魂のしくみ2 第3章 地球ガイアの意志3 人の瞳は愛する人を見つめるため

懸賞 2014年 09月 05日 懸賞

(Japanese only)

いつもご訪問ありがとうございます♪ ブログランキングに、1日1回クリックよろしくお願いします♪
→ 人気ブログランキング
あなたの毎日がいつもキラキラ・ミラクル・ハッピーでありますように♪
f0186787_1555044.jpg


シリーズ目次はこちら→魂のしくみ by Naomi Angel

前章からのつづきです。

さて・・・ NHKスペシャルの「地球大進化」で、人間の瞳の進化について語られていました。

人間の眼っていうのは、ほかの動物と違って、白目が見えていますよね。
犬なんかにも白目はあるんですが、見えている部分はほとんど黒目の部分。

人間だけ、白目の分量が多く進化しました。

これはなぜでしょうか?

動物たちがなぜ瞳が見える部分が全面的に黒目かというと、
これには、わけがあるのです。

敵にどこを見ているかを悟られないようにするために黒目がちな瞳になっているんです。

人間の眼は、どこを見つめているのか、一発でわかりますよね。

愛する人と見つめ合ったりしますよね。
赤ちゃんをいとおしく見つめたりしますよね。
話し相手の目をみることで、信頼を表したりしますね。

これは、あなたを見つめていますよ、という意思表示が進化したのではないか、とドキュメンタリーでは言っていました。

つまり、あなたを愛していますよ・・・という気持ちが伝わりやすいように、人類の瞳は進化したのではないかということです。

他の動物と比べて、人間は表情豊かですね。

気持ちの伝達ツールとして、表情が豊かに変わるように、表情筋も発達し、
瞳がどこを向いているかということで、その人が何に関心があって、関心がないのかがわかりますね。

ということで、人類の瞳が白目が占める部分が大きくなったのには、敵にどこを見ているかを悟られる必要がなくなったとともに、愛を示すために進化したというわけです。

なんだかロマンチックでとても素敵ですよね。

地球を守っていく責任を人類は負っています。

瞳の進化からしてもわかるように、私たちは、どこを見ているか敵に悟られる必要がないほどに、愛の部分が大きくなっていったはずなんです。

生命を絶滅に追いやる人類ではなくて、地球を守っていく人類でいるはずなんですよね。

今まだ、動物虐待や、自然破壊などの問題がたくさんあります。

その解決に一生懸命活動されている人もたくさんいますが、破壊・虐待をしている人たちが少なくなっていってほしいですね。

ドイツは、犬・猫の殺処分場がなく、殺処分がゼロです。
スペインは犬・猫の販売を法律で禁止したようです。(スペインは闘牛の伝統も見直ししてほしいですね)
イギリスでは、毛皮工場を全面廃止しました。

日本もそれに続いてほしいですね。

犬・猫の販売があるがために、ぼろぼろになるまで子どもを産まされ、病気になっても治療させてもらえなかったり、シャンプーしてもらえなかったり、大切にされていない親犬・親猫がたくさんいるので、動物愛護団体では、犬猫の販売を禁止するように世界各地で呼びかけています。

必要以上の養殖、動物たちにとって非常に過酷な養殖(水牛のモッツァレラの工程、フォアグラの工程)、見直していってほしいと願います。

私個人的には、いっときの狂牛病、鳥インフルエンザなどは、動物たちからの潜在意識による抗議だと感じています。

人類がほかの生命を絶滅させたり、虐待したり、自然を破壊し続ければ、自分たちも地球にいられないし、
それに、地球ガイアがだまっていないだろうなぁと、ドキュメンタリーを見ていて思ったのでした。

さて、地球を守っていく人類が増えていくか、破壊していく人類が増えていくか、
人類の未来はそこにかかっていると思います。

幸い、人類は言語というコミュニケーションツールが発達したので、
何が必要か、どう行動起こすべきか、わかります。

地球には意志があると、学ばされたドキュメンタリーでした。

すべての生命が幸せでありますように。

つづく

好評の連載「魂のしくみ」第1シリーズがリクエストに応えて、待望の書籍化☆2016年2月22日発行!
魂のしくみ - こころがうるおう、やさしいお話 引き寄せの法則を紐解く魔法の本
f0186787_14514619.jpg


■ お知らせ ■
Naomi AngelによるLINEアプリのスタンプ販売スタート!
Naomi AngelのLINEスタンプ【第1弾】“愛らしい天使たちのキス&ハグ”
Naomi AngelのLINEスタンプ【第2弾】“ドラゴンと天使たちの冒険”
非売品だったNaomi Angelの原画を特別に販売スタート!
【第1弾】 Naomi Angelの原画販売
【第2弾】 Naomi Angelの原画販売


魂のしくみ by Naomi Angel ← 大好評中の連載
人はなぜ生まれてきているのか、そしてどこへ向かっているのか、人生で直面する問題に隠されたメッセージ、自分の住む世界が幸せになる方法、エネルギーの法則、など、Naomi Angel自身の体験と見聞による、魂のしくみのお話です。

■ Naomi Angel の図書館 宇宙の教科書■
Naomi Angel's Library おすすめの本♪ その1
Naomi Angel's Library おすすめの本♪ その2

■ Naomi Angel's Site Links ■
Naomi Angel オフィシャルサイト Naomi Angel's Official WebSite
Naomi Angel アートオンラインショップ Naomi Angel's Art Online Shop
Naomi Angel イベント情報 Naomi Angel's Event Info
Naomi Angel オフィシャルフェイスブック Naomi Angel's Official Facebook

■ Naomi Angel's Twitter ■
日本語 Twitter アカウント @NaomiAngel7 (Only Japanese Language 日本語のみ)
English Twitter Account @NaomiAngel777 (Only English Language 英語のみ)
[PR]

by naomiangel | 2014-09-05 07:07 | Soul Mechanism 魂のしくみ

<< テレビに出ます・・ 懸賞 シンクロ・・・ 映画「ルーシー... >>