人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白洲次郎さん・正子さんの武相荘を訪ねて 2014年7月

懸賞 2016年 06月 23日 懸賞

(Japanese only)

いつもご訪問ありがとうございます♪ ブログランキングに、1日1回クリックよろしくお願いします♪
→ 人気ブログランキング
あなたの毎日がいつもキラキラ・ミラクル・ハッピーでありますように♪
白洲次郎さん・正子さんの武相荘を訪ねて 2014年7月_f0186787_156221.jpg


Facebookに書いた記事なのですが、当然Blogにもコピペしたつもりでいたのですが、
検索してみたら、書いていなかったことが判明したので、書くことにしました。
(Facebookからのコピペです。)

2014年7月25日のことです。

武相荘訪問①
2014/7/25(金)
白洲次郎さんと正子さんが生前住んでいらっしゃった、旧白洲邸「武相荘」にNYジュエリーデザイナーのクララちゃんと一緒に訪れました。クララちゃんはお能や着物のことで、正子さんの大ファン、私は次郎さんの大ファンということで、クララちゃんも私も武相荘は初めてだったので、二人のスケジュールが直前になってピッタリ合い、一緒に行くことに☆
それがそれが、不思議なことが起きたのです☆ 少しずつお届けします☆

クラッシックカーと次郎さんの写真。やっぱり素敵~~かっこいい~!
車庫に囲炉裏がありましたよ! おしゃれ!

白洲次郎さん・正子さんの武相荘を訪ねて 2014年7月_f0186787_23594124.jpg



武相荘訪問②
周りはアスファルトに新しい建物が建ち、車もかなり通っているけれど、武相荘の敷地内だけが、まるで結界が張られたように、静かでとても穏やかな空間でした。
庭は作りこんだ庭、ではなくて、自然の野花がやさしく咲いていて、そのやさしいエネルギーにとてもとても癒されて落ち着きました。

白洲次郎さん・正子さんの武相荘を訪ねて 2014年7月_f0186787_005541.jpg


白洲次郎さん・正子さんの武相荘を訪ねて 2014年7月_f0186787_011055.jpg


白洲次郎さん・正子さんの武相荘を訪ねて 2014年7月_f0186787_012356.jpg


白洲次郎さん・正子さんの武相荘を訪ねて 2014年7月_f0186787_093135.jpg



武相荘訪問③
武相荘ではやさしい光が溢れていて、写真に美しい幻想的な光がうつりこみました・・本当にただならぬ、不思議な世界でした。
映像関係のお仕事の知り合いの方に教えてもらったのですが、カメラの性質から、たまに紫の光が入ることがあるらしいですが、でも、紫ではなくて、緑の光だったり、白い光だったりしたので、きっと不思議なエネルギーが降り注いでいたのでしょうね。
ね、綺麗でしょう?

クララちゃんが撮った写真も同じように美しい光が映り込んでいました。

白洲次郎さん・正子さんの武相荘を訪ねて 2014年7月_f0186787_033552.jpg


白洲次郎さん・正子さんの武相荘を訪ねて 2014年7月_f0186787_03503.jpg


白洲次郎さん・正子さんの武相荘を訪ねて 2014年7月_f0186787_075539.jpg



武相荘訪問④
ミラクルは最後に話すので、最後までお付き合いください。(笑)
建物の中は撮影禁止なのですが、第二ギャラリーは元納屋やで、二階にギャラリーがありました。
納屋の引き戸を開けて締めるとき、私はクララちゃんに「ねえ、ねえ、この引き戸の取っ手、次郎さんと正子さんも触れていたんだよねえ~」なんて感慨深く言ってしまい。(笑)
第二ギャラリーの前には次郎さんのお写真が。

第二ギャラリーの下は農具が置かれていました。次郎さんがつくられた「シラス」の文字も見えますでしょ?

白洲次郎さん・正子さんの武相荘を訪ねて 2014年7月_f0186787_023589.jpg


白洲次郎さん・正子さんの武相荘を訪ねて 2014年7月_f0186787_024928.jpg



武相荘訪問⑤
武相荘の前でクララちゃんと写真。
クララちゃんだけが映っている写真にもやさしい白い光が入っているでしょ?

