魂のしくみ 第23章 地上の天国/進化/天使

懸賞 2010年 12月 02日 懸賞

(Japanese only)

魂のしくみ 第22章のつづきです。 (※シリーズ目次はこちら。 序章からずっと内容がつながっていますので、順番に読んでいただきましたら幸いです。)

私の最初のスピリチュアル・メンターが昔、おっしゃっていた言葉で、

「『知る』は、知識を持つことではなく、行動して身につけて初めて、『知る』と言えるんだ。 『知っている』『わかっています』と言って、行動が伴っていなければ、それは、『知っている』とは言えない。」

というのがありました。

ほんとに、「行動する」「実行する」ことって大切なんですよね~。

というか、当たり前のことですけどね・・・笑

たとえば、方法を知っていても、それを実行していなかったら、「知っている」とは言えないんですよね。
せっかくいいツールを知っているなら、それを実行すること、習得すること。
これで初めて「知っている」と言える。

たとえば、引き寄せの法則「ザ・シークレット」を読んだことがある、知っている、と言っても、そこにある方法を実践していなければ、やっぱり「知っている」とは言えないですよね~。 案外、ノウハウを読むだけ読んで「実践」しないでそのまま~という人もいますよね・・
せっかく、素晴らしい「叡智」に出会えたなら、実践しなければ、出会わなかったことと同じ、知らないのと同じですよね~。

ところで、私の個人的な話で申し訳ないんですが、

私は、霊感が一気に芽生えた時は本当に大変でした。 こんなことなら、ないほうがよかった・・と数年間悩んだときもあったし、まともに生きていけるんだろうかと不安になったことも・・ ネガティブな予知夢をみたところで、相手に伝えるべきか否か非常に悩むこともありましたし・・
でも、今こうして、スピリチュアル・アーティストとして、光の存在たちとつながって、聖なる宇宙ドラゴンと一体になって、絵を描くことになって、本当に、今までのことは何一つ無駄なことはなかったんだなぁって・・
それに、コントロールちゃんとできるようになるんだなぁと思いました。 (予知夢はさすがにまだコントロール不能だけどね。 それは警告メッセージだからしょうがないのかも・・)
エネルギー体に体を貸すという巫女体質は、おそらく、前世からその特殊な能力を引き継いできたのかもしれません。
何しろ、こういう現象になってしまったのは、家族の中でも、私一人だったので・・
また、難聴で生まれ育ったというのも、透視力や超感覚を引き出すために、磨かれるために、設定されたものだと、今ではよくわかります。 難聴であったおかげで、余計な雑音からシャットアウトして、感覚を研ぎ澄ます、という環境が作られましたし・・ 耳がよく聞こえない分、本能的に、ビジュアル能力や観察力が強くなり、感覚が鋭くなったのかもしれません。
それと・・・ 体育会で武道をやって、怒涛の練習と合宿で、限界に挑戦したのも、開きやすくなった原因のひとつかも・・笑 (その部活の合宿のスローガンは、『限界への挑戦』でしたから・・! ← もう二度とできないし、したくないけど。笑 でも一生のうちの4年だけの経験としていい経験になりました。)
テレビドラマ「カイルXY」の中で、「厳しい訓練・鍛錬をしているとき、ある時点に到達すると、超能力のような力が芽生えることがある」というF氏の台詞がありますけど・・・ 私の最初のスピリチュアル・メンターも武道の鍛錬で開いたし、本当の話だと思います。 彼は、未来も見えるし、ヒーラーだし、人の考えていること、すぐにわかっちゃうのです。
武道家が超能力のような力を発揮する、という話は、あながち、ファンタジーの世界だけじゃないのですね。

(あ、いえ、決してこれは、「限界への挑戦」だとか、厳しい鍛錬を皆さんにお勧めしているわけじゃなく、私の経験を紹介しているだけです。笑)

私の経験で、本当に何一つ無駄はないのです。

それは皆さんそれぞれの人生でも同じことが言えると思います。

本当は、私、「修行」なんて好きじゃないし、「修行」という言葉も嫌いなんです。笑
人生は修行だ、なんていったら、もう生きるのが嫌になる人です。笑
いや、修行=苦行というイメージがあるからなのかもしれません。
(『心(魂)を磨く』とか、『腕を磨く』とか、『習得する』とか、それなら好きですけどね・・ それは結果、自分にプラスになるものだから。笑)

でも、私が、自分の魂とコミュニケートしたとき、そして、宇宙の存在とコミュニケートしたとき、気づいたのは、

みんな、本当は、幸せになるために、この世に生まれてきている、ということ。

この地上に天国を実現させるため。

自分の魂が負った傷(カルマ)を癒して手放して、魂が本当にやりたいと思っていたことをやって、他人も自分も、他の生命も幸せになることをすること。
自分の魂が喜ぶことをすること。


