人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"Tell Me Why" 笑いが世界の言葉 子どもには国境がなく、世界平和を望んでいる

懸賞 2011年 12月 01日 懸賞

(Japanese only)

僕の夢の中で 子どもたちが歌う

それは、すべての少年と少女たちのための 愛の歌

空は青く、野原は緑

そして、そこでは、笑いが世界の言葉なんだ・・


いつもご訪問ありがとうございます♪ ブログランキングに、1日1回クリックよろしくお願いします♪
携帯電話・iPhoneの方はこちら→ 人気ブログランキング

\"Tell Me Why\" 笑いが世界の言葉 子どもには国境がなく、世界平和を望んでいる_f0186787_1541487.jpgあなたの毎日がいつもキラキラ・ミラクル・ハッピーでありますように♪ いつもありがとうございます♪


こちらの記事は、実は、クリックミスで一回消えて・・もう一回書いて、そしてまた手動で消して・・また書いています。
つまり、三回目の投稿。

非常に繊細な問題なので、つぶやきにくいのですが・・

でも、なんだか、書いてみよう・・という気になりました。

内モンゴルの少年歌手、Uudamくんの動画を8月に友人から紹介してもらって、とても感動し、その後すぐ、YouTubeでUudamくんの動画をあちこち探していたときに、実は、中国の少年たちが歌う「Tell Me Why」という動画を見つけました。

この動画は、こちらでも実は以前紹介したことがあったのですが・・

それがこの動画です。
とても透き通るような、妖精のような綺麗な歌声です。

"Tell me why" by 徐泽辉(Xu ZeHui) & 钟辰乐(Zhong ChenYue)


この曲は、もともとは、Declan Galbraithくんが10歳のときに歌った"Tell Me Why"です。

"Tell me why" by Declan Galbraith 日本語字幕つき


歌詞をご覧いただくとわかりますが・・

これは、世界平和を心から叫ぶこどもの歌です。

どうして世界には助けが必要な人がいっぱいいるの? どうして手を差し伸べないの? 僕の命は、戦争ばかりの世の中で、無駄にするためにあるの? どうして森は焼かれ、海が死んでいくのを放っておくの? どうしてただ友達になれないの?

ちょうど・・ Uudamくんの動画を探しているのと同時に、内モンゴルで起きていることを知りました。
チベットと同じ目に遭ってきたこと、そして、今も現在進行中であること・・

偶然なのか、必然なのか・・・

中国の少年たちの「Tell Me Why」は知らず知らずのうちに、ブログに掲載させていただいたのですが・・

あとで振り返ると、よりによって、この曲というのが、私には、不思議です。

一種のサインのようなものに感じました。

子どもには、国境がない。 すべての子どもは世界平和、国際平和を望んでいる。
すべての国の人が仲良くなって・・世界が平和になることを望んでいる。

子どもたちの目には、この問題がどんなふうに映るのだろう。

子どもたちのピュアな歌声から・・私はそんなことを思いました。

「Tell Me Why」の最初の歌いだしは、とても切なく、美しいです・・

In my dreams Children sing

A song of love for every boy and girl

The sky is blue and fields are green

And laughter is the language of the world

僕の夢の中で 子どもたちが歌う

それは、すべての少年と少女たちのための 愛の歌

空は青く、野原は緑

そして、そこでは、笑いが世界の言葉なんだ・・


世界中のすべての人が幸せになりますように すべての存在が幸せでありますように

私には、尊敬できる、素晴らしい人格の中国出身、中国系の血筋の友達が世界のあちこちにいます。
(ほとんどが、移住した国に帰化していますが・・もちろん、中国本土にも、もう連絡とっていないけれど、子どものころにお会いした素敵なファミリーもいます。)

この話を彼らとしたことはまだないのですが・・
でも・・きっと賛成ではないし、悲しく思っているだろうと想像します。

だから・・ どんな人が・・それを扇動しているのだろう・・と思いますし、
全ての人が幸せになってほしいと思います。

よかったらブログランキングのクリックしてください♪ よろしくお願いします♪
携帯電話・iPhoneの方はこちら→ 人気ブログランキング

\"Tell Me Why\" 笑いが世界の言葉 子どもには国境がなく、世界平和を望んでいる_f0186787_1541487.jpgあなたの毎日がいつもキラキラ・ミラクル・ハッピーでありますように♪ いつもありがとうございます♪


■ Naomi Angel's Site Links ■
Naomi Angel オフィシャルサイト Naomi Angel's Official WebSite
Naomi Angel アートオンラインショップ Naomi Angel's Art Online Shop
Naomi Angel イベント情報 Naomi Angel's Event Info

■ Naomi Angel's Twitter ■
日本語 Twitter アカウント @NaomiAngel7 (Only Japanese Language 日本語のみ)
English Twitter Account @NaomiAngel777 (Only English Language 英語のみ)

by naomiangel | 2011-12-01 07:07 | Diary 日記

<< Happyな気分になってしまう... 懸賞 John Lennon'... >>