので、明らかに竹からそれが降ってきたのです。

それがそれが!武相荘の中に入って最後のDVDの上映のなかで、正子さんが、竹林のふもとに、小さな石の三重塔のような祠みたいなものがあって、その中に、次郎さんの理髪が納められているとおっしゃっていて、私たちは、次郎さんに「いらっしゃい」って歓迎されたんだ~ってとても嬉しくなりました。最初は草で気づかなかったのだけど、終わってからまた竹林のところに行ってみるとちゃんとありました。
私たちはご挨拶と感謝を述べました。

実は、私たちが入る前に、お母さんと小さな男の子の親子が出てきて、それで、武相荘の前でお互いの写真を撮るためシャッターを押して、私たちは、文字通り貸切状態でゆーっくり全部見て回れて、最後のDVD上映が終わったころにほかのお客さんがぞろぞろと何人か入ってきた、というとてもラッキーなシチュエーションだったんです。

そして、その黄色い花吹雪は最初私たちが庭に入ったときだけにしか起こりませんでした・・。

最初の一枚目はその黄色い花吹雪が舞っているときに撮ったのですが、さすがに見えないですね、でも光がすごいでしょ? 二枚目は武相荘の中を閲覧し終わった後にその祠を撮らせていただきました。

f0186787_064045.jpg


f0186787_044043.jpg



武相荘訪問⑦
最後に、武相荘の目の前の木が、とても不思議で。木に、ほかの草がびっしり生えていたんです。

こちらも下から撮ったらすごーい光が・・・。

またゆっくりしにお邪魔したいと思います。

次郎さん、正子さん、本当にありがとうございました☆

f0186787_0162866.jpg


f0186787_04591.jpg


「竹の花」で検索したら、
60年~120年に一度しか咲かないんだって。。だから竹の花、一生に一度見れるか見れないかの貴重なことなんですって・・なんてこった! すごすぎる・・・。

持って帰ってくればよかったなぁ・・つまようじのように黄色い細長いものでした。おそらく竹の花の一部だと思われます。

実は私たちが武相荘を訪れた7月25日はマヤ暦では「時間を外した日」特別な日で、マヤ歴の元旦が7/26で、その前日の7/25は何もないゼロの日なんですって。

こちらはネットからお借りした、竹の花の写真です。↓
f0186787_084847.jpg


竹の花のミステリー。身近な植物のあまりに奇妙な物語


■ お知らせ ■
好評の連載魂のしくみシリーズがリクエストに応えて、待望の書籍化☆2016年2月22日発行!
魂のしくみ - こころがうるおう、やさしいお話 引き寄せの法則を紐解く魔法の本 【ペーパーバック版】
f0186787_14514619.jpg
 電子図書版も出ました!
魂のしくみ こころがうるおう、やさしいお話 引き寄せの法則を紐解く魔法の本 【Kindle版(電子図書版)】


非売品だったNaomi Angelの原画を特別に販売スタート!
Naomi Angel's Shop 原画販売
f0186787_1385043.jpg
※クレジットカードでもご購入可能です☆

Naomi Angel’s Shopで、素敵なスマートフォンカバー販売中!(おしゃれな手帳型カバーリリース!ハードタイプもAndroid, iPhoneなどいろんな型のケースがあります☆)
クレジットカードでのご購入をご希望の方はこちらのショッピングカートでどうぞ☆
Naomi Angel's Shop
手帳タイプ
f0186787_1363433.jpgf0186787_1385552.jpgf0186787_135455.jpg
ハードケースタイプ
f0186787_2319560.jpgf0186787_21293726.jpgf0186787_17185075.jpgf0186787_17195157.jpgf0186787_22574181.jpgf0186787_16325915.jpgf0186787_16313816.jpgf0186787_2321241.jpgf0186787_234915.jpgf0186787_2353216.jpgf0186787_236157.jpgf0186787_1259444.jpgf0186787_1305784.jpgf0186787_1251465.jpg

Naomi AngelのLINE着せ替えリリース!
f0186787_9355690.jpgf0186787_9294572.jpgf0186787_9343378.jpgf0186787_20215370.pngf0186787_1735768.pngf0186787_17301620.png

Naomi AngelのかわいいLINEスタンプがぞくぞくリリース!
インドで1位、アメリカで14位にランクイン!(Ranked in No.1 in India, No.14 in USA)
Naomi AngelのLINEスタンプ 一覧 (Naomi Angel's LINE Stickers List)
f0186787_22144544.jpgf0186787_22151439.jpgf0186787_2216948.jpgf0186787_22153482.jpgf0186787_2216235.jpgf0186787_2217494.jpgf0186787_22164341.jpgf0186787_21471061.jpgf0186787_2147331.jpgf0186787_2093490.jpgf0186787_2314484.jpgf0186787_21284425.jpgf0186787_23561828.jpgf0186787_22452431.jpg



■ Naomi Angel の図書館 宇宙の教科書■
Naomi Angel's Library おすすめの本♪ その1
Naomi Angel's Library おすすめの本♪ その2
Naomi Angel's Library おすすめの本♪ その3

■ Naomi Angel's Site Links ■
Naomi Angel オフィシャルサイト Naomi Angel's Official WebSite
Naomi Angel アートオンラインショップ Naomi Angel's Art Online Shop
Naomi Angel イベント情報 Naomi Angel's Event Info
Naomi Angel オフィシャルフェイスブック Naomi Angel's Official Facebook
Naomi Angel インスタグラム Naomi Angel's Instagram
[PR]

by naomiangel | 2016-06-23 07:07 | Spirit Guide 光の存在

台風まだゼロ 本当にそうなった・・

懸賞 2016年 06月 02日 懸賞

(Japanese only)

いつもご訪問ありがとうございます♪ ブログランキングに、1日1回クリックよろしくお願いします♪
→ 人気ブログランキング
あなたの毎日がいつもキラキラ・ミラクル・ハッピーでありますように♪
f0186787_156221.jpg


皆さん、はいたい☆(沖縄の方言で女子がいう『こんにちは』 男子は「はいさい」と言います)
沖縄は蒸し暑い日が続きます☆
先週は3日間連日海で泳いでしまいました♪

実は、龍がついている超晴れ女の私と親友が、
偶然去年の11月に沖縄に引っ越ししたのですが・・・
二人の超晴れ女が沖縄入りするから、台風なかなか来ないかもしれないな・・・
とひそかにそれこそ“こっそり”思っていたら、
本当になかなか来ない・・・(笑)
雨は降ってますよ、そこそこ。大事ですもの。(*‘ω‘ *)
台風がなかなか来ない現象は18年ぶりだそうです。
しかも、Yahooニュースによると、7月まで台風来ないだろう・・・と言われています。

Yahooニュース ↓
台風発生いまだゼロ 18年ぶりの遅さの原因は?

沖縄に引っ越す前に、父にさんざん「台風の通り道だよ?」と心配されたのですが、あまりにうるさいので、「私には天候操れるドラゴンついているし晴れ女なので、大丈夫です。」(※相手が父だからこそ偉そうに言えるのですが・・・(笑))と返していました・・ 本当にそうなるなんて・・

いいのか悪いのか偶然なのか・・・ でもすべては神様の思し召し。

なんだか不思議ですね~☆
神様過ごしやすく過ごさせていただきありがとうございます。

ところで、昨日の記事にもアップしていますが、
Naomi AngelオリジナルデザインのLINE着せ替え"トロピカル・パラダイス"リリースしました♪
よろしくお願いいたします♪
Naomi Angel's original design LINE Theme "Tropical Paradise" released !

