「魂のしくみ」番外: ソウルメイト 同じ前世の記憶をたどった二人の再会

懸賞 2010年 12月 16日 懸賞

(Japanese only)

「魂のしくみ」シリーズをもっとたくさんの方々に読んでいただけるよう、皆様にクリックしていただけましたら、幸いです!
よろしくお願いします♪

f0186787_1541487.jpgあなたの毎日がいつもキラキラ・ミラクル・ハッピーでありますように♪ いつもありがとうございます♪


(これは実は昨日15日に書いていた記事です。)

前世療法の第一人者といったら、ブライアン・L・ワイス (Brien L Wisse)。

2006年の10月に日本のテレビ(「アンビリバボー」)で紹介されたみたいですね? (見たかったな~!)

15日に偶然、動画を見つけたのですが・・・

実はこの物語、ワイス博士が書いた「魂の伴侶」という本にある、本当の話です。

ブライアン・L・ワイスは精神分析医で、クライアントさんが、今の時代ではない別の国の別の時代の情景を語り始めたことから、前世がどうも存在するらしいと、気づき、そして、すべてのセッションを記録し、「前世療法」(1・2)という本を書かれた人です。

そのあとに、この「魂の伴侶」という本を書かれたのですが、

それは、あるお互いを全く知らない、国も別々の二人の男女のクライアントが、ワイス博士のところで、それぞれの前世療法をしていたら、前世のストーリーがまったく同じで、この男女は、何回も一緒に転生を繰り返していることがわかり、ワイス博士だけが、セッションを通じて、二人はソウルメイトだと気づきます。

二人のうち、男性の方(ペドロ)が、もうすぐ治療を終えて、メキシコへ帰らなければいけない日がせまっており、女性の方(エリザベス)はアメリカに住んでいる人なので、二人は治療が終われば、顔を合わせることなく、離れていくところでした。

博士は二人を引き合わせたいと思うのですが、精神分析医として、クライアントのプライバシーは絶対に明かせられないので、ペドロが帰る日が近づくにつれて、頭を悩ましていました。
そして、なんとか、二人をお互いに紹介できないだろうか、と考え、二人が待合室で、顔を合わせられるようにセッションを前後にいれたりして、仕組んでみたりします。

でも、二人は何度か、待合室で、お互いの目を見つめるのだけれども、それ以上の追及をせず、セッションが終わって別れてしまいます。

博士のひそかな作戦は実りませんでした。

ところが・・・ (動画を見れる人は、ここで、まず、動画をご覧ください♪)

(※ 動画が途中からなので、、本からの情報を補足すると、エリザベスは、お母さんを亡くしたばかりで、悲しんでいました。 それで、ワイス博士の前世療法を受けます。)



(動画が見れない人のために、結論をお話しますね。)

セッションから数ヵ月後、あるとき、ペドロは出張で、ニューヨークに来て、そのあとロンドンに行くために、ニューヨークの空港で待っていました。
エリザベスの方も、(動画で詳細が省略されていますが、本によると)同じ航空会社だけれど、本当は違う時刻のフライトに乗るところだったのですが、なんらかのトラブルがあって、乗ろうとした便が欠航になり、結局、ペドロと同じ時刻のフライトに乗ることになり、二人は搭乗待合室で再会しました。 そして、その再会のときに、もっとお互いをよく知りたいと思い、恋に落ちたのでした。

実は、私は、この本を1996年、前世療法を数回経験し、霊感が開いた直後に読んだんですよね。

初めて読んだ時、号泣しながら読みました。

自分の中の『何か』にあまりにもぴったりとリンクしてしまって、号泣するという感じでしょうか・・

それから何年もたって、この本のことを忘れていましたが・・

どうして、このタイミングでこの動画を見ることになったのだろう・・ !!!

あまりにも、今の私には、タイミングよすぎで、また号泣してしまいました・・

考えるより先に、涙がどどどどっと溢れてしまいました。
(思考より、身体や潜在意識が先に反応した、という感じです。)

ひとつのサインにも感じ取れました。

きっとこれで本当に『癒されていく』んだろうなぁ・・

いや、ま、私の話は横においといて、笑、

とにかく、皆さんにこの動画を紹介したいと思いました。

もちろん、ソウルメイトといっても、必ずしも、結ばれて永遠に幸せに・・・という結末になるとは限らないんですね。 お互いのテーマを学ぶために出会い、その学びを終えると離れていくソウルメイトもいます。

そして、ソウルメイトは男女だけではなく、友人、家族という関係で生まれるソウルメイトもあります。

このペドロとエリザベスはカップルとして再び一緒になるために出会ったソウルメイトだったのですね~。

素敵なお話です。

好評の連載「魂のしくみ」シリーズがリクエストに応えて、待望の書籍化☆2016年2月22日発行!
魂のしくみ - こころがうるおう、やさしいお話 引き寄せの法則を紐解く魔法の本
f0186787_14514619.jpg


ブログランキングに参加しています♪ 幸せなエネルギーを広げるために、クリックご協力いただけましたら幸いです♪ いつもありがとうございます♪

f0186787_1541487.jpgあなたの毎日がいつもキラキラ・ミラクル・ハッピーでありますように♪ いつもありがとうございます♪


★Naomi Angel のイベントのお知らせ★

2011年1月15日(土) in 銀座 オアシスの森AZAMIチャリティーコンサートwith素敵な仲間たち
和声エンヤと評される、神秘的な歌声の持ち主、屋久島出身のAZAMIさんとのコラボイベントに、Naomi Angelの作品を出展いたします♪ 1月15日(土) in 銀座・内幸町ホール
詳細・お申込みはこちら。 Naomi Angelにご予約いただいた方は、チケット早割&お正月特典で3,500円のチケットを2,000円に♪

■ Naomi Angel's Twitter ■
日本語 Twitter アカウント @NaomiAngel7 (Only Japanese Language 日本語のみ)
English Twitter Account @NaomiAngel777 (Only English Language 英語のみ)
[PR]

by naomiangel | 2010-12-16 08:31 | Soul Mechanism 魂のしくみ

<< 裏ブログ: 前世の癒し-たんた... 懸賞 裏ブログ: なにみえ遠足に参加... >>