魂のしくみ 第21章 物質界で大切なこと1

懸賞 2010年 11月 30日 懸賞

(Japanese only)

魂のしくみ 第20章のつづきです。 (※シリーズ目次はこちら。 序章からずっと内容がつながっていますので、順番に読んでいただきましたら幸いです。)

これまで、祈りの力、イメージ力、引き寄せの法則、エネルギーの法則などを話してきましたけれども・・

ひとつ大切なことをお伝えします。

「意識の世界」では、強力な祈りは、相手に届けられる、というミラクルがよく起こるんですけれども・・・

でも、「物質界」では、自分の夢を叶えるには、もうひとつ重要なことがあります。

それは、実際に「行動する」ことです。 動いてみること。

引き寄せの法則を知って、じゃあ、イメージトレーニングするぞ~っと、心に理想の状態を描いてみたりしますよね。
物質界では、実は、理想の状態を心に描き続けて、ただ待つだけではなく、実際に、動いてみることが必要になってきます。

なんといったって、私たちは肉体という殻の中に入っているので、その肉体を運ばないと目的地には着かないですよね。笑
エネルギー体だったら、瞬間移動は可能かもしれませんが、肉体では、瞬間移動は難しいですね。 空を飛ぶこともできません。 笑 
(いや、すごい超能力を身につけたら、飛べるかもしれませんけど。笑)

今、引き寄せの法則がブームになっていますが、
イメージトレーニングしたら、ただ待つのではなくて、
理想の状態を描いたら、実際に「足を運んで」動いてみることです。

その出かけた先で、自分が求めていたものに出会えたり、素晴らしいご縁に恵まれたりします。

実は、これを教えてくださったのは、ある、敬愛するスピリチュアル・メンターなんですけれども・・

このポイントは当たり前のようでいて、実は見落としやすいポイントなんです。

私も、このポイントはとっても大事なことだな、と、この春にとってもとっても良く実感しました。

今、ネットが普及して、なかなか人と直接会ったり、話したりする機会が減っていますけれども、
だからなおさら、人に直接会ったり、その場所へ直接赴くのが億劫になりがちなっていますね、
でも、ネット上で話すよりも、直接会って話したほうが、より強いご縁ができるなぁと感じています。

たとえば、お仕事のご縁も、ただネットや書類だけでアピールするのではなくて、自分の人柄、雰囲気を直接相手に見ていただくことで、話がとんとん拍子に進むのですよね。 むしろ、最近は、ネットや書類だけの応募というのは、全然通らないことが多いと感じました。 人との直接のかかわり、ふれあいがある場面で、ご縁が築かれていくような感じがします。

ご縁は人と人がつないでできるもの。

あとは、ネット上で、イベントでコラボしませんか?と声をかけていただいて、じゃあ、まずはお会いしましょう、と直接お会いして、一緒に食事してみると、ご縁がもっと深く大切に育まれていくのを感じます。 もちろん、そこで合う・合わない、ということもあるかもしれませんが、直接お会いして一度食事してみるだけで、イベント当日になってからお会いするよりも、すごーく親密度が深まり、そこで、さらにお互いにとって素晴らしいアイデアが浮かんだり、一緒にやっていきたいと深く思えるような素敵なご縁ができる気がします。
逆を言えば、コラボしましょう、と声がかかって、当日まで特にお会いすることもなく、必要な連絡事項だけで済ませて、コラボイベントに出たとしても、そこでご挨拶して、イベントが終わったら、ご縁はそれで終わり・・ 特に発展することもなく、消滅していく、という風になるだろうな・・と思います。

あとは、たとえば、自分が雇う側になったとして、ネットや書類郵送で、応募してきた人よりも、直接、オフィスに来て、お話をしにきた人のほうが、雇う側は、その人から熱意を感じますし、その人の雰囲気を見て、人間的に魅力的であれば、たとえ、実力がそこまでまだないとしても、雇いたくなるのではないでしょうか。

営業のお仕事をされている方も、電話やメールよりも、直接お客様に会いに行って、話をするほうが、契約が決まりやすいのではないでしょうか?

大学受験や資格の勉強もそうです。
合格のイメージトレーニングだけではなくて、やはり、受かるための勉強を実際にしなければいけません。 じゃあ、受かるための勉強だけすれば、イメトレなんて別にしなくてもいいんじゃないの?というと、私の経験上、『絶対に』受かるための最高の勉強方法を引き寄せるのは、イメージトレーニングの力、お祈りの力だと思います。 そして、頭にスイスイ入っていって効率よく記憶できるようにするのも、イメトレとお祈りの力です。 本番であがらず、冷静に、そして、120%の能力を発揮できるようにするのも、イメトレ・お祈りの力。 そして、たまたま勉強していたところが出題される、というミラクルを引き寄せるのも、イメトレ・お祈りの力です。 不安を安心に変えるのも、イメトレ・お祈りの力。 そして、勉強時間を確保して、勉強を実施するのは、行動力。 引き寄せた「絶対に受かる勉強方法」を実際に実践するのも、行動力。 本番でベストなコンディションで望めるように体調を管理するのも、行動力。
だから、実際の行動(勉強)と、そして、イメージトレーニング・お祈りの両方が、合格、という現実を引き寄せるのです。 どちらか片方じゃないんですよね。

本当に伝えたい話はこの後のお話です。

長くなるので、また次回!

つづく

好評の連載「魂のしくみ」シリーズがリクエストに応えて、待望の書籍化☆2016年2月22日発行!
魂のしくみ - こころがうるおう、やさしいお話 引き寄せの法則を紐解く魔法の本
f0186787_14514619.jpg


ブログランキングに参加しています♪ 幸せなエネルギーを広げるために、クリックご協力いただけましたら幸いです♪ みんなで幸せな地球にしましょう♪♪ ↓

f0186787_1541487.jpgあなたの毎日がいつもキラキラ・ミラクル・ハッピーでありますように♪ いつもありがとうございます♪


★Naomi Angel のイベントのお知らせ★

2011年1月15日(土) in 銀座 オアシスの森AZAMIチャリティーコンサートwith素敵な仲間たち
和声エンヤと評される、神秘的な歌声の持ち主、屋久島出身のAZAMIさんとのコラボイベントに、Naomi Angelの作品を出展いたします♪ 1月15日(土) in 銀座・内幸町ホール
詳細・お申込みはこちら。 Naomi Angelにご予約いただいた方は、チケット早割&お正月特典で3,500円のチケットを2,000円に♪

■ Naomi Angel's Twitter ■
日本語 Twitter アカウント @NaomiAngel7 (Only Japanese Language 日本語のみ)
English Twitter Account @NaomiAngel777 (Only English Language 英語のみ)
[PR]

by naomiangel | 2010-11-30 08:35 | Soul Mechanism 魂のしくみ | Comments(0)

<< 絶対に宇宙の存在が私に合わせて... 懸賞 リンクを貼り直しました >>