ご購入はこちらから♪
LINE着せ替え "トロピカル・パラダイス"

You can get here !
LINE Theme "Tropical Paradise"

トロピカル・パラダイス
エレガントなレースの上に美しいレインボーカラーに彩られた南国の植物と可愛い海ガメたち。気分は楽園☆ハッピーな気分になれる着せ替えです。

Tropical Paradise
The elegant laces, Tropical flowers and leaves with beautiful rainbow color and cute turtle. Feeling like a Paradise and happy !

f0186787_11141863.jpg


f0186787_12312045.jpg


f0186787_12313377.jpg


f0186787_12315458.jpg



■ お知らせ ■
好評の連載魂のしくみシリーズがリクエストに応えて、待望の書籍化☆2016年2月22日発行!
魂のしくみ - こころがうるおう、やさしいお話 引き寄せの法則を紐解く魔法の本 【ペーパーバック版】
f0186787_14514619.jpg
 電子図書版も出ました!
魂のしくみ こころがうるおう、やさしいお話 引き寄せの法則を紐解く魔法の本 【Kindle版(電子図書版)】


Naomi Angel’s Shopで、素敵なスマートフォンカバー販売中!(おしゃれな手帳型カバーリリース!ハードタイプもAndroid, iPhoneなどいろんな型のケースがあります☆)
手帳タイプ
f0186787_1385552.jpgf0186787_135455.jpg
ハードケースタイプ
f0186787_2319560.jpgf0186787_21293726.jpgf0186787_17185075.jpgf0186787_17195157.jpgf0186787_22574181.jpgf0186787_16325915.jpgf0186787_16313816.jpgf0186787_2321241.jpgf0186787_234915.jpgf0186787_2353216.jpgf0186787_236157.jpgf0186787_1259444.jpgf0186787_1305784.jpgf0186787_1251465.jpg

Naomi AngelのLINE着せ替えリリース!
f0186787_9355690.jpgf0186787_9294572.jpgf0186787_9343378.jpgf0186787_20215370.pngf0186787_1735768.pngf0186787_17301620.png

Naomi AngelのかわいいLINEスタンプがぞくぞくリリース!
インドで1位、アメリカで14位にランクイン!(Ranked in No.1 in India, No.14 in USA)
Naomi AngelのLINEスタンプ 一覧 (Naomi Angel's LINE Stickers List)
f0186787_22144544.jpgf0186787_22151439.jpgf0186787_2216948.jpgf0186787_22153482.jpgf0186787_2216235.jpgf0186787_2217494.jpgf0186787_22164341.jpgf0186787_21471061.jpgf0186787_2147331.jpgf0186787_2093490.jpgf0186787_2314484.jpgf0186787_21284425.jpgf0186787_23561828.jpgf0186787_22452431.jpg

非売品だったNaomi Angelの原画を特別に販売スタート!
【第1弾】 Naomi Angelの原画販売
【第2弾】 Naomi Angelの原画販売

■ Naomi Angel の図書館 宇宙の教科書■
Naomi Angel's Library おすすめの本♪ その1
Naomi Angel's Library おすすめの本♪ その2
Naomi Angel's Library おすすめの本♪ その3

■ Naomi Angel's Site Links ■
Naomi Angel オフィシャルサイト Naomi Angel's Official WebSite
Naomi Angel アートオンラインショップ Naomi Angel's Art Online Shop
Naomi Angel イベント情報 Naomi Angel's Event Info
Naomi Angel オフィシャルフェイスブック Naomi Angel's Official Facebook
Naomi Angel インスタグラム Naomi Angel's Instagram
[PR]

by naomiangel | 2016-06-02 13:55 | Spirit Guide 光の存在

奇跡のメダイ

懸賞 2016年 03月 18日 懸賞

(Japanese only)

いつもご訪問ありがとうございます♪ ブログランキングに、1日1回クリックよろしくお願いします♪
→ 人気ブログランキング
あなたの毎日がいつもキラキラ・ミラクル・ハッピーでありますように♪
f0186787_156221.jpg


私がいつも肌身離さずつけている奇跡のメダイ。

f0186787_23585348.jpg


大きいほうは敬愛するスピリチュアルメンターから、小さいほうはフランスで有名な日本人の油絵画家の先生からプレゼントされた、とても大切なものです。

奇跡のメダイ教会の奇跡をもたらすというペンダントトップです。

小さいほうのメダイ、実は最初、完全にシルバーだったのに、長くつけていたらマリアさまがゴールドになってきてびっくり。
大きいほうのメダイはきらきら綺麗なゴールドで、それでもかれこれ、3年以上毎日つけてるので、結構しっかりゴールドが厚くコーティングされてるのかもしれません。まだゴールドが残っています。

実は、画家の先生は父の紹介で知り合い、別荘に両親と一緒にお邪魔したときに、私がこれからアーティストとしてやっていくのに、いろいろアドバイスをくださいました。
そしたら、この小さなメダイをくださり・・・ 先生も最初にフランスでアパート借りたのがメダイ教会の向かいだったらしく、何も知らないで、教会に入って、このメダイのことを知ったらしいのです。
そして、このメダイをさすっていると、願いが叶うんだよ。私は信じているんだ。とおっしゃって、私、そして両親に一つずつプレゼントしてくださいました。

こんなに小さいサイズは初めて見たのですが、通常のサイズと一緒につけて肌身離さず持っています。^^
私のお守りであり、願いを叶えるジンクスです。^^

小さいほうのメダイは先生のおっしゃっていた通り、気が付いたときにこすって願いをかけていたので、磨かれて金になっちゃったのでしょうか?(笑) 錬金術?(なんてね。笑) もともとの素材はなんでしょうかね、でもシルバー素材のものをこすり続けて金色が出てくるってあまりない話ですよね・・・? なんでしょうかね。

奇跡のメダイについての記述 ↓
不思議のメダイについて


■ お知らせ ■
好評の連載魂のしくみシリーズがリクエストに応えて、待望の書籍化☆2016年2月22日発行!
魂のしくみ - こころがうるおう、やさしいお話 引き寄せの法則を紐解く魔法の本
f0186787_14514619.jpg


Naomi Angel’s Shopで、素敵なスマートフォンカバー販売中!(Android, iPhoneなどいろんな型のケースがあります☆)
f0186787_17185075.jpgf0186787_17195157.jpgf0186787_22574181.jpgf0186787_16325915.jpgf0186787_16313816.jpgf0186787_2321241.jpgf0186787_234915.jpgf0186787_2353216.jpgf0186787_236157.jpgf0186787_1259444.jpgf0186787_1305784.jpgf0186787_1251465.jpg

Naomi AngelのかわいいLINEスタンプがぞくぞくリリース!
インドで1位、アメリカで14位にランクイン!(Ranked in No.1 in India, No.14 in USA)
Naomi AngelのLINEスタンプ 一覧 (Naomi Angel's LINE Stickers List)
f0186787_22144544.jpgf0186787_22151439.jpgf0186787_2216948.jpgf0186787_22153482.jpgf0186787_2216235.jpgf0186787_2217494.jpgf0186787_22164341.jpgf0186787_2075543.jpgf0186787_2093490.jpgf0186787_2314484.jpgf0186787_21284425.jpgf0186787_23561828.jpgf0186787_22452431.jpg

非売品だったNaomi Angelの原画を特別に販売スタート!
【第1弾】 Naomi Angelの原画販売
【第2弾】 Naomi Angelの原画販売

■ Naomi Angel の図書館 宇宙の教科書■
Naomi Angel's Library おすすめの本♪ その1
Naomi Angel's Library おすすめの本♪ その2
Naomi Angel's Library おすすめの本♪ その3

■ Naomi Angel's Site Links ■
Naomi Angel オフィシャルサイト Naomi Angel's Official WebSite
Naomi Angel アートオンラインショップ Naomi Angel's Art Online Shop
Naomi Angel イベント情報 Naomi Angel's Event Info
Naomi Angel オフィシャルフェイスブック Naomi Angel's Official Facebook
Naomi Angel インスタグラム Naomi Angel's Instagram
[PR]

by naomiangel | 2016-03-18 07:07 | Spirit Guide 光の存在

ブータン国王 龍の話 その4

懸賞 2016年 02月 10日 懸賞

(Japanese only)

いつもご訪問ありがとうございます♪ ブログランキングに、1日1回クリックよろしくお願いします♪
→ 人気ブログランキング
あなたの毎日がいつもキラキラ・ミラクル・ハッピーでありますように♪
f0186787_156221.jpg


2月5日、ブータン国王・王妃に第一子となる王子がご誕生。
まことにおめでとうございます!