白洲次郎さん・正子さんの武相荘を訪ねて 2014年7月_f0186787_014490.jpg


白洲次郎さん・正子さんの武相荘を訪ねて 2014年7月_f0186787_015624.jpg


白洲次郎さん・正子さんの武相荘を訪ねて 2014年7月_f0186787_02685.jpg



武相荘訪問⑥
さてさてミラクル公開。

庭の先に竹林があったんですね。
そして、私たち二人が庭に入ったとき、竹林のほうから、見たこともない、竹の種なのか、花びらなのか、わからないけど、細長い黄色いものがまるで桜吹雪のように降ってきて、とても幻想的な情景になったんです。とても美しいやさしい情景でした。松の木とかほかの木が竹林の周りにはなかったので、明らかに竹からそれが降ってきたのです。

それがそれが!武相荘の中に入って最後のDVDの上映のなかで、正子さんが、竹林のふもとに、小さな石の三重塔のような祠みたいなものがあって、その中に、次郎さんの理髪が納められているとおっしゃっていて、私たちは、次郎さんに「いらっしゃい」って歓迎されたんだ~ってとても嬉しくなりました。最初は草で気づかなかったのだけど、終わってからまた竹林のところに行ってみるとちゃんとありました。
私たちはご挨拶と感謝を述べました。

実は、私たちが入る前に、お母さんと小さな男の子の親子が出てきて、それで、武相荘の前でお互いの写真を撮るためシャッターを押して、私たちは、文字通り貸切状態でゆーっくり全部見て回れて、最後のDVD上映が終わったころにほかのお客さんがぞろぞろと何人か入ってきた、というとてもラッキーなシチュエーションだったんです。

そして、その黄色い花吹雪は最初私たちが庭に入ったときだけにしか起こりませんでした・・。

最初の一枚目はその黄色い花吹雪が舞っているときに撮ったのですが、さすがに見えないですね、でも光がすごいでしょ? 二枚目は武相荘の中を閲覧し終わった後にその祠を撮らせていただきました。

白洲次郎さん・正子さんの武相荘を訪ねて 2014年7月_f0186787_064045.jpg


白洲次郎さん・正子さんの武相荘を訪ねて 2014年7月_f0186787_044043.jpg



武相荘訪問⑦
最後に、武相荘の目の前の木が、とても不思議で。木に、ほかの草がびっしり生えていたんです。

こちらも下から撮ったらすごーい光が・・・。

またゆっくりしにお邪魔したいと思います。

次郎さん、正子さん、本当にありがとうございました☆

白洲次郎さん・正子さんの武相荘を訪ねて 2014年7月_f0186787_0162866.jpg


白洲次郎さん・正子さんの武相荘を訪ねて 2014年7月_f0186787_04591.jpg


「竹の花」で検索したら、
60年~120年に一度しか咲かないんだって。。だから竹の花、一生に一度見れるか見れないかの貴重なことなんですって・・なんてこった! すごすぎる・・・。

持って帰ってくればよかったなぁ・・つまようじのように黄色い細長いものでした。おそらく竹の花の一部だと思われます。

実は私たちが武相荘を訪れた7月25日はマヤ暦では「時間を外した日」特別な日で、マヤ歴の元旦が7/26で、その前日の7/25は何もないゼロの日なんですって。

こちらはネットからお借りした、竹の花の写真です。↓
白洲次郎さん・正子さんの武相荘を訪ねて 2014年7月_f0186787_084847.jpg


竹の花のミステリー。身近な植物のあまりに奇妙な物語


■ お知らせ ■
好評の連載魂のしくみシリーズがリクエストに応えて、待望の書籍化☆2016年2月22日発行!
魂のしくみ - こころがうるおう、やさしいお話 引き寄せの法則を紐解く魔法の本 【ペーパーバック版】
白洲次郎さん・正子さんの武相荘を訪ねて 2014年7月_f0186787_14514619.jpg
 電子図書版も出ました!
魂のしくみ こころがうるおう、やさしいお話 引き寄せの法則を紐解く魔法の本 【Kindle版(電子図書版)】


非売品だったNaomi Angelの原画を特別に販売スタート!
Naomi Angel's Shop 原画販売
白洲次郎さん・正子さんの武相荘を訪ねて 2014年7月_f0186787_1385043.jpg
※クレジットカードでもご購入可能です☆

