人気ブログランキング | 話題のタグを見る

睡眠ホルモン=メラトニン 朝の太陽パワー

懸賞 2012年 02月 02日 懸賞

(Japanese only)

「魂のしくみ」シリーズ まだの方は、ぜひ読んでみて下さいね♪ 今宇宙があなたに、知ってもらいたいメッセージです。 必要な方に届きますように。

いつもご訪問ありがとうございます♪ ブログランキングに、1日1回クリックよろしくお願いします♪
携帯電話・iPhoneの方はこちら→ 人気ブログランキング

睡眠ホルモン=メラトニン 朝の太陽パワー_f0186787_1541487.jpgあなたの毎日がいつもキラキラ・ミラクル・ハッピーでありますように♪ いつもありがとうございます♪


こんばんは!

昨日睡眠の話をしたので、引き続き・・・

昨日はなんとか、22時前にベッドに入ることができました!

すぐに寝つけたわけじゃないけれど、たぶん・・23時になる前には眠れたんじゃないかなぁ?

すごいぐっすり寝れました! んで、6時に目が覚めて、でも、寒いので二度寝しました。笑。

そうそう、朝の太陽を浴びると、夜になって、メラトニンが分泌される、という話を知ったのですが、
(注意:メラニンじゃないですよ、メラトニンです。)

調べたら、

■ メラトニン ■

★ 松果体から分泌されるホルモン。

★ 朝の太陽を目に受けると、15時間後にメラトニンが分泌される。

★ メラトニンはメラニン色素細胞を収縮する働きがある。

★ 外が明るい時昼間にはほとんど分泌されず、夕方以降暗くなってくると分泌量が増えてきて、睡眠を促進する。

★ 眠る前に部屋をすこし暗くすると眠りに入りやすいのは、このメラトニンの働きをうまく利用しているため。

★ 年齢を重ねるごとにメラトニンの分泌は減っていき、70歳を超えると、夜間になってもメラトニンの量は昼間と同じくらい少なくなる。


こんなことがわかりました。

メラトニンというサプリもでているようですが、まあ、こちらは、使い方を間違えるととんでもないこと(副作用)になるようなので、これには頼らず、まず自然の恵みでできることをしたいですね。

21時に就寝のために、15時間前に太陽を浴びるには、逆算すると、朝6時。 朝6時か~~。 確かに、21時に寝て5時・6時に起きれる身体になりたいなぁ。笑 (「年とれば、自然にできるよ」と言わないでね。笑 やっぱり、健康的な生活習慣を今から心がけたいですね。)

あと、太陽を浴びると、プラーナという空気中の生命エネルギーの源であるエネルギーを吸収しやすくなるので、太陽パワーは、生命体にはとても必要不可欠なものなのですよね。

それと、メラトニンには、メラニン色素細胞を収縮させる働きがあるってことは! これは色白素肌美人になれるってことですよ、おねいさん!

これから、目指すこと。

1. 朝6時に起きたら、カーテン開けて、太陽を5~10分くらい浴びる (メラトニンを夜に分泌させるため)
2. 夜寝る2~3時間前にはネット、DVD、携帯、読書はストップ。 (頭が活性化してしまうのを防ぐため)
3. 20時くらいには部屋を間接照明にする。 (メラトニンを分泌させるため)
4. お風呂にゆったりつかって、リラックスモードになる。 (身体を睡眠モードへ導くため)
5. 夜寝る前は、アファメーションを音読して、叶えたい夢の写真を眺めてから、なりたい自分のイメージ、理想の生活をゆったり思い描きながら眠りに就くこと。(寝る前のうとうとの時に潜在意識のフタが開いて、映像をとりこみやすくなり、潜在意識にインプットして、引き寄せパワーが強くなるから。)

で、早起きが確実に実現できたら、笑、素敵な住宅街や街を歩く、朝の散歩もとりいれて行きたいと思う。 まあ、これは、暖かくなってからかな。 笑

おっと、あと5分でネット利用終了。 笑

これから、お風呂準備して、睡眠モードへ。

では皆さまおやすみなさい~。

■ Naomi Angel's Site Links ■
Naomi Angel オフィシャルサイト Naomi Angel's Official WebSite
Naomi Angel アートオンラインショップ Naomi Angel's Art Online Shop
Naomi Angel イベント情報 Naomi Angel's Event Info

■ Naomi Angel's Twitter ■
日本語 Twitter アカウント @NaomiAngel7 (Only Japanese Language 日本語のみ)
English Twitter Account @NaomiAngel777 (Only English Language 英語のみ)

by naomiangel | 2012-02-02 19:55 | Happiness-Law 幸せの法則

<< 【速報】出ました!モンゴルの歌... 懸賞 21時就寝をめざす? >>