今日は、2011年の11月に書いた、「ブータン国王 龍の話」のつづきになります。
実に4年3か月ぶり。

★ 2012年 ドラゴンの光の年
★ ブータン国王 龍の話 その1
★ ブータン国王 龍の話 その2
★ ブータン国王 龍の話 その3


もう、4年以上前の記事なので、当時載せていた動画がいくつか削除されてしまっている部分もありますが・・・
大筋が分かっていただけるとおもいます。

裏ブログからちょっと抜粋↓)
今月(2011年11月)の中旬・・ いつからでしょう・・ もうちょっと前からかしら・・いつからか良く覚えていないんですが、

最近、ANAN(アナン)の姿を意識しようとすると、
どういうわけか、真っ白い、とても大きな、東洋龍の姿がビジョンに先に出てくることが多かったです。

ANANは西洋のドラゴンで、翼が生えていますから、

おや・・? どうしちゃったんだろう~と思ったのですが・・ 

上にご紹介した、その表ブログのリンクにもありますが、ブータンの国旗が、白龍(白い東洋龍)なんですよね。

それで、ああっ、もしかして、ブータンを守護していらっしゃる、白い神龍(シェンロン)さまだったのかもしれない!と納得しました。

ご夫妻が20日にお国へお帰りになった後・・ またANANの姿がビジョンでくっきり見えるようになったので・・笑

いや、私のところへ個人的に来た、という意味じゃなくてですね、(そんな、恐れ多いですよ。笑)
とてつもなく大きな存在なので、日本に国王夫妻とともに、一緒にいらっしゃったときに、そのあまりに大きなエネルギーだから、私が感知した、ということなんだと思います。

なんていうかな、あれだけ、ワンチュク国王が(もちろん王妃も)、日本中に精神的に素晴しい影響とエネルギーを与えてくださったのですから、まるで、大きな白龍が日本中を駆け巡って、フワ~~~~と温かい尊い光の布を降らすかのごとく、国王のスピリット(精神)と力強いエネルギーを日本中に降り注いだ・・というのが、表現的にはぴったりだと思います。
そして、もちろん、国王夫妻のお二人の深い愛情のエネルギーも国中に広がりましたね。


とまぁ、こんな感じで、ワンチュク国王ご夫妻が来日する前にブータンの守護白龍をお見掛けした、という体験があったのですが・・・

そしたら、その後ブータンの国旗は白龍が描かれているというのを知りまして、そのシンクロに当時はとてもびっくりしました。

そして、国王は福島で子どもたちに龍の話をします。(ご存知のこともたくさんいらっしゃると思いますが・・)

前回ご紹介した、この動画なんですが、とっても聞き取りづらいので、
お友達のTakiさんに書き起こしていただきました。 Takiさん、本当にありがとう!
(聞こえる人でも聞き取りづらかったみたいですね。 本当にありがとう。)

ということで、Takikoさんが書き起こしてくれた文章をここに載せます♪



龍は水を飲むでしょうか?

龍は水を飲むと思う人?

(子どもたちが手をあげる)

そしたら、せっかく龍の口から出してる火が
消されてしまうと思いませんか?

龍は 自分の体験の上に存在しているのです。

龍は 私たち一人一人の中に存在するのです。

私(彼)にも大きい龍がいます。

白髪が出てるので 経験がいっぱいということで
とても大きい龍なのです。

私はいつもブータンの子供たちに龍の話をすると同時に
自分の龍を抱きしめなさい ハグをしなさいと言っています。

私たち一人一人の人格という 龍が存在しています。

そして 年を取れば取るほど 経験が増して 大きく大きくなっていきます。
そして強くなっていきます。
そして何よりも大切なことは、自分の感情とか 湧いてくるものを
本当にすることが大切です。

ほんとはそれ以外にも話したいことがいっぱいあるのですが
次に訪問するときには 日本語を勉強して
直接もっともっとみなさんにお話することができると思います。

今度また日本に来る時には またこの学校に来ることを約束したいと思います。


YouTubeの動画って、時間が経つと消されてしまったりすることがあるので、
国王のお言葉を書き残しておきたいと思ったのでした。

龍やドラゴンは、その人と契約を結んだら、魂の続く限り、ずっとその人を守護しようとしてくれます。
そして、守護している人といっしょに成長して大きくなっていきます。
私の守護ドラゴンANANも一緒に成長して大きくなっています。



■ お知らせ ■
Naomi Angel’s Shopで、素敵なスマートフォンカバー販売中!(Android, iPhoneなどいろんな型のケースがあります☆)
f0186787_17185075.jpgf0186787_17195157.jpgf0186787_22574181.jpgf0186787_16325915.jpgf0186787_16313816.jpgf0186787_2321241.jpgf0186787_234915.jpgf0186787_2353216.jpgf0186787_236157.jpgf0186787_1259444.jpgf0186787_1305784.jpgf0186787_1251465.jpg

Naomi AngelのかわいいLINEスタンプがぞくぞくリリース!
インドで1位、アメリカで14位にランクイン!(Ranked in No.1 in India, No.14 in USA)
Naomi AngelのLINEスタンプ 一覧 (Naomi Angel's LINE Stickers List)
f0186787_22144544.jpgf0186787_22151439.jpgf0186787_2216948.jpgf0186787_22153482.jpgf0186787_2216235.jpgf0186787_2217494.jpgf0186787_22164341.jpgf0186787_2075543.jpgf0186787_2093490.jpgf0186787_2314484.jpgf0186787_21284425.jpgf0186787_23561828.jpg

非売品だったNaomi Angelの原画を特別に販売スタート!
【第1弾】 Naomi Angelの原画販売
【第2弾】 Naomi Angelの原画販売
非売品だったNaomi Angelの原画を特別に販売スタート!
【第1弾】 Naomi Angelの原画販売
【第2弾】 Naomi Angelの原画販売

魂のしくみ by Naomi Angel ← 大好評中の連載
人はなぜ生まれてきているのか、そしてどこへ向かっているのか、人生で直面する問題に隠されたメッセージ、自分の住む世界が幸せになる方法、エネルギーの法則、など、Naomi Angel自身の体験と見聞による、魂のしくみのお話です。

■ Naomi Angel の図書館 宇宙の教科書■
Naomi Angel's Library おすすめの本♪ その1
Naomi Angel's Library おすすめの本♪ その2
Naomi Angel's Library おすすめの本♪ その3

■ Naomi Angel's Site Links ■
Naomi Angel オフィシャルサイト Naomi Angel's Official WebSite
Naomi Angel アートオンラインショップ Naomi Angel's Art Online Shop
Naomi Angel イベント情報 Naomi Angel's Event Info
Naomi Angel オフィシャルフェイスブック Naomi Angel's Official Facebook

■ Naomi Angel's Twitter ■
日本語 Twitter アカウント @NaomiAngel7 (Only Japanese Language 日本語のみ)
English Twitter Account @NaomiAngel777 (Only English Language 英語のみ)
[PR]

by naomiangel | 2016-02-10 07:07 | Spirit Guide 光の存在

護国神社、まさかのつながり

懸賞 2016年 02月 07日 懸賞

(Japanese only)

いつもご訪問ありがとうございます♪ ブログランキングに、1日1回クリックよろしくお願いします♪
→ 人気ブログランキング
あなたの毎日がいつもキラキラ・ミラクル・ハッピーでありますように♪
f0186787_156221.jpg


沖縄に移住しましたのご報告をしたときに、
去年の夏(2015年8月)京都でふらっと寄った神社が、このあと沖縄でつながることになります。(また別の記事に書きますね☆)と書いていたのですが、そのまま書いたつもりになって放置してしまいました・・・ すみません・・・(笑)

まだ書いていなかったですね?