自分の魂が喜ぶことというのは、なんでもわがままし放題というのでは決してありません。
わがままし放題というのは、低い次元のエゴが喜ぶことで、それは一時的なものですし、本当の自分の崇高な魂はそれを望みません。

「あるがままの自分でいること」という言葉を、よくニューエイジ思想では、使われていますが、
これは決して、人を犠牲にして、人から奪って、人に迷惑をかけて、わがままし放題で、自分の幸せを築くというのではなく、
自分の本当の輝かしい美しい魂が、それをして本当によかった~と思えるような、良心からくる行動を、
「あるがままの姿」というのですよね。

まあ、エネルギーの法則で、奪ったら奪い返されますからね・・。
(与えたら与えられる。)

さて・・最後だけ、ちょっとお伝えしたいことが。

実は、裏ブログは、トンデモ話炸裂なんですけれども・・・ 笑、 シンクロやサインを集めて、また仲間とメッセージの意味を探ったりして、それでわかったことがいろいろあって・・ そういったことが記録されているのですが・・・

その中で、調べていてわかったことがありました。

それは、人間は魂の進化が進むと、天使になる、という説があるのです。

(いや、やっぱり、トンデモすぎましたかね。笑)

天使には、メタトロンとサンダルフォンという天使がいらっしゃるんですが、
実は、このお二人、天使界で、唯一、人間から天使になった天使なんです・・・
メタトロンは預言者エノクという人から、サンダルフォンは預言者エリヤという人から天使になりました。

その更に、トンデモ話がありますが、これは、伏せておきます。笑 (説だし、トンデモすぎるから・・笑)

でも、わからなくはないんですよね。

人間の魂は、コーザル体の上にさらに次元がありますが、もう、そこまで行くと、肉体を持つ必要がなくなるんですよね。
アストラル体が4次元、メンタル体が5次元、コーザル体が6次元といわれているんですけれども、その上にまだ次元は続いていて、もう、そこまでいくと、肉体を持つ必要がなくなってくるので、アセンデッド・マスターとして活躍する人がいるようです。

だから、次元がどんどんあがっていくと・・・ 人の魂は・・いずれ、天使になる・・ という説は理に適っているかもしれません。

(でも、地上で、素晴らしい人格の方で、すでに天使のような方って、いらっしゃいますけれどもね!)

今回のアセンションでは、肉体ごとアセンド(次元上昇)し、意識が3次元から5次元へ移行すると言われていますが、さて、どこまで地球の生命は進化・上がっていくのでしょうね。^^

5次元へ移行というのは、3次元的な物質界の概念から5次元的な意識世界の概念に気づく、ということ。 もともとある世界なんですが、みんながそれに気づいていく、ということです。 それから、もうひとつ、説としては、アセンションにともなって、チャクラの構造が変わってくるだとか、DNAが変化するだとか、そういう具体的な肉体構造の変化もあるようです。(←“説”ですけどね。)

私も時代の流れを肌で感じて、実感したのは、やはり、今は、自分が見つめてこなかった自分の内面、特に、怒りや悲しみ、自己否定などの、負の感情と向き合わざるを得ない流れになっていると思います。
今までは、それをかわすことができましたが、もう向き合わざるを得ない状況におかれていると思います。

どうしようもなく怒りがこみあげてきたり、どうしようもなく悲しみが湧いたり、自殺したくなるような自暴自棄な感情に襲われたり・・・

それは、外側へ押し出して浄化しようとしている症状なんですよね。

だから、向き合って、感情を解放し、テーマに気づいていく必要があると思います。

蓋をしていたものが、蓋が開いて表面に出てきた状態なんです。

今、犯罪が起きやすくなっているのも、それが影響しているからかもしれません。
どうしようもない怒りがこみあがってくるからです。
だけど、自分の中にある、それらの負の感情と向き合って、浄化すると、まったく違う世界へ(幸せな世界へ)シフトできる、ということなんですよね。

よく、アセンションで、同じ地上にいながらそれぞれがまったく違う世界に住むことになる、といわれていますが、それはこういうことなんですよね。 自分の心の中に描いているもの、自分の中にあるエネルギーがそれと同じ世界を引き寄せ、創るのです。 もうすでにそれはおきていますが、もっとはっきりするだろう、ということです。

自分の内面と向き合いましょう。 カルマや心の傷を癒しましょう。 あなたの魂とコミュニケートしましょう。

すべての生命が幸せでありますように!

