魂のしくみ 第20章 集合意識 私たちが世界を創る

懸賞 2010年 11月 29日 懸賞

(Japanese only)

魂のしくみ 第19章のつづきです。 (※シリーズ目次はこちら。 序章からずっと内容がつながっていますので、順番に読んでいただきましたら幸いです。)

皆さん、集合意識ってご存知ですかね?

ご存知の方も多いと思うんですけれども、

今日は、ちょっとだけ、集合意識についてお話してみたいと思います。

今、日本(他の国も)では、ニュースの内容が、ネガティブなものの方が割合的に多いですよね。

前も実は、このブログでニュースのポジティブな内容、ネガティブな内容の割合について書いたことがありました。

それをそのまま抜粋します。 ↓
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
出発遅れた機内に響き渡るモーツァルト、突然の生演奏に拍手喝采。

↑ こんな風に、ナリナリ・ドットコムでは、いつも素敵なニュース流してくれるけど、
日本のテレビに流れるニュースも、もっとこんなニュースを増やしてほしいなと切実に思う。
そしたら、みんなの心にも明るさが灯るのになぁと思います。
(みんなの心に明るさがともれば・・ 集合意識の力で、社会が素敵な幸せな社会に変わっていくのになぁ・・とひそかに思う・・。)

事実を伝えることは大事。
だけど・・ それと同時にもっと幸せな話も同じ数かそれ以上に報道して欲しいなぁと思う。
たとえば、4割はネガティブなニュースを報道したら、あと6割はポジティブな(ハッピーな)ニュース、というように。 (個人的には、ネガティブ3:ポジティブ7くらいにして欲しいけど。笑)

ネガティブなほうばかりにフォーカスしてしまうから、余計に、みんなの認識が、今は悲惨な世の中だ・・とインプットしてしまう。
だけど、世の中には素敵な事実もたくさん起きている。
それを意識的にたくさん報道すれば、集合意識の社会に対する意識が明るくなり、治安がよくなり、平和な社会になっていく気がする。

でもね! 実は、明るいニュースと暗いニュースの割合を同じにして放送することを法律で決めた国があるんですよ! それはルーマニア!
2008年6月25日、ルーマニアの上院議会で、国内メディアに「明るい」ニュースと「暗い」ニュースを同じ割合で放送することを義務付ける法案が全会一致で可決されたんだそうです。

ルーマニア上院、「明るい話題」の報道を命じる法案可決
2008年 06月 27日 10:46 JST

 [ブカレスト 26日 ロイター] ルーマニアの上院が、暗いニュースが多過ぎて人々を病ませているとして、もっと「楽しいニュース」を流すよう、テレビ局やラジオ局に命じる法案を可決した。
 バセスク大統領の承認が必要だが、同法案は、ニュースの放送では「明るい」話題と「暗い」話題に対等に時間を割かなければならないとしている。

 提唱した議員らは、暗いニュースが「極めて有害で、健康に取り返しのつかない影響を与える」と主張。上院はこの法案を全会一致で可決した。


日本でもそうなって欲しいな。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

何を理想ばかり・・と思われるかもしれませんが、でも、この記事は、最後まで読んでいただきたいと思います。

もちろん、真実を伝えることは大事なんですけれども・・
ただただ、国民の不安をさらに仰ぐだけになっていないか、影響までを考えていただけたらいいですね。
集合意識というのは、良くも悪くも本当に大きな影響を与えますから・・。

でも、ニュースを観る側の私たちの意識も、意識的に祈ったり、良いイメージへ変換するということも、実は必要なことだと思います。

さて、集合意識とは、一体なんでしょうか。

第9章でお話した、ワンネス。 私たちは意識の世界ではひとつにつながっているとお話しました。

これが、ポジティブな想念(心に描いているもの)が多いか、ネガティブな想念が多いかで、社会の状態が創り出されるのです。

景気も実はそうなんですよね。 「景気」という字は、「心の景色」に、「気」(エネルギー)から文字ができていると、私は思います。
心に描く情景と、そしてみんなの持っているエネルギーが、社会を実態を創りだすのです。
つまり、引き寄せるんですよね。
景気は実はエネルギーなんですねえ。
だから、人間は、地球の霊的成長のリーダーといえるのです。

知り合いのお話でこんなお話があります。 (もうかなり前、10年以上前のお話です。)

その方は消防士さんだったのですが、
消防士のセミナーの中で、講師が「じゃあ、皆さん、消防車に事故が起きたときの場合をイメージして、どうするべきか、イメージの中で、シミュレーションをしてみましょう。」といいました。
それを受講していた、知り合いの消防士さんは、実は、精神世界のお勉強をされていて、集合意識の力をすでに知っていた人だったので、その講師の言葉に、こんな大人数で、そんなマイナスのイメージをしたら、とんでもない!まずいぞ、と心の中で思ったんですって。