京のまち散策 ←こちらにもちらっと書いているのですが、

実は、2015年の8月に京都へ行きまして、
清水寺のそばの産寧坂と二年坂を歩いているとき、寄り道で、霊山護国神社(幕末の勇士たちの霊魂を慰霊する神社)へ行ったんです。

実は、二年坂を歩いていたとき、地図がありまして、霊山護国神社というのが目に飛び込んできて、気になったので、脇道へ入っていったのですが、そこから結構歩いて・・ たどり着いたときは、う~ん、私はなぜこんなところに来てしまったのだろう・・・ 直感が鈍ってしまったかな・・・ と正直思ったんですね。 ちょっと歩き疲れてしまったのもあるし、勘が鈍ったかな~と思いました。

護国神社の目の前は展示場になっていて、幕末の武士たちのミュージアム(記念館?)がありました。
でも、特に幕末ファンというわけでもないし・・かといって、それらについて今特にサインを感じないしな~と思っていました。

坂本龍馬のお墓も、霊山護国神社の中というか、境内の小高い山の上にありました。でも、お墓へいくには有料でした(笑) 私は特に今回の旅の目的というわけじゃないので、山の下からご挨拶しました。

でも、もちろん、戦いで亡くなった幕末の勇士の方々が命を懸けてくださったおかげで今の日本があるのですから、感謝の気持ちを述べてご参拝させていただきました。

特にこれといったサインを感じたわけじゃないので、
今回のご参拝は正直わたしにとってそんなに深い意味はないのだろう、私も勘が鈍ったのかなぐらいに思っていました。(つまり、ビビビっとくるサインがなかったという意味です。)

このときは実はまだ沖縄へ移住するとは決めていませんでした。 沖縄移住は9月下旬ごろ決めたのです。

そして、
11月11日に沖縄に移住したときに、妹を通じて知り合ったお友達が空港までお迎えに来てくださいまして、夕飯まで時間があるので、どこ行きたいですか?と聞いてくださったので、どこかご挨拶をするためお参りできるところはありませんか?と尋ねたら、近くに大きい神社があるということで、那覇市内にある護国神社へ連れて行ってくださいました☆

静かなエネルギーが流れる神社。
f0186787_20384555.jpg



精霊がいそうなガジュマルですね~ 境内のガジュマルです。
f0186787_20365646.jpg



ここの護国神社も、沖縄で起きた戦争で亡くなった方々の慰霊のための神社であり、天皇陛下もご参拝する神社だったようです。
こちらでも、日本のために命を懸けた方々へ感謝の気持ちを述べてご参拝させていただきました。
そして、沖縄の地へ呼んでいただいたこと、住まわせていただくことにも感謝の気持ちをお伝えし、これからどうぞよろしくお願いいたします、とご挨拶をさせていただきました。

くるっとふりかえって鳥居へ歩いていくと・・・
f0186787_20382452.jpg


f0186787_21123519.jpg


鳥居に、『京都霊山護国神社』と彫られているのが見えました・・・

え~~~!? まさかここでつながる!?(笑)

思わず声をあげてしまいました。(笑)

そうです、私が8月に訪れた京都の霊山護国神社です。

うーん、あの時、ふらふらと疲れていて迷いたどり着いて、特にこれといった自分へのサインが感じられなかったので、勘が鈍ったのかな、と思っていた霊山護国神社へのご参拝がここでつながってしまいました・・・^^;

え・・・じゃあ、あれは単なる勘違いじゃなくてちゃんと呼ばれていたんだ~・・・と改めてびっくりしたのでした・・・。

日本のために命を懸けて生きてきた方々の人生の上に日本が成り立っている。
そういう意識を深く持つことが大事なのだな~としみじみと思ったのでした。

そして、この後、沖縄の神々様は本当に原始の姿のごとく、自然のままでとてもパワフルで、不思議な力があるな~と感じていくのでした。

御嶽(うたき)は神々様を祈る場所として、あがめられていますが、ほとんどが大きな岩とか、洞窟とか、本当に自然のままの姿なんですよね。

普天満宮も、洞窟の中に神様がご鎮座されていますし・・・

そして、龍神様があちこちで祀られている。

しかも、竜宮神と、竜宮に関する龍神様が多いのだろうなと思いました。

そういえば、距離的にはかなり台湾のほうにはなるけれど、沖縄の先端の離島、与那国島には、海底遺跡もありますしね。与那国島海底地形
竜宮城伝説がもしかして関係するかも・・ととても気になっています。
謎解きはこれから・・・

ますます沖縄の神様に興味が湧いてきます。

■ お知らせ ■
Naomi Angel’s Shopで、素敵なスマートフォンカバー販売中!(Android, iPhoneなどいろんな型のケースがあります☆)
f0186787_17185075.jpgf0186787_17195157.jpgf0186787_22574181.jpgf0186787_16325915.jpgf0186787_16313816.jpgf0186787_2321241.jpgf0186787_234915.jpgf0186787_2353216.jpgf0186787_236157.jpgf0186787_1259444.jpgf0186787_1305784.jpgf0186787_1251465.jpg

Naomi AngelのかわいいLINEスタンプがぞくぞくリリース!
インドで1位、アメリカで14位にランクイン!(Ranked in No.1 in India, No.14 in USA)
Naomi AngelのLINEスタンプ 一覧 (Naomi Angel's LINE Stickers List)
f0186787_22144544.jpgf0186787_22151439.jpgf0186787_2216948.jpgf0186787_22153482.jpgf0186787_2216235.jpgf0186787_2217494.jpgf0186787_22164341.jpgf0186787_2075543.jpgf0186787_2093490.jpgf0186787_2314484.jpgf0186787_21284425.jpgf0186787_23561828.jpg

非売品だったNaomi Angelの原画を特別に販売スタート!
【第1弾】 Naomi Angelの原画販売
【第2弾】 Naomi Angelの原画販売
非売品だったNaomi Angelの原画を特別に販売スタート!
【第1弾】 Naomi Angelの原画販売
【第2弾】 Naomi Angelの原画販売

魂のしくみ by Naomi Angel ← 大好評中の連載
人はなぜ生まれてきているのか、そしてどこへ向かっているのか、人生で直面する問題に隠されたメッセージ、自分の住む世界が幸せになる方法、エネルギーの法則、など、Naomi Angel自身の体験と見聞による、魂のしくみのお話です。

■ Naomi Angel の図書館 宇宙の教科書■
Naomi Angel's Library おすすめの本♪ その1
Naomi Angel's Library おすすめの本♪ その2
Naomi Angel's Library おすすめの本♪ その3

■ Naomi Angel's Site Links ■
Naomi Angel オフィシャルサイト Naomi Angel's Official WebSite
Naomi Angel アートオンラインショップ Naomi Angel's Art Online Shop
Naomi Angel イベント情報 Naomi Angel's Event Info
Naomi Angel オフィシャルフェイスブック Naomi Angel's Official Facebook

■ Naomi Angel's Twitter ■
日本語 Twitter アカウント @NaomiAngel7 (Only Japanese Language 日本語のみ)
English Twitter Account @NaomiAngel777 (Only English Language 英語のみ)
[PR]

by naomiangel | 2016-02-07 07:07 | Spirit Guide 光の存在

五芒星の真ん中の線に並ぶ、平城京、平安京、飛鳥の京、橿原神宮

懸賞 2016年 02月 05日 懸賞

(Japanese only)

いつもご訪問ありがとうございます♪ ブログランキングに、1日1回クリックよろしくお願いします♪
→ 人気ブログランキング
あなたの毎日がいつもキラキラ・ミラクル・ハッピーでありますように♪
f0186787_156221.jpg


昨日のつづきです。

Facebookで昨日の5つの神社の五芒星の話をシェアしましたら、お友達がさらに気づいたことを教えてくれました。

五芒星の交わったところから、南の方角の先端に向けて線を引っ張ると、
その線上に、かつての平安京、平城京、飛鳥の京が並ぶのです。

すごーい。

そもそも、これらの京は縦にほとんどまっすぐ並んでいましたが、五芒星の先端とほぼ揃うっていうのがすごいですね。
平城京や平安京はまさに土地の風水に習って建てられていますから、まっすぐな位置に北上して遷されたのは当然と言えば当然ですが・・・。

f0186787_2053561.jpg


そして・・・・ 去年の夏に無意識に呼ばれてしまった、橿原神宮はもろ直線状にあります・・・
緑の線の下の赤いポイントマークがそれです。

ああ・・・もう・・・(笑)

橿原神宮ご参拝のときの記事はこちらです。 (当時は三輪山参拝のために、どこかに泊まろうと、周辺のホテルを探し、無意識に選んだホテルが橿原神宮の目の前のホテルだったのですが・・・ これがちゃんと意味を成していました・・・)

さらにお友達が、出雲大社と、外宮豊受大神社と、伊吹山(泉神社のあるところ)、富士山が一直線上に並ぶと教えてくださいました。 面白いですね!