さて、「魂のしくみ」シリーズ、本章で一応、終わりです♪

皆さん、長い長いシリーズをここまで読んできてくださり、本当にありがとうございました!
そして、ブログランキングも毎日押してくださって本当にありがとうございました!

いや、実はね、まだ書いていないところもあるんですけれども・・
それは、もうちょっと、私がじっくり勉強&習得してからじゃないと・・と思いまして・・。
噛み砕いて、自分の言葉で説明できるようになるまで、ちょっとお勉強したいと思います。

それに、ひとまずここまでが、今、緊急に伝えたいことだったので・・・
(いや、「光のどこでもドア」とか、「進化しつづけたら天使になる」の話は別に緊急じゃなかったけども。笑)

これまで伝えてきた「魂のしくみ」が私が皆さんに伝えたかったお話で、魂のしくみの基本の話です。

(フォトンベルトだとか、それによる生命のDNAの変化だとか、そういう話も、書こうと思ったのですが、これは、確定的な情報がつかめないので、今回は言及するのはやめておきました。)

これから先話そうとしたことは、ちょっともっと奥が深くなるし、それから、今、緊急に必要な内容でもないので、また時期を見て、必要であれば、「魂のしくみ」第2シーズンをお送りしようかと(TVドラマですか?笑)・・ それは、また宇宙の存在たちが決めるでしょう。 第1シーズンはとりあえずここまでです。

今、宇宙から、いままでの集大成か?と思われるような大きな教科書をどどーんと言い渡されまして・・
さらに、私勉強をすることになりました。 軽く半年はかかるでしょう。笑

でも、本当に、ぴったりなタイミングでしてね~。 さまざまな特殊な(?)経験をした私には、とっても吸収しやすいんじゃないかと思われるタイミングで・・ この教科書を読破・習得したときが楽しみです。

長い長い「魂のしくみ」シリーズ、読んでいただきまして、ありがとうございました!

ぜひ、次の記事のアンケート(?)にお答えいただき、ご感想をお聞かせください♪

P.S.
ところで、「魂のしくみ」シリーズ、第23章で終わり、昨日はどうも、23位を行ったり来たりしてたので、
2と3のエンジェルナンバーを見てみたら・・・

アセンデッド・マスターがあなたの新たなプロジェクトの共同制作者として働いています。
彼らはあなたと興奮をともにしていると言っています。
そして全てがあなたにとってうまくいっていることを知って欲しいのです。
彼らはあなたの未来が既に望む幸福で満ちていると保障しています。
あなたのこの新たな人生の段階を楽しんでください。


なんだか、ぴったりなメッセージですねえ。笑

昨日おとといから告知していますけれども・・
この「魂のしくみ」シリーズ、今日で終了なんですが、
おととい、「宇宙人の存在が明らかに!? NASAが12月2日、地球外生命体に関する発表を行うそうです」というニュースがネットで流れました・・・
日本時間では12/3の午前4時にNASAのWEBでもライブ中継されるそうですが、
それにしても、なんというタイミングなんでしょうね!
どんな発表になるのでしょう。^^ (もしかしたら、発表の内容がたいしたことないかもしれないけど、このタイミング、驚きです。笑)

好評の連載「魂のしくみ」シリーズがリクエストに応えて、待望の書籍化☆2016年2月22日発行!
魂のしくみ - こころがうるおう、やさしいお話 引き寄せの法則を紐解く魔法の本
f0186787_14514619.jpg


ブログランキングに参加しています♪ 幸せなエネルギーを広げるために、クリックご協力いただけましたら幸いです♪ みんなで幸せな地球にしましょう♪♪ ↓

f0186787_1541487.jpgあなたの毎日がいつもキラキラ・ミラクル・ハッピーでありますように♪ いつもありがとうございます♪


★Naomi Angel のイベントのお知らせ★

2011年1月15日(土) in 銀座 オアシスの森AZAMIチャリティーコンサートwith素敵な仲間たち
和声エンヤと評される、神秘的な歌声の持ち主、屋久島出身のAZAMIさんとのコラボイベントに、Naomi Angelの作品を出展いたします♪ 1月15日(土) in 銀座・内幸町ホール
詳細・お申込みはこちら。 Naomi Angelにご予約いただいた方は、チケット早割&お正月特典で3,500円のチケットを2,000円に♪

■ Naomi Angel's Twitter ■
日本語 Twitter アカウント @NaomiAngel7 (Only Japanese Language 日本語のみ)
English Twitter Account @NaomiAngel777 (Only English Language 英語のみ)
[PR]

by naomiangel | 2010-12-02 08:04 | Soul Mechanism 魂のしくみ | Comments(0)

<< 「魂のしくみ」シリーズ☆アンケ... 懸賞 魂のしくみ 第22章 物質界で... >>