Naomi Angel’s Shopで、素敵なスマートフォンカバー販売中!(おしゃれな手帳型カバーリリース!ハードタイプもAndroid, iPhoneなどいろんな型のケースがあります☆)
クレジットカードでのご購入をご希望の方はこちらのショッピングカートでどうぞ☆
Naomi Angel's Shop
手帳タイプ
白洲次郎さん・正子さんの武相荘を訪ねて 2014年7月_f0186787_1363433.jpg白洲次郎さん・正子さんの武相荘を訪ねて 2014年7月_f0186787_1385552.jpg白洲次郎さん・正子さんの武相荘を訪ねて 2014年7月_f0186787_135455.jpg
ハードケースタイプ
白洲次郎さん・正子さんの武相荘を訪ねて 2014年7月_f0186787_2319560.jpg白洲次郎さん・正子さんの武相荘を訪ねて 2014年7月_f0186787_21293726.jpg白洲次郎さん・正子さんの武相荘を訪ねて 2014年7月_f0186787_17185075.jpg白洲次郎さん・正子さんの武相荘を訪ねて 2014年7月_f0186787_17195157.jpg白洲次郎さん・正子さんの武相荘を訪ねて 2014年7月_f0186787_22574181.jpg白洲次郎さん・正子さんの武相荘を訪ねて 2014年7月_f0186787_16325915.jpg白洲次郎さん・正子さんの武相荘を訪ねて 2014年7月_f0186787_16313816.jpg白洲次郎さん・正子さんの武相荘を訪ねて 2014年7月_f0186787_2321241.jpg白洲次郎さん・正子さんの武相荘を訪ねて 2014年7月_f0186787_234915.jpg白洲次郎さん・正子さんの武相荘を訪ねて 2014年7月_f0186787_2353216.jpg白洲次郎さん・正子さんの武相荘を訪ねて 2014年7月_f0186787_236157.jpg白洲次郎さん・正子さんの武相荘を訪ねて 2014年7月_f0186787_1259444.jpg白洲次郎さん・正子さんの武相荘を訪ねて 2014年7月_f0186787_1305784.jpg白洲次郎さん・正子さんの武相荘を訪ねて 2014年7月_f0186787_1251465.jpg

Naomi AngelのLINE着せ替えリリース!
白洲次郎さん・正子さんの武相荘を訪ねて 2014年7月_f0186787_9355690.jpg白洲次郎さん・正子さんの武相荘を訪ねて 2014年7月_f0186787_9294572.jpg白洲次郎さん・正子さんの武相荘を訪ねて 2014年7月_f0186787_9343378.jpg白洲次郎さん・正子さんの武相荘を訪ねて 2014年7月_f0186787_20215370.png白洲次郎さん・正子さんの武相荘を訪ねて 2014年7月_f0186787_1735768.png白洲次郎さん・正子さんの武相荘を訪ねて 2014年7月_f0186787_17301620.png

Naomi AngelのかわいいLINEスタンプがぞくぞくリリース!
インドで1位、アメリカで14位にランクイン!(Ranked in No.1 in India, No.14 in USA)
Naomi AngelのLINEスタンプ 一覧 (Naomi Angel's LINE Stickers List)
白洲次郎さん・正子さんの武相荘を訪ねて 2014年7月_f0186787_22144544.jpg白洲次郎さん・正子さんの武相荘を訪ねて 2014年7月_f0186787_22151439.jpg白洲次郎さん・正子さんの武相荘を訪ねて 2014年7月_f0186787_2216948.jpg白洲次郎さん・正子さんの武相荘を訪ねて 2014年7月_f0186787_22153482.jpg白洲次郎さん・正子さんの武相荘を訪ねて 2014年7月_f0186787_2216235.jpg白洲次郎さん・正子さんの武相荘を訪ねて 2014年7月_f0186787_2217494.jpg白洲次郎さん・正子さんの武相荘を訪ねて 2014年7月_f0186787_22164341.jpg白洲次郎さん・正子さんの武相荘を訪ねて 2014年7月_f0186787_21471061.jpg白洲次郎さん・正子さんの武相荘を訪ねて 2014年7月_f0186787_2147331.jpg白洲次郎さん・正子さんの武相荘を訪ねて 2014年7月_f0186787_2093490.jpg白洲次郎さん・正子さんの武相荘を訪ねて 2014年7月_f0186787_2314484.jpg白洲次郎さん・正子さんの武相荘を訪ねて 2014年7月_f0186787_21284425.jpg白洲次郎さん・正子さんの武相荘を訪ねて 2014年7月_f0186787_23561828.jpg白洲次郎さん・正子さんの武相荘を訪ねて 2014年7月_f0186787_22452431.jpg



■ Naomi Angel の図書館 宇宙の教科書■
Naomi Angel's Library おすすめの本♪ その1
Naomi Angel's Library おすすめの本♪ その2
Naomi Angel's Library おすすめの本♪ その3

■ Naomi Angel's Site Links ■
Naomi Angel オフィシャルサイト Naomi Angel's Official WebSite
Naomi Angel アートオンラインショップ Naomi Angel's Art Online Shop
Naomi Angel イベント情報 Naomi Angel's Event Info
Naomi Angel オフィシャルフェイスブック Naomi Angel's Official Facebook
Naomi Angel インスタグラム Naomi Angel's Instagram

by naomiangel | 2016-06-23 07:07 | Spirit Guide 光の存在

<< 市販のシャンプーの成分 ラウリ... 懸賞 画期的な巻き髪・ウェーブ・カー... >>