■ お知らせ ■
Naomi Angel’s Shopで、素敵なスマートフォンカバー販売中!(Android, iPhoneなどいろんな型のケースがあります☆)
f0186787_17185075.jpgf0186787_17195157.jpgf0186787_22574181.jpgf0186787_16325915.jpgf0186787_16313816.jpgf0186787_2321241.jpgf0186787_234915.jpgf0186787_2353216.jpgf0186787_236157.jpgf0186787_1259444.jpgf0186787_1305784.jpgf0186787_1251465.jpg

Naomi AngelのかわいいLINEスタンプがぞくぞくリリース!
インドで1位、アメリカで14位にランクイン!(Ranked in No.1 in India, No.14 in USA)
Naomi AngelのLINEスタンプ 一覧 (Naomi Angel's LINE Stickers List)
f0186787_22144544.jpgf0186787_22151439.jpgf0186787_2216948.jpgf0186787_22153482.jpgf0186787_2216235.jpgf0186787_2217494.jpgf0186787_22164341.jpgf0186787_2075543.jpgf0186787_2093490.jpgf0186787_2314484.jpgf0186787_21284425.jpgf0186787_23561828.jpg

非売品だったNaomi Angelの原画を特別に販売スタート!
【第1弾】 Naomi Angelの原画販売
【第2弾】 Naomi Angelの原画販売
非売品だったNaomi Angelの原画を特別に販売スタート!
【第1弾】 Naomi Angelの原画販売
【第2弾】 Naomi Angelの原画販売

魂のしくみ by Naomi Angel ← 大好評中の連載
人はなぜ生まれてきているのか、そしてどこへ向かっているのか、人生で直面する問題に隠されたメッセージ、自分の住む世界が幸せになる方法、エネルギーの法則、など、Naomi Angel自身の体験と見聞による、魂のしくみのお話です。

■ Naomi Angel の図書館 宇宙の教科書■
Naomi Angel's Library おすすめの本♪ その1
Naomi Angel's Library おすすめの本♪ その2
Naomi Angel's Library おすすめの本♪ その3

■ Naomi Angel's Site Links ■
Naomi Angel オフィシャルサイト Naomi Angel's Official WebSite
Naomi Angel アートオンラインショップ Naomi Angel's Art Online Shop
Naomi Angel イベント情報 Naomi Angel's Event Info
Naomi Angel オフィシャルフェイスブック Naomi Angel's Official Facebook

■ Naomi Angel's Twitter ■
日本語 Twitter アカウント @NaomiAngel7 (Only Japanese Language 日本語のみ)
English Twitter Account @NaomiAngel777 (Only English Language 英語のみ)
[PR]

by naomiangel | 2016-02-05 07:07 | Spirit Guide 光の存在

五芒星の位置に神社 伊勢の五芒星

懸賞 2016年 02月 04日 懸賞

(Japanese only)

いつもご訪問ありがとうございます♪ ブログランキングに、1日1回クリックよろしくお願いします♪
→ 人気ブログランキング
あなたの毎日がいつもキラキラ・ミラクル・ハッピーでありますように♪
f0186787_156221.jpg


ちょっとTwitterで面白いお話がシェアされてきたのですが、

熊野本宮・伊勢神宮・伊吹山寺・外宮豊受大神社・伊弉諾神宮をつなぐと五芒星になる、というツイート
(2014年5月とかなり前ですが)

え、本当に?と思って、Google Mapで調べて、PowerPointで正確な星形を載せてみたら、
ほぼ五芒星の位置に。
すごいですね。
f0186787_23433511.jpg



でも、ひとつだけお寺というのが気になり、五芒星でお寺は違うんじゃないかなと思い、伊吹山の近くに神社ないかな?とさらに調べましたら、ありました。

泉神社と岡高神社というのがありました。
泉神社のほうが五芒星に近いかもしれません。
でも偶然かな、泉神社も岡高神社もスサノオノミコトが祀られています。 岡高神社は菅原道真公も祀られています。
伊勢神宮が天照大神だから、もしも、五芒星を引くなら、こっちだと思います。

熊野本宮はいろいろな神様が祀られているけれど、熊野坐神社はスサノオノミコトとされている。
豊受大神社は元伊勢とも呼ばれるし、伊弉諾(いざなぎ)神宮も、イザナギということで、伊勢と関係がある。
五芒星ならこの5つだろう。

ほら。
f0186787_2333294.jpg


綺麗な五芒星に。
f0186787_2335149.jpg



つまり、熊本本宮、伊勢神宮、泉神社、外宮豊受大神社、伊弉諾神宮が五芒星をつなぐと思われます。

ただ、もちろん、この五芒星の内側にもたくさん神社はあるんですけどね。
この5つの神社が同じ時代にほぼ同時に作られていれば意図的だと思いますが・・・ 

熊本本宮-615年
伊勢神宮-712年かそれよりも前?
泉神社-668年~672年の間(天智天皇のとき)?
外宮豊受大神社-804年
伊弉諾神宮-806年

ちなみに岡高神社はなんと459年。今の場所に移したのが685年らしいです。

泉神社はご神水が湧き出ているそうです。 すごいですね、天智天皇のころ(670年ごろ)からあるのですから、すごい名水だと思います。
Wikipediaより
社伝によれば、天智天皇この場所を弓や馬の繰練場と定め、人々が住居を構えた際、この土地に霊泉が湧き「天泉所」と名付けた。以後「大清水」と改名された。伊吹三名水の一つでもあり、日本武尊が蝦夷との戦いで伊吹山で昏睡し、治療した「居醒の水」とか小栗助重が病の平癒を祈願された命乞いの水との由来も多い。後地名は大清水に改められた。

五芒星は陰陽師のシンボルマーク桔梗の花の形であり、魔法陣であり、結界です。
でも、安倍晴明が生きていたのは921年~1005年の間らしい。
陰陽五行思想は中国から512年~600年前後の間に日本に伝わってきたようです。

■ お知らせ ■
Naomi Angel’s Shopで、素敵なスマートフォンカバー販売中!(Android, iPhoneなどいろんな型のケースがあります☆)
f0186787_17185075.jpgf0186787_17195157.jpgf0186787_22574181.jpgf0186787_16325915.jpgf0186787_16313816.jpgf0186787_2321241.jpgf0186787_234915.jpgf0186787_2353216.jpgf0186787_236157.jpgf0186787_1259444.jpgf0186787_1305784.jpgf0186787_1251465.jpg

Naomi AngelのかわいいLINEスタンプがぞくぞくリリース!
インドで1位、アメリカで14位にランクイン!(Ranked in No.1 in India, No.14 in USA)
Naomi AngelのLINEスタンプ 一覧 (Naomi Angel's LINE Stickers List)
f0186787_22144544.jpgf0186787_22151439.jpgf0186787_2216948.jpgf0186787_22153482.jpgf0186787_2216235.jpgf0186787_2217494.jpgf0186787_22164341.jpgf0186787_2075543.jpgf0186787_2093490.jpgf0186787_2314484.jpgf0186787_21284425.jpgf0186787_23561828.jpg

非売品だったNaomi Angelの原画を特別に販売スタート!
【第1弾】 Naomi Angelの原画販売
【第2弾】 Naomi Angelの原画販売
非売品だったNaomi Angelの原画を特別に販売スタート!
【第1弾】 Naomi Angelの原画販売
【第2弾】 Naomi Angelの原画販売

