人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しい蝶とのコミュニケーション

懸賞 2011年 07月 07日 懸賞

さっき、オーガニックのお弁当を買いに行ったら、

黒い羽にエメラルドブルーの太いラインが入った美しい蝶に出会った。

花壇に生えた木の枝を飛び交っていた。

都会でこんな美しい蝶に出会えたのは初めてじゃないかな、と思うくらいめずらしかったので、しばらく立ち止まって、彼女(?)を眺めていた。

心のなかで、

こんにちは♪

と愛しい気持ちで語りかけた。

蝶は神の使いと言われてるんだったなぁ、と思い出し、出会えたことに感謝した。

次第に、高い枝に上って、飛んでいってしまった。

本当はオフィスで食べようと思ったのだけど、
今日は涼しく、風が気持ちがいいので、風に当たりながらテラスで食べようと、建物の広場まで歩いて、テラスのテーブルセットに腰掛けて、さわやかな風に当たりながら、ランチボックスをいただいた。

そして、食べ終わって、一息ついていたら、

なんと、さっきの場所から数百メートルも離れているのに、全く同じ模様のあの蝶が私のところにやってきた。
(あの場所から、ぜんぜん、私がどこに行ったか、どこに座っているかなんて、見えない場所。)

同じ蝶なのかしら?

彼女は私のテーブルの上でくるくる、ヒラヒラ、しばらく羽ばたいてから、別の場所へ飛んで行った。

まるで、私に挨拶しにきたかのように…

とても嬉しかった。きっと、さっきの彼女だ。

ありがとう♪

幸せなランチのひとときです♪

(ええ、リアルタイムの話よ。笑)

エメラルドグリーンじゃなくて、エメラルドがかったブルーのラインが入ってる美しい蝶だった。

まさか、蝶と話せるなんてね♪


美しい蝶とのコミュニケーション_f0186787_1541487.jpg←ブログランキングに参加中。 クリックお願いいたします♪ あなたの毎日がいつもキラキラ・ミラクル・ハッピーでありますように♪ いつもありがとうございます♪

by naomiangel | 2011-07-07 12:38 | Diary 日記

<< 七夕に会いに来てくれた美しい蝶は・・ 懸賞 ジブリの名言集?! >>