そしたら、みんなが目を閉じてイメージし始めて、数分もしないうちに、実際に、その消防署から出ようとした消防車が、出口のところで、他の自動車だか、バイクだかと衝突して、事故が起きてしまったそうです。

案の定、大人数でイメージしたとおりのことが起きてしまいました。 いや、これ、本当の話なんですよ。

一人のイメージ力でもかなり実現力が強いのに、大人数でやると、その現実になる確率がもっとあがる、ということなんですね。

もちろん、ネガティブなことばかりではなく、ポジティブなイメージを大人数でやったら、それが実現した、という実例もあります。

自分たちが企画した講演に、お客さんの予約が少なくて、赤字になってしまうかも・・という状態の時に、スタッフ全員で、満席になるイメージをしたら、またたくまに直前で予約がたくさん入り、当日満席になった、という話はよくあります。(← もちろん、ただ祈るだけじゃなく、声かけたり、行動も起こしていますけれどもね。)

汚染されていた湖に大人数で祈祷(綺麗になるイメージをしつつお祈りを捧げた)をしたら、湖が綺麗になって、生物が住めるようになった、というお話も実は存在します。

私の一番最初の尊敬するスピリチュアル・メンターが、実は、偉大な素晴らしい武道家だったんですが、その方は、ある美しい丘に大きな道場を建てる目標を持っていたのですが、たくさんのお弟子さんとで手をつないで輪になって、そこに素晴らしい道場が建ったところを皆で心の中で描いたそうです。 そして、本当に数年後、資金が集まって、立派な大きな道場がそこに建ちました。
そのメンターは、宗教家では全然なかったのに、そういう祈りの力、イメージの力、潜在意識の力を知っていたんですよね~。 彼は武道での自己鍛錬で未来が見えるようになり、ヒーリングパワーも身についてしまいました。 彼は、人格も偉大な人で、知識ではなく、実践で人間の本当の力に目覚めた人なので、ものすごくオーラが強く輝いていて、私にとって、本物のスピリチュアル・メンターなのです。
実践の中で「真理」を見つけた人なので、だからなおさら、私は信頼できて、尊敬できたのですね。

そして、地球上のある程度の数の人間が、平和な世界、幸せな世界を心に描くようになると、地球全人類の意識がそれに変わり、地上の天国(平和な幸せな世界)が実現するともいわれています。

ある一定の人数に達すると、全人類がその意識に変わっていくそうなんです。
それがどのくらいの数かわかりませんけれども・・ 

だから、ひとりひとりが意識して、幸せな世界を描き続けるのは、集団意識の祈りの力、イメージの力になり、実現するパワーが強力になり、早くなるのです。

世界の事情を知ることは大事だけれども、でも、それ以上に大事なのは、集合意識の真実を知り、ひとりひとりが意識を変換させ、祈りや幸せなイメージに変える必要があると思っています。

テレビ局の方が、このブログ、そしてこの「魂のしくみ」シリーズを読んでいただけたら、ちょっとは、放送内容考えてくれるかなぁと期待していますけれども・・ 笑

もしテレビ関係のお仕事をされている方、ぜひ、企画やプロデューサーにお話してください♪
(ブログランキングもそのために、もっとランクアップしたほうがいいので、皆さん、クリックご協力お願いいたしますね♪)

世界が一刻も早く、幸せな平和な世界になりますように。
皆で、いつも、幸せな世界を描き続けましょう。

つづく

好評の連載「魂のしくみ」シリーズがリクエストに応えて、待望の書籍化☆2016年2月22日発行!
魂のしくみ - こころがうるおう、やさしいお話 引き寄せの法則を紐解く魔法の本
f0186787_14514619.jpg


ブログランキングに参加しています♪ 幸せなエネルギーを広げるために、クリックご協力いただけましたら幸いです♪ みんなで幸せな地球にしましょう♪♪ ↓

f0186787_1541487.jpgあなたの毎日がいつもキラキラ・ミラクル・ハッピーでありますように♪ いつもありがとうございます♪


★Naomi Angel のイベントのお知らせ★

2011年1月15日(土) in 銀座 オアシスの森AZAMIチャリティーコンサートwith素敵な仲間たち
和声エンヤと評される、神秘的な歌声の持ち主、屋久島出身のAZAMIさんとのコラボイベントに、Naomi Angelの作品を出展いたします♪ 1月15日(土) in 銀座・内幸町ホール
詳細・お申込みはこちら。 Naomi Angelにご予約いただいた方は、チケット早割&お正月特典で3,500円のチケットを2,000円に♪

■ Naomi Angel's Twitter ■
日本語 Twitter アカウント @NaomiAngel7 (Only Japanese Language 日本語のみ)
English Twitter Account @NaomiAngel777 (Only English Language 英語のみ)
[PR]

by naomiangel | 2010-11-29 08:17 | Soul Mechanism 魂のしくみ | Comments(0)

<< リンクを貼り直しました 懸賞 ご来場ありがとうございました♪... >>