魂のしくみ by Naomi Angel ← 大好評中の連載
人はなぜ生まれてきているのか、そしてどこへ向かっているのか、人生で直面する問題に隠されたメッセージ、自分の住む世界が幸せになる方法、エネルギーの法則、など、Naomi Angel自身の体験と見聞による、魂のしくみのお話です。

■ Naomi Angel の図書館 宇宙の教科書■
Naomi Angel's Library おすすめの本♪ その1
Naomi Angel's Library おすすめの本♪ その2
Naomi Angel's Library おすすめの本♪ その3

■ Naomi Angel's Site Links ■
Naomi Angel オフィシャルサイト Naomi Angel's Official WebSite
Naomi Angel アートオンラインショップ Naomi Angel's Art Online Shop
Naomi Angel イベント情報 Naomi Angel's Event Info
Naomi Angel オフィシャルフェイスブック Naomi Angel's Official Facebook

■ Naomi Angel's Twitter ■
日本語 Twitter アカウント @NaomiAngel7 (Only Japanese Language 日本語のみ)
English Twitter Account @NaomiAngel777 (Only English Language 英語のみ)
[PR]

by naomiangel | 2016-02-04 07:07 | Spirit Guide 光の存在

沖縄普天満宮へ呼ばれて

懸賞 2016年 01月 15日 懸賞

(Japanese only)

いつもご訪問ありがとうございます♪ ブログランキングに、1日1回クリックよろしくお願いします♪
→ 人気ブログランキング
あなたの毎日がいつもキラキラ・ミラクル・ハッピーでありますように♪
f0186787_156221.jpg


今日は、沖縄の美人なお友達に、沖縄でリフレクソロジー&アロマ&ホメオパシーなど総合的にアレンジされて誕生した新しいリフレクソロジーを施術していただき、そのあと、普天間の台湾料理「花蓮」へ連れて行ってもらいました♪
とーってもおいしかった~~~~!!
しかも、タピオカミルクティーの材料も薬膳らしい♪ 素晴らしい☆
お店のお部屋の入口に金龍の額がありました♪

最初、北谷のおいしいブリトーのお店にしよっか~と話していたのですが、今、店長さんが産休で土日のみの営業らしくて、
普天間の台湾料理にしました☆

ところで、マッサージ施術中に、友達が、エンジェルとそして、神社に龍が立ち上るビジョンが見えたというので、
しかも、今日は、大安吉日の、丙申の日。
2016年申年で申の日で大安の日は4日しかないらしく、え、じゃあ、普天満宮へお参りにいこっか!と思い立ち、
ランチのあとに、お参りに行ってきました。

実は、初詣でした!
(いえね、本当は、先週行こうと思っていたのですが、ちょうど成人式で激混みでしたもので・・)

龍さんいるかな~?と二人で話しながら到着すると、
なにやら、駐車場の裏のこんもり茂る丘からすごいエネルギーが・・・
ここ、すごいよ、と私。

鳥居に入って、本殿にお参りすると、ちょうど神主さんが祝詞を上げていたせいもあって、
お参り中、エネルギーがくわんくわんと頭に響いてきて・・・
目を閉じると、神々様がたくさん視えるのですが、そのうちに白い東洋龍が飛翔し、白い鱗は翻ると光の加減で、ゴールドにも光り・・・
え~、そのあとはよくわからなかったのですが、5つの頭の龍が出現し・・ 赤い色も(赤い龍なのかわからないけど、赤が差し込んできた・・)
そんな映像が視えて。

お参りのあとに、左隣の控室へ入ると、この神社に祀られている神々様の伝記や物語の絵が飾られていて、
入口には、龍のお手水があり・・・
すると、飾られている絵のいくつかに龍が描かれていて、あ、やっぱり龍いるね!と二人で話しました。
しかも、一枚は、白い龍で、赤い炎なのか、光なのか、赤い光のなかに立ち上る白龍が描かれていました。
ああ、私が視えたビジョンと色が一緒だ~と思いました。

そして、洞穴のほうへも参拝させていただきました。

そしたらですね、ちょうど、来た時に駐車場の後ろからすごいエネルギーを感じると私がいったあたりに洞穴があったんです。
洞穴はすごかった・・・
写真はOKでしたが、ちょっと載せるのは気が引けるので、HPのリンクを張っておきますので、写真はこちらをご覧くださいね。 ↓
http://futenmagu.or.jp/guide/

いや・・すごい・・・ 普天満宮、洞穴のほうがエネルギーがすごい・・・

二人で言葉を失ってしまいました・・

強いパワーなんだけど、優しいパワーというかんじ。

お参りした後は、心が晴れやか爽やかになりました。 本当にお参りできてよかったね!と二人で言いました。

お参りした後に、ご祭神を確認しましたら、
熊野権現-いざなみのみこと、はやたまをのみこと、ことさかをのみこと、天照大神、けつみこのかみ、
琉球古神道神-日の神、竜宮神(ニライカナイ神)、普天満宮女神(グジー神)、天神、地神、海神
とありました。
f0186787_19133363.jpg


わ~、こんなにたくさん祀られているので、パワフルなんですね~。

でも、原始的な神様のエネルギーのほうが強いですね。(自然霊の神様)
つまり、最初に琉球古神道神を祀ったのが始まりですから、そちらのエネルギーのほうが強いなと感じました。

そして、沖縄の龍神はやっぱり、海の龍神様だなと思いました。 竜宮神、とあちこちでお見掛けします。^^

沖縄の神様は本当に原始的な自然の神様という姿のエネルギーのほうが強く感じられます。

友達が、「ブリトーのお店が休みだったのは、普天満宮にお参りするためだったのかもしれませんね。 ブリトーに行っていたら、通らないから、お参りしなかったですもんね。」と。

本当に導きって面白いというか、不思議ですね!

普天満宮の敷地内に、梅の苗木に梅が咲いていました。 とってもかわいらしい、いい香りがして幸せな気持ちになりました。 大きくなってね。
f0186787_19321917.jpg



■ お知らせ ■
Naomi Angel’s Shopで、素敵なスマートフォンカバー販売中!(Android, iPhoneなどいろんな型のケースがあります☆)
f0186787_17185075.jpgf0186787_17195157.jpgf0186787_22574181.jpgf0186787_16325915.jpgf0186787_16313816.jpgf0186787_2321241.jpgf0186787_234915.jpgf0186787_2353216.jpgf0186787_236157.jpgf0186787_1259444.jpgf0186787_1305784.jpgf0186787_1251465.jpg

Naomi AngelのかわいいLINEスタンプがぞくぞくリリース!
インドで1位、アメリカで14位にランクイン!(Ranked in No.1 in India, No.14 in USA)
Naomi AngelのLINEスタンプ 一覧 (Naomi Angel's LINE Stickers List)
f0186787_22144544.jpgf0186787_22151439.jpgf0186787_2216948.jpgf0186787_22153482.jpgf0186787_2216235.jpgf0186787_2217494.jpgf0186787_22164341.jpgf0186787_2075543.jpgf0186787_2093490.jpgf0186787_2314484.jpgf0186787_21284425.jpg

非売品だったNaomi Angelの原画を特別に販売スタート!
【第1弾】 Naomi Angelの原画販売
【第2弾】 Naomi Angelの原画販売
非売品だったNaomi Angelの原画を特別に販売スタート!
【第1弾】 Naomi Angelの原画販売
【第2弾】 Naomi Angelの原画販売

魂のしくみ by Naomi Angel ← 大好評中の連載
人はなぜ生まれてきているのか、そしてどこへ向かっているのか、人生で直面する問題に隠されたメッセージ、自分の住む世界が幸せになる方法、エネルギーの法則、など、Naomi Angel自身の体験と見聞による、魂のしくみのお話です。

■ Naomi Angel の図書館 宇宙の教科書■
Naomi Angel's Library おすすめの本♪ その1
Naomi Angel's Library おすすめの本♪ その2
Naomi Angel's Library おすすめの本♪ その3

