人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとだけ考えてみてください

懸賞 2016年 06月 25日 懸賞

(Japanese only)

いつもご訪問ありがとうございます♪ ブログランキングに、1日1回クリックよろしくお願いします♪
→ 人気ブログランキング
あなたの毎日がいつもキラキラ・ミラクル・ハッピーでありますように♪
ちょっとだけ考えてみてください_f0186787_156221.jpg


おととしの年末年始にフィリピンの友達の家に泊まったときのこと。

友達の新しい素敵なバンブーハウスで、夜話していたら、
なにやら、アッオウ・・・アッオウ・・・アッオウ・・・て声が聞こえてくるので、友達にこれ何の音?? って聞いたら、「Geckoだよ」って。

Geckoってなに??? って私が聞くと、友達がいろいろ説明してくれるんだけど、私がわからなくて・・・

そしたら、友達が、あ!Naomi きてきて!とそーっと小声で呼ぶので、
いくと、台所の冷蔵庫のとなりに、30cmくらいの大きなとかげみたいなのがいました!
(これがGecko、ヤモリの種類です。)

ハワイでも守り神として祀られていますね!



ちょっとだけ考えてみてください_f0186787_131822100.jpg



初めて大きなGeckoを見て、はぁ♪と手を合わせて喜んだらびっくりして隠れちゃったけど、しばらくしたらまた出てきて、友達夫婦がサーチライトと組み合わせて撮ってくれました♪

友達いわく、他の友達に見せたら、Oh my god, so bigと驚くのに、Naomiだけ、はぁ♪と目を輝かせて手を合わせて喜んだと、面白がってました(笑)

ハワイでgeckoのシルバーネックレスを買って愛用してたくらい、ヤモリ好きなんですわ(笑)

ああ、あれをGeckoというのね~、と。

私ね、実はヤモリやトカゲ大好きなんですよ。 かわいいって思っちゃうんです(笑)
蛇さんも平気。(噛まれると困るので、触りはしないですが、とかげなら触れます。)

フィリピンでは、虫さんが家の中に入ってくることはありますが、Gecko(ゲッコー)というヤモリがそれを食べてくれます。

だから家を守ると書いて、ヤモリっていうんですよね。 沖縄でも私のアパートの外で時々お見掛けします☆

もちろん、私は台所を綺麗にキープするし、食べ物も出しっぱなしにしないので、ゴキブリさん一匹もまだ会っていないのですが、おそらく、ヤモリさんがいてくれるおかげもあるかもしれません。
(よく沖縄ではゴキブリは大きいと言われていますが・・・まだお目にかかってない・・ だからヤモリさんのおかげなんだと思う。)

山へ行けば当然蚊にさされるんですが、ここ海の近くではほとんど蚊にさされないので、快適。

おっとまた話がそれてしまいました・・・・

で、友達たちと、日本人の女性は虫を怖がって悲鳴を上げる人が多い、友達にいわせれば、犬を怖がる男性も見かける、日本人は怖がりが多いという話になりまして・・・

日本人(特に女性)は虫怖がる人たくさんいますよね?

虫がいるだけで悲鳴あげたり逃げたりする光景は、大げさだし、海外にしてみたらとてもおかしい光景なんだろうな~と思います。

実は、うちの母は毛虫や蛇が大嫌いなのですが、
子どもらには虫嫌いにならないように、子どもの前では悲鳴をあげないように我慢してたそうです。
そのかいあって、私たちは怖がらないようになりました。
5人きょうだいのうち3番目の妹なんて、虫大好きっこでした。 いつも手にあまがえるか、テントウムシか、いろんな虫を手に持って遊んでました(笑)
女三姉妹とも蛇が出ようともまったく動じません。

でもですね、

私は、日本人(特に女性)が虫を見て悲鳴をあげるくせは、ほとんどが、代々親からその価値観を受け継がれて来ていると思っています。

日本人女性の虫の怖がりは、幼少時に母親からの概念の植え付けからくるな~ととっても思います。(笑)

親友(日本人)の幼い娘ちゃんたちは、家にいるときは、虫が飛んで来たら、いや~いや~!と怖がって体をのけぞっていたのに、数日間、田舎のおばあちゃまのおうちへ預けていたら、食事中にハエが飛んできても、手でバシっと払いのけてまったく動じず、たくましくなっていたと話してました。
親友も結構な虫怖がりなので、確かに、私が怖がっているから、子どもも怖がるようになっていたのかも・・・と言っていました。

必要以上に怖がらなくていいのです。

英語塾で教えていたときに、部屋にはいってきたワクサ(カナブンみたいな虫)にギャーギャー悲鳴をあげて逃げ回る生徒を見ては、そんなに怖がらなくてもいいでしょ!悪いことするわけじゃないんだし!となだめたときも、なんでこんなに怖がるんだろうな~と思っていました。

(もしかして、男子に守ってあげたいと思わせるためのぶりっこ作戦なのか???と、ひねくれた推測をしてみたり(笑))

