魂のしくみ 第13章 自己ヒーリング1 感情の解放

懸賞 2010年 11月 20日 懸賞

(Japanese only)

魂のしくみ 第12章のつづきです。 (※シリーズ目次はこちら。 序章からずっと内容がつながっていますので、順番に読んでいただきましたら幸いです。)

前章で、前世のときの相手の魂に向かって、私からの心からの謝罪と祈りによって、その祈りが届けられて、生まれ変わった相手が長年赤ちゃんができなかったのに、赤ちゃんができた、という奇跡が起きました、というお話をさせていただきましたけれども、

実は、心理療法で、カルマやトラウマを癒したら、現実の状況が好転したというお話はたくさんあるのです。
私自身もそうですし、心理療法のクライアントさんのお話でも、そういうミラクルな体験談はたくさんあります。

それはなぜかというと、すべての人の意識はつながっているので、『自分』のエネルギー体や意識が変わると、共有している意識を通じて、それに関わっていたほかのエネルギー体にも同時に変化が起きて、状況がよくなるのですね。 (覚えていますか? 第9章でお話した、『ワンネス』です。)

だから、嫌いなあの人とも、大好きなあの人とも、意識でつながっているので、自分が変われば、自分に嫌なことをしてきた人が変わってよくなったり、大好きなあの人にも願いが届いたり、そういうミラクルが起きるのですね~。

よく、『自分が変われば周りが変わる』と聞きますが、これはこういうことだったんですよね~。

だから、え~、嫌いなあの人ともつながっているの~?ひとつなの?考えられない!と毛嫌いするのではなくて、つながっているからこそ、状況を変えるには、自分が変われば、状況がよくなるんですから、むしろ、つながっているのはありがたいことですよね。笑

覚えていますかね、最初のほうの章で話しましたけど、これが、イエス・キリストの「汝よ、汝の敵を愛せよ」のからくりなのですよ。^^

これが魂・宇宙のしくみなのです。

(↑ ムム、今、絶対、誰か、『他の人』が私の手を使ってタイピングしてるような・・笑 なに、この自信満々な文章・・笑 私だったら、「これが、魂・宇宙のしくみのようです。」って書くんだけど・・。)

そして、ホ・オポノポノの真髄にもつながっていますね。

さて、これまで、ずっと、「問題と真摯に向き合うことが大切」ということを理由も一緒にお伝え続けていますけれども・・

とはいえ、人間、向き合う気になれないときだってありますよね~。 向き合ってもなかなか気づくべきテーマが見えてこなかったり、答えがわからなかったりするときもありますよね。 ええ~いっ!!って投げ出したくなったりするときも・・。 とっても苦しいときもありますね。

今回と次の章は、それを軽減する、簡単なツールや方法のご紹介です。

やはり、私が自分で問題と向き合う時に一番最初にやるのは、感情の解放です。

これは、自分の感情を認めてあげて、癒す作業なので、これも立派な「自分と向き合う」作業です。

抑え込んでいた自分の感情を認めてあげて、外へ出してしまいます。
これは、「これで、カルマや、ブロックになっているものが、自分から離れて消えていくんだ~」という意識で、思い切り泣いたり、感情を出してみたりするのがポイントです。
ただ怒ったり、泣いたりするだけじゃなくて、「『エネルギー体から離れていく』『意識』」するとだいぶ違います。 (※相手にぶつけるんじゃなくて、この作業は、自分ひとりで、『出す』=『手放す』のですよ。)

涙は、『魂の癒し』で、硬い心をやわらかく解きほぐす作用があるそうです。 『魂の自然治癒力』でもあるんですね。 すっきりするまで、思い切り泣くと、あとは、自然と前に進もうと力が湧いてくるそうです。

実をいうと心理療法や前世療法でも、この方法を使っているのです。 感情を吐き出して、カルマを癒していくのですね。 感情に蓋をしていても、心の中(エネルギー体の中に)にその感情や思いが残っているので、とっても心が重たく感じてしまいます。 そんな状態では、「この問題で私が気づくべきテーマは・・」なんていう気にはなれませんね。 蓋を開けて、わ~~~っと解放して、手放します。 そうすると、カルマも一緒に大きく剥がれていきます。 そして、「辛かったんだね、がんばってきたね・・」と自分の魂を癒し、抱きしめてあげます。
それをまずしてから、自分に気づかせたかったテーマはなんだろう?と自分の魂とコミュニケートします。

私の場合は、ひとりになったところで、抑えていた自分の本当の気持ちを、子どものように、わ~~っと思い切り泣きながら出してしまいます。 「これでカルマ・メンタルブロックは消えていくんだ・・」という意識で・・。
人に見せられないくらい、すごい嗚咽・泣きっぷりですよ。笑。

男性の方も、遠慮なく涙を流して、感情を解放して、魂を癒してあげましょう。 子どものときから、「男は泣くな」「男は泣くもんじゃない」と言い聞かせられて育ったと思うので、なかなか泣けない人が多く、感情に蓋をした方が多いと思います。
でも、私は、泣いていいと思うんです。 硬くなってしまった心を、どうぞ、涙で溶かして癒してください。
すごく楽になると思いますよ。

ところで・・

実は前にも、このブログで書いたのですけれども・・

怒りやイライラ、許せない気持ち、悲しい気持ちなど・・

それらのものは、カルマが解消されるために(リリースされるために)三次元で表面化してきたものだそうですので、
リリース(解放・解消)されるんだな~と意識して、認めてあげて、「これでカルマが消えていく。 ありがとう~。」感謝とともに、感情を解放して手放すといいそうです。