■ Naomi Angel's Site Links ■
Naomi Angel オフィシャルサイト Naomi Angel's Official WebSite
Naomi Angel アートオンラインショップ Naomi Angel's Art Online Shop
Naomi Angel イベント情報 Naomi Angel's Event Info
Naomi Angel オフィシャルフェイスブック Naomi Angel's Official Facebook

■ Naomi Angel's Twitter ■
日本語 Twitter アカウント @NaomiAngel7 (Only Japanese Language 日本語のみ)
English Twitter Account @NaomiAngel777 (Only English Language 英語のみ)
[PR]

by naomiangel | 2016-01-15 19:16 | Spirit Guide 光の存在

マザー・テレサが聖人として正式に

懸賞 2015年 12月 20日 懸賞

(Japanese only)

いつもご訪問ありがとうございます♪ ブログランキングに、1日1回クリックよろしくお願いします♪
→ 人気ブログランキング
あなたの毎日がいつもキラキラ・ミラクル・ハッピーでありますように♪
f0186787_156221.jpg


マザー・テレサが「聖人」認定へ ローマ法王が承認

インドのコルカタ(カルカッタ)で貧しい人たちを救済する活動に尽くした故マザー・テレサが、ローマ・カトリック教会で最高位の崇敬の対象である「聖人」に認定される見通しとなった。フランシスコ法王が17日、承認した。

 1979年にノーベル平和賞を受賞したマザー・テレサは、97年に87歳で亡くなった。その後、バチカン(ローマ法王庁)による審査で、マザー・テレサへ祈ったインド人女性の腹部の腫瘍(しゅよう)が消えたことが奇跡と認められ、2003年に「聖人」の前段階である「福者」に列せられた。

 殉教者でない人が「聖人」に認定されるには、死後に2度の「奇跡」を起こしたことが認定される必要がある。ANSA通信によると、08年に脳腫瘍で危篤状態にあったブラジル人男性のために妻がマザー・テレサに祈った結果、回復したことが今回、2度目の奇跡と認められた。列聖式は、マザー・テレサの命日に合わせて来年9月に行われるとの観測がある。


実はですね、この認定の前に、私の持っている天使・アセンデッドマスター・聖人の図鑑では、マザー・テレサはすでに載っていたんです。 スピリチュアル界ではすでに認めていたってことですね・・・

ローマ法王の審査によって、「聖人」に認定されるには、その対象の人に祈りをささげて奇跡が二回起きたら、認定されるんですって。そしてマザー・テレサに病気の回復を祈ったら奇跡的に回復した、というミラクルが2度報告されたらしいです。なんか、祈りの世界がこうして現実に正式に認められて、「聖人」として認められるってすごいなぁ~って思います。

考えてみたら、日本を築いてきた初代や大昔の天皇がご祭神だったり(橿原神宮や明治神宮、平安神宮など)、スサノオノミコトの剣が存在していたり、スサノオノミコトとクシナダ姫の住んだとされる場所が残っていたり(八重垣神社)、天の岩戸伝説があったり、吉田松陰や安倍晴明がご祭神の神社があったり、偉人を神聖化し、導き守っていただいていますものね。

マザー・テレサが正式に聖人に認められたことは大変喜ばしいことですね。おめでとうございます!

■ お知らせ ■
Naomi Angel’s Shopで、素敵なスマートフォンカバー販売中!(Android, iPhoneなどいろんな型のケースがあります☆)
f0186787_17185075.jpgf0186787_17195157.jpgf0186787_22574181.jpgf0186787_16325915.jpgf0186787_16313816.jpgf0186787_2321241.jpgf0186787_234915.jpgf0186787_2353216.jpgf0186787_236157.jpgf0186787_1259444.jpgf0186787_1305784.jpgf0186787_1251465.jpg

Naomi AngelのかわいいLINEスタンプがぞくぞくリリース!
インドで1位、アメリカで14位にランクイン!(Ranked in No.1 in India, No.14 in USA)
Naomi AngelのLINEスタンプ 一覧 (Naomi Angel's LINE Stickers List)
f0186787_22144544.jpgf0186787_22151439.jpgf0186787_2216948.jpgf0186787_22153482.jpgf0186787_2216235.jpgf0186787_2217494.jpgf0186787_22164341.jpgf0186787_2075543.jpgf0186787_2093490.jpgf0186787_2314484.jpgf0186787_21284425.jpg

非売品だったNaomi Angelの原画を特別に販売スタート!
【第1弾】 Naomi Angelの原画販売
【第2弾】 Naomi Angelの原画販売
非売品だったNaomi Angelの原画を特別に販売スタート!
【第1弾】 Naomi Angelの原画販売
【第2弾】 Naomi Angelの原画販売

魂のしくみ by Naomi Angel ← 大好評中の連載
人はなぜ生まれてきているのか、そしてどこへ向かっているのか、人生で直面する問題に隠されたメッセージ、自分の住む世界が幸せになる方法、エネルギーの法則、など、Naomi Angel自身の体験と見聞による、魂のしくみのお話です。

■ Naomi Angel の図書館 宇宙の教科書■
Naomi Angel's Library おすすめの本♪ その1
Naomi Angel's Library おすすめの本♪ その2
Naomi Angel's Library おすすめの本♪ その3

■ Naomi Angel's Site Links ■
Naomi Angel オフィシャルサイト Naomi Angel's Official WebSite
Naomi Angel アートオンラインショップ Naomi Angel's Art Online Shop
Naomi Angel イベント情報 Naomi Angel's Event Info
Naomi Angel オフィシャルフェイスブック Naomi Angel's Official Facebook

■ Naomi Angel's Twitter ■
日本語 Twitter アカウント @NaomiAngel7 (Only Japanese Language 日本語のみ)
English Twitter Account @NaomiAngel777 (Only English Language 英語のみ)
[PR]

by naomiangel | 2015-12-20 11:39 | Spirit Guide 光の存在

神の島

懸賞 2015年 12月 10日 懸賞

(Japanese only)

いつもご訪問ありがとうございます♪ ブログランキングに、1日1回クリックよろしくお願いします♪
→ 人気ブログランキング
あなたの毎日がいつもキラキラ・ミラクル・ハッピーでありますように♪
f0186787_156221.jpg



12月9日、久高島へご参拝にいきました☆

沖縄の離島、今まで一度もどこにも行ったことがなかったのですが、
初の離島はなんと神の島といわれてる、久高島! 大変光栄です。

不思議なご縁に導かれて、沖縄で集結した4人でご参拝しました。

この4人が今月揃うのは9日しかなかった。でも、私は、この4人なら、久高島に呼ばれていると思ったので、ぴったりと行ける日にちが揃うし、そして、晴れると確信があった。

5日の土曜日の天気予報では、9日は雨マーク。でも、前日8日に、午後に小雨が降る、という予報に変っていった。

そして、当日、結局、雨一滴も降らず、美しい青い空に快晴。^^

なえさんという素晴らしい久高島のガイドさんに連れられて、久高島をご参拝させていただきました。 この方が実は、久高島で代々祈りをささげてきた「祝女(ノロ)」の末裔でした。「祝女(ノロ)」は琉球王朝に作られた神女組織の祈りをささげる巫女のこと。

なえさんに私たちが出会い、導かれるために今日この日が設けられたと確信しました。とにかくたくさんたくさんお話ししました。

久高島では、まず、平和祈願を、五大陸&七つの海のために祈り、日本のために祈り、そして、久高島のためにいのり、最後に自分たちのお祈りをする、という順番になっているとのこと。

つまり・・ お願いをするというのは、まず、他者を祈ることから始まり、最後に自分のことを祈ると、願いも届けられるんですよね。
(通常、神社でお祈りをするとき、自分のお願いばかりを祈ってしまいがちですけどね、そうじゃなくて、祈りの本当の姿はここ久高島の祈り方にある)

かつて久高島は、女性のみが祈りをささげることができて、男子禁制だったらしいのですが、今でも、島中央部にあるクボー御嶽は久高島第一の聖域であり、男子禁制だそうです。→現在、なんびとも入るべからず、と立て看板がありました。 つまり、今は男女とも禁制になってしまったようです・・
クボー御嶽 こちらの記事によると、男子禁制なのに、男性がユタとともに無断に入ったり、おきてを守らない来訪者がいたため、やむなく男女禁止になったようです・・。