もちろん、私も、肌や服にありんこや虫さんが乗ってきたときは払いのけます。 毛虫はかぶれるから触らないし・・・
でも怖いから、ではないんです。

ただ、そうやって育った私も唯一苦手な虫さんがいますけどね・・・

でも、考えたら、危害を与えてくるわけじゃないんだから、必要以上に怖がったり、毛嫌いしたらかわいそうだなと思いなおすことにしようと思っています。

フィリピンでは、ベイビーGeckoちゃんが天井から降ってきました(笑)

かわいいでしょ? 目がつぶらなの。

ちょっとだけ考えてみてください_f0186787_1350593.jpg



■ お知らせ ■
好評の連載魂のしくみシリーズがリクエストに応えて、待望の書籍化☆2016年2月22日発行!
魂のしくみ - こころがうるおう、やさしいお話 引き寄せの法則を紐解く魔法の本 【ペーパーバック版】
ちょっとだけ考えてみてください_f0186787_14514619.jpg
 電子図書版も出ました!
魂のしくみ こころがうるおう、やさしいお話 引き寄せの法則を紐解く魔法の本 【Kindle版(電子図書版)】


非売品だったNaomi Angelの原画を特別に販売スタート!
Naomi Angel's Shop 原画販売
ちょっとだけ考えてみてください_f0186787_1385043.jpg
※クレジットカードでもご購入可能です☆

Naomi Angel’s Shopで、素敵なスマートフォンカバー販売中!(おしゃれな手帳型カバーリリース!ハードタイプもAndroid, iPhoneなどいろんな型のケースがあります☆)
クレジットカードでのご購入をご希望の方はこちらのショッピングカートでどうぞ☆
Naomi Angel's Shop
手帳タイプ
ちょっとだけ考えてみてください_f0186787_1363433.jpgちょっとだけ考えてみてください_f0186787_1385552.jpgちょっとだけ考えてみてください_f0186787_135455.jpg
ハードケースタイプ
ちょっとだけ考えてみてください_f0186787_2319560.jpgちょっとだけ考えてみてください_f0186787_21293726.jpgちょっとだけ考えてみてください_f0186787_17185075.jpgちょっとだけ考えてみてください_f0186787_17195157.jpgちょっとだけ考えてみてください_f0186787_22574181.jpgちょっとだけ考えてみてください_f0186787_16325915.jpgちょっとだけ考えてみてください_f0186787_16313816.jpgちょっとだけ考えてみてください_f0186787_2321241.jpgちょっとだけ考えてみてください_f0186787_234915.jpgちょっとだけ考えてみてください_f0186787_2353216.jpgちょっとだけ考えてみてください_f0186787_236157.jpgちょっとだけ考えてみてください_f0186787_1259444.jpgちょっとだけ考えてみてください_f0186787_1305784.jpgちょっとだけ考えてみてください_f0186787_1251465.jpg

Naomi AngelのLINE着せ替えリリース!
ちょっとだけ考えてみてください_f0186787_9355690.jpgちょっとだけ考えてみてください_f0186787_9294572.jpgちょっとだけ考えてみてください_f0186787_9343378.jpgちょっとだけ考えてみてください_f0186787_20215370.pngちょっとだけ考えてみてください_f0186787_1735768.pngちょっとだけ考えてみてください_f0186787_17301620.png

Naomi AngelのかわいいLINEスタンプがぞくぞくリリース!
インドで1位、アメリカで14位にランクイン!(Ranked in No.1 in India, No.14 in USA)
Naomi AngelのLINEスタンプ 一覧 (Naomi Angel's LINE Stickers List)
ちょっとだけ考えてみてください_f0186787_22144544.jpgちょっとだけ考えてみてください_f0186787_22151439.jpgちょっとだけ考えてみてください_f0186787_2216948.jpgちょっとだけ考えてみてください_f0186787_22153482.jpgちょっとだけ考えてみてください_f0186787_2216235.jpgちょっとだけ考えてみてください_f0186787_2217494.jpgちょっとだけ考えてみてください_f0186787_22164341.jpgちょっとだけ考えてみてください_f0186787_21471061.jpgちょっとだけ考えてみてください_f0186787_2147331.jpgちょっとだけ考えてみてください_f0186787_2093490.jpgちょっとだけ考えてみてください_f0186787_2314484.jpgちょっとだけ考えてみてください_f0186787_21284425.jpgちょっとだけ考えてみてください_f0186787_23561828.jpgちょっとだけ考えてみてください_f0186787_22452431.jpg



■ Naomi Angel の図書館 宇宙の教科書■
Naomi Angel's Library おすすめの本♪ その1
Naomi Angel's Library おすすめの本♪ その2
Naomi Angel's Library おすすめの本♪ その3

■ Naomi Angel's Site Links ■
Naomi Angel オフィシャルサイト Naomi Angel's Official WebSite
Naomi Angel アートオンラインショップ Naomi Angel's Art Online Shop
Naomi Angel イベント情報 Naomi Angel's Event Info
Naomi Angel オフィシャルフェイスブック Naomi Angel's Official Facebook
Naomi Angel インスタグラム Naomi Angel's Instagram

by naomiangel | 2016-06-25 07:07 | Diary 日記

<< ブログを引っ越しします~☆ 懸賞 市販のシャンプーの成分 ラウリ... >>