また、一度解放したつもりなのに、月日が経って、再度、同じ感情(許せない感情も、悲しい感情も)が出てきたときは、

そんな時というのは、リリースがちゃんとできていないのではなくて、カルマやその憎しみの感情、イライラの感情、悲しみの感情、むなしい感情などが少しずつ溶けていっている状態なんだそうです。

一度で出し切れなかった大きなものが、数回にわたって、リリースされていくので、だんだん飴玉のように状態がちいさくなって、しまいには、あれだけ頭に来ていたもの、あるいは涙が溢れて悲しい気持ちになっていたのが、ちょっと気になる・・くらいになって、そして最後には消えていくそうです。

だから、ああ、ダメだー、私、どうして、リリースちゃんとできてないんだろう、進歩しないんだろう・・って落ち込む必要はないのです。

「あ、残っていたんだなぁ・・ これでどんどん消えていくから大丈夫大丈夫」って、自己嫌悪でいたたまれない気持ちの時の自分も認めてあげると、進むのが早いみたいです。

ところで、こんなに簡単になっているのも、実は、最近、地球の波動がアセンションに向かって、急上昇しているからだそうです。

今までは、肉体を脱ぎ捨てるごとに、アセンド(次元上昇)していたのが、今は、肉体ごとアセンドする時代に入ってきたそうです。 (※アセンションについてのお話は、またあとで)

言い換えれば、今までは、カルマの清算が終わり、やること(使命)を終えたら、魂はさらにステップアップするために、肉体を脱ぎ捨てて、新しい肉体へ転生していたそうなんですが、今は、肉体に宿ったまま、次元上昇(アセンド)する時代に入ったようです。 どんどん、みんなの意識がステップアップしてきているようです。

だから、心の傷や、トラウマ、カルマなどを魂から解放して、癒して、昇華させるのが、アセンションの波にスムーズに乗っていける、ということなんですけれどもね。

(むしろ、それをせずにはいられないのがアセンションかもしれません。 というのも・・)←声を小にして言う。笑

私の周りで、話を聞いていると、ここ最近(=2010年の晩秋)、ちょっと、共通して多いなぁと思ったことは、原因不明の肌のしっしんだとか、原因不明の体調不良、原因不明の微熱(ずっと続いている)・・などに悩まされている方々がいらっしゃいます。 「原因不明」の不調が身体に出てきているようなのです。

自分の魂とコミュニケートしてほしい、という身体や魂からのメッセージが、そういった形で現れているのと、もうひとつ、そういった形で現れている、ということは、好転反応で、自分の魂が、「要らないもの」を具現化して、外へ吐き出し始めている、という症状でもあるようです。

そういう症状になっている方は、ご自分の魂とコミュニケートしてあげるといいと思います。
本当は自分はこの地球に生まれて、何をしたかったのかな・・
本当は癒してもらえなかった心を癒してもらいたかったんじゃないかな・・
そんな風に、魂の声に耳を傾けてあげるのです。
そして、自分の魂を癒してあげるのです。

自分の魂を癒すというのは、これまで述べてきたように、エネルギー体を綺麗にしてあげたり、今日述べたように、我慢して溜め込んでいた感情を解放してあげたり、「言霊パワー」や「エネルギーの法則」のところでお話したように、自分に、美しい、優しい、おだやかな、素敵な言葉、魂が喜ぶような言葉をかけてあげて、魂を癒してあげるのです。

ほんとは、誰かに甘えたかったんだ~! という思いも、泣きながら思い切り吐き出すのです。
光の存在たちは泣いている間も、そばにいて、抱きしめてくれていますから、それを感じながら、イメージしながら、また、ハイヤーセルフ(高次の自己)の自分で「ほんとによくがんばったね・・ えらいね・・」と自分の魂を癒してあげるのです。

そして、本当は自分は美しい光り輝く魂の存在だということを思い出してあげるのです。

今日は感情の解放についてのお話でしたが、
簡単なツール、さらに、他にもいくつかご紹介します。

つづく

好評の連載「魂のしくみ」シリーズがリクエストに応えて、待望の書籍化☆2016年2月22日発行!
魂のしくみ - こころがうるおう、やさしいお話 引き寄せの法則を紐解く魔法の本
f0186787_14514619.jpg


より多くの方に読んでいただき、幸せになっていただけたらと思いますので、ブログランキングのクリックご協力いただけましたら幸いです♪ みんなで幸せな地球にしましょう♪♪ ↓

f0186787_1555044.jpg←あなたの毎日がいつもキラキラ・ミラクル・ハッピーでありますように♪ いつもありがとうございます♪


★Naomi Angel のイベントのお知らせ★

2010年11月28日(日) in 豊洲 華蓮(KAREN)さんのクリスタルボウルとのコラボイベント
天使たちの絵に囲まれて、横になりながら、リラックスして聴ける、あなたのためのヒーリング・タイム。 宇宙の音・クリスタルボウルの癒しで、心身・オーラともにぐっすりと癒されます。

2011年1月15日(土) in 銀座 オアシスの森AZAMIチャリティーコンサートwith素敵な仲間たち
和声エンヤと評される、神秘的な歌声の持ち主、屋久島出身のAZAMIさんとのコラボイベントに、Naomi Angelの作品を出展いたします♪ 1月15日(土) in 銀座・内幸町ホール
詳細・お申込みはこちら。 Naomi Angelにご予約いただいた方は、チケット早割&お正月特典で2,000円♪

■ Naomi Angel's Twitter ■
日本語 Twitter アカウント @NaomiAngel7 (Only Japanese Language 日本語のみ)
English Twitter Account @NaomiAngel777 (Only English Language 英語のみ)
[PR]

by naomiangel | 2010-11-20 07:55 | Soul Mechanism 魂のしくみ

<< 魂のしくみ 第14章 自己ヒー... 懸賞 魂のしくみ 第12章 前世について2 >>