なぜ女性のみかというと、男性のために祈るためだそうで、どうして女性が男性のために祈るかは、理由はいたってシンプルで笑えました。

久高島にアマミキヨ(アマミチュー)という女神さまが降り立ちまして、そして、琉球王国が築かれたのですが、
琉球から人々が北部の島々へ渡り、そして内地(日本列島)に渡り、出雲の国が築かれた、といわれています。
そしてその次に伊勢。
日本の精神の本当の起源はここ久高島にあるといわれています。

女神アマミキヨ(アマミチュー)と男神シネリキヨ(シルミチュー)は、沖縄では、琉球開闢(かいびゃく)祖神として祀られています。
(このお二人のお墓が沖縄のうるま市の浜比嘉島にある)
この二神は兄妹であり、夫婦だったといわれています。
古事記に登場するイザナギとイザナミと物語が似ているので、同一人物ではないかという説もあるようです。

南は琉球から、北はアイヌからと、民族がまじりあって日本人が誕生していますが、その日本人のルーツのひとつとして、久高島があるわけです。

琉球王国時代には、琉球王も祈り&ご参拝に久高島を訪問されていた、というくらい、神聖な島です。

イシキ浜 遊泳禁止になっている祈りの浜
f0186787_1411495.jpg


f0186787_14105926.jpg


見事な珊瑚
f0186787_14112252.jpg



カベール岬へつづくまっすぐな白い道
f0186787_14135770.jpg


f0186787_14141523.jpg



そしてね、やはり、不思議なことがありまして。

ほかの浜では特に感じなかったのに、
島の最先端にある、カベール岬にたどり着いたら、海の上に、どどーんと大きな龍神様が舞っておられるのが視えまして。
この海の上です。
f0186787_1401256.jpg



そういえば、数日前に、ウェブで沖縄、龍神で検索したところ、沖縄の南部、久高島の海に、昔、竜宮城があった、という記述を見かけたので、

なえさんに、その話ご存知ですか? 竜宮城ってもしかして、ここらへんにありましたか?と聞いたら、

カベール岬の先に、竜宮の神殿があったみたいね、と教えてくださいました。
おお、どうりで!

カベール岬は、琉球創生の神・アマミキヨが最初に降り立った場所で、竜宮神が鎮まっているそうです。
港でいただいたマップにある解説によると、このカベール岬に、壬の日にここより神様は馬に乗って島の廻りを巡視する、と伝えられています。

なえさんも、ここで、観音様が現れて、観音様がピンクの龍に変身して昇るところを視たことがあるそうです。

なえさんがおっしゃるには、昔の人は、海の水に足をつけると、いい水か、悪い水か、だれでもすぐにわかった、今は文明が進んで、食の変化(添加物など)により、人間の感が鈍くなってしまっている、
昔は人は自然と語り合って生きてきたし、だれでも波動を感じ取ることができて、どこが祈りの場所としてふさわしいか、神様のエネルギーが流れる場所などわかったものだと・・。

感を取り戻したいですね。

なえさんはお話の途中でも、鳥さんやちょうちょがやってくると、こっちおいで~、とか、顔見せてくれてありがとうね~と普通に語っていました。 素敵☆

私たちのところにあいさつに来てくれた美しいちょうちょ。
f0186787_144272.jpg



ハイビスカスがたくさん咲いてました☆
f0186787_14201129.jpg



驚いたのは、ロマンスロードの海岸でのこと。
f0186787_1452186.jpg


私たちのうち一人が、ここに「何かがいる、なにかはわからないけど、神様の使いみたいな存在を感じる」って言っていて、なえさんが、「カメさんかも~」と言ったら、本当に数分後、海がめが海から顔を出しました!
(私は見逃しちゃったのですが、ほかの子は見えたみたい)

なえさん、すご~い☆

偶然妹も2008年にガイドしてもらったのがなえさんだったようです。びっくり。

最後は島で一番古いといわれている家、「大里家」へおじゃまし、やおろずの神様へお祈りをして、
そこでもなえさんにいろいろお話をしてくださって、
お食事処でなえさんとおわかれして、ランチして帰ってきました。

久高島からの帰りは、南城市奥武島(おうじま)へ行って、名物のてんぷらをいただきました。
沖縄のてんぷら、衣がふんわりやわらくてもちもちしてて、そんなに脂っこくなくてたくさん食べれてしまう!
おいしかったです!
f0186787_1464584.jpg


f0186787_1484222.jpg



そして、
なんと、南城市知念(ちねん)をドライブしていたら、「竜宮神」というスポットを見かけ、降りていってみました。
どうやら、久高島のほうへ向かってお祈りするスポットのようで、やはり、龍神様は久高島のほうにいらっしゃるみたいです。
f0186787_147521.jpg



そのあと、知念のくるくまでおいしいタイ料理をたべて(食べ続けてばかり(笑))、4人で語って笑ってお開きにしました☆

久高島のホームページ
久高島での注意事項など書かれています。

久高島からは石でも持ち出すことはできません。
誤って持ち帰り、体調がすぐれなくなってしまった為に、わざわざその石を島まで返しに来た方もおいでになりました。


【追伸】
翌日の10日は朝から夜まで大雨でした。 本当に龍神様方に天気をずらしていただいたのだなぁと思いました。
ありがとうございます。

■ お知らせ ■
Naomi Angel’s Shopで、素敵なスマートフォンカバー販売中!(Android, iPhoneなどいろんな型のケースがあります☆)
f0186787_17185075.jpgf0186787_17195157.jpgf0186787_22574181.jpgf0186787_16325915.jpgf0186787_16313816.jpgf0186787_2321241.jpgf0186787_234915.jpgf0186787_2353216.jpgf0186787_236157.jpgf0186787_1259444.jpgf0186787_1305784.jpgf0186787_1251465.jpg

Naomi AngelのかわいいLINEスタンプがぞくぞくリリース!
インドで1位、アメリカで14位にランクイン!(Ranked in No.1 in India, No.14 in USA)
Naomi AngelのLINEスタンプ 一覧 (Naomi Angel's LINE Stickers List)
f0186787_22144544.jpgf0186787_22151439.jpgf0186787_2216948.jpgf0186787_22153482.jpgf0186787_2216235.jpgf0186787_2217494.jpgf0186787_22164341.jpgf0186787_2075543.jpgf0186787_2093490.jpgf0186787_2314484.jpgf0186787_21284425.jpg

非売品だったNaomi Angelの原画を特別に販売スタート!
【第1弾】 Naomi Angelの原画販売
【第2弾】 Naomi Angelの原画販売
非売品だったNaomi Angelの原画を特別に販売スタート!
【第1弾】 Naomi Angelの原画販売
【第2弾】 Naomi Angelの原画販売

魂のしくみ by Naomi Angel ← 大好評中の連載
人はなぜ生まれてきているのか、そしてどこへ向かっているのか、人生で直面する問題に隠されたメッセージ、自分の住む世界が幸せになる方法、エネルギーの法則、など、Naomi Angel自身の体験と見聞による、魂のしくみのお話です。

■ Naomi Angel の図書館 宇宙の教科書■
Naomi Angel's Library おすすめの本♪ その1
Naomi Angel's Library おすすめの本♪ その2
Naomi Angel's Library おすすめの本♪ その3

■ Naomi Angel's Site Links ■
Naomi Angel オフィシャルサイト Naomi Angel's Official WebSite
Naomi Angel アートオンラインショップ Naomi Angel's Art Online Shop
Naomi Angel イベント情報 Naomi Angel's Event Info
Naomi Angel オフィシャルフェイスブック Naomi Angel's Official Facebook

■ Naomi Angel's Twitter ■
日本語 Twitter アカウント @NaomiAngel7 (Only Japanese Language 日本語のみ)
English Twitter Account @NaomiAngel777 (Only English Language 英語のみ)
[PR]

by naomiangel | 2015-12-10 14:19 | Spirit Guide 光の存在

懸賞